menu

2023年12月27日(水) 運動と食事

2023年12月27日

おはようござい
ます
今は午前2時
55分ですね
いつものように
午前2時前ぐらいに起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
だいたい2時15分ぐらいから
加圧トレーニングして
2時40分ぐらい終わったのかな
スタジオの室内の温度は
今12度ぐらい
この間が10度ですごく寒く感じて
なんか12度だと
寒いけどしんどくもない
なって感じで
少々今日は朝は気温が高いん
ですかね
それで燃えるゴミ出し
に外へ出ましたけど
少し風がありましたね
空にも少し雲がかかってて少しですけど
一部雲があって今日
は西の空の月が明るいせいか
なんか星がそんなに綺麗に写ってなかったです
かね
相変わらず日に日にオリオン座が西へ西
動いていってて
北斗七星もなんか上の方にあの北極星を中心になんかね
どんどん上の方に行ってる感じっていうんですかね
そんな感じでしたね
それで確か真冬になると
外の風の冷たさが、ほっぺたを
なんかこう切りつけられるような寒さに寒さだったと思うんです
けどそこまでの寒
さではなかったので
これからまだまだ冷え込むのでしょうね
本当にもう今年も残すところ
あと何日かになってきて
こうやって撮影するのは月曜
水曜金曜なので
明後日の金曜日か12月29日で
年内の撮影というか
こんな感じの最後の撮影になって
2024年の1月は1日が月曜なんで
朝加圧トレーニングね
初加圧トレーニング終わっ
初詣について
1月1日は行く予定ですけど
今は朝だけしか加圧トレーニングしてないので
2023年のなんだろう
加圧トレーニング納めとでも言うんですかね
最後の加圧トレーニングは12月
30日の土曜日になる予定ですね
それで昨日久しぶりにね時間ができて
サウナに行こう
一の湯に行こうかプールですよね
スポーツ交流センターに行こうかと
ちょっとどっちにしようかなと思って
ちょっと動きたかったので
交流センター行ってちょっとしか泳がなかったんですけど
ちょっと泳いでスチームサウナ入ってね
水風呂ちょっと入って1
時間ちょっとだったかな

今年最後かなーって感じで
12月31日までもう予約は結構入ってるので
なんかねあんまり泳いでてもなんかパッとし
ないと言うか
そんな感じで
まあいいやつってスチームサウナにね入りに
行きましたけど
そうだったわなんか心拍もあんま上がって来ないって言うか
まあちょっとね
風邪ひいてて病み上がりってのもあったせいか
いつもならほらサウナとか行った後あのすっきりしてね
あれが整ったっていう感覚なのかどうか
ちょっとわからないんですけど
スッキリしたのは
やっぱ来てよかったって思うはずだったんですけど
🤣🤣
昨日はなんかそんな風に思え
なくてなんか
不完全燃焼というのか
はーって感じでした

で今日もですけど
今のところ最初の予約
が午前の11時半なんですよね
なんか昨日切れていなかった
から今日やっぱり一の
湯行ってね
1時間だけでもサウナ
行ってこようかなと思ったりしてね
多分言ってるんでしょうね
病み上がりだから
なんか昨日はすっきりできなかったのかもしれませんけども
今日もねそんなにすっきりできないかもしれないんですけど
9時に行って10時に終わって10時半に
準備ができていれば
11時半からの仕事に支障はないかなと
当日でね入っちゃったらもう行けませんけど
8時半ぐらいまではちょっと様子見て
8時半までに予約が入んなかったらになってるんでしょうね
ゴロゴロしててもあれですからね
それでねおととい昨日かな昨日かそうだ
発送だしに発送しましたけど
空圧式ベルトピンクのね
アメリカ製の加圧エアバンドってのがあって
以前壊れまくったので約2年前2年半ぐらい前
何回も修理してもダメで
存在だ
本部の人にスリランカモデルあれか
なちょっと送ってもらって
そっちもダメで
何回も修理してもらって
ダメだから
修理屋さんにその補強してください
ってことでその加圧エアバンドピンクのね
補強してもらって2年半ぐらい使ってたんですけど
なんかね右の足をね
右足の方のなんか装着圧
なんか数字とかおかしくなってきてっていうか
あとエアが入んなくなったりしてきて
ちょっと様子見ようって
自分で使ってたらパーンとゴムチューブが破裂してね
修理出さなきゃと思って家に置いといたんですけど
でまぁすぐ予備のそのスリランカモデルですよね
そっちも補強済みのやつですよね
補強してもらったやつ予備で出して
使ってたんですけど
その2年半なんとか持ちこたえた
その加圧エアバンドですね2年持てばいいと思いました
なんか2年が目安なんですかね加圧ベルトの寿命が
ねうちではですけどねがっつり締める
んで
それでそのエアバンドの方は
ピンクの方はもう2年ちょっと使ったので
ゴムチューブで
マジックテープも交換してもらって全然良かったので
ちょっと家に置いといたんですけど
タイミング見計らって出そうと思って
修理にそしたらその
補強済みのスリランカモデルもね
買って1週間ぐらいでバックルって
言うんですか
その短い方のマジックテープと長い方
マジックテープのそのバックルと言われてる部分があるんですけど
そこがパーンと取れてね
お客様が使ってる時にまあ
外したらもう閉められないってだけ
その日はそれでなんとかしてバックル部分だけだから
うちの厚物縫いの工業用
ミシンで応急処置で
直したら簡単に治ったんですけど
今度そしたら右の右足のね全部足の
空圧式ベルトの話なんですけど
右足のまた装着
圧入れる時のというか
おかしくなってきてやっぱそうだ
お客様がそのかつこのレッグプレスでやってる時に
右のエアーゴムチューブが破裂してで
予備うちにまだまだあるので
私が使ってるその白い奴って言うんですか
それでまた巻き直して足ねやり直してもらっちゃったんです
けど
その補強してもらった
スリランカモデルというのが
使い始まって
1週間ぐらいでバックルの破損でしょ
それは自分で応急処置して
使ってて
買い始まって1ヶ月ちょっとでゴム
チューブ破裂です
これ使い方なんですかね
作りが良くなかったんですかね
ちょっとね
もし家にミシンがなくて
応急処置ができなかったら
使い始まって1週間で使えなくなってたんですよね
自分でまあ縫えなくないけど
針と太い糸でねなんとかできたと思うんですけど
まぁ明らかな初期不良ですよね
ずーっとこんなことが何年あるんですよ
で私はですけど
その自分とこで大きいミシンがあるんで
厚物が縫えるミシンがあるんで糸もね5番とかね
すごい太い糸も使えます
基本伸び縮みするもののレベルとは伸び縮みする糸を使います
じゃないと切れちゃうので伸び
縮みする糸ってのもね
20番30番あたりはよくあるんですけど
それ以上太いものは僕は探せなくて
20番でやってるのかな
20番の糸でなんとか持ちます
ね切れないでね
でねこうやって何度もこうやって初期不良があるとです

なんだもう信用ですよ
ねえっと加圧ジャパンと言ったらいいの
かな
加圧グローバル社って言うんですかね
加圧の本部っていうところで
このベルトを使ってくださいって指定があるし
前はそれ買って全部補強ですよ
使えないんで壊れちゃうからね
誰が2年3年
2年半ぐらい前にそう
お客さんがやっぱ使ってる時にベルトが壊れて
私も得意になってね
もう予備のベルトたくさんあったので今でもありますけど
予備のベルトがあるから大丈夫ですよって
やったら確か
アメリカ製の日本とも2セットとももう引っ張ったら壊れ
てで
最後に
使ったスリランカは巻けたんだけど
なんか壊れはしなかったけどエアーが入んなかったのかな
入るけど効かないっていうか
それは塩ビって素材だったからだそうなんですけど
一番強く人も決めまいて最大の圧力かけても
なんかこうなんか効かないんですよね
あの時にそうですねすごいこちらも苦情を言うじゃないですか
業務に支障が出ましたので
とても対応はすごく良くしてくれるんですけど
なんかね改善しましたみたいなこともあったんですけど
だから例えばですけど加圧の本部っていうかね
売ってるところで買って全部壊れたんで
まあ本音を言ってしまえばもうそこで買いたくないんですよね
買いませんよね
普通ね同じことがあったら
例えばじゃあドコモショップで携帯買ってね
ことごとくその日に全部壊れたらおそらくそこで買わないと思うし
その携帯とかも同じものはもう買わないと思うんですよね
まあ良くなったっていうんだったらあれなんですけど
予備があるんで私は直しながら使って
いけるので
あと予備何本あるんだ5セットぐらいあるんすかね
予備だけででそれ全部ね
最初買うじゃないですか
壊れたからまたその補強って形で出してるからね
言ったら倍の値段なんですよね
だからね足
に関してはね、高い圧力をかけられるんですよ
腕と足はね全く違うんですよ
腕はねまあそこそこぎゅって強く巻いて
高い圧かけてもバチバチ効くんですけどね
同じ感覚で足やってもダメでね
もうほら4倍ぐらい強いって言われてるじゃないですか
足の方が腕よりも
まあ太さも全く違いますからね
言ったらだからベルトの素材もね
同じものじゃない方がいいんですよね
強くなければいけないんですよ
4倍以上
腕のベルトってなそう壊れませんし
ゴムチューブが破裂するってこともまず経験上ないんですよね
人もマジックテープすら交換したことないですね
腕に関してはただ足はやっぱ目安は2
年ですね
で私がそうだ足でこうやって自分で使ってる
ベルトっていうのは
メモリが書き込みやすいように白い
マジックテープ使ってます
でマジックテープっていうのはオスとメスがあるんですけど
オスの方もねバリっとくんって言って強力なのを使って
ます
実験耐久性の実験で掘って使ってますけど
もう2年以上経ちますけど余裕ですね
どうってことないですね
時間はないけど
もっとベルト
をしっかり作って欲しい

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ