menu

2024年3月22日(金) 運動と食事

2024年03月22日

おはようございます
今は午前2時
50分ぐらいですかね
起きた時は寒くなかったん
ですよ
やっぱりねその天井の
断熱材入れたせいか
14°cあったか15度だったかな
それぐらいありましたねこの居宅の方
だけど
ここにスタジオは10
度結構今日は
外寒いんじゃないですかね
燃えるゴミは昨日の夜出しちゃったから
今日は外出てないんですけど
多分今朝は寒い
んでしょうね外ね
ああそうだ
それで久しぶりに昨日の午前中
いちの湯
のサウナ行きました
今月多分初めてですよね
先月も多分1回か2回ぐらいしか行ってないんで
このところサウナ全然いなかったんですけど
今年がねその過去10
年ぐらいで
花粉症が一番1番というか症状が出てるんですよ

副業でこの加圧インストラクターやってる頃
っていうのは花粉症でしたね
深夜の店舗配送してる時に
覚えてるのは
桜が
散ってる風で散って
その舞っている時とかも
くしゃみが止まらなかったの覚えてんですよね
だから桜が咲いて散る頃が私のなんか花粉症のピークだった
よくあるんですけど
会社員というかそういうのやめて
この加圧インストラクターだけに
なった時に
まあ13時間働いてたのが
無くなったわけで暇になるわけですよね
そんなんでなんか暇つぶしでなのかお風呂に行く習慣ができて
定期的にいちの湯とかね歩い
て行ったりしてて
で来てくれてた
お客さんにいいお風呂あの時サウナだったら入れなかったんで
暑くイイお風呂ですよね
あそこいいよここいいよっての教えてもらって深谷の方行ったりね
遠く行ったりしましたね
サウナ入れるようになったのは確か
40歳ぐらいからだから4年5年ぐらい前からなんですよね
そうでも気がつけばその定期的にお風呂とかサウナも週1回
2回は行ってましたよね
定期的に行くようになってからそう
花粉症のこの症状はそんなにそういえば出てなかったんですよ

今年あんまり行かなくなって
花粉症の症状がなんか
久しぶりに出て
まあ目安としてはその薬飲むほどじゃなかったんですよね
その定期的にお風呂とかサウナ行くようになって今年は
もう薬本当に飲んでって
去年の3月14日に近くの利根川橋
クリニックで
花粉症の薬をもらいに行ってたんですけど
多分去年飲んでないんですよね
一応もらっとこぐらいで
まるまる
去年の残ってて今年飲んでるんですけど
そのほら今週の月曜火曜がもう花粉症のピーク

薬飲んでもダメです
全然もうくしゃみとはなくて
ちょっと出かけてね
ほらカインズホームとか大利根の行ったりしてたんですけど
まあくしゃみ止まんなくてね
鼻水も止まらなくてで
ちょっと薬多めに飲んだのかな火曜日だったかな
そしたらそう気がついたら鼻水は止まってたんですよ
でも鼻の中が乾いた感じと
頭痛はちょっと残って

ぼーっとしてみたいな
やっぱその副作用みたいのがね
あっで水曜日の朝
花粉症の話をして
たら
まあほら幸手の師匠って方ですよね
師匠にねサウナ行ってねーからじゃねえのかって言われて

別にサウナとは関係ないんじゃないかな
と思いながらソーですかねって
まあそうかもしんないから昨日ねだから
木曜日午前中空いてたから
行けるからじゃあそれ
水曜日の話なんですけど行ってみようかなーと
なんか足が遠のいててサウナに行くね
なんか水シャワーを浴びるようになった
からなんか整っちゃうっていうか
あれなんですかねわかんないんですけど
あと単純に時間がちょっと取れなかった
っていうのもあるんですけど
仕事以外にも空いててもなんか荷物が届くから
午前中いなきゃいけないとかねあったりでその待ってる間
このうちのトレッドミルで
1時間半とか2時間歩いちゃうんですけど
でその師匠にやっぱサウナ行ってねえからじゃねえの
って言われて
まあそうかなとも思ってもなかったけど
まあ暇だしサウナ行ってみようって思って
昨日いちの湯行ったんですよね
いつもならもう朝一で行くんすけど
トレッドミルで2時間ぐらい
朝歩いてたから確か切りのいい2時間とかで行こうと思って
いちの湯を着いたのが
9時ちょっと過ぎだったんですよね
で着いたらあの例の昨日の震度4の地震ですか
結構揺れ
まあでもそんなに長く揺れなかったから
まあ大丈夫かなと思ってまあサウナ行きましたよ

やっぱり間が空いたせいか水風呂にね長く入れなくなってましたね
多分昨日は1分ぐらいですね
3ラウンドで水通しもしてないし
でもサウナのあの暑いとかは相変わらず強くて
1ラウンド目は30分ぐらい入っていたかな
ずっとあのNHKの地震の話地震
のニュース見てましたけど
でも
水風呂1分の2ラウンド目も20分ぐらい入ったのかな
サウナね水風呂の多分3ラウンドで
も20分ぐらい
サウナ入って水風呂
軽く入って多分1分ぐらいねで
最後は水シャワーはちょっと長めに浴びて帰りまし
たけどそしたら

普通に花粉症の症状が止まってたんですよ
今週🤣🤣の火曜日とか水曜日
その多めに薬飲んでたから
気が付いたら鼻水が止まってるんですよね
ただなんか鼻の中がもう乾いた感じとだるさあと喉乾いてたかな
喉乾いてた でだるいんですよね
だからちょっと薬が効いちゃった
副作用が出たんでしょうけど
昨日サウナ行ったらもう一発で解決したね
もうなんかあの感じがなかったんですよ
ぐじゅぐじゅする感じっていうか花粉症の感じがね
で今もですけど
昨日もですけど風が強かったから花粉症
今日はね今風吹いてるんだけど
昨日なんか風強かったから
花粉症の症状がもろ出るはずだったんですけど全く出ないんですよ
いつも通りちょっと鼻で出るねぐらい
今日もだけどくしゃみがねなんか
起きててわかるんですよね
治ったというかなんというか 薬よりもね
サウナの方が私はですけど
花粉症にすごく効いたというかいい
みたいで
あったから
やっぱりちょっと時間があった定期的に
行かないとダメですね
花粉症の時期あと何
気に私は夏体が一番冷えるんですよ
このスタジオ内18度とか20度設定にする
んですごい冷えるんで
夏めちゃくちゃ体が冷えるんで夏もね
時間があったらもうサウナ行かないと体がなんか戻んない
っていうかあれなんですけど
秋冬ね寒いから
なるべくでも
あんま寒いと行くまでがしんどくて行かなくなっちゃうんですけど
ちょっと
昨日はそのサウナの
効果に驚きましたね
師匠が半分冗談半分で言った
そのサウナ行ってねえから
じゃねえのみたいななんか
さすがというか
ほんとその通りだと思って
ちょっと
驚いたというかね
そんな1日とした
昨日早速今日も明日もちょっとサウナー行けないですけど
日曜日はね
午前中お仕事が入っても御老公だったら朝5時から開いてる
から
5時から行けば
例えば9時から予約入ってても全然7時頃帰ってきて
ちょっとゆっくりしてから仕事になる
のでいちの湯
行っちゃうとちょっと他のサウナに行くと水風呂がぬるかったり
水風呂入るようになっちゃったから
いちの湯一択になっちゃいましたよね
あの水風呂の冷たさとか広さとかしか水風呂
サウナも広くて綺麗だし
お風呂の方も脱衣所とかも一度言って綺麗なんですよね
そんな新しいわけじゃないんですけど
なんか選択肢がいい意味でなくなったんですよ
水風呂入れない頃って
そのサウナでもお風呂でもどっちでも良くて
サウナ入る日もあればお風呂という時もあって
まだ去年あたりよく思い
思川温泉に週にやっぱりコロナとかで暇なのもあったんで週に
1、2回思い川温泉行ってましたよね
朝風呂サウナになっちゃったら
思川温泉の沢がちょっとね狭いんですよ
でそのロウリュウって言うんですか
その湿度が高いやつのせいちょっとボロボロでというかね
サウナの中も水風呂も悪くないんです
けど
なんか前に入った時に
もうちょっと冷たかったらなぁと思ったりして
なんかね
せっかく足伸ばしたのにあやっぱいちの湯行けば良かったって思って
先月か
な今月か
先月か朝御老公
久しぶりに行ったんすけど
いつも通りあのBSなのか
ミストサウナにあるテレビはBSかなんかで時代劇がやっててね
ちょっと面白すぎてサウナ出れなくなっちゃって
具合悪くなっちゃうんですけど
いつもでもその時水風呂なんとなく冷たくなってた気がして
シャワーの勢いもなんか真下気がしましたね
なんか良くなってるなーって思ったりしたんですけど
やっぱりねあーうちの言うのはいいなと思っちゃうんですよね
あの水風呂の広さかな
冷たさもだから
いちの湯の水風呂ってみんな長く入ってないんですよね
さっと入ってさっと出ちゃうから
なんか常に入れるというか待つことはほとんどないの
でも近隣のちょっとやっぱりそのサウナというか
そんなんがちょっとね
ご老公もゴロゴロじゃないや
極楽湯か幸手の極楽湯もなくなっちゃって
あれは鷲の宮かな健美の湯でしたっけあれもなくなっちゃったから
そのせいかちょっと平日の朝
迷いちょっと混んでるなって印象はありますけど
いちの
湯昨日もサウナも下から2番目に育てたかな上の方満タン
だったんででそうなんです
いつも他のサウナ行くと いちの湯良かったって思うから
昨日はもう行くの言うだけですね
他に選択肢はもうなくなっちゃったんで
あとは朝早い時 御老公行こうかなっていう感じですかね
まさか一発で鼻水
止まると思わなかったんで
くしゃみと昨日なんかくしゃみしてないですよ多分
今日もちょっとこう鼻は湿るというか出るけど
くしゃみが出るほどじゃないんで
サウナ入るようになって
まあご老公が多かったかな
最初は水風呂っていうのは僕入らなかったってば入れなかったんで
去年の9月からだったっけな
入れるようになったので
水風呂入んなければどこのサウナでもいいんですけど
水風呂入るようになっちゃったらもう
いちの湯のサウナ一択ですよね
昨日も地震の後の点検か
店員さんがなんかテレビの下のとこ開けて何回も何回も
見に来て

いちの湯は脱衣所で携帯なんか見たよ
見たりしたようなら
見たりしたら店員さん常に掃除してるからすぐ注意されて
まあだから何だろう安心していつも言ってなんかいけるん
です
よねなぜか新しくないのになぜか綺麗でね
今日も
サウナ行きたいけどまあ夕方とか行けるのか行こうと思えば

朝一にこだわらなけれ
ば基本その午前と
夕方から夜なんですよね
仕事が入るのって午後ってのは基本あんまり入んないんで
ここもちょっとね
食後ってあんまり行かない
気持ち悪くなっちゃうから行かないんですけど
ちょっとね食後2、3時間経ってからなら
行ってもいいかもしれないですよね
こんだけ効果あるんだったらね
やっぱりそのでも昨日も
歩いてうちのトレッドミルで歩いて
でほら
仕事が午前中
昨日入ってなかったからゴロゴロしてても良かったんですけど
薬で止まっちゃうわけだから鼻水はね
じゃあ薬いいかなと思ったんですけど
薬で鼻水止めると副作用も出る
からサウナ副作用ないんですよねなんか
1日調子いいんで
だからコロナの時も暇で毎日じゃないです
けど
そうですよねサウナ朝よく行ってたんでご老公とかね
5時から言ってたから花粉症の症状ってあんま出てなかったじゃん
去年確かにあの花粉が多いって言われてて
でも薬飲むほどじゃなかったんですよね去年も
まあまあ私は
花粉
症にはサウナ
が効果がありましたっていう話ですね
何人かそんな方もいるかもしんないから
花粉がきついかたちょっとその薬もいいんですけど
副作用がない
そのサウナっていうの温泉でもいいかもしれないですよね
温泉とか私もその頻繁に行ってる頃も花粉症っていうのは何だろう
そんなにしんどくなかったんで薬を飲むほどじゃなかったんで
で過去にあの時も何年前なんだろう
ちょっと忙しくて
冬から春にかけてか
サウナやあの時サウナ入れてないけどお風呂にね
行けない時があったんですよ
その時もねあの花粉症の薬
売ってるやつに病院でもらわなかったけどというやつなんだ
あの車運転ぐらい運転してるとも本当
寝ちゃうぐらい副作用強くてただ鼻水
はピタッと止まるんですよね
眠気半端なくてもうなんか
だるくてね
薬を飲んでた時もあったんですけど
あの時もやっぱりお風呂あの時サウナ入れなかったんですけど
8年ぐらい前かな
やっぱりそのお風呂行ってなかった時なんです
よね
ちょっとめんどくさいけど
幸手の師匠という方は週に2回ぐらいは行くそうですね
まあちなみに彼はいちの湯によく行かれるんですけど
幸手の極楽湯がなくなっちゃったから
あの時にもサウナ探してて
うちの帰りに
朝加圧トレーニングを着て9時とかにね
朝風呂でサウナ行くことが師匠は多いんですけど
その他にもなんか1日来てうちのサウナ行ってる
みたいで
週に2回のサウナか
せめて1回は行けるといいなと思いましたね
私もねあんまり
しんどかったっていうかやったらご老公行けばね
私は朝早いから4時とかに起きてるから5
時から行けるからね
真面目にちょっとサウナに通わなければなと
思いました昨日

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ