menu

2023年11月8日(水) 運動と食事

2023年11月08日

おはようございます
今は午前の
4:00過ぎぐらいですね
今日は午前の3:00頃起きて
3:30ぐらいから
4:00ぐらいまで加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今日はあの立冬って言ってね
なんか暦の上では
今日あたりから冬って
感じみたいですけど
昨日まであの気温が高くて暑かったですけど
今日からはそんなに気温が上がらないみたいで
まあこれからね本格的に寒くなっていく
感じですかね
今日は燃えるゴミ出しにちょっと4:00前ぐらいか
4:00ぐらいに外に出たら
星がすごく綺麗で
いつも
3:00とかにで燃えるゴミ出しに行くから
オリオン座が真南に見えていたのは今日は南西の方
に見えてね
北の空にもね北斗七星が綺麗に見えてて今日は
晴れるのかななんて思ったりしてね
いつもの最近始めたあの水シャワーの話になりますけど
それで慣れてきたのか
冷たいとすら思わなくなってきてて
霧が出てくる
シャワーヘッドだったらまあ
そんな辛くなく浴びれたんですけど
水を
でもなんかそれは全く
冷たく感じなくなっちゃって
昨日一昨日あたりからのジェットの方で水を浴びてるん
ですけど
なんかそれでも冷たく感じなくなってきて
朝もね朝一も今朝もですよね
そうだそれで昨日の夜に至っては仕事終わるの
遅くてお風呂
私が最後じゃなかったんであの早く出なきゃいけなかったんで
いつもなら42℃のお湯
に30
とか20、30分すかね
最近ちょっと長く入れないんですけど
熱くて20分ぐらいな
のかな25分ぐらいかな
温まってで頭体洗って
流して
最後に水シャワー浴びるって言う順番なんです
けど
昨日はそんな温まってる暇がなかったって言うか
ちょっと煽られてましたんで
早く出ろ と だから
もう温まっないで湯船にお湯をはってあったので
それで頭流して
から流して
水シャワーですね
まだ気持ちの上で
なんかその温まってからじゃなきゃ
水浴びたくないなってかあったんですけど
昨日はお湯で体流して水シャワー
最後に浴びましたけど
なんてことなくてね
温まる意味なんてあるのかなってくらい
その水も普通に浴びれて
でやっぱり出た時気持ちいいんですよね
ちょっとね冷えた感じはあったでしょ
いつもよりで
なんか寒くて寝付けないのかなと思ってたら全然普通に眠れて
今朝ね3:00頃 目が覚めましたけど
で改めてふと思ったの

あの我々のおじいちゃんのおじいちゃん
世代とかって多分そのガスとかね
石油はそんなに使われてなかった頃と
かって
薪とかでお風呂炊いてたんすかね
調理とかもあれなんですかね
牧とかその辺のなんか切った木の枝とかで
何だか何だか知りませんけど
当たり前に何かお湯が出る事が
使えることの方が
本当は不自然なのかなと思ったりして
何て言ったらいいんですか
もちろん例えば100年前とかなんて多分ですけど
ガスとかあったのかな?ガスない頃
石油もない頃
ってね
言ってたのわずかしか使えなかったはずだよね
あんな浴槽にお湯を溜めるほど
もしかすると
お湯作る時って多分毎日じゃなかったのかな
と思ったりして
もしかあと住宅だってね
なんかガラスとかがない頃っていうか
あの藁葺き屋根て
断熱材なんか入ってない家にね
ずっと住んでたわけで
何千年も
でもちろんヒートテックもないわけですよね
ダウンジャケットもないしそうだ
それで今よりなんか寒かったんじゃない
のかなと
例えばですけど
30、40年前とかの方が冬って寒かったですよね
雪もよく積もったし
最近ちょっと温暖化だからか?降らない年も結構あるし
家の断熱性能は上がって当たり前のように
石油ストーブとかエアコンとかで 暖が
取れてね
でそんな冷やさなくなることでや温めることで
体が冷えて言ってるのかなって
なんか体温が低くなってるとかって言うしね
最近あと病気
って言うんですかね
医療ってのがどんどん発達してくのに
病人が減らないって
もしかすると
そんなあたりまえのことから
何かその病気が生まれているのかなと思ったのに
不自然と言うか
その自然の摂理に逆らったというか
刃向かったと言うかと矛盾したような
何かその生活がちょっと不健康に
なってってるのかなっても自然な生活することでね
いつからこんな蛍光灯とかで来てね
明かりをこんなに使うようになったんだか知らないですけど
電気とかない頃は多分暗くなったら
もうその日終わりなんでしょうからね
もっと1日が短かったんでしょうね
で結構
暗くなり始めるとなんか眠くなるじゃないですか
もしかするとそのタイミングで我々は寝てて
おそらくそんなに食べ物もねいいもんないからあんまりないから
質素な食事で薄着でもう今の時期なのか
17:00、18:00ぐらい寝ちゃって
胃の中にそんな食べも入ってないから
たぶん寝る時間も短くてね
0:00とか下手したらもっと前ぐらい
に目覚めてなんかゴロゴロしてたのかもしんないすよね
やることもなかったでしょうし
テレビもなければラジオもなかったんでしょうからね
昔はねその代わりに
何かそのまき割ったりとかしてたんかもしんないけど
あなんかでもしかするとと言うか
それで思ったのあの
ここ
最近お昼休みと
かにあのご飯食べながら映画見ること
があって
で何かお勧めで
なんか昔の1950年代とかの映画はたては七人の侍とか
あと意外と知らなかった
映画で面白かったのは切腹ってのがあったんですけど
平安時代つったかなちょっと忘れましたけど
映画見てて思ったのが 切腹ってのがたしか
武士がなんか戦争がなくなってきて
なんかみんな暇になって仕事がなくなっちゃったから
なんか商売して生き
てかなきゃみたいな話だったんですけど
布団とかもなんかないような感じで
もしかすると
あの床にあの固い床にゴロゴロ寝てたんだなーって思っ
たのと
お湯やかんで沸かしててあの白湯を飲んでてね
普通にコーヒーもお茶もそんななかったんでしょうね
たまにお茶なんか飲むぐらいあったんですかねわかんないです
けど
もしかするとなんかお客様でも腰痛肩こりとか多いんですけど
案外毎日寝てる
その柔らかいベッドが原因なのかななんて思ったりねや
昔腰痛があったかは
知らないんですけど
今と昔の違い今
皆さん普通に布団で眠れて
ふかふかのベッドで寝ててね
それが原因でもしかしたらその腰痛とか起こってるのかなと思ったり
原因の1割とか2割もしかしたらあるのかなと思っ
たり
そうだかちょっと水を浴びるようになって
朝と寝る前に昨日なんかも体洗ったり
頭洗ったり流したりはお湯使いましたけど
水シャワーを冷たく感じなくなって
むしろもっと冷たい水浴びたくなってきてるんですよね
最近水シャワー浴びる様になって
サウナが熱くてダメで
サウナに行きたいと思わなくなってきてるんですけど
でもあのいちの湯のあの16.6
°cぐらいの水風呂にはちょっと入りたいんですね
サウナと暑くてやだなって
何か入ったら気持ちいいかもしれませんけどね
お湯のシャワーを浴びるのが本当は不自然で
そんなもんずっとなかったわけでね
水を浴びるこの自然のこの外気温と
リンクした水温の水を浴びることのほうが自然なことなんだろうな
とい
ました
水を浴びるようになってねやっぱりね
今日から寒くなるからどうかわかんないですけど
昨日まで暑かったんでね
やっぱ寒くないですよね
水浴びた後って寒くなくなるんですよ逆に冷やして
いるのにね
僕は水シャワー浴びるようになって
体を冷やしているのに体が温まるんですよね
逆にサウナ行ったり暖房の中で暮らして
身体を温めているのに冷えると言うか
ようは体温って一定に保とうとするじゃないですか
恒温動物なんで
冷やすことで
温めようと 適切な体温に近づけようとするんでしょうね
温めることで今度は冷やそうとするんじゃないですかね
もしかするとねそれでなんか寒く感じてしまうのかなと
ふと思ったりして
だから何かあれ水シャワーとか
コールドシャワーが最強の健康法とかいうえおすすめ
動画で最近たくさん出てくるんですけど
youtubeのでもしかすると
あんな毎日湯船に浸かったりするんで冷えているのかもしんないすよね
なんかその不調とかが
不調の原因が不自然な環境と
言うかなのかなと
今朝思いましたねそうだから最近ってもうこの何日かですけど
水シャワーも霧じゃなく
ジェットの方で浴びてて
霧だと全く止めたくないんですよ
もう言ったら霧だったら
何かお湯のシャワーと変わんないっていうか
お湯使う必要はないぐらいなんか冷たくないですよね
ジェットで慣れてきたら今度ジェットも冷たくないんですよ
これから冷え込んできたら
また違うこと言ってるかもしれませんけど
冷たくてダメだって止めてるかもしんないんですけど
冷やすことで温まってるよね
お昼まで水浴びたいんですけどあの水温がまあまああるから冷え
ないですよ体がそう
それで昨日はそのアイスバスって言って
あの氷風呂って言ったらいいんですか
何℃って書いてあったかな
10℃前後の水と言うか
氷風呂ん中に30秒とか1分浸かるだけみたいですけど
そんな冷たくなくていいんですけど
もうちょっと冷たい水を体が今ちょっと求めだしてきていて
水温めるよりねなんか冷やす方が大変みたいですねなんかね
氷作んなきゃいけないし
水シャワーに慣れてきて
もっと冷たく冷たい水を浴びたくなってきました
お湯がいらなくなったの給湯器いりませんからね
エコキュート高いしね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目。鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ