menu

2023年10月20日(金) 運動と食事

2023年10月20日

おはようございます
今は午前三時十分ぐらい
ですね
今日も一旦午前一時頃
目が覚めたんですけど
あの水シャワーを浴びるためのその深呼吸っていうか
深呼吸してたら二度寝したみたいで
で午前二時頃
また目が覚めて
呼吸して
水シャワーを
浴びて
支度して
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って

っていう感じですね
さっき燃えるゴミ出しに外へ出ましたけど
なんか今朝というか今日は寒かったかな
やっぱりあの起きた時もですけど
で今日の朝1の
水シャワーは
2度寝した焦りからなのか?
なんか深く呼吸ができてないのも自分で分かっ
てて

いつものようにっていうかここ何日かです
けどいつものように何か体が温まっていく感じが
そんなにしなかったんですよね
呼吸のその深さと
熱くなるのはちょっと比例するのか?
なんて今朝
思いました
やはりあのー水シャワー
浴びるのに
何か心理的な抵抗がまだあるんですよね
やだなあ冷たいなとか水シャワー浴びるようになって
まだ二、三日とか三、四日ですけど
別に浴び
なくてもね
困んないっていうか何かある
わけでもないし

呼吸ちゃんとするせいか水が冷たくないですよね
本当に
なので
あのユーチューブとかの人がすごい水シャワーを
いいですよって
言っててはいるんですけど
何日か連続で朝水シャワーを浴びてみて
正直そんなになんか例えば
じゃあ加圧トレニングのあとみたいな
あの何て言うんでしょうね
効果みたいなのって正直そんなに
感じなくてですね
本当に感覚としてはほんと
いつも水シャワーを浴びる前は朝起きて
その洗面所で顔を洗って
ってやってましたけど
まあそれが全身に変わっただけで
なんか
呼吸ちゃんとしてるせいかそんなに冷たいって感じないし
なんかそのユーチューブで勧めている人たちが言うほど
感動というかなんか
実感みたいなものはないんですけど
ただやっぱりまあまだ三、四日ですけど
なんかサウナの帰りみたいな感じになるんですよね
サウナ行って水風呂入ってで
そのちょっと私は
まだ整うって経験をしたことがないと思うんですけど
なんかこれが整うなのかなみたいな感じに
なるのと

朝起きて水シャワー浴びて体
を拭いてなんかぽかぽかしてくるっていうか
なんか寒くないですよね
暑くもないし

今、朝晩冷えてるので寒いので
なんかね
私の場合は夜中になるのかな
昨日はでも朝四時頃起きてゆっくり呼吸してね
四時半前か四時十五分かなんかに水シャワー
浴びましたけど
だから水が冷たい訳でもなく
かといって暖かい訳でもなくて
だけど何て言うんでしょう
やっぱりそのサウナ行って
水風呂入った後の気持ちよさみたいのに
ものの数分でなれるんですよね
で今週忙しくてそのサウナとプールですよね
全然いけないんですけどまあ今日金曜だからそうですよね
明日ももちろんいけないし
いつもなら何とか時間作って
せめてサウナだけでも行ってたんですけど
なんかそこまで体がその
サウナとかプールを欲しがらなくなって
ますね
で最近またその今左下に写ってる
そのヴィムホフっていう人の影響でね
朝の水シャワーはとりあえず 顔を洗う感じで
毎日ですよねやろうと思っ
たのと
でもやはりあのそうですね
真冬とか行けんのかななんて思うんですけど
水シャワーは浴びる前はやっぱ心理的に抵抗あるんです
よね
寒いなって感じてると
まあ正直今もだから明日はあびたくないなって思ったりしてい

だけどどんな日でも朝起き
たらまず顔洗って着替えるんですよね
予定がない日でも予定がない日ってのもないですけど
なんかずっとゴロゴロしてることもなくて
とりあえず朝顔洗って歯は磨いてね
頭に整髪料を付けたりとか顔に日焼け止め塗ったりとかね
いろんな支度は必ずしてまあジャージですよね
仕事着にいつも着替えますけど
まあその感覚で冬もこの調子なら行けるな
水シャワーを浴びられるなとは思うんですけど
でその水シャワー浴びるのに
やっぱ今日呼吸が今日は浅かったせいか
浴びながら呼吸をこうゆっくり意識すると
やっぱり冷たくなくなるんですよ
水が
だから
まあまだ何日かですけど
三、四日ですけど一日の中で
深呼吸する時間が
ちょっとできて
確実に深呼吸するのは朝起きた時
これはもう水シャワーを浴びるためのね
やっぱりちょっと心理的にまだ抵抗があるので
もしかするとこれ布団の中で深呼吸しなくても
あの水シャワーを浴びながら
呼吸を意識すれば冷たくなくなるのかなと
ちょっとふと思ったりしましたけど
それと
今確実にやるのがあのお風呂で毎晩温まるですけど
仕事終わった後お仕事終わったすぐですよね
お風呂で温まるです湯船に使って四十二度
設定ですよね
でこの時も水シャワーとか始める前はその暇だから
いつもアイパッドミニ3ですよね
もう十年前のものですけど
ジップロックの中入れて暇潰しに
なんか動画とかユーチューブ見てましたけど
そうお風呂上がりにも水シャワーを浴びる習慣がまたできたんで
まだやっぱ心理的に抵抗があるんですよね
だからもうそこでも息吸ったり吐いたり深呼吸ずっとしてるんです
風呂の中で温まりながらで
その時に自分の洗濯物って洗濯しちゃうので
大体あの三十分ぐらいで洗濯が終わるんで
大体三十分ぐらい湯船に浸かってるんですよね
でその間まず息吐き切っ
て息吸ってっていうのを繰り返していって
ゆっくりですよね
なんかそんなに意識しないような意識で
というかなんか
ゆっくり息吐いて吐き切ってゆっくりすって
なんか無理せず自然な感じでね
呼吸して時々息吐き切っ
て止めて
止められるだけ止めて 苦しく
なったらまた息吸って止めて
これも止められるだけ止めて
またちょっとその深呼吸ですよね
ゆっくり
吐き切ってゆっくり吸ってっていうのをちょっと繰り返して
何回かその日の気分でやってきますけど
であともう一回が寝る前布団に入っ
てですよね
で洗濯がそのお風呂入ってる間に終わってほしちゃって
家の中に すぐ僕寝ちゃうんで
あの布団に入って
でまた深呼吸するんですよね
お風呂場の時と同じように吐き切るの意識して
ゆっくり息を吐き切って
苦しくなったらゆっくり す〜って息吸って
吐く時も息吐く時も
吸う時も鼻で息吸って息吐いて
てやってますけど
息吐き切って苦しくなったらまた
す〜って吸って で止める
でまたゆっくり息吐いて ってやって
繰り返して気がつくともう布団の中で寝てるんですけど
うんで昨日発見したそのお風呂場で呼吸してて
そのお腹を
どういったらいいんだろう
吐き切るときにお腹をぐって何だろう凹ま
せるっていうんですか
へこますとなんかそんなに苦しくなく
吐き切って止めてられるんですよね
それ昨日発見したのと
あと息を吸う時かするときはなんかお腹を膨らますっていう
カフって吸い込んで吸い込むと
吸い込みやすいのと
あの息を一回吐ききって 止めてで
また吸って止める時は胸を膨らますと
なんか長く止めてられるんですよね
ま昨日あった発見がそれと
あとやっぱ息吐き切った時に体がカッと熱くなりますね
手が熱くなるっていうかで昨日はお風呂場でですけど
その脹脛がなんか加圧トレーニングの後の
張りみたいなのが出てしびれとは
またちょっと違うんですけど
何か変化を感じてきたのと
まあこれが分からないけど腹式呼吸って言う
んですかね
分からないですけど
お腹を使うせいかそのー昨日感じて
今朝も朝感じたのは気のせいじゃないと思うんですけど
なんか腹筋がついてきた感じがします
えーと今年のいつだったか
夏前ぐらいだかにあのぎっくり腰みたいにあって
一か月ぐらいなんとなく腰が痛くて
今年はちょっと初めてのそのぎっくり腰で長引いたのと
本当にちょっと腹筋がトレーニングでできなかったので
それ以来腹筋をやってないんですけど
うんその深呼吸だけで
なんか腹筋が
ね割れてきたっていうか溝が出てきたって言うか
もしかするとその深呼吸で体脂肪
減少とかねあり得るの
かなと思ったのとで
なんかそのヴィムホフって人の本人も書いてありますけど
基礎代謝がなんか三倍ぐらいに上がるとか
なんとかって書いてあったの
で水シャワーでね
アイスバスとか
例えば冷たい氷の中に入んなくても
水シャワーだけでもそれぐらいの効果がある
みたいなことが書いてあったのでそれ
でかなと思ったんですけど
うん昨日今日ま初めてまだ三日とか四日ですけど
朝の水シャワーは初めてみて
その呼吸のコツも何となくつかんできたのと
あとはなんとなく今日はやっぱり
ちょっと呼吸が浅くなってるっていうのを自分で
感じてますね
で朝の水シャワーにそんなになんだろうな
すっげえいいみたいなかんじませんけど
慣れたのだか呼吸で水が冷たく感じてないせいなの

ただ水シャワー浴びた後って体ぽかぽかしてるし
やっぱり水シャワー
朝の水シャワーってのは顔を洗うような感覚でっていうのは
やっぱりお勧めはしたいなとやっぱ思います

なんかサウナの帰りみたいな感じなのと
負担が少ないって言うのかな?
いいとこだけ取れる感じがしますね
その時間もかからないしで
やっぱりいざいきなり多分水シャワってこの時期
ちょっと水冷たいからしんどいと思うので
その深呼吸ですよね
一日の中で寝る時布団に入ってからなんか
特にお勧めなんですけど
すっと眠りに入れるというか気づ気付いたら寝てるんで
体が温まるからですかね
その吐き切って止めた時に体が不は暑くなるんですけど
吸い込んで息止めても別になんか別に何ともないっていうか
この工程いらないのかなみたいに思ったりもしましたけど
で今朝にどれになっちゃったからあれだけど
うん
特に布団に入ってで寝るときの深呼吸だけでもお勧めですかね
あのー朝水シャワー浴びないにしても
サウナはほぼ必ず週1で
絶対行きたいという
そのサウナ欲みたいのがちょっと
無くなったというか
体がサウナを必要としなくなったのは確かなので
やっぱなんかそのなんかそう
派手な実感みたいのはないん
ですけどうんだけどこの
朝の水シャワー
簡単なのでやっぱお勧めしたいですね
本当に
水シャワーをね
そんな抵抗無く浴びるのにやはりその深い呼吸ですよね
水シャワーを浴びている時も
深呼吸されると水の冷たさを感じないので

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ27  装着圧40sku  設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール ➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

徐圧

 

再度 500sku 加圧

 

チェストプレス 10ポンド(4.5kg)

ラットプルダウン 20ポンド(9kg)

ショルダープレス 木の棒 (1kg)

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40  装着圧90sku  設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

 

除圧

 

再度 500sku 加圧

 

レッグプレス 10ポンド(4.5kg)

 

1食目

鍋、麻婆豆腐

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ