menu

2024年3月18日(月) 運動と食事

2024年03月18日

おはようございます
今は午前2時50分ぐらいです

また今日も 風が強くて
なんか何度か夜中に目が覚めたような気がします
いつも風が強い
日花粉症の
症状強く
出てる気がします
この風が吹いてる間だ
から今日もなんか起きた時から
目ですね
目が痒いそんなにくしゃみてないけど
なんか鼻水が出てくるというか
そんな感じ
です
でおとといぐらいからかな
なんか気温がぐーっとて暑く
なってきましたね
今日も起きた時
午前の2時前でしたけど
18度ぐらい家の中気温があって
このスタジオも16度ぐらいだったか

ヒートテックだと
ちょっと動くと熱くなってくるかなみたいな
感じで
微妙です
けど
暖房は入れない方がいいのかなっていう
そのスタジオに関しては暖房は入れない方が
いいかなっていう気温というか
そんな感じになってきまし
たね
そうですね水シャワー
シャワーっていうか
水シャワーそのものよりも
その浴びた後とかが
だいぶ水シャワーになっとか楽になってきてますかね
室温が上がってきてて
ただ相変わらず水シャワー
浴びる瞬間なの抵抗っていうんですか
やんなくてもいいんじゃないのかなぁとか
なんかやっぱやだなーって
ちょっと浴びる瞬間と
水のかけ始めって言うんですかね
何秒間かなんですけど
さーっと水かかってる時にちょっと
抵抗というかありますね
あでも浴びちゃえばその3秒とか2秒かわかんないけど
最初はやだなーなんですけど
浴びていくうちになんかどうでもよくなってくる
っていうか何でもなくなってきて
今思えばその始めた頃の11月頃ですか
去年あの頃はもう毎日が
呼吸を整えて
ゆっくりその深呼吸を繰り返して浴び
てましたね
やってて何気に真冬1月とかにはもう慣れてきてたかな
12月でも慣れてたかな
なんか最初の1ヶ月ぐらいだけだったんですかね
うわやだなーみたいなのがあったのはなんか
なんとなく1月2月は
その最初始めた頃
11月とかよりは体が慣れたんですかねそんなに
きつくもなかったですね
でもやっぱりちょっと冷水というか水って冷たいから

夏とかどうなんでしょう

なんかこんな感じなのかなって感じがします
なんか浴びる前は別に浴びなくていいんじゃないのかな
と思ったりたりするんでしょう
なんとなくそう思いました
でなんかこの水シャワーの本っていうか
読んだらその炎症がなくなるとか
いろんなメリットがある
そうです
かちょっと花粉症なくなるかなみたいな
期待してたんですけど正直今年は特にひどいですね
過去1番なんじゃないのか多分頭が痛くなってくるやつですね
過去にもあったのかも
しれないんですけど
この10年とかはなかったのかなーって感じですね
またその炎症とは違うんですかね
花粉症っていうのはねわかりませんけど
他に何かの体に
不具合というかお腹
にガスが溜まるぐらいで
特に何か不調とかなかったんでそんなにね
その水シャワーはあっていうか
水シャワーの効果みたいなものをね
感じることはなかったと思うんですけど
メンタルの方で
何かその変化というか感じたことは
なんかとりあえずやっちゃうみたいな面倒くさいこととか
ちょっと後でやろうって思ったこと
とりあえずやっちゃうような
その考え方っていうか
癖みたいなものがちょっとついた気がしますね
後回しにしないで
面倒くさいなと思っても
その時やっちゃおうみたいな
この間のあの洗濯機直したのもそうですけどもうね
10年以上使ってるから買い換えても良かったんですけど
下の方ばらしてね
YouTubeで調べて直し方見てできるなー
って思って
例の天井の断熱材入れる
のがそうでしたけど
途中でね何回も嫌だなってましたけど
とりあえず登っちゃおうというか着替えて
その天井裏潜っちゃえって感じで言っちゃえばね
なんとかちょっとでもいいからやろうって言って
その最初上がってね
どうしようどうしたらいいんだろうとかあるんですけど
とりあえず1枚引いちゃえ
みたいな1枚引くとどんどんどんどん進むん
ですよね
そのなんか最初の一歩じゃないけどめんどくせーけど
やっちゃえみたいなのが
水シャワーの効果であったのかな
みたいな気がしないでもないですね
YouTubeの動画で調べれば
何でもやり方なんて載ってます
から
例えばウォシュレットの交換とかだってね
何年前なら4年か5年前か4年ぐらい前かな
4、5年前に買えましたけど
業者の方に来てもらって だから
もう自分でできるなって感じで
見ながらやれば多分できなくないんだろうなって思ったりしますね
後回しにしてるのは
自宅の方のお風呂のユニットバスのシールが剥がれてきているから
コーキングがあれもね頼もうかなと思ってたんですけど
業者の方にあんなもん養生っていうかしてね
自分でできるから自分でやんないとなーって思ったり
またあんま使ってないですけど
その洗濯機の乾燥機のとこ
に詰まってるその埃
も4、5年前かな
4、5年前に撮った時にまあその4、5年前
にとってからすごい
乾燥で
あれから全然調子いいんですけど
もともと色々そうだこのスタジオの鏡も自分で貼ったりしたし
水平出してレベル持ってない
から水平器でですけどね
水平出して自分で貼ったりしましたし
ねこのスタジオの床もそうか
自分で剥がしてね
張り替えたりとかしてるからまあまあ自分でやってますね
なんだかんだ
ね昨日もちょっと
お客様との会話であっ
たり
その方も自分でクロス張り替えたいみたいなこと言われてて
業者の人に頼んだとこで頼んでも
いいと思うんですけど
やっぱり人が家に入るのがやっぱ嫌だっていう
かやっぱ何か僕もそう思ったんですけどあるんですよね
できないことじゃしょうがないんだけど
できることはなるべく自分でやってだそうですね
あんまり知らない人というか
業者の方が入るのってちょっとねなんか抵抗ありますよね
わかるなそれ
と思って
それでYouTubeの動画見ればやり方なんか
乗ってるし
最初の何回かうまくいかないん
でしょうけどね
やっていくうちに上手くなってくるんでしょうか

めんどくさいとだけですかねやり慣れてないことで
洗車もそうかもしれないですよね
私は自分でやりますけど
意外と洗車機とか
あとガソリンスタンドで洗ってもらってるって方も多いから
自分で洗車してるって方も意外と
多くなかったりするんですよね
桜の咲く時期ってねなんか満開
毎年だいたい満開になると
雨が降ってこういう強風が吹いて散っちゃうんですけど
人間にこの季節もちょっと車があの花粉とかでね
すごく汚れる時期ですよね
洗ってもらっても
私も
まだ

車買い替えてから一昨年の2
月だったからあれいつだった
3月か2年ぐらい前に
車買い替えてからは洗車機入れてないんで
自分でいつも手洗いしてます

洗車好きなんですよね綺麗
になるのがね
あの水垢落としたりとかすごい好きでね
あんまり汚れないから1年に1、2回ぐらいしかね
水垢落としてのやらないです
けど
洗車の傷とかもね
ワックスによっては消えちゃうのもあるから
いやー
🤣🤣🤣今日は
花粉がきついわ
確か桜が散ると自分は花粉なくなるんですよね
だからいつもなら5月の連休の前にはもう花粉終わってて
今はピークかな
桜が咲いて散る頃かあの頃が一番毎年
花粉ダメですね
今年は特にダメですね
去年のがマシでしたね
去年そう花粉多いって言われてまし
たけど
古河のスポーツ交流センターのプールが
3月いっぱいでね
今月いっぱいで休館という
4月から来年の3月
31ぐらいまで改修工事だかなんかするみたい
で閉まっちゃう
から
最後に行っとこうかな
と思うんですけど
最近はちょっとまあ時間ないのもあるんですけど
うちのスタジオで歩いてることが多いですかね
その空き時間の運動は
やっぱプールめんどくさい
ですね
着替えたりまたシャワー浴びたりとか
サウナも入れていいんですけど
だいたいちゃうと案外泳げないし30分かきつかったりするんで
ほとんどサウナ入りに行くようなもんなんですけど
サウナもあれだな最近明日行けるかな午前中あ行け
ねえな
まあなんか前は週1回は行かないと気持ち悪かった
っていうかやったけど最近月1
回ぐらいしか行ってないかな
時間もちょっとね取れないのもあって行ってないですね
最近ねまあ空き時間だから
うちのこのトレッドミル
あの動画見ながら1時間とかで歩いてることは多いかな2時間
なかなか時間取れなくて
午前中とかでサウナ行くにしても
プール行くにしても最低3時間は欲しいですかね
その時間が最近取れてないから
ここで午前中1時間の
夕方1時間とか歩いてますかね
でこの頃はその空き家再生って言うんですか
DIYで空き家を再生するみたいな
動画をよく見てて
ちょっと天井の断熱がしんどかったけど
なんかなんか良かったから
なんかやりたいなぁと思ったりしてますね
そういう
のちょっと天井の断熱するの
する上でいろいろ調べて
というか動画どうやって
やるんだろうって見てたら
例えば気密とんなきゃいけないとか
なんだ
風通し良くしなきゃいけないとかいろんなこと調べて知ってて
空き家再生の見てると
その汚れてる表面だけ綺麗にしてそれ
賃貸に出すとかで
それはそれでいいんですけどなんか断熱とかね
ほら窓も変えないから多分寒いんですよね
やっぱ古い家でクロスとか床張り替えるだけだから
そういうの見てるとなんか断熱
材ね入れたりとか
やりたいの
そこだったりするんで
正直自分の家のね家というか
スタジオのスタジオのその点検口を開けて
1階と2階のその境目というかそこ見えるんですけど
断熱材が何だろう
1階と2階で途切れてたりして
1階と2階の間入ってないっていうか
抜けてるっていう
隙間とかも結構あって
塞ぎたいなと思うんですけど
これはもう外壁剥がしたり
多分中の壁とったり
いろんな事しなきゃできないんでしょうけど
そこまでしなくてもなー
ってあったりなんと
かなってるんでね
うちのはね生活もして使ってるからそのなんだろう
壁とか取っちゃうわけにいかないんで
スタジオもこうやって稼働してますしね
まあだからここはどうにもなんない
じゃあどうにもなんないんですけど
でもなんかあのDIYの見てると
なんか楽しそうに見えて
自分でもできるんじゃないかなって思って
やってみたいなと
今思ってますね
だいぶ何だろうしたら例えば丸鋸とかね
軽トラとかないと
そのいろいろね揃えなきゃ
いけないものは多いと思うんですけど
その家の天井の断熱材入れてから
ちょっとそうやってDIYに何か興味を持ち
ましたね
なんか今空き家ってのが多いみたいですからね
どこの地域も話し聞いてると
詳しくは知らないですけども
とっとと手放したくてね
もうただでもいいっていうのもあるらしいので
なんかだから相続とかでね
親の親が亡くなってみんな地方で暮らしてるって言うか
それぞれの生活があってもそのどうしようっていらないみたいなね
結構多いみたいなんで
そういうのがね近くで手に入ったらなぁと思ったりしてますけど
その動画見てても思うのはやっぱ簡単そうに見えちゃうんですよね
また早送りで映像が流れたりするんで
多分すごいいっぱい失敗して
大変な🤣🤣ん
🤣🤣🤣でしょうけどね
あとその空き家再生のやつで
意外という雨漏りをそんなに修理しないっていうか
おそらくここだろうぐらいで
コーキングして終わりとかだったりするんで
これでいいのかなと思ったりね
いやー
久しぶりにきついですね
花粉症は
あと2、3週間ですかね
花粉がきついの
ちょっと鼻呼吸ができなくなってきてますね
花粉症がなければきっとこの暖かくていい季節なんでしょうね
どうなんだろう

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ