menu

2023年11月10日(金) 運動と食事

2023年11月10日

おはようございます
今は午前三時ぐらい
ですね
今日も二時頃起きて
水シャワーを浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今っていう感じですかね
水シャワーも慣れてきて
何か心理的な抵抗もなくなってきて
あとあの霧のシャワーだと
水の量が少ないせいかの冷たさを感じなく
なっちゃったので
昨日おとといあたりからもう霧は使わないで
ジェットの方っていうか
それでも水量はだいぶ水圧っていうんですかね
低いのでやってますけどかなり低いです
ま水圧っていうかその水の量ですけど
ジェットで浴びるようになりましたね
慣れてきてるせいかそのー冷たい
でそんなに感じ
なくなったのと
最初の最初は冷たく感じるんですけど
なんかすぐ慣れちゃって 何気に
ずっと浴びてる感じで
なんかそれだったら
もう水風呂入っちゃった方が早いなって
感じますね
今の水道水の水の温度が何度か分からないですけど
そんなに例えば
いちの湯の水風呂だと
十六度から十七度の間ぐらいなんですけど
あそこまでは低くはないと思うんですけど
まあでもなんか浴びて
もうなんか冷えなくなってきたというか
慣れてきてなんか小さいね
1人用のポータブルバスみたいなのがあるから
それに水貯めて入ってもいいかなと思ったりもしてきて
だけどちょっと物が増えるのがね
あんまり置き場所とかもないからシャワーで
済ませますけど
もうちょっと何か冷やしたくなってきてますかね
慣れてきて
で何か
冷たい水
水風呂に入りたくなってきて
ちょっとこうサウナが懐かしくなってきたっていうか
だから今まではなんか冷えた体温めたくてサウナ
水風呂も入って 気持ちイイだったんですけど
今はサウナは別にま水風呂入るため
にね
サウナもあるといいですけど
水風呂目的で いちの湯にね行きたくなってきてますよね
ちょっと最近なかなか平日の午前中に時間が作れないんで
やっぱ日曜の朝は行きやすいんですけど
いちの湯の朝風呂は七時からだから
朝の七時からだから
そんでサウナ入って水風呂入って九時ごろ帰ってくると
ちょっと仕事に支障が出るというかね
あれなんでやっぱり
朝の五時から開いている
ご老公になっちゃうんですけどね
行くとしたらそしたら五時から入って
あの朝の七時頃には家に帰ってこれるんで
あのー特に仕事に支障が出ないですよね
サウナはあのサウナ入って
水風呂入って外気浴っていうのが
1セットで整うっていうね
あのーうん感じになるみたいですけど
私はまだあのー整うというの
を経験したことがなくて
何か外気浴が苦手っていうかなんか面倒くさいというか
あれなんでサウナ入って水風呂入ってサウナ入って
水風呂入っていって三ラウンドから五ラウンドで
やって
ましたけど
でもそうですね
最近水シャワーを浴びるようになって
本当にサウナ終わった後みたいな感じになるんですよね
何気にだから水シャワーが整うって
感じなんだと思うんですよね
うんだからなんかサウナにはね
全然行かなくなっちゃったんですけど
なんかもうちょっと冷たい水があびたくなったのでそう
あの温かいサウナのサウナ室に入るというよりは
水風呂に入りたくて
なんかまたいちの湯行こうかなって思ったりしてます

うんでちょっと前までいちの湯
そういうところのサウナと
あとその水泳しに交流センターに
行ってましたけど
交流センターも午前中行くんですけど
なんかサウナが温まりきれてないのか
そんなにサウナが熱くないのと
あとジャグジーの横に小さな水風呂があるんですけど
その水風呂が二十七度とか三十度
とかあの冷たくないですよね
冷たくないから長く入ってればいいんですけど
御老公の湯の水風呂もそんなに冷たくないんですよ
でいちの湯が大体16.6度だったのかな
まあ十六度から十七度平均十六点
五度なんですかね
御老公の湯の水風呂も何度か分かんないですけど
なんかずっと入ってられる水温で
いちの湯のその
十六点
五度前後っていうのは結構我慢できなくなって三分とかでね
頑張っても三分とかで三分ぐらいしか入れ
なかったんですけど
なん何の何だろう抵抗もなく入れるのが
やっぱりその水温の高い交流センターのま
水風呂ですよね
ただ何か得られるものも少ない感じがして
ご老公の湯の水風呂もやっぱりそんな冷たくないんで
一か月くらい前ですけど七分とか入れてね
七分六分五分とか入れてま行った
なんかまだもうちょっと入れたなぐらいの感じで
いちの湯のその十六点五度ぐらいですよね
十六度から十七度の水温になると全然長く入ってらんなくて
まあ言ったら一番心理的にも抵抗があるしきついと言うか
辛いというかそんな感じなんですけど
何か得られるものがやっぱり一番大きくて
まあその三つの中でどこに行きたいかなと思ったら
やっぱり いちの湯なんですよね
あちょっとまた週一ぐらいでね
水風呂入りにサウナに行こうかななんて思ったり
して
最近その加圧トレーニングを月曜から土曜まで週6で
一日二回やってるんですよダブルスプリットってやつですよね
朝と夕方朝がこうやって撮影する
月曜日と水曜日と金曜日はなんか
二時とかに起きて
やってますけど
こうやって撮影して音声入れてでそれがなんか字幕が出るよう
にして字幕の編集みたいのがあって
それを一旦そのー
何て言うんだろう
アップロードしてんですか
ユーチューブに上げるまでに結構な時間がかかるんですよね
それなんでやっぱり早く起きてやっといた方がいいんですけど
じゃあ火木土火曜日木曜日
土曜日は
四時とか5時には何か起きちゃうんですけど
そっから水シャワー浴びては一緒なんですけど
だらだらしてとかゴロゴロしてで
気が向いたらやるって感じですよね
で撮影してるメニュと同じメニューですね
上半身と下半身しかかつそれにもしないので
腹筋はもうやってないんで
は二十分ぐらい
ですかね
ま二十分二十五分二三十分ってとこなんですかね
夕方は四時とか五時ぐらいですか
だいたい18時ぐらいから
あのー予約を入れてもらえることが多いので
夕方っていうのは何気に
えーっとまあ午前中か
夕方なんですよね
お客様が来てくれる時間っていうのは
結構そのお昼から夕方までって空くので
だからだいたいいつもは午前中仕事を
してお昼ご飯食べて
ちょっと昼寝してでコロコロして
なんか消化終わったかなみたいなタイミング
まあ気が向いたらって感じで四時とか五時
四時四時半
五時ぐらいかな
加圧トレーニングをしてますね
で結構なんだろう運動できちゃってるからですかね
あのなんか別に
これ以上また泳ごうっていう気が起こらなくなっていて
疲れるじゃないですか
あ休ませるという意味でもだ
からゴロゴロしてるっていうか
そんな感じですかね
十年ぐらい前は
だから同じ必要から土曜まで
加圧トレーニングしてて
あのー分けてやってましたね
月曜日が胸二の腕で火曜日が
背中、上腕二頭筋
水曜日が肩、脚って感じでやっててで
それで木金土も同じ胸
背中足っていうので日曜日がだから山登りとか行っててね
十年ぐらい前のそのメニューっていうかスケジュールというか
そんな感じは夕方は基本
加圧トレーニングはしなかったですね
で今みたいにこんなに高い圧も掛けないし
だからそこそこ重い重りでやっていてなんかね
疲れみたいのがやっぱ常に体にあったんです
けど
今その加圧トレーニングの頻度も要は二倍になってるわけで
その当時のだけど重りはもう本当最小限ですよね
一番軽いのにしてるので
加圧トレーニングしてる時は
やっぱりそのオールアウトっていうんですかね
結構限界近くまで追い込めてるんですけど
疲れっていうのはほとんど残んないですよね
重りをなくすことで疲れなくはなってき
てはいるんですけど
だけどとちょっとうん疲れというじゃないですけど
そんなのがあるので
だからゴロゴロしてますよね
前にその十年ぐらい前に
朝だけ分割で加圧トレーニングしている頃は
それでもそうやって夕方の時間帯とか暇な時間午後とかですよ

あんまりサウナも行く習慣もそんななかった頃なんで
サウナっていうか
当時はサウナ入れなかったから温泉とかでスパ銭湯とかでしたけど
なんかよく土手っていうかいつもの散歩コースをね
あのー走ったりしてましたよね
二キロとか四キロとかですかね
ゆっくりですけど歩くぐらいのスピードで

加圧トレーニングを
その今一日二回にしてからというかまあ
なんとなく最近お散歩もあんまり行かなくなっちゃって
あのー例えば加圧ベルト足に巻いてで
まあ一巻目の装着勝ももう目いっぱいですよね
力いっぱい締めて設定圧も最大の五百skuにして
それで例えばトレッドミルの上五分歩くのすらしんどいですよ
あとそのウチにあるマグネットバイクですよね
あれも一番軽いのにして
なんか2分も漕いだら漕てる方で
そうってやるとなんかその外一時間とかね
まあ三十分とか歩いたり走ったりするのが
なんかアホらしくなっちゃうっていうか時間ばっかりかかって
あと関節にもね負担がかかるしね
効率が効率が悪く感じちゃうっていうかね
あの筋トレに関してもですけど
なんかウェイトトレーニングだとやっぱちょっと
つらいしね
疲れが残るしでそれがちょっと何だろう
メンタルというか機嫌というかそういうことに直結するので
何か疲れちゃうと
ちょっとイライラしたりとかねしちゃうので
私はやっぱり接客業なんで
あんまりいらいらしてたりしない方がいいですよね
だからなんかあんまり疲れないで効率が良くて
ここ効果が高いってなると
やっぱり加圧トレーニングって
もうこれ以上の方法はないだろうなって思いますよね
そうだ最近でちょっとベルトのことでというかよその施設のことで
というか聞かれてなんだろう
他との違いなんですかみたいなことを聞かれたんですけど
あの忘れたけどあのベルトのね
足のベルト
特にあの家はあの足の
加圧トレーニングに関してとても何だろう
喜んでもらえてるっていうかえーと例えばよそでやってた方がね
ちょっとなんかのあれでうち来たときに
足すごいこんな効いたの
初めてたぐらいに喜んでもらえるんですけど
えーとベルトちょっとね
改造してるって言ったらいいんですかね
ほとんどのベルトが今までの日本製もですけど
スリランカモデルもアメリカモデルも
バックルから四十センチぐらいのところにから
あのチューブが出ててあのー
要は四十センチ以上締められなかったんですよね
チューブを挟んじゃうからエアが入んなくなっちゃうので
それ自分で僕はあのーちょっと改造っていうか
あれしてもう三十センチぐらいの所から出し
てるからだから
一巻目きつく締められるんですよ
この違いはとてつもなく大きいので
あのー
ベルトか違うんです

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目。鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ