menu

2023年11月15日(水) 運動と食事

2023年11月15日

おはようございます
今は午前の3:30
ぐらいですね
昨日寝たのが午後11時ぐらいで
今日は4:00ぐらいまで寝ようと思ってたんです
けど
2:00過ぎぐらいに目が覚めて
二度寝しようと思ったんです
けど
なんか二度寝できなかったんで
水シャワー浴びるための準備で
深呼吸して
ちょっとやだなーって最近
つい何日か前まで
もっと冷たい水浴びたいなーとかね言っちゃってましたけど
昨日おとといあたりからかな
水がすごく冷たく感じるようになってきて
ちょっとね 朝も昨日の夜の段階から
今日の朝ねあの

シャワー浴びるのに抵抗がありましたけど
最初だけ水頭からかけて
ますけど最近顔からかけて後ろね
最初背中に落ちてく水が冷たい
なあって感じるだけでほんと
最初の1秒とかの話で
そっからもう普通に水浴びれるんで
水浴びて
ちょっと鳥肌立ってきて
寒いと言うか
そんな感じするんですけど
体を拭いてね
服着ると何
か温かいと言うかまあ寒くはないですね
全然で
ここ最近そうですね
急に冷えてきて
さっきも思えるゴミ出しに外へ行きましたけど
最近夜のお客様があのやっぱ上着
ジャンパーダウンとか着てくるようになって
先週の土曜の夜からですかね
私はもともと寒がりですけど
今日も寒かったけど上着なしでゴミ出しに行けました
で今着てるジャージも
裏起毛の暖かいやつじゃなくて
まだ春秋用の
ジャージですね
まあなんとなく寒いけど昼間は暑いんで
あとやっぱり暑がりになってて
ちょっと暖房つけるともう汗ばんできちゃうっていうかね
そんな感じになってきました
水シャワーの効果でしょうね
そうだおとといの
月曜日
久しぶりに時間ができたんで
いちの湯に水風呂入りに
行きました
いつもなら午前中時間できたら
水泳が優先なん
ですよだったんです
あのー交流センターで
1時間ぐらい30分から1時間
泳いでサウナ入って帰ってくるのが優先で
その次にいちの湯のサウナとかだったんですけど
どうしてもそのまだそんなに寒くなる前でっていう
か水シャワーが冷たく感じなくなっ
てきていたので
小いちの湯の16.5°c前後の
水風呂に入りたくなって
いちの湯に行きましたね
で久しぶりにサウナはね
まあちょっと暑いなと感じて少し下からに段目かな
最初入ったので水風呂も
サウナ終わってうまくなった
会社は満たせ流してそれから水風呂入るんですけど
ちょっと久しぶりなのであーちょっと冷たかったですね
だけどその呼吸整えてね
やや長めに入ってました
その後またサウナ
2ラウンド目入ったんですけど
そん時は真ん中辺と言うかいつも座るところ
空いてなくて1番上しか空いてなかったんで
一番上の段でタオルを被ってで
なんか口のとこにそのちょっとなんだろ
直接暖かい空気吸い込まないようになんだろうな
ちょっとタオルで覆ってで
そこって深呼吸しながら入るわけですよね
まあ水風呂の時もその時も常に深呼吸してます
そしたらあの一番上の段でも20分ぐらい
でも全然余裕で入れて
2ラウンド目以降の水風呂も
もう余裕ですよね
全然 冷たいけど
深呼吸しながら入ると 水風呂に長い
時間入れてそう
私が水風呂入ってちょっとし
てから他の人
が入ってきて
全然私より先にその後
から入った人が水風呂から出るんですね
皆様 外気浴って言って外に行って涼んで
くるんでしょうね
でまた2ラウンド目ね皆さんサウナ入ってくんですけど
何か私は水風呂全然耐えられちゃうからずっと入ってですよ
深呼吸しながら皆さんが外気浴から帰ってきて
またサウナに入る時も水風呂でずっと浸かっていて
ちょっと時計がなかったんだですけど
やっぱり3分とか
もうちょっともしかしたら入ってるんですよね
ちょっとわかんないですけどね
2分ぐらいかもしんないですけど
3分4分な気もしますけどで
また上の段で一番上の段で
20分ぐらいサウナ入ってっての3回ぐらいやりましたかね
で水風呂もそうすね
深呼吸しながら息を吸っ
て吸い切ってって止めるとですね
末端が冷えるんですよ
手足が冷たくなるんです
耐えられなくなるんですけど
逆に息吐いて止めると止めなくてもいいんですけど
ゆっくり息を吐き続けると末端が冷たくなくなって
なんかいくらでも入って
られるようになるよね
ちょっとそれは前々から気が付いてることで
ちょっと発見だったんですけど
それはそのサウナの熱いところでも
水風呂の冷たい所でもどっちでも同じで
ゆっくり吐き続けるとか吐き切って止めとくと
熱いのも寒いのも全然平気
になりますね
長くサウナとか水風呂に入ることです
かね
いつもサウナの終わりが分かんなくて
今回それ4回繰り返しって出ましたけど
まぁもうちょっと行けたかなっていうのと
毎回最後に水風呂
長く入って凍えて気持ち
よく帰るっていうよりは
寒くなっちゃって
ぶるぶる震えて帰る感じなんで
今回最後にサウナ入って水風呂入んないで
シャワーのとこ
で水シャワー浴びて結構長めに浴びて

帰ろうかなと思ったら熱が取れてなかったんだか
ちょっと汗ばんできて
サウナ終わってそのまま帰るよりは良かったんですけど
ちょっと水で冷やしたって熱を取ったのでね
水シャワーでだけど
最後はやっぱり水で
ちょっと締めた方が良かったからって
思いましたね
ちょっと凍えちゃっても
やっぱ水風呂で体冷やしてから帰ったわ
気持ちいいなーって感じで
また行けたら行ってみて
どんな風に終わったらいいか
探って行こうかなあと思うんですけど
水シャワーなかなかね
なんかやっぱりちょっと勧めたくなっちゃって
人にいいものだなあと思うので
あの加圧トレーニングもそうですけど
なんかねよくて勧めたくなっちゃうんですけど
やっぱり。呼吸が大事なのと
冷たいのって 最初だけなんすよね
水シャワーに関しては
水風呂って後
どんどん芯まで冷やして
いくような感じがあるんですけど
なんか水シャワーに関しては最初に
冷たいって思うだけでそこから全然
冷たくなくなるんで
今ちょっとなんか最近水温が下がったのか
月曜、火曜
昨日の朝あたりからですかね
冷たいと思いましたね
おとといの朝ぐらいからかもしれないな
それか日曜の朝ぐらいからかなあーちょっとやだな
冷たいなと思ったけどやっぱそれも慣れてくるんすよね
多分。浴びた後気持ちいいと言う

何かやめられない習慣になってますね
以前水風呂入る前ってサウナ入って
いちの湯で湯と炭酸風呂はい
御老公でも同じですね
サウナ入って炭酸風呂入ってーで
何ラウンドか入ってましたけど
なんかその頃より体が冷えないっていうか
温める。ことで何か冷えてたのかなみたいな
冷やすことで温まってる感じって
言うか
水風呂も
もうちょっと長く入ると
あの体が震えだすんですよね
カタカタカタカタ月曜日
おとといの月曜日に
サウナの時の
その水風呂入った
一発目が息まで冷たくなるっていうか息まで冷たくなる
吐く息まで冷える感じがします
で水風呂2ラウンド目からそれ感じないんですけど
サウナも水風呂
も加減がわからなくて
とにかくどっちともサウナにしても
水風呂にしても耐えられるだけ入るような感じで入ってます
外気浴ってのは水風呂で冷やしちゃうからでしょうね
なんか外に行く気にならなくても
すぐにサウナに入りたくなるんですよ
なん
か一般的なサウナの入り方と違うんですけど
その外気浴の時に整うってことなんですけど
ちょっとなんか
自分なりに
自分のやり方でサウナ入ってみようかなと思いますけど

サウナもそうですね
しばらく2、3週間入ってなかったですかね
ちょっと時間が取れなくてね
後水シャワーでなんか整っちゃうから
まあ行かなくてもいいやってのもありましたけどね
だけど久しぶりに入ったいちの湯
16.4°cになってましたけど
16°cから17°cなの水風呂は最高ですね
またはまっちゃったっていうか
やっぱり水シャワー浴びちゃうと整っちゃうから
そこまでじゃないんですけど
やっぱりまた行きたいなと思いましたね
あのがすごく気持ちよかったですね
サウナと水風呂のあの繰り返しは
やっぱり最低週1は行きたいなと思うんですけど
なかなかに時間が取れ
ないですね
御老公だとちょっと水風呂がそんな
冷たくないんですよね
結構長く本当に入ってられちゃって
いちの湯だと冷たいから
その中入るの大変で長く入ってられないんですけど
あれくらい冷たくないと気持ちよさ
も感じられないので
今日もサウナ行くんだったら
もういちの湯しかなくなっちゃいましたね
その御老公でもいいんですけど
朝5:00から空いてるから だから今日だって
今からって行こうと思えばね行けますけど
だけどそのちょっとの差なん
でしょうけど
あの水風呂のあの温度は温度の差がね
すごく大きいんですよ本当にちょっとなんでしょうけどね
もしかすると冬になって水温下がると
その頃この水風呂も
もっと冷えて丁度良くなるのかもしれないんですけど
なんかいちの湯の良さを知ってしまった
やっぱりいちの湯一択になっちゃうんですよね
自転車で行けるし
そうでも最近やっぱりあの
幸手の極楽湯がね
こないだの10月1日で閉店してからか
やっぱちょっと
あの平日の朝から
人が増えたなーってなんとなく思いますね
なんか平日の朝って
常連さんしかいないような感じなんですけど
1.5倍までいかないけど
なんかやっぱすごい増えたなーって感じがしますね
常に多いなーっていう
だからこないだも
あれば
一番下か一番上しか空いてなかったから
一番上行っちゃったんですけどそのサウナの
でも一番上でも長く
入ってられるって事がまたわかったし
一番上の方がいいなって思いましたね
もね真ん中辺に戻れなくなっちゃい
ましたね
サウナもありですね
一番上に行ってそう私が座ってて
後から来た人より
私の方が後に出るって言うか
20分ぐらい
本当にその残り
3ラウンドも20分20分20分
前入れたんで
なんかその深呼吸だけで全然
違うなってのは本当に思います

まだあの私も水風呂覚えたてですけど
最後のオチをどうしていいか分かんなくて
水で締めた方が良さそうなんですけど
そこで耐えられるだけ耐えると冷えるんすよね
震えるぐらい
でもなんかこの間みたいに熱を取らないでてるよりは
凍えて出た方がなんかいいなあと思いましたけど

今週はもうちょっと時間がないんで行けないんですけどまたね
来週とかでもいちの湯いけたらなと思います

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目。鍋

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ