menu

2023年11月29日(水) 運動と食事

2023年11月29日

おはようございます
今は午前3時ぐらいですね
いつものように2時前ぐらい
午前2時前ぐらいに起きて
水シャワー浴びてー
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
で今日も
水シャワー浴びる前は
少し抵抗があったんですけど
浴びてしまえば、ちゃんと浴びれましたかね
最初の最初水シャワー浴びる最初の最初
息吐きながら浴びると
案外楽ですね
息を吸いながらとか止めたりすると
すごい冷たさを感じるんですけど
息を吐きながら浴びると 浴びれますね
で水温が下がってきてるせいか
気持ちなんか長く浴びられ
浴びれてないような感じはありますね
すぐ冷えるって言うか
そんな感じ
でこれは本当に毎回
最近そうなんですけど
浴びる前はなんかやだなーって思うんですけど
浴びちゃえば余裕です
体に水かけちゃえば我慢できない
かってたら全然そんなことなくて
冷たくないって言ったら嘘になりますけど
思ってるよりは冷たくないです全く
余裕ですね
今年の冬は
水シャワー始めたせいか
なんか寒さに強くなってるみたいで
さっきも燃える
ゴミ出しに外へ出ましたけど
寒いですけどね
まだ上着は来ないでジャンバーは着ないで行きましたね
星もまあまあきれいに今日は見えていて
晴れるんだろうなあ
みたいな感じでしたかね
それで今年の夏ぐらいから
夏前とか夏ぐらいから加圧トレーニング始めてくれたお客様
何人かいてまだ続けてくれてる方が何人かいて
こうやって冷え込んできて
皆様なんかその加圧トレーニングの効果とかをね
また実感してもらってて
まあ一つよくあるのが肩こりがなくなったと
肩こりからくる頭痛なんですかね頭痛なんかもだいぶ軽く
なったと
それとこのいいですか
もう寒くて寒くて
ホッカイロ入れて
暖房器具をその足元においてとか
いろんなことしてたのはいらなくなったとかね
まこれからまあ必要なんでしょうけど
寒さに対するその
寒さにも強くなったってんですかね
まだから寒いから暖房器具とかで外から温めようとするんですけど
中からね 血流を良くすることで
その心臓で温められた血液が末端まで行くわけですよね
足の先手の先まで熱を末端
まで運ぶので内側からね
温まると言うか
温まってるんですよね
ねそうですね
見た目もやっぱりも夏前とか夏が家から半年近く週1回
週2回のペースがの人が多いですけど
見た目もやっぱりね変わってきてね
その肩甲骨が見えてきたとか
鎖骨が出てきたとかね
ちょっと着れなかった服がちょっと袖が通ったって言うか
ズボンが履けたとかね
すごく続けていただいた方には良い感想を
頂いてますね
本当にこの加圧トレーニングっていいと思います
それでyahoo!ニュース見てたら
なんか週2回以上の筋トレと
有酸素運動一週間に60分だったか
なぐらいの運動を
なんか国かなんかが推奨しますみたいな健康でには必要です
みたいな
なんか基準みたいのが出たみたいで
コメントなんかちょっと上の方だけ1、2軒み
たんですけど
その残業が多くてそんな時間がないとかね
そんな意見がなんかコメントで多くてそうすよね
週2回の筋トレと
有酸素運動60分って
結構な運動のボリュームがある
と言うかそれなりの時間を確保しないと作れないと思うんですけど
クリアできないと思うんですけど
加圧トレーニングでしたらね
その程度のボリュームの運動量だったら
週一回でできるんですよ
しかもその週一回さん
30分で
普通の筋トレの2回とか週2回回とか
有酸素
運動60分ぐらいの運動をのボリュームは
おそらくカバーできますね
余裕で
とは普通に運動して
その肩こりなくすとか冷えをなくすとかね
体の不調が取れるほどの運動ってやっぱりそのそうですね
週2回ぐらいの筋トレと
有酸素運動もそうするね60分と言わず
もうちょっと欲しいかもしれませんけど
そうこれだけの時間ってなかなか一回例えば
じゃあジム行くのに筋トレが
全身で60分かかるとしても
ウェアの準備から終わった後のシャワーから
洗濯からウェアの洗濯からとか考えると
結構いい時間かかるんですよ
ジムで1、2時間運動してもトータルで2時間行っ
て帰ってくるとかやっぱ2時間3時間
かかるわけですよね
なんだかんだ
有酸素運動も60分
多分この60分で
週3ぐらいあった方がいいと思うんですけど
例えば筋トレ週2の有酸素運動週3
ぐらいがいいと思うんですけど
これも同じでやっぱりそのウエアとかね
買い揃えなきゃいけないし
シューズも荷物も
すごく多くなるし
そしたら例えば仕事行って帰ってきてから支度して行くとなると
またね
仕事帰りによるればいいけど
またその支度とかでも
一回帰るとかも面倒くさくなっちゃうしね
一回帰って
だからそんな
普通の普通にジム通える人なんてな
何気に一握りなんですよね
は例えばお子さんとかいたらね
そんなことそんなことって事はないけど
そんな時間はなかなかね取れないでしょうし
加圧トレーニングならその週一回30分で全身ね
筋トレして筋トレという
加圧トレーニングして体の不調が取れてきます

週毎日いち
1時間ぐらい有酸素にしても筋トレにしてもね
毎日1時間ぐらい運動してるぐらいの効果と言うか
あ効果ですよね
えられるわけですよ
血流を制限することで
ま科学的ストレスってやつを体に与えるわけなんですけど
重りを増やしてくその物理的ストレスとは違うので
関節とかにかかる負担ってなあもう最小限に
抑えられるんですよね
だから結構普通のジムで筋トレしてる方達で
あのムキムキの方たちはね
結構その重りを増やしてっ
て何気になんか肩とか怪我してたりね
挫折しちゃう理由の一つでもあると思うんですけど
なんか怪我しちゃうよね
ねその怪我が骨が折れたとか
そういうわかりやすいケガとかじゃなくて
痛みが取れないみたいなずっと痛いみたいな鈍痛が続いて
なんかだるくなっちゃうみたいな感じで
加圧トレーニングだったらどのそうですね
慣れないと高い圧力がかけられないので
最初の半年とかでしょうかね
1年とかから人にもよるんですけど
高い圧に慣れるために.下地をつくるわけですよね
まそれから高い圧でバンバン攻めてくと言うか
そんな感じになってくるんですけど
最終的には高い圧で
すごい軽い負荷で最小限の負荷で
やってくといいんですけど
途中と言うかやはりね圧上げてくうちにその痛くてね
なかなかあげらんないと言うか圧がねそんな時があるんですけど
それで多少重りを増やしたりしてまあキカセテくわけ
ですけど
増やす重りの例えば4.5kgの
9kgとか13.5kg
とかその程度しか使わないので
まず
怪我すると言うか
関節を痛めるような重りじゃないので
怪我のリスクがもうほぼゼロなんすね
加圧ベルト巻いて
血流を制限することで
軽い負荷でも効かせられるようになるんですけど
血流制限してるので
そのベルト巻いた時点でもパンパンに腕も足もですけど
パンプアップさせる理由でそっから動かすんですよ
すぐきつくなるから
まあそもそもベルト巻いてる時点できつくなるので
すごい短時間でokな
のと重りが最小限なの
で関節にかかる
負担も
もちろん最小限ですし
それとねベルト巻いて加圧トレーニング
してる時は
もう猛烈に追い込まれて
これ以上できませんってまで追い込めるんですよ
これを普通の筋トレでやるとなると怪我とかにも繋がるし
ものすごく時間がかかるよね
そこまで持ってくのに2時間3時間かけて
そこに持ってく感じすかね
で鍛えられる筋肉がその速筋と遅筋ですよね
これ同時には普通の筋トレでは鍛えられないので
その瞬発力の方の筋肉だけを鍛えることに
インナーマッスルって鍛えられないから
怪我とかにつながるわけですね
ね加圧トレーニングだったら
そうもう動かせませんって位まで追い込めるんですけど
ベルト取っちゃえば何もなかったかのように
多少ね息が上がったりしますよ
最初はね動悸がしたりするんですけど
ベルトとっちゃえばもうその疲労感ってのはほとんど残らないので
残っちゃう
時もあるんですけどね最初の頃はね
終わったらスッキリですよ
で思い出した
加圧トレーニングのやっぱり効果のよくある話が
あのよく眠れるんですよね
寝付きと目覚めが凄く良くなるんですけど
加圧トレーニングは
これを例えば筋肉痛とかなんか疲労感とか
そんなことを感じなくても
その効果だけられるみたいなところはありますかね
いい
こと
ずくめなんですけど
前からその加圧トレーニングって言われてることですけど
何にも知らないで
例えば加圧トレーニングの機械だけあって
できるかって言ったらやっぱりできるもんじゃないんですよ
ちょっと加減と言うか
どの状態に持ってったらいいかとかってやっぱりそのまあ経験者
と言うか経験豊富な方に教わった方がいいと思うんですよ

意外とと言うか
普段ね運動してない方って
やっぱ血流が悪いので悪いとか
流れがそんなに良くないので
加圧の圧力をかけすぎると
戻って来れないですかね
その末端に入った血液がねそのそうですね
一過性脳貧血って何良くなりやすいんですよね最初
から強く圧力
かけてしまうとね
強い圧力をかける
体を作るのにも半年一年見てもらうといいと思うんですけど
慎重に最初は行った方がいいんです
いろんな目安があるんですよね
例えば強い圧がかけられるようになったけど
ベルト取った後の動悸
息切れがある場合はやっぱり
慎重にね
そのあげすぎないでその圧力をキープしてって動悸息切れ
軽くなってきたら
またちょっとずつ痛いけどね
あげてって段階踏まなきゃいけなくて
これはちょっとその経験豊富な方にね
調整と言うかしてもらう必要があると思うんで
加圧トレーニングはこれから始めようって方
はそうです

加圧トレーニングのその資格持ってる方に
インストラクターさんに教わって始め
た方がいいと思いますね
そう効果は早く得られるんだけど
時間はものすごく大幅に短縮できるんで
こんなにいい効率の良い運動方法は他にはないと思い
ますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 木の棒 (約1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。鍋

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ