menu

2023年11月13日(月) 運動と食事

2023年11月13日

おはようございます
今は午前2:15
ぐらいですね
昨日は21:00ぐらいには
寝ていたと思います
今日の午前
1:00頃起きて
1:30ぐらいから
2:00ぐらいまで加圧トレーニングして
今ですね
それで今日も水シャワーは浴びることができて
やっぱりシャキッとしますね
でも霧ではなくてジェットの方で水が
浴びれるようになってますね
🤣🤣🤣🤣
今日は起きて
なんかいつもなら
熱くて起きると言うか
起きた時熱いんですけど
なんかそんなに体が温まらなくて
でその深呼吸
ゆっくり息を吸ってゆっくり入ってで吐き
切って止めて
苦しくなったらゆっくりを大きく吸って止めて
3回ぐらい行って
いつもなら深呼吸の
時点でなんか汗ばんでくるんですけど
さすがに寒くなってきているせいかなん
かそんなに温まらなくて
まあでも寒いわけでもないので
さほど水シャワーに対する抵抗もなくて
いつも頭からかけるんですけど
上むいて背中に水が落ちるように
ちょっと冷たいなとは感じましたけど
いつもよりは
慣れですね慣れましたね
やっぱり水シャワー浴び終わってタオルで体拭くと温かい
と言うか何と言うか
整うってやつなんでしょうね
いい感じになってますね
でもやっぱり今日思ったんですけど寒さに強くなってますね
多分少しですけど
今日もトレーニングの時も
スタジオの室温が14℃かな
寒いんですけどね
まあ耐えられないほどじゃなくってで
燃えるゴミ私に外へ出ましたけど
寒いんですけどね
曇ってて星は見えなくて風が少しあるので
寒いは寒いんですけどね
何と言うかまだ上着
着るほどじゃないなーって感じで
暑がりになってるわけじゃないんですけど
まあ寒がりだったんですけど
寒がりじゃなくなってますか

やっぱりちょっと
人にすすめなくなっちゃう健康法と言うか
生活習慣するね
この加圧トレーニングと水シャワー
慣れ
ちゃえばいけちゃうもん
なんで
まだ始めた一か月も多分たってないんですけど
始めたばっかりですけど
最初は呼吸で
深呼吸とそのヴィムホフメソッドのその
息を吐き切っ
て止めて我慢できなくなったら大きく吸って止めてすかで
また深呼吸30回くらい繰り返して
呼吸で
あのサウナ行った時の水風呂はかなり長く入れる
ようになったんで
呼吸がまず大事です
その水シャワーもし始めるのであれば
サウナ行ってちょっと水風呂で慣らすの
もういいかもしれませんよね
最初は私はそれがきっかけだったんで
サウナで身体温めてからの方が
なんか水風呂に対して
温まってますからね
水シャワーは最初 この間まで
私も霧で浴びていて霧だと
なんか冷たく感じなくなったので
ここ何日か前からかジェットで浴びてますけど
慣れるまで霧でありだと思うので
入門編と言うか
これから始めようって人の呼吸ときりですかから
始められるといいか
なと思ったりします
本当にいいなんだろう生活習慣と言うか
だと思います
こないだちょっとラジオ聞いてたら
サウナのテーマのラジオでお昼ぐらい
だったんですけど
先週の木曜あったかな
サウナ勧めている方が1時間ぐらいその話でしたけど
印象に残ったのはサウナで身体
を温めて水風呂でちゃんと熱
をとる
でそのままサウナ出ると良いと
例えばサウナ入って水風呂入って
またお風呂とか入って体温めてからスーパー銭湯って
施設を後にするのもいいですけど
その熱をちゃんと取った方がいいっての何か覚えといて
だから私もあの夜
お風呂を入る時に必ず入浴して体温めるんですけど
その時も出る時にお風呂から出る時に水シャワー浴びて
ちょっと体が冷えてから出るってかそんな感じなんですけど
多分寝る前もんで浴びるとねやっぱりいいんですよね
寝付きとかイイんだよなぁ
あれこれもだから
その熱をとるのたぶんできてるんだろうな
と思って
起きた時
もなんかからだってお布団入ってるからか
ちょっと熱いんですよね
だからそれもちょっと熱とる意味でも
朝の水シャワーっていいのかなーと思って
あれなんかね
急に冷たい水を浴びると
なんか心臓に悪いんじゃないかみたいなイメージがありますけど
浴びてみて思うのは
特に心臓に何か負担を感じることはないですかね
結局あれですかねただ
のただ慣れるだけですよね
そのラジオ聞いてて
やっぱりサウナ入って水風呂入りたくなりましたけど
やっぱ水シャワー浴びちゃうとなん整ちゃうから
やっぱいっかなみたいになったりしてね
そう多少寒く冷たく感じても
ちょっと何か得られるものの方が大きい気がします
水シャワーは
とかちょっとなんか
お勧めしたくなっちゃってて
通ってくれてるお客様にも
良いですよって言ってますけどね
一人こないだはじめましたってかたがいました
やっぱすごくいいって言われてましたね
呼吸ですねまず私はですけど
その呼吸覚えてから水風呂も入れるようになった上に
あの入れる時間も倍以上に伸びたんで
何気にサウナの水風呂入るのと家でその朝一の水
シャワーを浴びるのは
もしかすると
その朝一の水シャワーの方がハードルが高いっていうか
しんどいかもしれ
ません
まずはサウナの水風呂
身体鳴らして
からの水シャワーで順番の方が
いいのかなと思ったりしてね
今朝思ったのが
あの私は頭から水かぶって上むいて被って
背中の方に流してくんですけど最初の最初女性の場合
その朝からどのように髪濡らすってのはどのまた
乾かす手間とかもあるから
もしかしたら体から行くのかなーと思って
それってやっぱりその
初心者は手とか足とか
末端から冷してから徐々に肌にかけてくって
やり方でありました
けどその方がいいのかなと思ったりねを
一気に背中から入っちゃったわ
首なんですけど私は首から冷してくんですけど
一思いにそうになっちゃった方がいいのかなと思ったりね
でここからまたそうだ
この間のベルト加圧ベルト空圧式の加圧ベルトの
話ですけど
そうだからウチで使ってるベルト
特に脚用ベルトなんですけど
ゴムチューブっていうか
そのエアー入るところの位置が正規
品と言うか
なんだろう
本来のやつがだからバックル40cmの
ところなんですよね
でもベルトも使ってくうちに伸びてくんすよ
一年で一センチとか伸びてるんですかね
ちょっと分かんないすけど
1、2cm脚なんか伸びるとは結構伸びてますんで
で結構細身の方だからとは例えば私の場合
伸びちゃってますけど
ベルトがその
バックルから36cmの所ですよね
バックルから40cmの所からそのゴムチューブが出てると
その空気の入り口んとこを噛んじゃって空気入ら
なくなるんですよ
じゃあその40cmのところで巻いて
エア入れるとなんだろうなあ
alloutまで持っていけないですよね
だからウチのベルトは全部あの
ゴムチューブの向きを変えて
例えばだけど
まぁあのバックルから30cmぐらいのところから
あのゴムチューブ出るようにして
とにかくをきつく巻けるようにしてんすよ
一巻目の装着圧から
細い方だと36cm38
cmだからなんだろう
お客様でもだから
あと2cm締められれば
あの動かなくなるまで追い込めるっていうか
そんな方が実は結構いて
それってその後
過去に修理屋さんに
そうしてくださいってことがあったんですけど
ゴムチューブの位置をもっとバックルから近くし
てくださいって言って
もっと強く締められるように言って寄せることはできても
その逆向きには出来ないって事だったので
そうできないもんなのかなーと思って自分でやってみたんですよね
一回ベルトばらしてゴムチューブ抜いて
向き変えてバックルに寄るようにして
そのあと2cmを締められるようにね
まやもっと締める方もいますけど
厚物なんで厚さが1cmぐらいあるんで
暑い厚物が縫える工業用ミシンじゃ
ないとダメなんですよね
だから工業用ミシンを買いましてね
私は合計3台買ってますね
はじめ家庭用ミシンちょっといいの買ったんですけど
ダメで壊れてしまってすぐに
高かったんですけどねねえ
そこのっていうかお客さんでミシンが趣味の方がいて
その方が通ってるミシン屋さん
紹介してもらっていったら
工業用ミシンがあったのでそれ売ってもらってで
その伸びる糸ってなんなきゃダメなんで探してね
で太いほうがいいんです
厚物で伸びるので20
番とかだったかな
ちょっとねそれで自分でちょっと修理とかが出来るようになって
ちょっと細工と言うかねできるようになっ

です
きっかけはだから何年か前にベルトが
破損して予備で出したベルトも
全て破損した事件がちょっと私はを言ったら
その間その時いたお客様にも何かシラける
と言うかベルト壊れて
じゃあ予備だして
予備がまた3本ぐらい破損したですよね
そんな壊れるようなベルトだと思ってなかったんで
アメリカ製でしたよね
それがねそれがきっかけであ
自分でちょっとメンテナンスできなきゃダメならと思って
修理出してる間とかベルトがないわけですから
帰ってくるまで営業できなくなっちゃうよね
そういうのがきっかけで自分でミシン買って
まあ最低限の修理補修メンテナンスができるように
破損しても
ちょっと縫えるぐらいね
だからちょっと他との違いは
一巻目からもうちょっと
強く締めることができるんですよ
予備のベルトもたくさんウチにもあるんで

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目。鍋

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ