menu

2023年12月22日(金) 冬至 運動と食事

2023年12月22日

おはようございます
今は2時45
分ぐらいですね
いつも通り2時前に起きて
水シャワーを浴びて
加圧トレーニングして燃える
ゴミ出しに行って今
ですね
さっき燃えるゴミ出しに外へ出ましたけど
星はまあまあ綺麗に見えましたね
少し風があって
今年一番の冷え込みなのかなってぐらい
で寒かったですね

何日か前からちょっと風邪気味で
咳がね
ちょっと出たりしてて喉ですね
やられてましてなん
か治りが遅いやつですね
いつもなら風邪引くと
もう寝て起きたら直ってるんですけど
なんか地味にだいぶ良くなってます
けど地味に長引いてますね
熱は出てないんで
いつも通り
水シャワーも浴びましたね
多分今浴びれてるから水シャワーを

乗り切れるんでしょうね
水シャワー行けるんでしょうね
熱があったら
もしかすると水シャワー浴びなかったかもしれないん
ですけど
熱なかったしなんか寒かったら
やめりゃいいやぐらいの感じで
今日も水シャワー浴びましたね
ちょっと寒さに強くなってるの
その過信というかそんな感じで
もしかするとちょっと体冷やしちゃって
ちょっとこうやって風邪気味になっちゃったかなと思って
一昨日だったかな一昨日あたりから冬服に切り替え
てますね
切り替えた時はなんかすごい暖かく感じましたけど
慣れてくるとあの春秋用のジャージとこ
の冬服の違いという

どっちも同じようですね
なんか別に春秋用のジャージで
という越せたんじゃないかなと思うんですけど
冷やすの良くないんでね
寒さに強くなったとはいえ
だからちょっと暖かくして
冬を乗り切ろうかなと思いますね
それで今日は二十四節気の冬至って言って
1年で一番昼間が短い日ですね
別な見方をすると明日からちょっとずつ日が伸びてくるというかね
そんな感じになってきますね
やはり冬はしんどいですね
でこのうちのスタジオね
お客様来るとき
だいたい20度から18度に
室温を室温が
20°cから18度になるように調整してるんですけど
冬はねまだ冬服きて
なんとかなるんですけど夏がね
寒いんですよ
夏はエアコンの冷房の設定
温度はだいたい18度設定20度の方もいらっしゃるんですけど
たまには冷房苦手で22にしてくれって事もあるんですけど
だいたい18度設定でプラス熱かったら
扇風機で直接風を当てるって形で
やってますけど
そう冬よりも私は夏がねすごく冷えるん
ですよね
で冷房をつけ始まった頃
いつも腰を痛めるというかその冷えからなんですかね
その時もちょっとそのまあ大丈夫だろうっていうその過信から
ちょっとなかなか冬服着ないでそんなん
なっちゃうんですけど
ちょっと冷えにやはり注意だなと
改めて今回風邪引いて思いましたね
で喉今は全然いいんですけど
喉がちょっと昨日あたりかな
なんか飲み込むと痛かったりとかしましたけど
今全然何ともなくてだるさとかも特になかったんで
昨日もおとといも風邪というか
風邪気味だったのかなぐらい感想だったかもしれないしね
原因が分かりませんけど
そのスタジオ
このスタジオもあの大部屋用
の40畳用とかの加湿器を2台回して
なるべくあの湿度がね下がらないよう
50%まではなかなか上がりませんけど
40パーから50%ぐらいに
湿度がなるように調整してますね
1台だとどうしても暖房なんかつけちゃったりするとつけなくて
もですけどつけると特に湿度が下がるんで
30%とか20%とかになっちゃうので
スタジオ内はその温度と湿度っていうのは
なるべく一定に保たれるようにしてますね
そうで冬でも夏でも18度設定っていうのは
寒いんですけど
動き出すとちょうどいいんですよ
この18度がでね
16度とかにうちのエアコンが最低設定
温度が18°cなんで
それ以下には下げられないんですけど
大きいエアコンつけてるのであの長い時間回してるとそれ16
度とかに下がるんですけど
16度とかになるとねちょっと寒いんですよ
動いてる人もこういう冬の時期
暖房つけてトレーニングする方もいらっしゃいますし
暖房切って窓開ける方もいるんですね
夜とかそういう時は室温がもう
16度14度に下がって
私は冬服着てますけどそれでも
寒いですね
だからこのプライベートジムのいいところだと思うんですけど
その室温とかもね
その方の好みでガンガン冷やすこともできるし
冷房冷房とかね暖房消してくれって言えば消すしみたいな
とか
あと順番待ちもないですしね
そのプライベートジムっていうのはね
もうワンフロア貸し切りなんで
人の目も気にならないしねもうだからさっとやること
さっと終わるみたい感じで
加圧
トレーニングでしたらね
短時間で
大丈夫です
初心者の方というか最初の方はですね
あの限界まで
追い込めてはいるんですけど
それ以上やると気絶しちゃうぐらい追い込めてるんですけど
やっぱ終わるとその体にほとんどこうダメージというか
疲労が残らないので
物足りなく感じられてしまう方が多いんです
けど
最初の最初は人によってすっごい疲れたって方もいれなんなら
もう一ラウンド行けるって方もいたりして
いろいろなんですけどまあでも加圧トレーニングはですね
無理しないことですね
本人が思ってる以上に追い込めちゃってる
んで
なんて言うんですかね
普通に追い込むとその限界超えてしまうというかね
ほんと気絶とかしちゃう方は何年かに1回いるんで
続けてってもちょっと注意が必要で
そのその方のその日の体調とかで
全然効き方とか違ってくるんで
ちょっとね慎重にやられた方がいいですね加圧トレーニング
例えばこの冬の時期だとなんかいつもより痛かったりね
特に腕同じ人
巻き目の装着圧で
設定圧もいつもと一緒なのに
すごい痛いというか
効いちゃったりして
足なんかもそうなんですけど
同じ圧力で行ってんのにちょっと低めとかになってるのに
ちょっといつもより効いち
ゃうとかねそんなこともあるんですけどあとは
そうですね
夜勤とかある方は
あの夜勤明けに来られるとちょっとしんどいというか
だいぶね
いつもと同じことはだいたい夜勤明けの方できないんで
特に夜勤明けの方無理されない方がいいですかね
初心者の方はね
本当に低い圧から慣らしてって半年とか1年とかも
人によってはね
それぐらいかけて高い圧にしていくような感じで
なかなかたまにいるんですけどね
最初から高い圧で行けちゃう方もいただ
無理すると落ちる落ちそうになるっていうかね
気絶しそうになったりして
意識が軽く飛ぶというか
そんなこともあるんで
なるべく無理しないでやって欲しいんですけど
やっぱりその頑張ればまだできるみたい感じで
頑張っちゃうと気絶したりする人がねたまにいますね
あとね食後これもあまりよろしくないですね
食後すぐとかっていうのは内臓に血液が集まりますんで
そこで加圧したあの腕とか足に血液溜めると
内臓に必要な血液が回らなくなる
んで消化不良とか起こしてね
お腹痛くなったり気持ち悪くなったり
貧血脳貧血もその頭に血がいかなくなる分
ちょっと脳貧血なんかも起こることがある
んで食後すぐってのも
ちょっと加圧トレーニングは控えた方がいいですね
なるべく胃袋は空で行ったほうがいいですね
寝不足と食後っていうのは
ちょっとあの加圧トレーニングっていうのは
その思ってる以上に本人が感じてる以上
に追い込まれるので
寝不足と食後というのは控えた方がいいですね
だけど人によってはちょっとその夜とかね
食後にしか来れない方もいらっしゃる結構いるので
いますけど
まあ無理せずにねやられた方がいいですね
だから加圧トレーニングするにあたっての注意点じゃないですけど
あんまり頑張んないことですかね
自分の限界を簡単に越えられてしまうので
あんまり頑張りすぎない方がいいですね
加圧トレーニングするにあたって
加圧トレーニングした日はね
夜もよく眠れるしアドレナリンが出てるんだからすごい
その日1日は調子良くなるんで体も動きますしね
普通筋トレなんてしたら
回復させなきゃいけませんからちょっと疲れとか出るんですけど
加圧トレーニングはさほど疲労感っていうのは出ないので
結構動けるようになるんですよね
でこうやって私みたいに
こうやって風邪気味の時でもできなくないっていうかね
あのやっぱり重たい
重り使わないので苦しくはなるけど薄くは感じるけど
そんなに体に負担かかってないんで
いつも通りできたりねしますかね
あーで風邪引いた冷えとあとね疲れもあるかもしれなくて
9月ぐらいからですかね
10月ぐらいからか1日2回週
6日やってたんですよ

重り軽いから別に行けちゃうんですよね
調子もいいしその疲れも出た可能性がありますね
やっぱりダブルスプリットってのは加圧
トレーニングでこう疲労感が少ないとはいえ
一時的にした方が2ヶ月なんすかね
一時的にされた方がやはりいいですね
体は疲れてるって感じは一切感じてないんですけど
まぁこうやって風邪引いた原因なのかなー
なんて思ったりもしますね
あとダブルスプリットやってるとねなんかね指が痛くなりました
ずっと続けてたら手の指ね
第二関節が今おとといぐらいから
1日1回朝だけにしてるんですけど指の痛みとかは引いてますかね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ