menu

2023年12月1日(金) 運動と食事

2023年12月01日

おはようございます
今は午前二時
五十分ぐらいですね
いつものように
さっき外へ出て燃えるゴミ出しに行きましたけど
今日はなんか今年一番寒かったかなっていう感じが
しますね
風はそんなにないですけど
少し雲があって
きれいには星空は見えませんでしたね
最近 朝の水シャワー
結構ね浴びる前は嫌だなってあるん
ですけど
今日は目が覚めて
なんか体がそんなに暖まり切ってなかったような感じだったので
あの久しぶりに深呼吸ですよね
ゆっくり息を吸って
ゆっくり息を吐いてってやって
で息吐き切って止めてってやったら
なんかいつもより長く息を止めることができて

体がね
熱くなって
汗かいて

体が温まり切った感じがしたんで
起きてトイレに行って
水シャワーを浴びましたね
やっぱり水が冷たくなってきてる感じがするので
浴びる時間はね なんか短くなってる気はしますけど
一応その何だろう
冷えるまでっていうか
水かけてこんなに
水浴びなきゃよかったって思うぐらい
ちょっと水浴びてで
体を拭くとね
なんかなんとなくポカポカで寒さを感じなく
なってますね
いつも水シャワーを浴びる前は
やっぱ嫌だなって思って
浴びなくても
別に困ることは何もないので
嫌だなとは思ってるんですけど
浴びるとねやってよかっ
たというかそんな感じになって
で寒さをねそんなに感じなくなって
そうだ
それで今日から十二月に
入ったわけで
今年もあと一か月
ですよね
でいつもならこのタイミングで
たぶん遅くてもあの冬服に切り替えて
いるんですけど
朝はね
やっぱりちょっと寒いなとは感じるんですけど
昼間は結構暖かいので
昼間、冬のウエアだと昼間暑いので
またその春秋のジャージで
粘れていますね
でさっきも燃える
ゴミ出しに外へ出ましたけど
寒いけどまだジャンバーなしで
ジャージの上着っていうかは着てますけど
ジャンパーはなしで行きましたね
暑がりっていうじゃないですけど
まあ寒さにも
そうですねかなり強くなってると思いますね
それで昨日寝たのが十一時ぐらいになっちゃったんですよね
夜の十一時ぐらいになっちゃって
今日もま二時前ですよね
午前二時前に目が覚めて一時五十分前ぐらいですよね
目が覚めて
いつもなら十時頃寝て
二時前に目が覚めると体も軽くて調子いいんです
けどいつもより今日は一時間睡眠時間が短い
ので約三時間ですよね
やっぱちょっと眠いっていうじゃないですけど
あの録音とかまその字幕の編集とか終わったら
少し一、二時間寝るんだろうなって感じしますね
今日はね
寒くなってきて冷え性とかの方
なんかはね
暖房ガンガン使おうと思うんですけど
水シャワーもねすごくいいと思うんです
あのー寒さに強くなって
いいと思うんですけど
一応私ば定期的にね
ずっと何年も二十年近く
ちゃんと定期的にま適度な運動ができ
てるので
だから多分水シャワーを浴びても
まあなんてことないのかなと思うんですけど
やっぱり全く普段運動しない方がちょっと
そうやって体に負担をかけることはもしかするとね
きついかもしれなくて
水シャワーはその寒さに強くなりますけど
やっぱりね加圧トレーニングはね
寒さにも暑さにも強くなって
疲れにくくなるし
肩こりとかも全部取れるんで
加圧トレーニングじゃなくてもいいとは思うんですけど
定期的にねできるな運動って
しておいた方がね
いいと思いますね
でなんかこの間の話じゃないですけど
ヤフーニュースで見たんですけど
週に二回から三回の筋トレと
一日六十分の有酸素だったかな
ちょっと忘れちゃいましたけど
それをすごい推奨とかね
しましょうみたいなこと
でしたけど
この間の話と同じになりますけど加圧トレーニングでし
たらそれがね
週一回三十分程度の運動でも
おそらくそれくらいの運動に匹敵するであろう
効果は得られますので
時間面とかそれと安全面でも
すごく加圧トレーニングはいいなと思いますね
で水泳なんかもねすごくいいと思うんですよ
ただやっぱりその準備とかね
うんじゃあまあ
三十分を泳ぐとして
行って着替えて三十分泳いで
出ますって
そこでまたシャワー浴びて着替えて
そんでなんだ女性でしたらメイクしてとかね
頭セットしてとか
やっぱその時間ってすごくロスが大きいと思うんですよね
運動としてはとてもいいと思うんですけど
だから運動そのものの時間も加圧トレーニングはね
短い上に本当にあのやれば分かると思うんですけど
続けていけば分かると思うんですけど
ウェイトトレーニングしてるようなそのー
オールアウトっていうんですか
追い込まれる感じまで持っていけるんですけど
ま終わっちゃうとね
疲れは残ってなくて
時々になんか
疲れを引きずることもあるんですけど
まあ基本その疲れが残ることなくて
で血流が良くなる
のでね
だから肩こりだったりどっか痛いとか
痛みが取れたりね
あとそのアドレナリンとか何かいろんなものが分泌されるせいか
落ち込めないっていうか
なんていうか元気になるっていうんですかね
本当にその運動の良さをね
ぎゅっと凝縮できるんですよね
短時間で得られる効果はもう
倍以上だと思いますね
なんかやっぱりお勧めしたいですね
加圧トレーニングやるのね
始めるのをね
でまあその自己流ってまず見ただけ
じゃ分かんないと思うんで
感覚とかねそういうあれになってくるんで
どれぐらい締めたらいいかとか
どれぐらいやったらいいかって
やっぱり最初はね教わったほうがいいと思うんですよ
私も資格取った時ってインストラクターって少なかったし
勉強会っていう場がなかったので自己流でずっとやってましたけど
その教わった通りにはやってたつもりですけど
やっぱり勉強会ってま
ほぼ講習の内容っていうのは毎回同じなんですよね
でも同じ講習何度も聞くことで
何かちょっとずつ理解できていって
ここ最近ですよね
まあ毎回何かのタイミングで思うんですけど
このこと言ってたんだってことがいまだにあるんですけど
で講習でそうやって学んだことって自分の体でまずはね
実践するというか実験して行くんですよね
で私も職業にして十七年ぐらい経つんですかね
多分27歳からやってるから多分
17年ぐらい経つんですよ
その前からちょっと自分でベルト買って
加圧ウエアってやつですけど
加圧トレーニングはその一、二年前からはやってるんですけど
十七年ぐらいやっててなんかやっとこう
またちょっと分かったことがあるっていうかあの先生
たちこのこと言ってたんだなって分かることが未だにあったりして
それとま新規のお客さまとかね
年間どれぐらい来るかちょっと分かんないですけど
お客さまも一回で終わる方
もいれば三回四回で終わる方もいたり
えー二か月とか半年とかって終わる方もいたり
もうずっと続けてくれる方もね
最高でうちのお客様で十年って方がいらっしゃいますね
何名かいらっしゃいますね十年九年八年七年っていますね
でまあコロナもあったせいかちょっとそこで開いて
まあ三年とかねいう方もい
ますけど一年
以内っていう方もいますね
今年の今年に来てくれて
まだ一年経ってない方もいらっしゃるんですけど
あのーその経験とかね
そのまあその方の年齢とか日頃運動してるかとか
まあとその
続けてくれてる
回数とか期間とかで圧力のかけ方とか
やり方とかもね
ちょっと変わってくるんですよね一人一人全く違うんですよ
大体は同じなんですけど同じ
パターンにもなんないし
似たようなあれだから条件というか
年齢とか普段の運動量とか似てるから
同じになる方は全くならなくて
これが加圧トレーニングは
だからマンマンでなければならない理由だと思うんですけど
ある人にとって例えば百という設定圧が
ものすごいきつい
けど
ある人にとってはその百だと足りなくて
最高の五百まで
圧を入れることもあるし
あとその加圧トレーニングの圧力のかけ方には
その装着圧っていうのと設定圧ってあるんですけど
装着圧は要するにその一巻目の圧ですよね
セットする時にどれぐらい締め付けるか
っていうあれですね
でこれもですね
ある人はもう思いっきり
その時点では
止血しない程度まで締めなきゃ効かないっていう人もいれば
ずれない程度に
セットしてで
少しの圧でものすごいパンプアップするっていうか
効いちゃう方もいたりして
だから全員が全員一巻目止血の手前まで締めて
強く上げていくかっていったらそうじゃないんですよね
これも相手をよく観察しながら
その最大限の効果が出る
圧力をこちらで選ぶというかまお客様と相談しながらですよね
痛くないかとか嫌
じゃないかとかね
まそんなんで圧力は決まっていくんですけど
でまずは最初はあのー痛いですよね
圧力が慣れてきて圧力が上がっていくとそう痛みですよね
パンプアップしてとにかく痛いんですよね
それ通り越していくと今度あるところで痛くなくなるんです

だから痛くなくなっちゃったから
もっと上げちゃおうじゃないですよね
痛くなくなったところって
動脈まで締めちゃってるから感覚がなくなるんですよね
だから加圧トレーニングの血流のコントロールっていうのは
その腕でしたら腕の付け根のところに加圧ベルトを
セットしてで
これも自己流じゃどこか分かんないと思うので
やはり教わったほうがいいと思思うんですけど
腕の付け根に加圧ベルトをセットして圧力をかけます
でこの時どういう状態にするかっていうと動脈の方ですよね
心臓から末端に行く方の流れは制限せずに一切そこは制限せずに
末端から心臓に戻ってくる戻っていく静脈の
方制限するんですよね
そうすることで入っては行くんだけど
出にくくなるから
血流が貯溜されて
パンプアップするっていう仕組みなんですけど
これでその動脈の方まで締めてしまうと入っていかなくなるんで
止血状態ってやつになると
腕がパンプアップするんじゃなくてしぼむですよね
だから痛くなくなっちゃったっていうのは
それ以上入れていくと入っていかなくなる
入っていかなくなってるってことなんで
ま締めすぎってことになるわけです
こういうのもちょっと分かってないと
まあ一つよく当たる壁の一つなんですけど
ちょっと続けてもらう上で
上手にコントロールする必要があるんです
その血流をね
入っていく方と出ていく方のま
これもやっぱり経験何でしょうねって言うのは簡単なんですけど
体で理解するには
少しやはり経験が必要なので
最初はどなたかに
やはり加圧トレーニングは教わる必要がありますね
簡単なようでね結構奥深いですよ

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 木の棒 (約1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。鍋

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ