menu

2023年12月8日(金) 運動と食事

2023年12月08日

おはようございます
今は午前2時50分ぐらいですかねいつも通りで
2時前に起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして燃
えるゴミ出しに行って
今ですね

くなってきて
ですね、最低気温とかは
何日か前の方が低いんですけど、
なんか
昨日あたりからすごい寒く感じるように
なってきて、ジャ
ージは春、秋用の
ですけど
薄いジャンバー着て
今日はゴミ出しに行きました
少し風があって
その風がなんか冷たくて
星は綺麗に見えてまし
たけど
なんか少しずつオリオン座が西へ西へ動
いている感じで
北斗七星の位置もね、なんとなく
変わってきてますね
昼間はね、最近はちょっと暑いぐらいですけど
朝晩は冷えますね
まだ春秋用のジャージで
粘ってますけど
正直もうちょっと冬用のジャージに
行きたいですね
昼間もう少し暑くなければね
私はですけど、今1日2回ダブルスプリットってやつで
加圧トレーニングですね
撮影している内容の加圧トレーニングを
夕方、4時とか5時とかですかね
それと朝ですね
今日はちょっと撮影とか録音とか月曜水曜金曜はあるので
2時頃起きてね
加圧トレーニングしてますけど
他の曜日はもうちょっとゆっくり起きて
起きてからゴロゴロしてっていうか
朝の6時とかですかねぐらいから20分くらいですか
サクッと終わらせちゃうんですけど

はとても最大、
最大値ですよね一番高い圧でやって
いて使う重りも
一番軽いのでやっているので、
やっぱりね
疲れというのはないんですよ
でも少しある
といえばあるんですけど、朝と夕方、
加圧トレーニングすることで、例えば、ウォーキングとかって
あんまりする気にならないんですよねなんか、しんどいな
ってなって
で、なんて言うんでしょう
撮影してる時ちょっとこうやって丁寧にやったりするんで
まあ20分から25分の間かかってますけど
夕方なんかもうちょっと雑というか
あと日によっては1セットしかやんないとかそんなこともあるんで
まあ20分なんですよね
平均17、8分で終わることもあれば
22、3分かかることもあって
大体1回あたり20分から25分
時間がかかってなので
1日の私が運動する合計が
40分から50分なんですよね
間をとって45分毎日運動してることになり
ます
それで一番軽い負荷なので
これで加圧ベルト巻いてなかったら
加圧トレーニングじゃなくて
この一番軽い負荷でやる筋トレ
だったら
こんなに効果がないというかえーとね
1日2回始めて、1日2回の
加圧トレーニングを始めて
体重がね、10キロぐらい減ったんですよ
どれぐらいでなんでしょうね
2、3ヶ月でなんですかね、少しずつ
というか、一気に減ったので
ね、あの長く来てくれてるお客さんは
どうしたのと急に痩せすぎじゃないかって言ってね
あれでしたけど
単純にその運動量が月水金のね
まぁ約30分30分30分
1週間で1時間半だった運動が何倍になったんですか
だから1日2回
これが週6になったんで4倍ぐらいになったんですか
結構それであの、ただの
有酸素運動を1日45分
ウォーキングしてますってぐらいじゃ
こうも早く体は変わらないんですね
加圧トレーニングという特殊な方法を用いているので
有酸素運動程度の、有
酸素運動にすらならないような軽い運動であって

血流を制限することでね無酸素運動っていうんですか
ウェイトトレーニングをしているような状態
になります
なので、一日合計約45分の運動

加圧トレーニングなので
一番軽い負荷であっても、筋トレと
有酸素運動の両方ができていることにな
っているので
体もやっぱり締まってきますし
それを続けることでここ
最近ここ1ヶ月
もしないけど
あのー、体重はね、
だいたい63
4、4が平均ぐらいなのかな
まあ3.5、63.5kgぐらいが多分平均ぐらいになると思うんですけど
まあ体重はさほど変わらないんですけど
体脂肪率がねなんか少しずつ少しずつ減って
って
だからその、なんか10年前ちゃんとね、運動ができてる頃
というか週6で
朝だけですけど、加圧トレーニングやってる頃に
まあ近づけてはいるんですよね、今より約10年、
あの私は若かったんですけど
そこにちょっと戻りつつあるというか、戻れそうな感じに
なっていて
だけどちょっと食べ物の制約が
増えちゃってるので
プロテインもちょっと飲めないし、お腹下しちゃうんで
ホエイプロテインのアイソレートなら行ける
ってことで試してみたんですけど、やっぱりゴロゴロ
って言うんじゃないんですけど、なんか嫌なん
ですよね、あの感じがで、まあ
ホエイがダメなら、
牛乳系がダメなら、だいたいソイに行くじゃないですか、大
豆系に
そっちもね、ちょっとゴロゴロする感じがあって
で、今ここ何年か飲んでいるのが
Pプロテインといって、その、えんどう
豆からできているやつですよね
うん、それだったら、なんか
ジュースみたいに飲めるので、ゴロゴロもしませんし、それ
愛用してますけど
うん、で、なんだろう、例えば…4、5年くらい前までは
まあそれくらいか3、4年前ですかね
スターバックスとかのフラペチーノがまだ飲めたんですけど
あれも結構腹痛ですよね
腹痛が起こった上に下痢するようになって
飲めなくなってますしね
食べられる量も減ってますし、そうだ、あとずっと食べてた
玄米ですよね
あれももうお腹ゴロゴロしちゃうから
ガスが溜まっちゃって
玄米も食べられなくなっているから、毎年ね、あの年に1,
2回行ってた
筑波のリッツンっていうマクロビオティックのお店にも
今年も去年ももしかすると言ってないかな
でも、食事を変えることで
ガスもたまらなくなって、多少はありますけどね、お腹
苦しくなるほどガスはたまらなくなったので
10年くらい前なら65から66キロあったんですけど
もうちょっとなんかムキムキじゃないけどね
ちょっとマッチョみたいな
まあガリガリだからあれですけどそこまではね
なんか体重増やせませんけど
まあ太ってはないかなみたいな感じで
そう、だから今年入ってね、
そうやって時間がまたできて
あの、トレーニングする時間が増やせたので
もうちょっとね、体力あれば朝と夕方、加圧トレーニ
ングした上にちょっとウォーキングなんかもしたいんですけどね
あと水泳も行きたいんですけど、なかなか時間がなくて
水泳なんかしばらく行ってませんけど
私はこう…仕事場にこうやって
加圧トレーニングの機会があって自分でできるので効率の
いい運動が簡単にできるんですよね
まあ20分もあれば
オールアウトまで持っていける上に疲れが残らないんで
時間が短い上に仕事にも支障がないんです

だから以前は山登りとかね、近くですけど
行ってましたけど、その移動時間、片道の時間、片道かかる時間
以下で、片道半分以下ですよね
片道の半分くらいの時間で、
山登ってる時よりも追い込める
というか水泳はね、まあ
交流センターだから近いんで
自転車で10分くらいで行っちゃうんですけど
移動時間はまあいいとしてもそこで着替えたりね
水泳終わったらサウナ入ってまた出てきて
身支度というか頭セットしたりね、日焼け止め塗ったりして
時間がちょっとね、かかるんですよ

加圧トレーニングならほら汗かくほどやらないし
まあ人によっては多少汗かきますけど
そんなにね
シャワー浴びるほどの汗はかかないので
運動後のシャワーいらないんですよね
トータルでその手間っていうか考えると
本当に効率がいいんですよ
効果もね、だからほら
足も腕も動かなく
なるまで追い込めるんですよ
これが通常の筋トレとかだったら
そんな重たい負荷をかけ続けることによって
ちょっと怪我というか慢性的な疲労
というかね
蓄積されていくし疲れとか
がで結
構なね
汗かくような運動を少々長くやらないとやったって
多分オールアウトまで持っていけないんですよね
ウエイトトレーニングで鍛えられるのは
瞬発力の方の筋肉だけなので
加圧トレーニングと同等の効果を出すのであれば
ウエイトトレーニングでね、まあ
1時間とか30分ですかわかんないけど
かけた上に有酸素運動をして初めて、加圧トレーニング
と同等の、同等以下でしょうけど
まあそれに近い効果は得られると思います
加圧トレーニングと通常のウエイトトレーニングを比較
すると
1回にかかる時間は
加圧トレーニングは大体、20、30分すね
私は慣れてるので20分ぐらいで終わりますけど
お客様というかやってもらう場合っていうんですかね
この場合少々時間的にも余裕を見るので
まあ30分40分ですかです
極めれば極めるほど短時間で効かせられるように
というかなってきますけど
高い圧力をかけられるのにね、ちょっと時間かかります
1年、2年もっとかかるので
1回あたり30分としておきましょうか
40分としておきましょうか
ジム行って筋トレ、
有酸素運動両方やるってなったら、多分2時間で
もしかしたら足らないかもしれませんよね
効率が良ければあれか
ただ、多分40分程度でオールアウトができて
オールアウトができる
ぐらいの運動っていうのはね、そのウォーミングアップとかも
やっぱり通常のウェイトトレーニングは必要なので
怪我防止のためにねクーリングダウンもも
ちろんした方がいいので
それで重たいのを上げると汗が出ますからね
シャワー
浴びなきゃいけないし着替えもですよね
1回あたりトレーニングにかかる時間も
加圧トレーニングと比べると倍以上必要な上に
シャワー、着替えっていうちょっとね、洗濯物増えるしみたいな
まあそれが普通なんですけどね
で、加圧トレーニングなら1回あたりにその、かかる
トレーニングの時間は
通常の、ジムで運動する場合の半分以下に
なる上に、ね、
速筋と
遅筋、両方同時に鍛えられるので、
時間が半分以下になる上に
そのオールア
ウトですよね
もうこれ以上足が動かせませんくらいまで
持っていけるので
で、加圧ベルト取っちゃえば、あのー疲れが
残りませんし
何だろう、日常生活にほとんど支障はないです

その運動によって得られる効果はね、ほら眠れるとか
疲れが取れるとか、そういう効果
も得られるので
加圧トレーニングの利点というの

そうですね、時間があれば
ジムで運動でもいいと思うんです
月会費だけ払えば、どれくらいなんですかね
今安いとこいっぱい出てますからね
古河市役所の前のとこだって月3000円ぐらいとか出てますから
ただその効率で言うと時間ですよね
やっぱ通常のトレーニングだったらまあおそらく週1なんかじゃね
なかなか効果って実感しづらいと思うんです
ほぼ毎日行った方がいいんじゃないですかね
加圧トレーニングでしたら、ほんと週1回でもね
その運動により
効果が得られるのと、
筋肉がついていく
というか、体が変わっていくのとか肩こりとかね
肩こりをはじめとする冷えとかむくみとか
いろんな不調がどんどんなくなっていくので
通常の、というかジムに行って週1回ジムに行ったぐ
らいは多分そこまでの効果ってね
なかなか感じられないと思うんですけど
あの、加圧トレーニングでしたらね
週1回でもね
その肌がきれいになったりねいろん
な効果は実感できるので
本当にあの時間をね無駄に
ならないし
まあだからトレーニングの時間が少なくすることで
他のことに時間を使いますからね
やっ
ぱり未だに本当に加圧トレーニング
っていいなぁって
20年近くやってて今でも思いますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 木の棒 (約1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。鍋

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ