menu

2023年12月4日(月) 運動と食事

2023年12月04日

おはようございます
今は午前3時ぐらいですね
昨日の夜は夜の9
時ぐらいには
眠れたので
なんかすごく今日はよく寝たような
感じがしますね
いつものように午前
2時前ぐらいに起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今って感じですかね
やっぱり寒くなってきて
水シャ
ワーね
浴びる前はすごく抵抗がありますね
寒いし別
に最近始めたことで
44年ぐらい
そんな朝から水シャワー浴びたことなんかなかったので
水シャワー浴びなかったところで
多分何も困ることはないんですよね
嫌だなぁってちょっと思うんですよ
脱衣所でパジャマを脱ぐときね寒いです
12、13℃しか多分ないんで
やっぱり
コツですけど
水量を少なくして
もう体にかけてしまえば、水をかけてしまえば
そうでもない
っていうかもう慣れてきたのか
うん、冷たさはね増してますよね
なんか切りつけられるようなというか
冷たいっていうよりは痛いみたいな感じになってきてますけど
どうってことないですね、浴びちゃえば
で、やっぱ浴びちゃえば
なんか寒さに対して
そんなに抵抗がなくなって
まあ寒くなく
なりますねさ
っき
午前3時前に燃えるゴミ出しに外へ出
ましたけど
今日は少し風があって
体感ではね、なんか凄く寒く感じ
ましたけど
いつもはすごい
手が冷たくなるんですけど
今日はなんか寒さを通り越して
あったかくなってきたような感じがし
ましたね
また冬服着なくても
やっていけてますね
いつもなら11月の終わりから12月の初めに
冬服に変えますけど
まだ大丈夫ですね
昨日も夕方の5時ぐらいから洗車しました
けど、日が落ちてからのほうがいいのでね、洗車

まあ
寒かったけど、耐えられ
ないほどじゃなくて、この春
秋用のジャージで全然いけましたね
シャンプーだけですね、昨日はシャンプーして、拭き取って終わり
ですね
1時間ぐらいかかりましたけど
そうですね
あとちょっと加圧トレーニングというか
ダイエットの話になりますけど
来てくれているお客様に
やっぱり定期的に週1回とか週
2回通ってくださっている方と
ちょっと話してて
長い人はちょっと引き締まってきてていい感じなんですけど
なかなかお腹の肉が取れないというか痩せないとかね
まだ今年の夏あたりから来てる人だったり
去年の3月ぐらいから
今年か今年の3月ぐらいから来てくれてる人だったり
他にも何人かと話しててなんかね
ダイエットの話になった時に
その食事内容とかをちょっと聞かせ
てもらったりして
ちょっと皆様に共通点があっ
たので
食事内容を聞いていくと、
意外と例えば
朝食べないとか、昼と夜の2食だけって
人もいれば、
そうですね、昼と夕方の2食とか、
案外
朝抜いている方が多かったんですけど、
それと
食事内容が
皆様案外質素なんですよねそんなに多くないんですよ
食事内容
がねでそんなとは別に太
らないわけだなって思ってて
なんで痩せないんだろうって思って、もう
ちょっと話聞いてると、そうですね、痩せない方
というか、もうちょっと痩せたいけど、痩せない方の共通点
みたいなのがここからなんですけど、それと、
間食
それと、ジュース、飲み物
ちょっとこれが多い
感じがしましたね
ジュースもだから、
カフェオレとか多いかな甘
いジュースを
じゃあ1日1本とかなら
まだいいんですけど、その本数がちょっと多かったり
常にね、あの甘いジュースを
飲まれてるって方もいましたし
それと間食ですよね、常に何か食べてるって方もいた
しあとその間食で菓
子パンなんかやめられない
って方がいたりとか

だから痩せない原因っていう
のがそう
そうその糖質なんすかね
やっぱりね甘いジュースでお菓子菓子パンって言うと
なんか甘い感じしますけど
体に
必要な分だけ
取っていれば、
必要のない脂肪とかはつかないんです
けど、
体に必
要以上に摂取するのでそれが代謝できないでね
その太るというか
不必要な脂肪を増やすような原因になっていると思うんです
けど
でおそらくまあ本人じゃないからあれなんですけど
やめることは多分簡単なんですよね
その甘いジュースだったり菓子パンだったりお菓子ですね
完食してる食べ物を食べなきゃいいだけのこと

言ったら
あのタバコとかアルコールと同じで習
慣化されていて
中毒みたいな
感じになっているだけなので
私もだから18年前20年近く前
にタバコってやめてるんですけど
吸わなければ吸いたくならないっていうか
禁断症状みたいのはあった記憶があります
たまに酒飲み行くと気がつくとね
友達にタバコもらって吸ったりしてましたけど
自然とそんなお酒飲むような機会も減ってい
ってね
いつしかお酒も飲まなくなって
タバコを吸うような機会がなくなってきててね
離れてきましたけど
タバコとはまあ言ったらお酒もそうかもしれませんよね
毎日の晩酌が習慣になっているとね
なかなかやめられないと思うんですけど
やめられない甘いものとかですよね
タバコやめた経験からすると、あと私はコーヒーですよね
カフェイン摂取っていうのも何年か前にやめてるんですけど
それを断ち切るといらなくなるんですよね
必要のないものなので
我慢しかないですかね、最初は
あと頭でちゃんと理解することですかね
これはいらないと、必要はないと、害でしかないと
でもタバコとか
アルコールはコーヒーとかと近いところは24時間
開いているコンビニとか
スーパーでも手軽に安く買えることですよね
お小遣いの範囲で少しずつ買えるわけですよ
私がタバコとかをやめようと思ったのは
お金もありましたよね
給料も良くなかったし
出費減らさなきゃっていうので
タバコってのはね一円にもなりませんし
んで
2箱ぐらい最後三箱に行く頃にもうこれダメだな
これやめないとってなりました
けどあんとき220円、230円だったんですかね
まあ約500円毎日使うわけで
30日で1万5千円
ですよね
1万5千円もやっぱり節約したかったのと
もう辞められないんですよね
どんどん本数増えていって苦しくなっていって
もう辞めなきゃってなって辞める決心がつきましたけど
何かで見
たんですけど、戦争とかよりも砂糖が一
番人を殺してるみたいなね
だから、案外体にダメージがないのが、
やめなくてもいいや
と思っちゃうところなんでしょうかね
甘いもの
なんか別に我慢しなくてもなんと
かなっちゃうってか
私はそのタバコはもう苦しくなってったっていうか
時々胸が痛くなったりなんかしてね
体にそのダメージが出てきたっていうの
もあるんですけど
ちょっと腹が出るぐらいですもんねそんな
間食しただけじゃね
これがなんか痛みとか苦痛を伴うとね
やめようってなるんですけど
それがないのがあれなんですかね、なかなか
やめられない原因なんですかね
多少腹出てたって困んないですからね
定期的に運動していくと
やっぱりへこむというか
全体的に締まってくるから多少腹回りについて
たってね
困らないし格好悪いわけでもない
んでね人にね
そんなお腹出してその辺歩くわけじゃないし
見られるわけでもないので
なかなかね、へこませたいなと思いつつも
その習慣ってなかなか変えられないとは思うんですけど
まぁゲームみたい感じでね、なんか
その立ち切れるかみたいにやってみるのもいいかもしれ
ません
よね
私で言ったら水シャワーみたいもんですか
そんなことしなくても別に生きていけるしね
ただちょっと寒さに強くなってる
っていう、その…えられてるものが
ちょっと大きい気がするので
それとちょっと習慣化してきて続いてますけど
寒さに強くなくてもいいんですよ
別に暖かいもの着ればいいし
暖房つければいいだけなんであ
でも習慣で
続けてます
で、抵抗があるのは浴びる前だけであって
浴びてしまえば本当にどうってことないんですよ
なんかあれお湯かなって思うぐらい
途中で水が温かく感じることもあるし
ちょっとね、切りつけるような冷たいって言うよりは
痛みみたいなのを感じますけど得ら
れる効果からすると、そんな苦痛みたいなものは微々たるもので
そう、だからね、その…
そういったちょっと余計についている
脂肪っていうんですか、お腹周りのね
女性だったら、お尻とか太ももですよね
原因というのが、だから、間食だったり、
甘いジュースだったり、まあ、食生活ですよね
だから、要は
糖質を取りすぎてるんですよね
糖質制限っていうのは、やっぱりやっぱり流行ってまして以前ね
あんななんだろう
完全に糖質ってやっぱり抜く必要ないなと思いました
そのお話を聞いていてそう、米食べてないんだけどなとかね
糖質摂ってないんだけどなって言うんだけどやっぱ
りその甘いジュースで取
ったりするから
普段の食事で例えば炭水化物を完全に絶つとかね
そんなことはしなくていいのかなと思いましたね
完食をなくすですよね、減らすじゃ
なくて
私なんかは1日にお昼ご飯1食だけなんですけど
間食って一切摂りませんけど
何にも困ったこと一回もないんですよね
お腹空くかっていうと別に空かないんで
水シャワーまではね しなくていいと思うんですけど
完食抜くぐらいは誰でもできる
のでちょっとね
その間食とか甘いジュースで
炭酸飲料とかをどうすれば止められるかっていうの
ちょっと考えられるといいと思いますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 木の棒 (約1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。鍋

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニングし#ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ