menu

暑い

2018年12月13日

最高気温も10℃くらいになり、本格的に冬に突入してきました。

今日この頃。

 

皆様。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

昨夜の就寝時間も23:00くらい。

 

ですので、今朝も4:00起きどころか、実は3:00台に目は覚めていましたが、4:00に着く石油ファンヒーターが稼働するまで、部屋が寒すぎて、お布団から出られず、2度寝感覚を満喫してからの、4:00の石油ファンヒーターのタイマーが稼働してから、身仕度を始めてからの、

 

 

 

本日の運動。

 

4:30〜5:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g、ビタミンC1g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 40ポンド(約18kg)

 

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

 

腕に空圧式加圧ベルト装着 装着圧 40sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ラットプルダウン 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ショルダープレス 木の棒(近所のコメリで買った120cmの手すり) (多分、1kgも無いでしょう)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

装着圧 100sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、220sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

 

 

5:30〜6:00

お散歩。

 

 

昨日は、雨のため、お散歩しませんでしたが、曜日も間違えたのか、水曜日で燃えるゴミの日だったのに、ゴミ出しまでも忘れてしまい、本日、燃えるゴミのゴミ箱は、満タンでございます。

 

思い返せば、今年の茨城県民の日(11月13日だったかな?)から始まり、毎日の、朝のお散歩が当たり前になっていたので、昨日、お散歩に行かなかったのが、なんか気持ち良くありませんでした。

 

毎日、ご主人様と、お散歩に行っていて、ご主人様の都合により、お散歩に行けない犬の気持ちは、こんな感じなのでしょうか?

 

昨日は、雨だからと、私はお散歩をしませんでしたが、毎日、ウチの前をお散歩している方達は、傘をさしてお散歩していました。

 

私も、今度からは、多少、天候が良く無くても、お散歩に行こうかな。

 

早朝。特に4:00台のお散歩は、気持ち良い。

 

 

 

 

今朝も、風が強く吹いていたので、今日もイイかな

と思いましたが、自分で加圧トレーニング中、大声で話しながら、お散歩している年配の男性の声が聞こえました。

 

行けるじゃん。

 

というわけで、外は、びゅうびゅう風が吹いていましたが、加圧トレーニング後は、お散歩に行く事に。

 

 

暖かいインナーを上下、着込み。

1〜2年前だったかな?値段は高かったが、良さそうなので買っておいた、ナイキの暖かいウエア

に着替え、ユニクロの薄いダウン

を着て、お散歩に出発。

 

で、スニーカー(ナイキ、エアマックス)では、足先が寒く、先日は、コメリかワークマンで買った、スノーブーツが歩きにくかったので、やはり、4〜5年前くらいに、山登りを始めた時に、佐野のアウトレットのkeen(キーン)で買った登山靴

なら、足先も冷たく無く、歩きやすいかな?

と試したところ、バッチグー。

 

良いの買っておいて良かった。

 

 

足先も冷たく無いし、めちゃくちゃ歩きやすい。

いくらでも歩ける。

 

さすが、コメリかワークマンで買ったスノーブーツの10倍以上の値段だけあります。

 

 

で、ナイキのウエアも暖かい。

全く寒く無い。

着心地も最高。

つうか。暑い。

 

 

朝のお散歩が快適になりました。(^O^)

 

 

雨や雪でも、先日の断捨離で捨てていなければ、登山用の雨合羽があるし、keenの登山靴は、防水だから、天候に左右されず、毎日、お散歩に行けます。(^O^)。

 

 

 

 

1食目。8:00

みかん。2つ。

 

 

2食目。12:30

サラダ、鍋

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ