menu

2023年11月6日(月) 運動と食事

2023年11月06日

おはようございます
今は午前二時十分
ぐらいですかね
昨日は二十一時ぐらいに
過ぎてたら二十一時半とかに
寝て
今朝の0時今朝
半ごろ目
が覚めたんですけど
いつものようにちょっと早すぎた
ので2度寝して
だけど午前1時ぴったりぐらいにもう
起きちゃって
水シャワーを浴びて
まあ一時半ぐらいから二時ぐらいまで
加圧トレーニングして
今ですね
で最近ちょっと暖かいせいか暖かいせいだと思うんですけど
水シャワーが凄く楽で
昨日の朝も夜も
いつも月曜日
の朝の水シャワーが一番
なんか冷たくてしんどいんですけど
今日は余裕で
水シャワーを浴びることができて
であのいつも霧(ミスト)で浴びてるんですけど
最近ちょっと霧だとなんか物足りないっていうか
あれなんでジェットの方ですよね
シャワーヘッドで ジェットが霧しかないんですけど
そのジェットの方で浴びてるんですけど
まあ昨日と今日か昨日の夜と今日の朝
ジェットの方で水シャワーを浴びましたけど
余裕ですね
なんかもう少し物足りないぐらいで
水風呂朝から行けるいけるんじゃない
かっていうぐらい余裕ですね
サウナなしの水風呂ですね
まあだけどたまたま今ね
明日までなんか気温が高いみたいなんで
だからだと思うんですけど
もうちょっとあの水シャワーを浴びて
体が冷えてちょっとブルブルするぐらいが
なんかこうが気持ちいいんですけど
このところ暖かいせいかあのー冷たさを感じなくなってますね
で深呼吸とか何とかってそのね水
シャワーを浴びるのに
絶対いいですけど
あのー私が水風呂入れるようになったのが
あの呼吸だったんですよね
サウナ入りながら深呼吸ですよね
ゆっくり大きく吸って
ゆっくり大きく吐くっていうだけのことなんですけど
それで水風呂が全く冷たくなくなったっていうか
五分とか入れるようになっちゃって
まあその応用というか
それで水シャワーも浴びられるようになってきて
もう二週間か三週目になるんですかね
なんか月曜日が三回目だった気がするんで
今日は二週目三週目辺りだと思うんですけど
あの結局慣れかなってなんか思いましたね
昨日の夜と今日の朝でなん
か皮膚が何か違う感じがします
なんか水シャワー浴びる前と浴び始まってから
結局慣れだなっていうのとやっぱりですね
あのー気持ちいいと思いますね
でもあの加圧トレーニングのパンプアップとか
ベルト取った後のピリピリ痺れとか
加圧トレーニングの方がなんか体に感じる
快感というか
加圧トレーニングの方が感じることができます
けど
はい
気温が高いからなんでしょうけど
なんか水シャワーにちょっと慣れてきた感じがしました
今日昨日の夜今日あたりはね

そうえーと
温泉とかね
サウナが熱くてずっと入れなかったんで
十年ぐらい前から例えば思川温泉とかね
ちょっと遠くの片道一時間
ぐらいですけど遠くても太田とかね
群馬のとちょっとその温泉というか
そういう温泉施設に足を伸ばすようになって
十年ぐらい行ったんですけど
それで
四十歳ぐらいになってあのサウナに入れるように
なって
今年の九月の四十四歳で水風呂入れるようになって
水風呂入り始めて一、二ヶ月
でもその水シャワーっていうのを覚えて
というかいいよって言ってる方がいてんでね
水絶対無理だよって何
かやりたいとも思わなかったんですけど
ヤフーニュース見てたらそのアイスマンっていうね
ヴィムホフっていう人の記事が載っててで
やってみてなんかできるようになってきてその人の本買ってねあ
こうやって左下に写ってるま
この本に書いてあるその呼吸法
ですよね
やってみたらちょっとできるようになって
で本当昨日あたりからなんかそんな呼吸意識しなくても
なんか水
シャワーがそんなにきつく感じなくなってきて
ふとなんか体質変わってるなって思うのが
やっぱりサウナに行きたいなって思わなくなっちゃって
何か二、三週間だからあれから行ってないですよね
水シャワーを浴びるように
なってから交流センターのプールは
ね一回行きましたけど
なんか水シャワーを上回るその快感というか泳いでね
三十分ぐらい泳いだのかなあそこにもサウナがあるんで
サウナ入って二十七度ぐらいあったかな
冷たくないけど水風呂も一応用意してあって
いつも交流センター
のサウナ全然暑くなくてね
三十分三ランドとか入れるんですけど
あの日はというか水シャワー浴び始まって
そんなに日が経ってなかったんですけど
サウナが熱くてね
あの十年ちょっと前のサウナが熱くて入れない頃
三十代かだから四、五年前か
熱くてサウナが入れない頃の
体になんか戻ったというか
なんかお風呂行くのもちょっと今やだっていうか
はいまあ
だから暑がりの人になってるんですかね
体質が だけど
水シャワー始める前にあのサウナ入れるんであれば
水風呂から修行というか
あのー慣らしていくといいかなと思いますしね
水風呂初めて入った日が交流センターで一回
そのこんな冷たくない水風呂に入ったのが最初だったと思いました
けどいちの湯でね十六点六度っていう水温でしたけど
水風呂入って三ラウンド何とか言ったのかな
もう一分とか最初きつくてね
あの時計がちょっと見えるところなかったから
頭の中でカウントしながらだから前後ってことなんでしょうけど
もう手足が寒くなってね
だけどその出た時の快感が味わったことのない快感で
今までなんで
こんな水風呂入んなかったんだろうってくらい良かったですよ
水風呂が
だからやっぱり水風呂って勧めたいなと思う
しけど
水シャワーはまで行くと
今度はなんかあのサウナで
あんなに体なんか暖められないとか熱くて入ってらん
なくなっちゃって
もともと私はちょっと痩せ型だからか寒がりなん
ですけどうん
やっぱ寒さに強くなってる気がします
でそれとこの時期なのかな
あの水バナが出るっていうか
花粉の影響なんだか
あの鼻水って言っても水バナっていうか何ていうかね
ちょっとアレルギーみたいのがいつもなら出てるはずなんですけど
そういえばそんなに鼻水出てないなと思ったりして
なんか花粉症にもいいみたいなことが書いてあったので
そのその本にね本に書いてあったのかな水
シャワーの効果としてね
何か様々な病気にいいみたいですけど
体質の変化はそうですね
最近そういえば感じてますね
暖かいせいか一昨日辺りぐらいからかな
もうちょっと前かな
水シャワーは浴び
た後がいいから
水シャワー浴びたいなから
温かい成果がなんか
途中から何か水シャワそのものがなんか苦じゃなくなってきて
気持ち良くなってきて
昼間とかなんか水浴びてえなあと思ったりするようになっ

そう
それに寒がりだったせいかま習慣でか週にね
最低でも一回はなんかサウナ行かないと
まあたまにそれが温泉だったりしますけど
温めに行かないとなんか駄目だったのが全くですよね
もう暑くて入ってらんなくなってるんで
まあ言ったら楽しみが一つ減ったようなもんですけど
でも行かなくて良くなったらその時間もね増えるし
そんな一回七百円八百円だから高額でもないけど
お小遣いもちょっとあまるからねそれだけね
だから生活習慣の中に
ちょっとその水シャワーってあほぼどの家庭でもできるはず
なんで
お勧めしたいですよね
そうだけど最初にいちの湯で入った
あの水風呂の感覚はすごく気持ちよくて良かったんで
私もそうでしたけどサウナ入れるけど
水風呂入れないって人っていると思うんですけど
私はその水風呂に入った流れで水シャワーに移行しましたけど
案外早くね
サウナ入れたらちょっと水風呂
何か挑戦してほしいなと思います
あのすごく気持ちいいので
で私も確かその水風呂入るにあたって
このヴィムホフっていう人のいつも怒って本ね
左右下に飾ってる本見てその呼吸法ですよね
深呼吸してからで水入ってもぶるぶるってなんないでこの呼吸
見出さなければ本当に長く入ってられるんで
手足のあの痛くなるような痺れるような冷えがなくなるんですよね
その深呼吸すると
で本当に長く入ってられるようになって
最終的にあの確かご老公の湯で
七分から五分 3ラウンド運動水風呂入って
なんかどのタイミングで出ってていいか
分かんなくなっちゃうんですよね
で帰りすごい凍えちゃったっていうか
もう寒くてなんだ寒い日の
学校の授業のプールみたいな感じですか
すごい冷えちゃったような感じに
なりましたけどね
でもあれはあれでなんか悪くなくて
そう
だから
いつもなら今日なんかこうって早く起きてあれだからね
早く起きたって言うかま夜中ですけど
ご老公だったら五時から開いてるからね
御老公行って一時間二時間サウナ行って帰ってきても
朝八時にはもう全然七時半とか八時には家に帰ってこれるんで
ちょっとゴロゴロしていきたいなって思ったりしてましたけど
以前は
今全然なんか今水シャワーを浴びると
やっぱサウナの後みたいな
爽快感というかね
気持ちよさんで
水シャワー習慣は凄く
良いと思いますね
でなんかユーチューブの人で
なんか「わー」とか言って浴びてるの見ますけど
慣れてくるとなんでもないですね
本当にねただ水浴びるっていうだけで
まあ水が今冷たくないからかもしれませんけどね
外も寒くないし
あとはちょっと呼吸
少し僕も起きてからもう水シャワーを浴びるっていう前提なので
ちょっと大きく息を吸って大きく息を入ってってやって
ちょっと吐き切って泊めてとか言って軽く
でもやるとやっぱり手足が温まっ
てくるんで汗ばんでくるんですよね本当に
だから水シャワーもね
寒くないっていうか冷たくないのかもしれませんけど
なんか呼吸もだから最初はね
やっぱコツが分かんないから
教科書通りに丁寧にやってますけど
やっぱりコツを覚えてくると
最小限で良くなってくるから
起きてね
本当に三分五分で呼吸でなんか体温めて
でそこからトイレ入って
水シャワーですけど
んで水シャワーの効果で検索
というかなんか見ると
やっぱりミトコンドリアがどうのこうので
痩せるとかね
あり
ますけど
何かだから加圧トレーニングとか
サウナの時の水風呂ほどのインパクト
というかはないでは
ないんですけど
だけど水シャワーを浴びるようになってね
サウナ行かなくて良く
なったんでプールはね行ってもいいんですけど
あのさプールの後のいつもサウナ入ってましたけど
あれはなんかもういらないなになっていますね
今はあの朝と夕方 加圧トレーニング
結構ガッツリの手前ぐらいまでやってますから
もう高い圧でやってるから
否が応でも追い込まれるんですよね
まあ無理しないのを前提にじゃないですけど
無理はしないのであれですけど
朝と夕方月曜から土曜日まで
加圧トレーニングやってるとなんかわざわざね
プール入り行くのも面倒くさいっていうか
十分運動できてるからいいやってなるんでね
うん最近ちょっと水シャワーがちょっと特別なことなので
水シャワーの話ばっかりですけど
ちょっと慣れてきたというか飽きてきたと言うか何だろう
全然続けるけど
そんなに辛いもんじゃなくなってきてるんでそのうちね
もう歯磨きましたって
いちいち言わないようにいちいち水シャワーを
浴びましたなんて言わなくなる時も来るん
でしょうけどね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目。鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ