menu

今日からももひき

2018年12月10日

昨日、23:00くらいには、就寝出来たので、今日は4:00起床、楽ちんでした。

 

0:00までに就寝出来れば、4:00起床は、ほぼ問題なく大丈夫ですが、0:00を過ぎて、1:00くらいに起床になると、5:00起床になりますね。

 

でも、私は、4時間、睡眠時間が取れれば、大丈夫なようです。

 

昼寝もしてもしなくても大丈夫。

 

 

私の勝手な推測ですが、毎日1日1食で、サラダなどの葉物野菜が中心で、間違いなく内臓が、疲れる事はない。

日頃の運動も、週2回の加圧トレーニングも、しっかり圧力はかけますが、重りは、極端に少なく、超短時間なので、身体が疲れる事もない。

ほぼ毎日のお散歩も、30分くらい。

そう。そもそも、内臓も筋肉もどこも疲れていませんから、身体を回復させる必要もほぼ無く、寝る必要も、そんなにないのでしょう。

 

だから、多分ですが、そんなに長く、寝る必要もないのだと。

自分では、そう思っております。

 

 

で、今日も4:00起床。

みじたく(身支度、身仕度←漢字はどっちが正解ですか?)後、ゴミ出し(燃えるゴミ)

からの、

 

 

本日の運動。

 

4:30〜5:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク (発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g、ビタミンC1g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての
腹筋 クランチ 40ポンド(約18kg)

 

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

 

腕に空圧式加圧ベルト装着 装着圧 40sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

チェストプレス 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ラットプルダウン 40ポンド(約18kg)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

ショルダープレス 木の棒(近所のコメリで買った120cmの手すり) (多分、1kgも無いでしょう)
1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

腕のベルトを外し、 脚に脚用の空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

装着圧 100sku 設定圧 160sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧
設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

 

本日の設定圧は、220sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

 

スクワット 重り無し自重のみ
1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ
1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル 10秒
3セット目 20回

 

昨日、早く就寝出来たからでしょうか?

今日も、一段と疲れない、気持ち良い加圧トレーニングを行えました。

 

加圧値、ベルトのメモリも、いつも通り、拍動感の1番はっきり感じるポイントで、合わせましたから、いつも通りだったのですが、キツイ、ツライ、疲れるも感じは、全く無し。

 

加圧トレーニング後も、疲労感、全く無し。

 

 

とにかく、毎日、体調が良い。

気持ち良い。

 

 

 

 

5:30〜6:00

お散歩。

 

今日も曇っていて、お星様は、あまり見えませんでした。

それに、今朝は特に冷え込みましたね。

冷たい北風が吹いていて、特に、手足の指先が冷え込み、

明日から、防寒着を着てお散歩をしようか、

防寒着を買ってまで、お散歩をする必要があるのか?

早朝のお散歩のメリット、デメリットを考え、

お散歩辞めようかな、と思いましたが、

6年くらい前の大雪の時に買ったコメリかワークマンで買った、スノーブーツが出てきたので、

サイズは、正直ちょっとキツイので、歩きずらかったら買い替えますが、

早朝のお散歩は、継続する方向で考えております。

 

 

早朝4:00代は、県道54号線(つくば古河線)を車の走る音や、住宅のエアコンの室外機が稼働しているお宅も、ほぼ無く、とても静かです。

 

星も綺麗で。

 

 

防寒対策をして、お散歩は継続してみましょうか。

 

 

ちなみに、お散歩から帰って来て、今日からももひき(タイツ)を履くことにしました。

 

正直、昼間は暑くて仕方がありませんが、朝晩、冷えるので、

毎年、身体を冷やして、風邪をひくので、

まだ、平気だけど、今日からももひきです。

 

 

 

 

 

1食目。8:30

みかん。

 

やはり、朝、果物を食べると、お通じが良い。

 

スルっと出る。

 

お腹が常にスッキリしている。

 

 

 

 

 

2食目。12:00

サラダ、鍋

 

ラーメンのどんぶり1杯のサラダを食べた時点で、満腹です。

 

頑張って、鍋も完食しました。

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ