menu

2023年10月23日(月) 運動と食事

2023年10月23日

おはようございます
今は午前の2時半ぐらい
ですね
いつも日曜日の夜は早く寝るの
で夜の
9時ぐらいですかね
寝るのが
で0:30

午前の12:30頃 1度 目が覚めたん
ですけど
さすがに早すぎると思って
2度寝しまして
で1:30頃
起きて
にじ前ぐらいから
また朝、水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃える
ゴミ出しに行って
今2:30ぐらいってところですかね
って
やっぱりちょっと寒くなってきていて
起きて

なんか水シャワー浴びる習慣がちょっとできてきてるので
🤣🤣
今朝も
今朝と言うか今日も水シャワーを浴びようということで
起きてね
起き上がらないで
布団かぶって寝っ転がったまま
息を吐き切って
ちょっと止めるって言うね
体が温まる気がするんですけど
でそれをとりあえずあのもう1回にしてみたんです
どれだけその時間が短縮できるかなーと思って
息吐ききってちょっと止めてと言うか
なんか吐きっぱなしみたいな
ゆっくり吐き続けるような感じで 30秒
ぐらいなんですかねちょっと分からないんですけど
でやっぱり体が熱くなるのを実感し
たんで
さあ水シャワーを浴びようってなりましたけど
ちょっとその深呼吸と言うか
その準備不足だったのか
寒くなってきてるのでね
体は寒く感じませんでしたけども
寒くなってきてるので
ちょっとの躊躇があって
でもいつも通り
息を吐きながら頭に
水かけてくんですよ
上むいてね
顔にかかるとまた呼吸が乱れてなんか寒くなっちゃうっていうか
辛くなっちゃうんで
上向いて頭にかけてその水が
背中に落ちて顔に水がかからないようにして息吐いて
呼吸整えながら
息吐きながら頭に水かけてって
息吸って ふって止めて
顔に水かけて胸に水かけて背中にかけてって水かけてきますけど
腕とか足とかにもね
でやっぱ準備不足だったせいか
冷たいって感じて
やっぱりその瞬間は やっぱやだなーって
こんなことしなくても生きていけるし何か
に困ってね
やらなければならないようなことでもないので
今日の感想はあやだなーってね
もうやりたくねーなって思ったんですけど
そんな冷たいのに慣れてくるんですね
すぐその山通り越すと全然いくらでも浴びる
浴びれるようになって
終了って言って
バスタオルで体拭いてちょっと
寒いなあと感じるんですけど
その後はやっぱりなんかスッキリと言うかさっぱりと
言うか
サウナとか言ってね
水風呂入ったりを繰り返してその
私は整うというのまだ理解
してないんですけども
何かあー来て良かったなーって
いつもそのサウナって思うんですよね
行くまではちょっとあめんどくせえなあと思ったりして
きても
やっぱりサウナ行って水風呂入ってね
まあいいやって 飽きて出てくると
やっぱりあー体がすっきりして来て良かったなーって思う
んですけどその感じになるんでしょうねものの何分かでね
水シャワー浴びる
前とか浴び初めはもう嫌だなと思うんですけど
その快感と言うか良さはやっぱり上回るんですよね
だからどうすればなんだろうな
快適に朝水シャワー浴びてるかなーって考え

夜もお風呂入った後
と言うかお風呂入って
最後に水浴びってから
朝と同じように頭から水かけて
呼吸しながら水シャワー浴びてお風呂で出るんですけど
夜は全然冷たくない
むしろ本当にいい気持ちいいだけなんですけど
朝と夜の水シャワー浴びる時のちがいという
のが夜
はお風呂で湯船入って
ずっとの深呼吸って言うすかね
息吐き切って止めて止められるだけ止めて
で吸って
吸い込んでまた止め

それで吸い込んだとってずっと止めてられるんですけど
1分とか それ以上止めててね
またゆっくり吐いて
ゆっくり吸って
また息吐き切ったとこで止め

で我慢できなくなったら
吸ってまた止めて
でやってくんですけど
大体湯船に入ってる時間は20〜30分
なんすかね
その間ずっとその深呼吸してるんで
そう吐き切って止めてって何回かやって口に
その後手足が温まってくるってか加圧トレーニングでそうですね
ぎゅってベルト締めて効いてくる感じですか
あれが息吐き切って止めることで来るんですけど
手足両方同時にね 手の方が分かりやすく
足のが分かりやすいか足の方が分かりやすいですかね
準備万端なんで最後お風呂から出て水浴びてもまあ
体が温まってるせいか
本当に冷たいとも感じないし
浴びた後もすごいさっぱりして汗が引いてね
気持ちいいんですよね
ほんと
に朝の水シャワーの前ってか起きて
そうですね
今日なんか吐き切って止めるを一回だけにしたんすよね
まだ始めて何日かですけど
いつも3回吐ききって止めるで 吸って
止めるっての3回行ってたんですけど
そういつも息吐き切って止める時に
あの体が熱くなって手足の何だしびれじゃないけど
その加圧トレーニング時にベルト巻いた時の状態になるんですよね
低酸素状態になってるんですかね
なんか朝 早く済ませて
早くなんかちょっと若干慌ててるのでね
もうちょっと明日はそう
何回か深呼吸してやっぱ30分ぐらい必要なんすかね
ちょっとねその水シャワーもとても効果がいいそうですけど
やってみて実感としてはね
あの温まって深呼吸
何回もしてからだからか
やっぱ夜の方が寝る前の方が楽
で楽で
しかもその良さがすごく分かって朝はね
ちょっとやっぱ準備不足のせいか寒いって言う

あれだったんで
ちょっと例えば
水シャワーやってる人のまたね
動画見るなり何か検索するなりして
参考にするね
もっといいやり方出てきた
なーと思いますね
水シャワー初めて見て
その感じてる効果みたいなものは
そうですね
そん時ちょっとしんどいってか
朝一ちょっと今日何か冷たいって感じて嫌だなって思いました
けど
やっぱり終わって体拭いてちょっと
ポカポカしてきて
その気持ちいいっていう感じになるので
それはいいなと
思いましたね
だからねちょっとまた加圧トレーニングと例えるとと言うか
あれなんですけど3点セットって
その腕の加圧トレーニングの時も
足の加圧トレーニングの時もベルト巻いて
エアー入れてグーパーグーパーして
曲げ伸ばしに足曲げ伸ばしたりしたりして
その最初に効かせるんですけどこれ
でしっかり効いてるとね
あの軽い負荷でも
しっかり効かせられるんですけど
例えばですけどウチでもね
以前ちょっとそう教わってたからってのもありますけど
3点セットがちょっとこう雑というか
えーとグーパー10回
前に曲げるの10回と後ろに曲げるの10
回はい行きましょうって言うとね
まあその場合ともうごじにベルト巻いて
そのグーパーがもう動かなくなるまで
行く場合とではね
終わった後ももちろん違うし
使う重りとかですよね
重りに頼らなくてよくなるんですね
しっかりあの3点セットでバチバチに効かせてから
加圧トレーニングすると3点セットこそ
なんか重要だったりするんですよ
加圧トレーニングで効かせる上ね好みで全然省いちゃう方も
いらっしゃるんですけど最低限の
あと本当にベルト巻いてあもう
3点セットいいんでやっています
って方もいるんで
あのそれはそれで選んで好みでいいと思うんですけど
加圧トレーニングのその効果と言うか
うん効かせ方として
もうしっかりその準備として
3点セットしておくとですね
そう軽い負荷で高回数で
終われるので
そうですね
だから重りが減らせるって事は
その疲労感とかもう減らせるんですね
だから
高い圧かけて3点セットでしっかり効かせて
軽い負荷でも効かせられるようになると
そう残る疲労感だったりが違うんで
なんだろうその
時しっかり
オールアウトですか
限界まで追い込めるんだけど
ベルト取っちゃうと
すぐなんだろうな
回復もしちゃってるって言うか
オールアウトまで追い込めるのに疲れないっていうかね
加圧トレーニングの良さが
最大限に引き出せるんですけど
3点セットがまあほどほどで ある程度重り
使わないとちょっと効いてこない
と言うかそんなこともないんですけどその時間がかかってますね
オールアウトまでだから
ちゃんと3点セットやると
その加圧トレーニングの効果と言うか特徴と言うか
良さが最大限に引き出せてみたいなもんで
多分その水シャワー浴びるのに
その呼吸
ですよね
でしっかり体を温めると言うか準備が
大事なんでしょうねと思った
朝なんですかね
夜中ですけど1:30頃でした
午前の
布団の中で本と体が熱くなっちゃうんでね
呼吸してるとね
吐き切って止めるとだから布団から出てね
起きてあと後寝ちゃうんすよね
呼吸してるうちに寝落ちって言うか
寝ちゃうからちょっとあれなんですけど
でもちょっと
習慣としてやっぱりいい
なと思うので
とりあえずサウナは
行かなくてもいいかなっていう風になれてるんですよね
もうちょっと時間があれば
やっぱ水泳は行きたいなとは思うんですけど
その朝の
準備をね
呼吸を
ちゃんとしてね
ちょっと水シャワーこれからね冬になってきますけど
なんか真冬もできたらすごいなと思うし
つい何日か前までその冬もいけるなと思ったんですけど
今日はさすがにダメかな
ってかやだなってちょっと思いましたよね
嫌だなっと思うんだけど
やった後に得られるものは大きい
大きくはないけども
とってもいいのでやれるんだったらやりたいなっていうなんか
ちょっとそんな心境と言うかあれですよね
でもやっぱなんとなく自分と言うか体調と言うか
やっぱりちょっといい気がするので
ちょっと朝 水シャワー浴びるとこ
動画撮ろうかなーなんて思ったんですけど
ちょっとその今日は気持ちに余裕がなかったって言うから
ちょっとやだなってのがあったから撮らなかったけど裸
になるからちょっとあれなんであれですけど
今度ねとってみようかなと思ったりします
お客様にもちょっと おすすめして水シャワー浴びてんですよ
ただそうちょっと笑われるって言うかあれなんですけど
結構がいいもんですよ
今日は何かすげえ不調があってね
それやって治る
つーその何か上回るものがあれば
朝から水浴びたりもすると思うんですけど
自分でも今はあのなんで始めたかわかんなくなってきましたけど
まあでもサウナ行って水風呂入るとかでね
半日時間潰れちゃうよりは大幅な時間の
短縮になるので
時間でしょうね
あの昨日もいつもならご老公の湯のサウナ入り
に行きますけど
朝水シャワー浴びたら
なんか御老公の湯から帰ってきたみたい感じになって
もういいやってなったんで
そのやること
がなくなっちゃってね
何すっかってなってまとりあえずは掃除と言うかね
あの昨日は自分の寝具洗濯して干してとかやってましたけど
あの掃除も多分やりつくすと やることなくなるんで
やることなくなった時間
自分がこれから何するのかなってのもちょっと気になったり
しますけど
昨日は何となくなんか泳ぎに行きたくなったんですけど
仕事があってちょっとねプールは行けなかったんですけど
そうですね運動に費やすんでしょうね多分なんか
疲れてないし毎日調子がいいんで

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目

鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ