menu

2023年12月20日(水) 運動と食事

2023年12月20日

おはようございます
今は午前の2時
50分ぐらいですね
いつも通りです
午前2時前に起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
今日は曇ってて
星は一つも見えませんでしたね
今日から冬服になりまし

耐えられなくもなかったんですけど寒さに

昨日の午後辺り午後から夕方ですか

ちょっと体調崩したっていうか
風邪っぽくなって
やっぱりヒいてたかなとか思って
今日から冬服にしました
昨日だから頭痛くなったりしたんかなで咳ですね
咳が少し出て
だるかったんですよね
だから昨日の夕方は加圧トレーニングしないで
ゴロゴロしてて
横になってて
あでも夜ぐらいには良くなっててあトイレ行ってそうですね
その大きい方したら頭痛
もなくなって咳はね
まだ喉が痛いってんじゃないんですけど
少し咳が出て少しですけどね
だるさも取れてましたけど
トイレ行ったら
で昨日
は夜の11時ぐらいに寝て
今日は2時前に起きてだから3時間ぐらいしか寝てません
けど
水シャワーも普通に浴びれて
昨日調子良くなかったのに
なぜか今日の水シャワーはすごく気持ちよくて
最近背中というか背中の肩の辺りから水を
かけていくんですけど
例えばそうですね
そういうのでも浴びれるようになったので
水シャワーはもう問題なく浴びれてますね
で今日久しぶりに水シャワー浴びて
冬服着た時にすげえ暖かいと思って
今年入ってというか10月ぐらいからなんですかね
水シャワー浴びるようになって本当に寒
さにすごく強くなっていて
今日も別にそうですね
こうやって冬服着てみたものの
別にあの春秋用のジャージ
でも行けなくなかったらって感じですけど
ちょっと昨日体調崩したから
あんまり寒さと
寒かったな
なんかちょっと冷やさないようにしようと思って
今日から冬服になりました
昨日の夕方ね
あんなに何だろう
だるくて調子良くなかったんすけど
今朝はあんまり寝てないんですけど
調子良くてね
回復は早いですね
またこの後少し寝るんですけど
で気がつけば
今年ね2023年も
あと何日かしかなくて

なんか寒さをあんまり感じなくなったせいなのか
まだアレだからかもしれませんけど
あの年末っぽさをあんまり感じてなくて
そう例年なら12月のそうですね
半ばから暇になるんですけど
去年だったらコロナね私もかかりましたけど
お客様も濃厚接触になっちゃったとか
いろんなんでお休みが多くなってあと
まあ年末でね
忙しくてなかなか来れなかったりとかで暇に
なるんですけど
今年はねまあまあ忙しいですかね
そうコロナの前もだから
よくインフルエンザで皆さん休まれたりも多かったし風邪とかね
まあただ単に寒いからかもしれないんですけど
うんあそうだで今年はそうですね
お客様にお客様と話してると
やっぱ従業員の人が家族はインフルエンザでとか色々あるみたいで
今年はインフルエンザが流行ってるようですね
🤣🤣🤣
それで珍しく
この年末でも新規の方がちょっと来てくれることが
あったりして
いつもと違うなんか年末なんですけど
繰り返しになるんですけど
本当1回目の1回目はもう
軽くですね
常に何回目であっても安全第一でやりたいんで
強く締めないで高い圧も入れないで来てくれた
お客様に聞きながらね痛くないですかと
キツくないですかと
かねで
その反応ですよね
圧力上げてく上でなんか張ってきたとか
ピリピリしてきたとかなんかサーッと冷たくなってる感じが
してきたとかいろんな反応があるんですけど
お客様に聞きながら上げていくような感じなんですよね
最初の最初
は2回目以降は高い圧をかけるのか
でもそんなこともなくて
慣れるまで聴きながら痛くないかとか
ここにしますかとか聞きながら圧力を上げてきますね
それで
何回目まあ人によるんですけど
ある程度10回とかなんすかね
5回から10回の間ぐらいからなんとなく圧が決まってくる
っていうか定期的に来てもらえてればの話なんですけど
週1とか週2とかねだいたい
圧力が決まってきて
でもそこからまだまだ続けていく
うちに高い圧かけられるようになってきて
ある程度高くなってきたらその一巻き目のを強く締めてって
入るエアーを少なくしていくっていうか
そんな感じになってってあーで
私はもう腕も足も500skuって言って
最高圧って言うんですかかけて
ますね1巻き目ももう思いっきり締めやってますけど
なかなかここまでは来ないとは思うんですけど
そうだからちょっと2回目以降もね
ちょっと様子を見ながらやるんですよ
で本当に5回10回とかやってから高い圧かけてって
あのオールアウトっていうんですかね
限界まで追い込めるようになってくるんですけど
最初はその循環が間に合わないのかちょっとね
脳貧血とか起こりやすいので
ちょっとね物足りなさはあると思うんですけど
安全なね低い圧から始めてってもらってますね
でお客様としては
そのどれぐらいの期間で効果が出てくるかっていうね
気になるところだと思うんですけど
これはちょっと個人差がすごく大きくて
はっきり言い切れないんですよね
例えば週2回来てて特に食生活変えてないのに
1ヶ月で8キロぐらい落ちたって人もいるし
その筋肉量とかね
水分量とかが増えるので
毛細血管が増えて体重が2、3キロ増えちゃう人もいるし
そっちが多いですけど
大体のお客様がもう減量ダイエット目的で10キロ
20キロ減らしたいっていう20キロとか多いから
30キロとかも多いから
だいたい20キロぐらい減らしたいって方が多くて
減らせるかって聞かれたらそうですね
その食事制限というか
食生活の見直しができれば可能ですとしか言えないんです
けどライフスタイルっていうんですかね
その生活環境で
その食生活が変えられない方もやっぱりいるので
加圧トレーニングは運動面で

とても時間が短縮できて
効率がすごくいいんですけど
筋肉量を増やすのにとてもね早く安全につけられる
すごくいいやり方だと思うんですけど
それで加圧トレーニングで痩せるかっていうと
またちょっと変わってくるというか
筋肉がつくことでその基礎代謝っていうのはね上がってその安静時
にしてる時にの代謝ですか筋肉量が増えるので
まあ車で言うと燃費が悪くなるって言うんですかね
どんどんエネルギー燃やす体になるんで
ダイエットになりますけど
だけどその微々たるもので
またその
いらない体脂肪ですか
減らすのとまた筋肉つけるっていうのは
また別のちょっと考え方というかそんな感じで
食生活とね
例えば20キロとか減らしたい方は食生活をね
もう大胆に見直すしかなくなっちゃうんですよね
だけどまあはっきり言えることは
やはり食べ過ぎてるんですよね
多分食べなくていいものを食べなくて
いい量を摂取してるからつかなくて
いいものがついちゃってLに減らないんですよ

まずは食べなくて
いいものを食べなくするところから始めると
いいですよね

やっぱりその間食すか

間食多い方はちょっとなかなか減らないというか
そんなところがありますけど
間食やめるだけでもあっという間に痩せるんですよね
であとは食事内容
やっぱちょっと菓子パンとか食べてる方はなかなかあれですかね
痩せないというか
ちょっと菓子パンも減らせられるといいのかなと思ったりしますね
でそれとダイエット減量する上で
体脂肪を使える体に
するといいです
の筋肉には
その糖質をエネルギーにする筋肉ね瞬発力の方の筋肉ですか
大きい力を出す筋肉と力は弱いけど
その持久力の方のね
酸素と体脂肪で動く筋肉が
あって体脂肪酸素と
体脂肪で動く方
筋肉を鍛え
ておくと体脂肪が燃えやすい
体になるので
今あのね世間ではそのウエイトトレーニングですか
筋トレとかボディビルとか流行ってますけど
あえて筋肥大っていうんですか
筋肉大きくする筋肉っていうのはその糖質使う筋肉なんですよ
筋肥大するって言うんですけど
筋肉が肥大する方の筋肉っていうのは
その瞬発力の方の糖質を使う筋肉で
そしたらまあ糖質使う体になりますわね
だけどダイエットとかで考えると
その酸素とともに体
脂肪を燃やす筋肉
つけた方がいいとか
鍛えた方が良くてマラソンランナーって
あの体華奢じゃないですか
短距離の100mとかの選手って体が大きいと思うんですけど
あれだから答えというか
そんなもんで
長距離走る人はやって
筋肉が大きくならない方の筋肉を鍛えてるわけですよね
その体脂肪と酸素を使う方の
筋肉を鍛えてるわけで
だからね
減量目的であれば
その体脂肪を燃やす方の筋肉も
筋肉を特に行きたいとおくといいんですよね
そしたら体脂肪が燃えやすい体になるんで
なるべく体もこの体脂肪だけエネルギーにして動くようになると
その体の中の糖質がね温存されるというか
そんな感じになるから
それであの加圧トレーニングでしたら
持久力の方の筋肉も瞬発力の方の筋肉も
同時に鍛えられるので
やはりとても効率がいいんですよね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ