menu

2023年10月25日(水) 運動と食事

2023年10月25日

おはようございます
今は午前四時ぐらいです

いつものように
起きて
水シャワーを浴びて
加圧
トレーニング終わって
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
昨日は十時ぐらいに
布団に入れて
よく寝たなと思って
パッと目が覚めたらまだ
十二時ぐらいだったんで
二度寝して

午前三時頃起きて
ま三時
半前ぐらいから
四時前ぐらいまで
加圧トレーニングしてま
四時ちょっと前ぐらいに燃えるゴミ出しに外へ出ましたけど
なんだろ
うそんなに寒く感じませんでしたね
湿度があるのかなちょっと分かりませんけど
だけど少し曇ってていつもより星は
きれいに見えなかったですね
南の空にオリオン座があっ
てちょっと雲で薄くなってましたけど
いつもなんか冬になると北の空に北斗七
星が見えるので
いつも探してたんですけど今日やっとこう見え
ましたね
なんかまあ冬に見るのより少し大きかったのかな
なかなか気がつかなかったみたいですけど
北斗七星が久々見えて
十月も終わりですからね
なんかもう冬に近づいている
感じはしますよね
まだ昼間は暖かいですけどね
でおとといの月曜の朝の水シャワ
すごいきつかったというか寒かったんですけど
昨日も全く心理的な抵抗もなく
さっと浴びれて
で今朝は二度目の時に
あの布団から手を出しちゃったみたいで方という

二度目から覚めた三時前ぐらいに
あちょっと寒いなって感じたんですけど
布団入ったまままたそれ首まで布団をかけて
で例
の呼吸ですよね
まとりあえず息を吸って吐いて三回ぐらいあっ
てで吐き
切って止めて
結構我慢して止めて
いつものように体が熱くなってきて
で今度また鼻から息を吸い込んで吸い込めるだけ
吸い込んで止めて
で止められるだけ止めてってやってたらそうですね
体がもうほぼ完全に温まって水シャワーを浴びる
その抵抗が心理的なね全くなくなってて
いつも
通りままだ
水シャワーは何日目ですかね
六日目か七日目ぐらいなのかな
そうちょっといつもシャワーの勢いが強いなって感じてたんで
ちょっと気持ちその勢いを下げてみたら
まあやっぱりすんなり行けたっていうか
ストレスがまたなかったんでそう
近々あのシャワーヘッドは取り替える予定なんですけど
今度はあのーミストですか
ちょっと霧が出てくるやつで
それでお湯で使うとなんか冷たく感じちゃうみたいですけどね
水なら肌の辺りがいいからいいかなと思っ

シャワーヘッドは近々交換する予定なんですけど
やっぱり水シャワーを浴びていつも思うことは
あのサウナとか行った後のあのさっぱりした感じよりも
さっぱりしてますかね
水風呂入れるようになって
サウナの後というか

整うっていうのは
多分一度も感じてないですよね
だからサウナもいつも入れるだけ
入って水風呂も
入れるだけ入ってってやって
水風呂入ったのは
この間のご老公が最後だったんだから
あのー 七分水風呂入って
六分入って五分入ってってやってでたら体が冷え切っちゃって
ちょっと凍えちゃったっていうかね
多分整うってああいうんじゃないと思うんですけど
なんか水シャワ最初こそ抵抗があるんですよね
やっぱりいつも僕は頭から上を向いて頭にかけて
で顔を洗っていて
顔にかけてね背中とか胸とか腕とか足
とかに水かけていきますけど
最初の最初だけ本当に頭にかけて顔にかけて
終わる頃にはもう水に慣れてるっていうか
何気にちょっと長めに浴びるですよねさっとっていうよりは
なんか体がちょっと冷える手前ぐらいなんですかね
ぐらいであげてて
で一旦あの浴槽とかを流して
インターバルをおいてまた掛けるんですよね
体に水を
そうでちょっと辞めるころは少し
肌寒いですけど
体を拭いてちょっとすると体が暖かくなっ
てきてそう
例えば最低でも週一回はサウナ行かなきゃ
なんか気持ち悪かったっていうか行きたくなって
て仕事とかで忙しくていけなくなると
なんかストレスじゃないけどね
そんな感じてましたけど
はい寝る前のそのお風呂上がりの水シャワーよりも
その朝起きた時の水
シャワーってサウナとかに行きたい
って思わなくなるぐらい気持ちいいっていうか
いいですね
時々ユーチューブとかでやっぱりねおすすめ動画で
なんか水シャワー浴びてる方の動画が出てきますけど
あんな果てにはい何か声出しながら浴びるじゃなくて
普通にしれっとあのー体に水かけてますね
私は
はい
昨日も遊んで午前中まあ
少し時間あったから交流センターのプールには三
十分しか泳げなかったんですけど
ちょっと時間もなかったので午後から仕事入ってましたから
まあでも三十分だけ泳ぎ行こうと思って
昨日三十分ぐらい泳いでで
交流センターのサウナ入って帰ってきましたけど
まあまだ始めたばかりだから分からないですけど
その水シャワーを始めたせいか
なんか水泳の良さみたいなのもなんか半減
以下というか
なんかもういいやっていう風に感じたの

ええそんなどのサウナ
ですよね
汗かいてきてあれなんですけど
あの気持ち行ってるような
なんかその熱さがストレスに感じたというか
熱くて嫌だなと思いました
二十分ぐらい入ったのかなうんで
それからその交流センターのジャグジーの横にある
水風呂ですか
小さい水風呂があって
そこに二分ぐらい浸かっても帰っちゃったのかな
時間もなかったので急いでいた
ということもあるんですけど
これが水シャワーを始めた影響な
のかなんかもういいやっていう風に何だろう
そこまで気持ち良くなかったというか
水シャワーが良すぎるんですかね朝のね
だから何て言うんでしょう
例えばサウナに行くにしても交流
センターのプール行くにしても
まあ大体どちらも朝の九時オープンですよね
で二時間ぐらい時間取られますから
まあ大体半日ですよね
午前中そっくり
それだけに時間取られちゃうというか使っちゃうんですけど
その必要がなくなるとなるとまた時間が増えるんですよね
自分の使える時間がねやることなくて
暇だからそんなサウナとかプールとか言ってましたけど
さらにやることがなくなった感じ
ですよね
うんだから結構朝の水シャワーは
まだ慣れてるとは言えるかどうか分かりませんけど
何気にすごくいいかもしれませんね
これね
わかんないたまたままだ
朝起きて
暖かいからいけてるかもしれないですけど
ま自分の中では
例えば冬寒かったらやんなくていいやと思ってていつも通りね
サウナ行けばいいわけですからサウナ入って水風呂入ってくればね
そうあとそれでシャワーヘッドが金曜日届くんかな
午前中に
シャワーヘッドの方霧でるやつにしたんで
ミストにしてその肌に
当たるストレスがね柔らかくて
経験されたら
またそんなにね
抵抗がなくなるかもしれないので
そうだから
サウナとかプールとかよりもどっちかっていったらあの
水シャワーをちょっと今はですけどね
続けられたらなとちょっと思ってますけど
そうだもんで
昨日まあちょっと仕事をした後にちょっと
用事があって出かけて

帰りにあのいつも通い続けてるあのフレッシュですよ
スーパーのバナナとキャベツだけですけどか
と思ってたものが買って帰ろうと思ったら
なんかいつもよりすごいフレッシュ混んでて
なんか珍しいなと思って
まいつものようにお店の中入ったらなんか何もない
何もないことないけどうんなんかすごい
何もない感じというか
野菜もほとんど置いてないし
うんお刺身もまあちょっとあったけどなんか半額になっているし
ほぼ全部お
惣菜もお弁当もないし
牛乳はちょっと売ってたけど
何かありとあらゆる棚がほぼ空っぽになってんですよね
本当にでいつものようにレジに並んで
なんかあったんですかって聞いたらまあ明日で閉店なん
ですってね
なんか今日今日の夕方六時までお店やってるみたいですけど
私も結構二十年
以上通ったのかな
うん二十年近く通ったスーパーでしたけど
家から一番近いスーパーでしたけど
閉店みたいで
その従業員の方もなんか日曜日に
聞かされたみたいで
急なあれだったんですけどね
で帰りにあの
そのフレッシュの駐車場の狭い道路を挟んだ向かいにある
なんか唐揚げとかポテトを買うっていうポッポって店だったかな
そこも九月三十で閉店しました
みたいな事張り紙があったあって
あの回転寿司の黒潮はね
こないだ直したばっかりだからまだ営業するんでしょ
うけど
そうまさかのフレッシュはね
閉店だったのでちょっと家からまあコンビニ近くにね
何軒もあるから
私はバナナとキャベツぐらいあれば何とかなるんであれですけど
クスリのアオキもね
すぐそこにあるし
歩きとか自転車で行ける距離なので一キロも離れていないんで
でもねちょっとスーパー行くってなったらあフレッシュもね
スーパー行くと買い物の量が多いから
車で行ってましたけど
ベイシアとかヤオコーとかになりますね
今後ね
フィッシュもね
ちょっと何年か前にちょっと内装をきれいにして
私の中ではなんかリニューアルしたばっかりだったんですけどね
またなんかスーパーができるといいななんて
思ったりしてますけど
そんなことがあった昨日でしたね
でまあ話がちょっと水シャワーに戻りますけど
だからなんかあの暑がりの人もね
最近そうだだから夜のお風呂入ってて湯船いつもならね
四十二度ぐらいの温度のお湯でで
洗濯機回しながら自分の着たものを洗濯しながら
あのお風呂入ってるので三十分ぐらい前はね
四十分まで行かないと思うんですけど三、四十分
湯槽浸かって体を温めていたんですけど
ここ最近凄くそれ暑く感じちゃってなんか長く浸かれないですよね
お風呂に二十分は多分浸かっているとは思うんですけど
もうそれ以上浸かれなくて暑くて
でお客様であの暑がりの方があのサウナ暑くて入れないとか
温泉行っても暑くて入れないって方が暑がりの人
何人かいてはい
体質がちょっとそっちに寄ってきたのかななんて思ったりしててね
だから不思議なもんで
サウナで体温めてなくて
むしろ寝る前と起きたときに躯
体を冷やしているのに
体が熱くなっているっていうかね
なんかそのサウナ行かなくなったり
湯船に入る時間が短くなることで
まあ時間とまあそのお金のね節約にもなってるなと思っ
たりして
うん水シャワーはいいなと
思い
ます
ぜひ

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目

鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ