menu

2023年12月6日(水) 運動と食事

2023年12月06日

おはようございます
今は午前3時ぐらいですね
いつものように
2時前に起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして燃
えるゴミ出しに行って
今ですね
今日はなんとなく水
シャワーがそんなにきつくなかったですかね
少し水温が高かったんですかね
なんか昨日よ
りマシでしたね
今日はこの時間帯雨降ってて
多分
昨日の朝とかの方が気温は低かったはずなんですけど
なんかすごく寒く感じましたか

最近、あれ、いつからですかね?
今年の4月くらいだったんですかね?
1日2回っていう加圧トレーニング
になってきたのが
えっとねー
10年ぐらい前ってのは
分割法みたいな感じで
週6回朝だけ加圧トレーニングしてました
月曜から土曜まで
ウォーミングアップも兼ねて腹筋を何種
目かやって
それから月曜日が胸と二の腕
火曜日が背中と二頭筋と言ったらいいですか腕の前
の筋肉ね
水曜日が肩と足
ってやっててで、木曜日が
また胸と二の腕
金曜日が背中と
腕の前の筋肉ね
で、土曜日が
肩と足
でまぁ日曜日は山登り行った
りね
冬は温泉が多かったですけど
当時はサウナ入れなかったんで暑くて
そんな1週
間でしたね
その運動をしてましたね
おそらく1回あたりのトレーニング
時間が腹筋入れても
多分20分とか25分とかだったと思います、確かだから
今も朝と夕方、加圧トレーニングして
ますけど
だいたい20分から25分です
1回あたりだから合計で40分から50分ですね1日月曜
から土曜まで運動しているわけですね
10年くらい前はまだ…圧力ってのはそこまで高くなくて
なんか効かせ方が分かってなかったんでしょうね
まだねだから確か少々重りを
重くしてやってたやっていましたね
だから疲労感とかもあって
でも重り使ってる分
なんか筋肉の方はね、なんかついてる感じはありました

多分その10年ぐらい前っていうのは、まだギリギリ
多分ホエイプロテインとか飲めたんですよね
ちょっとお腹ゴロゴロしながらも
食事内容も
もうちょっと量いっぱい食べられて
玄米とかなんか、1合を食べちゃう時もありましたね
今みたいにメインはキャベツですね
当時はだからキャベツと玄米がメインで
ラーメンの丼ぶりとか鍋山盛りでキャベツ
食べて、で、玄米食べてましたね
基本動物性のタンパク質っていうのは
私は取らなかったので、あの、ホウェープロテイン以外は肉
とか魚っていうのは基本
卵もあんまり、今でもです
けど、ほぼ食べてないので、当時はね、ホエイプ
ロテインを飲んでましたね
で、まあいろいろあって、月、水、金しか加圧
トレーニングできなくなってなんか週2回の時も確かあったのかな
で、やっとこういろいろ落ち着いてきて
今年の4月ぐらいからだったのかな
1日2回っていうのをね
4月じゃなかったかまあ忘れましたけど
今年入って
夏前ぐらいだったんですかね
だから4月5月ぐらいだったんですかね
そうそれコツコツ続けてきてね
体の形というか、そのなんだろうな
食生活ってもうほぼ変わってないんですけど
週3回加圧トレーニングしてる時と
だけどね、1日2回やるようになって
いつもあの体重がすごい増えたんですけど
ああ、そっかな
夏ぐらいの時に確か体重
私が74
ピッタリぐらいまで増えたので
あれは多分佐野の岩盤よく行ってる頃
だから
8月として9、10、11、12、
3、4ヶ月3、4ヶ月間は多分1日2回加圧やるようになって
まあ、そうですね、あの
10年くらい前
の時間にして
2倍くらいだから運動してるわけなんですよね
強度はだいぶ下がってます
けど、重りを完全に軽
くしたので、最小限にしてるので、
運動
強度的なものは
…今の圧倒的に少ないんです
けど、時間は倍になっているわけで、その10年くらい前

そしたらやっぱり、体もちょっとずつ10年くらい
前に戻ってきてて
だけどその
10年前と比べると
食べられる量とか 食べられる
ものが変わってきてて
もちろん量も減ってるし
お腹にガスたまるから玄米も食べてませんし
炭水化物自体
そんなに取らなくなっちゃったので
痩せちゃった
というか、だから10年くらい前だったら6
…うん、なんか覚えてないんですけど
65とか6キロで
で、腹筋ももうちょっとガツガツやってた
っていうかあと重りも使ってたのでなんて言
うんでしょうね
キレキレというかなんて言うんでしょう
もうちょっとね筋肉もありました、体重もそこ
そこあったのでね
今はその食べられる量も減ってますし
ホエイプロテインとか飲んじゃったらもう下痢しちゃってね
体調悪くなったりするので
そんなにその筋肉の筋肉にいいとされているものが
なかなか摂取できないんですけど
だからだいたい今朝
体重測るとほぼ63.0kgっていうか63ほぼぴった
りで
ちょっと油断するともう62キロ台にいっちゃう
からね
なるべく食事は多くとるように
というかしてますけど
あ、でそうだ
先週の水曜日に時間があったから
いちの湯のサウナに行ったらぎゅっと体重減っちゃって
やっぱ62ぐらいまでね
減っちゃったので
ちょっと慌ててあの時はなんかパンとか食べたりしてね
戻さなきゃみたいに思いましたけどただね
62キロ台ってすげえ見た目も痩せちゃうんですけどね
体調はめちゃめちゃいいんですよね
そう、ふと今日朝水シャワー浴びてお風呂場の
鏡見て
ふとその10年ぐらい前
思い出して
少しなんか戻っ戻ってきたかなぁ
みたいに思ったりしましたね
だから週3回月水金、今こうやって撮影してますけど
月水金だけの時ってなんか体重がどんどん増えていってね
おもりも少々使ってたせいか、なんか疲れっていうのもあ
って
今はおもりをもう最小限にしているので
疲れというのが全く残らないんですよね
普段生活してても疲れっていうのも感じませんし

思ったことはやっぱりその運
動する
機会とか時間がないんですよね
私もそうだったので、この何年間か
まあ、だから運動する時間とかが確保できないと
なかなかそのなんて言うんでしょう
運動不足の解消が難
しくて
あの、加圧トレーニングなので短時間でね
とても効率の良い運動ができるんですよ
その鍛え方の違う
筋肉が同時に鍛えられるっていう特徴が
あるんですけども
だから本来なら有酸素運動と無酸素運動っていうのは
別なトレーニング方法なんですよね
まあジムで皆様がやられる
筋トレっていうのは無酸素
運動っていう方の括りになるんですけども

発力とか大きい力を出す
筋肉を鍛える方法が
筋トレと言われるやつだと思いますけど
無酸素というか低酸素というかもあれなんですけど
重たいものを少ない回数上げる筋肉を使うので、
それには酸素は必要としないで、体の糖質ですよ
糖質をエネルギーとして使うので、無酸
素運動と言われているかもしれないんですけど、
瞬発力の方
の筋肉を鍛えるというのは、トレーニング方法っていうのは
10回前後の、10回前後しか上げられない
重りを上げる
っていうね方法になります、主
に有酸素運動っていうのは
そのまあウォーキングとかね、軽いジョギング
とかまあ
有酸素ってことで酸素と
体脂肪ですね
脂肪をエネルギーにして使うその
筋肉を鍛えるトレーニングで
これは2,30回とか
軽々上げれるような
重りを使って鍛えるので、鍛え方が別なんですよね
使う重りが主に違くて
これが同時に鍛えられるっていうの
は、普通のトレーニ
ング方法ではないと思います
鍛え方が違うので
加圧トレーニングでしたら、その鍛え方の違う
…種類の違う筋肉を同時に鍛えられるから
ものすごく短時間で効率がいいん
ですよね
鍛え方というか、加圧トレーニングのやり方は
血流を制限することで
専用のベルトで腕の付け根、足の付け根を締めて
血流をコントロールしてで
その有酸素運動の方の鍛え方の方で体をちょっとね
低酸素状態にするのでその
軽い負荷でも瞬発
力がつくって言ったらいいんですか
瞬発力の方の筋肉も反応せざるを得ない状況に体
を持っていくので
速筋と遅筋というんですけど、
どちらも同時に鍛えられるんですよね
で、重りの方がその…有酸素運動の方でいい
というか、軽くていいので
膝とか腰とか肩にかかる負担は
最小限にできるんですよね
怪我もなく疲れもなく
筋肉だけ鍛えられるっていう
本当にいいとこ取りのトレーニング方法なんですよね
で、そうですねあの肩こりだったりね
疲れやすいとか、太ってきたとか、いろんな体の不調の原因って
食事ってのも大きいんですけど、運動不足って
結構大きいんですよね
時間もあって
体力もあれば、若くてね、例えばもうガンガン
筋トレして、ジョギングしてとかね行けちゃ
うと思うんですけど
仕事もしているし、その他に例えば子育てなんかしていると
運動する時間はそんな1日2時間3時間
毎日運動する時間なんて確保
できないんで
そんな方にもとても加圧トレーニングは良いと思い
ますね
それに、私もすごく最近感じるんですけど、
特に40過ぎて、私も
もう40半ばですけど、44なんで
やっぱりそんな無理ができないんですよね
怪我しちゃう
っていうか、疲れも
取れなくなってくるし、
力も出なくなってくるしね
まあ、衰えと言っていいのかわからないんです
けど、いかにね、本当に効率よく鍛えるか
っていうのが
テーマになってくるし、怪我しないように疲れないように
で今いつもなら1日2回の加圧トレーニングって
あの2ヶ月は限界なんですけど
重りを最小限にしたらそれが習慣として続けられるようになって

疲れもありませんしね
仕事にも全く支障ないんで
30分、20分で終わるんですけど、多く見て
いる時間がどこかで確保できれば、さっとできるんで
安全面とか効率考えると、
加圧トレーニングっていうのは、すごくいいものです

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 木の棒 (約1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。鍋

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ