menu

2024年3月20日(水) 春分の日 運動と食事

2024年03月20日

おはようございます
今は午前2時
55分ぐらいですね
まあいつも通りか
午前1時46分に目が覚めて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
起きた時家の中があまり寒くなくて
水シャワーもちょっと冷たいけど
浴びて
このスタジオに来たら
室温が12度ぐらい
ちょっと寒いんですよね
加圧トレーニングしてたら少し汗ばみましたけど
ちょっと寒くて んでさっき
燃えるゴミ出しに外へ出ましたけど
ちょっとね冬の感じでしたね寒かったですね
最近昼間暑いので
そんなに朝寒くないのかなと思ったら
今日寒く
だけど花粉はなんか落ち着いてる感じですか
ねこのところ
ちょっと
ひどかったんですけど
昨日なんか特に1日中くしゃみと
鼻水が止まらなかったんですけど
今のところ楽ですね
今日はね
私の花粉症はこれからはピークなので
桜が咲いたり桜が散る頃か
それまでが私の花粉症のピークですね
👏
それで今日はさっき燃えるゴミ
出しで外に行って寒く
いつもあの星空というか
空を見るんですけど
冬みたいに寒いけど12月とかみたいな
冬みたいに綺麗に星が見えてるわけじゃなくて
なんとなく霞んで
てこのところ北斗七星
もね
なんか数字の7が逆さまになってきててこの時間帯
ですけどなんかね
まあ冬もやっぱり終わってきてるんだなーって
暖かいしねこのところね今日は春分の日

まさに春なんで
まあね冬は終わってますよね
それでねなんか今週はそんなに気温が上がらないみたいですけど
来週からね
そうですよね
3月も結構ありますから
気温が上がってくるみたいで
そう暖かくなってくるとね
あの新規のお客様がね
体験トライアルで来てくれることが多くなって

なんか毎年
この流れなんですけど
やはり新規のお客様って
結構本当に運動不足の方が多く
て本当にね
その加圧
instructor側の人はね気をつけてね
あんま締めすぎないようにしないと
安全に行かないとね
と思い
ますね
あの改めてそこのところちょっとそうですね
体験トライアルの方がちょこちょこ来てくれるようになってて
いつも職業というか
デスクワークかどうかみたいなことは聞くんですけど
デスクワークの方って多くて
お客様
で東京勤務だと結構ね歩いてる方が多くて
案外足が強かったりするんですけど
地元で車で通勤してる方なんか
ほとんど歩かないし
お仕事もデスクワークで一日中座ってます
ってなるとだいたい肩と腰痛めてるというか
慢性的に痛いみたいで
中にはねそこから頭痛が来る方もいたりして
それと手足の冷え
むくみとかね寝付けない
とかね
だいたい皆さん同じような
悩みというか運動不足の方の症状というかね
特徴をお持ちで
でそうですね
加圧トレーニングにも
例えば定期的に週1回とかね
週2回とか通っていたので行くと
その
圧力って言うんですか
その加圧でかける圧力も高く
なってきて
1巻き目の装着圧って言うんですけど
1巻き目もねちょっと強く締めていくんですけど
これもそのレベルというか人によって
加減がやっぱり違くて指1本入るぐらいにしましょう
っていうね言われてますけど
初心者の方は絶対それが良くて
それで本当に低い圧からもう20とかね
その辺からちょっとずつ様子見ながら痛くないですかとかね
聞きながらどんな感じしますかって聞きながら
体験トライアルの時に圧
を決めてきますけど
であと体験で来た人でいつもまあ職業とかちょっとね
普段スポーツやってるかとか
どれくらい普段運動してるかなっていうのはちょっと聞いて
あまり皆さん運動って基本されてないんです
よね
極端で運動してる方っていうのは
もうちょっとフルマラソン走ってますとか
長いお客様自転車競技やってる方とかもいらっしゃるんですけど
結構もうガチでやってる方の記録
向上で来てくれる方もいらっしゃいますし
その次に運動してるなっていうのはやっぱりその東京勤務の方
階段とかを🤣登り降りしてるし
小走りとかもされてる
ので結構足はね
しっかりされたりしますよね
東京勤務の方ね
でもうちょっと運動したらいいんじゃないかな
ぐらいだったりしますけど
この辺で車通勤の方っていうのは
何かスポーツでもやってない限り
やはり皆様結構な運動不足
というやつで食事制限というのもありだと思うんですよね
その痩せるのに
極端じゃなければ
食事制限というのもありだと思うんですけど体験で来てくれたり
まあ通ってくださってる方は
食事制限もある程度はしたとしても
ガチガチにもなんですか
私みたいに1日1食しか食べない
とかね
しかもなんか私なんかの質素なね
鍋だったりキャベツの千切りがメインなんですけど
そんなもんしか食べないから
私はまあ俺痩せちゃってますけど
皆様ほら週1でほらラーメンとかも食べたいし
美味しいもの食べたいじゃないですか
やっぱりその上で
年齢とともに体重ってなんか更新していくので
代謝が落ちていくんでしょうね
服のサイズはきつくなってくるので
痩せなきゃって言ってきてくれる方は多いんですよ
ちょっとそこで決心した運動しようって来てくれる
方が多く

まぁ週1ぐらいまあ
週1か週2ぐらいで通われるのおすすめしてますね
定期的にやっぱり運動された方がいいと思うので
それで圧力のかけ方に話が戻るんですけど
でそのまま運動不足であろう方が来て圧低い
やつから攻めていく時に
例えば腕装着圧が20だっ
たとしますねゆるめです
これが指1本入るぐらいの圧力ですかね
ずれない程度に締めてますね
人のじゃあ20から徐々に上げてきましょうって
時に20 ブアーって入れた時にこの
設定圧ですよね
設定圧を20にして入れた時
にお客様に反応
お客様の反応を見るというかどんな感じします
かってね
お客様に聞くのが一番いいので聞くんですけど
この時もねエアー入れてから
ちょっとね間を置くんですよ
例えば1年とか半年とかで通ってる方だったら
設定圧の圧を入れた時に瞬間って言っちゃうんだけど
エア入れてもうちょい行きますかってすぐ聞いてもね
反応が早いのでいいんですけど
初心者の方というか
日頃からちょっと運動不足の方はエア入れてからね
なんかあの人によってこの反応は違うんですけど
ピリピリするとかね
スーッとするとか
冷たくなってきたとかいろんな反応があるんですけど
エアー入れてね30秒とか1分経ってから聞くといいですね
そのお客様にどんな感じしますかって寝かしとくっていうか
ちょっとしばらく置いてね
時間が経つとなんか表面がピリピリします
みたいな感じだったり
チクチクするとか
そんな感じから
なんか冷たくなってきたとかちょっと反応が出る
ので
ゆっくりというかね
焦らないで初心者の方は反応を見ながらだ
設定圧の圧力入れてから
ちょっとね待つといいですね
でこれが早いとねその痛いとか
ピリピリするとか冷たくなるとかね
感じる前にぽんぽんぽんぽん上げていっちゃうと気が付くと
結構その初心者の方にはきついところまでね
行っちゃうことがあって
そこはちょっと注意で思ってる以上に追い込まれてしまう
ので
圧力を最初はね
お客様にも言っとくといいですよね
その追い込みすぎると一過性脳貧血のリスクがあります
とかね伝えといて
最初の何回かはあとお客様
結構切羽詰まってきてるん
ですよ
例えばだけど男性で多いのが90キロを超えてきて
ちょっとそろそろ3桁ですよね
100キロ台に行きそうだって言うんで
これを何とかしなければって言って
虫歯で言うと痛くなってからくるみたいな感じなんですよね
お客様としては結構即効性
早く痩せるのかどうかなんですよね
でも私はすごく加圧トレーニングが効率がいい
方法だと思います
ほんと見ていて週1回とかでも皆さん体型変わっていくので
筋肉ってこんな早くつくもんなんだなっていうのね
たかだか週1回30分ぐらいで
本当に早く着くなとは思います
体重でそのなんて言うんでしょうね
気にしちゃうとというか
痩せたかどうかで判断しちゃうとそのやはりね
あのお客様
によっては体重が増えてきます
2、3キロ増えていく人も多いです
あと変わらないも結構います
だけどその不調が取れていくんですよ
最初でなんか肌が綺麗になってって
肩こりがねだいぶ楽になってて
体が軽くなってくるんですよね
疲れなくなってって
最初の1、2ヶ月3ヶ月ぐらいですかね
最初はその下地じゃないんですけどそんなもんができてきて
もし体重が減るんであればまあ半年1年してからなのかな
そっからそのなんだろう体重が減っていくことが多いかな
まあだけどなんとなくだけど体重はそんなに変わらないんだけど
見た目が引き締まってくるというのは感じます
でお客様自身もその疲れなくなるとか眠れるとかね
すごい良い効果を実感してもらえてて
で他人から見ると肌が綺麗
になっててなんか痩せていくというかねそんなことが多いですかね
で服のサイズは変わってくるんですよね
例えば10年前の服が着れたとかね
食事制限というかね
食生活のちょっと見直しも必要にはなると思います
大体が痩せたいって言ってきているのでリハビリじゃないけど
その不調の改善目的で来るって
最初の最初は皆様ダイエッと目的で来て
くれるので
もうほんと効率は見ていていいと思いますね
本当に早いですよね
痩せていくというかその引き締まっていくというかそんなのがね
まあ無理なくできるというか
そんなに頑張らなくても大丈夫なんで
体が慣れていけば圧力も上がっていって
そこそこ追い込めるようにはなるんですけど
重りを最小限のでいくので
疲労感みたいなのね
残りというか疲労感みたいな感じもねすごく少ないですよ

だから他の運動というかスポーツもダイエット目的考えちゃうと
なんかあの効率の悪さを感じますよね
ちょっと週一の30分であそこまでの何だろう
効果の出すのに普通の運動だったら
多分ほぼ毎日に1日おきぐらいに
ジムとかで2時間3時間運動しなきゃ多分なきゃいけないでしょ
うから切るというかね好きでやるんじゃないじゃないですか
目的達成のためにやるのにそんなにね
脚繁くジムに通えるかって言ったらほら
別に面白くないしね
続かないと思うんですよね
そのそれが好きな方であればね全然いいと思うんですけど
一般の方っていうか運動好きだったら最初からやってますからね
そんな運動も好きじゃない方が痩せなきゃって
言ってあの選んでもらえるものなので
この方法というか加圧トレーニングはね🤣
だからこの週1回
30分で30分ぐらいで
そこそこというか結構ね
効果が実感できるって言うのはすごくいい
本当にすごくいい方法だと思いますね
ただやっぱり続けないと効果っていうのはねなくなっちゃうから
ある程度体力ついたらなんか運動する習慣でもつけてね
最低限維持できるようにしてもいいと思うし
結構ね食生活見直さなくても
筋肉ついちゃえばなんとかになっちゃう方も結構いるんですよね
体型が維持できるというか
なんかこんなこと言っちゃったんですけど
あの別にムキムキのね
マッチョになりたいわけではないじゃないですか
太りすぎてないだけでもまあいいじゃないですか
だからやはりその運動っていうんですかね
すごく必要だと思います最低限の
太ってないって言うんですかね
だらしなくない体作り目で
その最低限の運動ってやっぱ必要になると思うんですよね
でもガチガチのマッチョなんか目指してる方なんかはね
そういう方にも
この加圧トレーニングの方法って私はいいと思います
怪我のリス怪我のリスクがだいぶ軽減されるので使う重さがほら
通常の5分の1とかでも全然その
同等以上の効果が挙げられるので
私が
ちょっとこうガリガリなので説得力ないんです
けど
やっぱり食事を食事のコントロールでね
体型のコントロールができると思うので
そう私はそのお腹
ほらゴロゴロしたり
体がそんな強くないのであんま食べられないんですよね
だからちょっとガリガリです
ただすごく体調がいいので
もガリガリでいいやって感じですね
やっぱ痩せすぎちゃうからって言ってちょっと不安になってね
私もちょっと無理に例えば菓子パンとか食べたりね
美味しいんですけど
あとはねちょっとほら
やっぱお腹にガス溜まるしなんかね食後寝ちゃうんすよね
本当に余計なもん食べなければ自分であこんなもんでいいやって
食事を終わらすと昼寝というか食べた後
ちょっと一応横になりますけど寝るわけじゃなく
寝てても10分か15
分でゴロゴロしてたりね
その後まあ掃除したりとか動いたりすることもありますけど
やっぱちょっとね無理してちょっと多く食べると寝ちゃいますよね
本当にね何だろう
エンジンかかるのにというか さーって動こうかなってなるのに
夕方とかになってんすよね
やっぱ消化ってそうか
あの体力を使うというかあれ
なんで
ちょっと何日か前ですけどね
もう嫌な体調悪くなるぐらいなら
ガリガリでみたいな感じで開き直りましたけど
なんか困ってるわけじゃないしね
そうだからね
運動した上でちょっと食生活の改善されるとね
結構痩せられて世間から見
てなかなかいい体って言うんですか
スタイルがいいみたいのにはねあの大体の方になれると思います

運動してるって
やっぱ気分とかも常に晴れてるというかいい感じなので
健康状態がいいと健康維持のためにもね
定期的に何かちょっとね
強度の強い運動されるといいのかなと思いますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ