menu

2024年5月29日(水) 運動と食事

2024年05月29日

おはようございます
今は午前
2時半ぐらいですね
雨はもう上がってて
風が少しあり
ますけど
なんか気持ちいい風ですねそんなに何だろうな
冷たくもないし
湿度は高い感じがしますけど
そんなに不快でもない
ですね
スタジオも今南側の出窓
北側のねトイレと
何だろう
洗面台のところの窓小さい窓2つですけど
空いてて窓が小さいんでね
そんなに風通しは良くないんですけど
あでもこの中は今快適ですか

昨日とおとといが朝
ね特に気圧が低かったせいか
私はですけど
なんかだるかったっていう
かなんかこう
胸がちょっと苦しかったり
テンションが上がらないっていう足りないな
っていう感じ
以前からやっぱ低気圧に自分が弱いってなんとなく
実感してて
なんか調子が上がらない時って
だいたいどんよりした低気圧の日だったんですよ
なんか
かったるく
て一応検索未だにYahoo
店ですけど
Yahoo検索で低気圧
なんだ
低気圧だるいとかで検索したら
やっぱりそういうのってあるみたいで病気とかじゃないけど
なんかそういう人もいるよみたい

ねだるかったせいか
なんか詳しく文章も読まなかったんですけど
またちょっと後で詳しく見てみて対策っていうかね
立てようかなとは思うんですけど
昨日かおとといだか忘れたけど
思ったのは自分ってこういうもんなんだなって
低気圧の時はなんか調子上がらないんだなってくらいで
そういう時があってもねいいかなみたいに思いましたか

今日は何すごい調子が良くて
雨が上がったから
ですかね
以前来てくれてたお客様
でちょっとあれなんですけど
レース車のレースやってるレーサーの方
気温とか湿度
でやっぱりそのブレーキを踏む
タイミングとかね
なんか車も全然調子が違うらしくて
それに加えてやは気圧
これでまたなんて言うんでしょう
色々と変わってくるっていうブレーキ
同じコースであってもブレーキどこで踏むかと
かね
だからその方は温度計と湿度計の他に
やっぱ気圧計って常に気圧にも気を使っていたみたいで
3年前ぐらいにね2.3年前に教えてもらったんですけど
だから私が時々なんかこうテンションが上がらないっていうか
だるい時はだいたい低気圧っていうかね
気圧ってのも意識するように
なって加圧トレーニングしてて
もね毎回 圧って 違うんですよ
だから毎回お客様にどうですかって聞くんですけど
本当に慣れちゃうともうMAXでね
常に500だから特に調整はしなくなってきます
私なんかそうなんですけど
なんなら1000まで入らないかみたいなね
考えたこともありますけど
だから自分のちょっと不調になる時のね
原因と条件が少し分かってきて
また確か今日と明日が晴れというか雨は降らないけど
あさってからまた何日か雨降るみたいでその時ちょっとね
まただるくどよーんとするのかなってね
そういう時って
低気圧でちょっと重いときって頭痛はないんですけどね
ちょっとだるいっていうだけですね
息苦しいって昨日はちょっと感じたから
そういう時ってサウナすら行くのが億劫なんですよね
自転車で5分もかかんないところなんですけど
歩いて5分ぐらいで行けるところの沢で
すらだるいなーってなっちゃうんですよね
かといってゴロゴロしてても余計だるくなるので
そこで昨日はねまあちょっと午前中サウナは行けなかったけど
仕事が朝の10時スタートだったから 4時半
4時4時から4時半の間にはもう起きて
いたので
やることないからね
ゴロゴロしてましたけど
トレッドミルが
故障中ですので
ちょっと歩こうかなと思って
もそれも外行くのも下ったし
マグネットバイクもなんだろうな
なんか飽きるんすよね
動画見ながらでも30分ぐらいが限界だったからあそうだ
こんな時こそ加圧トレーニングだと思ってこの
頃またちょっとダブルスプリットになってきて朝と夕方ね
加圧トレーニングをしてるんですけど
まあトレッドミルも壊れたのでね
まだ修理しばらく時間かかるそうなんで
やっぱりなんだろう
もう2時間歩くとかってしんどいとか
めんどくさくもうなってたんでね
ダブルスプリットにはなってきてたんですけど
こうやって月曜日水曜日
金曜日の朝は 夜中っていうか
なんかちゃんとやってる感じです
意識としてもね
真面目にというか
だけど夕方とか
火曜と木曜も土曜日は時間ないから変わって
トレーニングとかウォーキングもしないんですけど日曜はなんか
リセットって意味でもやっちゃうんですけどね
なるべく何か運動しないことにしてるんですけど

火曜の朝木曜の朝
あと月曜日水曜日
金曜日の夕方か これん時っていうのは
結構適当っていう

私はもうmaxの500まで500skuまで圧
をかけますけど
最近はこのスローモーションで
撮影の時はやってますけど
その撮影以外の時は適当っていうかやってる
種目はその撮影してない時はね
チェストプレスとローイングですか
背中のやつはあと加圧ベルト巻いてバイク
この3つだけで
チェストプレスは4.5キロで100回
1セットローイングっていうのかな
その引く種目ね
背中に効かす種目で
撮影の時は上からケーブルを聞いて何て言うんでしょう
懸垂みたい感じでねラットプルダウンっていう種目でやってます
けど撮影してない時は
なんか引く種目ね
ローイングっていう職種も多くやって
それも100回1セットで終わり
で足に変わってくると巻いて3分
自転車こいで終わり時間でどれくらいなんですかね
時間30分もかかってないです
2時間のウォーキングとかも言った
4時間のウォーキング以上の効果を感じてます
疲れとかの実感とかはないんですよ
そのオールアウトですかね
その時に限界のようなものは感じることができるんですね
あもういいもうできないってとこまではいけるんですけど
ベルト取っちゃえばなんだろ
その疲れが引きずらないから仕事にも支障が出ないんですよね
だけどもあの
ひとつの私の基準がですけど
寝る時寝落ちできるか夜そうですね
パッと寝れてパッと目が覚められるかって
ちょっと私のこだわりというか
基準というかありますけど
その昨日はだからちょっと朝しかできなくて
だったんかな
8時朝の8時ぐらいだったのかな
そのまま適当にというかサクッと
加圧トレーニングを終わらせて
そっからちょっと仕事
があったりしてね
昨日はちょっと夕方はできなかったんですけど
まあちょっと低気圧のせいかねやりたいとも思わなくて
今日は休もうって感じ

やっぱり昨日も見事な寝落ちというか
仕事が終わってお風呂入って
すぐ私は寝るんですけど
基本寝付けないってないんですよねお風呂から
出て寝室で開脚ね
ストレッチの開脚だけちょっとして
これも適当なんかちょっと伸びてるなーぐらい
のゆるい開脚をして
で布団に入ってこんな頃は何だろうな
前は布団に入ってもう意識を失ってるっていうか
ハッと起きたら寝てたん
だ俺みたいな感じだったんですけどこの頃
はちょっと布団で入ってからの記憶があるというか
あれ寝てないなみたいに思ったりして
だから布団に入ってすぐ寝てるわけじゃなくて
ちょっと時間経ってから寝てるんですけど
パッと目覚めてやっぱ1
時間半とか2時間で目覚めてるんですかね
1回であのいつも早すぎるから二度寝えっとね
こうやって撮影する日って言うんですかね
今日も1時10分ぐらいに起きたのかな
そういう時は
なんか目覚めで時計見て二度寝するか
起きちゃうかって判断してるんですけど
こうやって撮影がない日はね
やっぱ4時とかぐらいまで全然寝てるんですよね
起きないで1回も起きないでトイレで
起きるって事も私はないので
寝る前にねでもコップ1杯ぐらいの
麦茶っていうかお茶飲んで寝てるんですけどね
でも夜中にトイレで起きるって事はまずなくて
から
こうやって撮影がない日は結構何時間寝てんだろう
6時間寝てるんですかね
まあそんな感じです
なんかこう撮影とかしてるから
なんかこう真面目にというかきちんとやってますけど
撮影じゃない時ってなんかもう必要
最小限でサクッと簡単に
終わらすんですけど
正直その方がいいですね
ちゃんと要点を押さえてて効くのは効くんですよね
パンプアップって言うんですか胸とかね
背中にもすごく入るのが意識できるんです
一番軽いのでやってるんですけど
足もね
レッグプレス
こうやって撮影の時やってますけど

ほらなんか人間っていうのは快楽というか楽な方を求めて
きついこと嫌な事ってこう避けるじゃないですか
そういう傾向があるようですけど私もそうで
だからほら筋トレきついから嫌なんで
楽な加圧に逃げたというか行ったのかなと思うしね
あとね足の加圧トレーニングに関して
もレッグプレスもね
ものすごく足が張ってねパンプアップしていいんですけどね
自転車ですか
その軽い一番負荷が軽くして加圧ベルト巻いてでマグネット
バイク3分っていうのも結構しんどいんですけどね
バイクの方が効きますね
何気に適当に
というか楽にやった
方が後がいいっていうかねあってね
なんか
正直楽な方に逃げたい自分がいますね
上半身の加圧トレーニングに関しても軽い負荷でね
今一番軽い負荷なのは
スローモーションであっても
早く動かすのだっても変わらないんですけど
適当に100回とかみたいな感じのがねやっぱ楽です

えっと
その楽バージョンっていうのも
まあ夕方とか今度暇ならという暇ですけど
撮影するのもあれですけどいずれでもないけどまぁ気が向いたらね
ちょっとそれも映像で残して
今の時点の本音はだけど
そっちの方が楽でいいよっていうのが本音ですね
そんな我々は何て言うんでしょう
もう効果だけ得られればいいじゃないですか
その私はですけどこの頃はね
快眠快便でそうですね
その快眠を得るにはね
やっぱりちょっと体が適度に疲れてる状態がいいんですよ
過度はダメなんですよ適度に疲れているといいです
毎日少し疲れてるといいんですよね
ウォーキングだと私の現時点の
思ったことはだけど
トレッドミルの上でですけど
大きなというか4時間かなで朝2時間歩いた夕方
めんどくせーけどちょっと歩こう
あれよあれよと2時間歩いちゃう
4時間もう仕方なくみたいな面倒くせえんだけど
って言って4時間歩くともう寝落ちですよね
寝る時気持ちよくもすっと落ちれるんですよね
でパッと目が覚めて加圧の場合
ちょっと筋トレ要素も入っちゃうんですよね
その低酸素状態になることで有
酸素運動だけじゃないんですよ
同じ運動であってもその無酸素運動にもなっちゃってるから
大幅に時間は短縮できるんですけど
でも実際はそのなんだろ重たいものを上げてないからね
やっぱ疲れがそんなに引きずらないんですよね
だから昨日なんか
20分とか15分とかなんすかね
簡単なその加圧で寝落ちっていうかでき
たのでなんとなくだけど
ウォーキング4時間に15分の加圧は匹敵している気がします
この私の体感でですけどね
エビデンスとかそういうのがあるわけじゃないんですけど
まあでもなんであれ
そのやっぱ気圧で私の体調はだいぶ左右されてて
今日なんか少し目が冴えてて絶好調です
やっぱりその加圧トレーニングのその効率の良さ
というかすごいなと思います
本当そうですね
快眠っていうのはまあ運動でだけじゃないですよね
やっぱ食事もなんですけどいつ食べるか何食べるかとかね
だけどその食事も何だろうな
良くした上で適度にちょっと疲れてると思うんですよ
だから1日ゴロゴロしてると
多分睡眠って良く
ないというか入れなくなると思うんですけど
やっぱめんどくさいけど
ちょっと2時間余計に歩いちゃったとかちょっとね
あのしんどいとやっぱりよく寝れますね
であと快便の方はやっぱり何食べたかって大きいんですよね
やっぱり運動要素もありますけど
快眠の方は運動9割かな食事1割
いやまあやっぱりパレートの法則じゃないけど
運動が8割の食事2割で
快便の方はやっぱり食事が8割で
運動2割かなってちょっと思うところ
があって30代後半40前ぐらいから
なんかお腹がね張るようになってガスがすっごい
溜まってでほら
玄米辞めてってどうしてもお米食べるとね
白米でもちょっとお腹張るようになって
ガスがすごくたまるようになってね
不調というかそんなんなりになってです

だからうどん食べてみたりそば食べてみたりね
やっぱり糖質っていうのはエネルギー源なんで私はですけど
最低限摂っときたいんでじゃがいもも確かダメだったんですけどね
あの先週だかなんか大利根のベイシア行って
ほら焼き芋買ってね
さつまいもを食べてそんなにガスがまあなんだろうたまん
なかったんですよね
だからまあほらおなら出ますけど
空おならというかなんて言うんですか
いつも通りというか正常なおならというか
何なんだろうな
出ちゃって出ちゃってしょうがないとかじゃなくて
まあたまに出るよねぐらいの普通のおならが出てでなんだろう
ゴロゴロしなかったんですよね
お腹がね2日連続で食べちゃダメかなと思ったけど
平気でだからね
それからちょっとあのさつまいもちっちゃいのですけど
業務スーパー行ったら売ってたから
買って毎日食べられるのになってます
お腹の調子がまたそれからかなりいいです
この頃はその前はねほら朝果物ね
バナナ食べるようにして豆乳ヨーグルト食べてね
お腹の調子整えてて
だからサツマイモ食べられるようになったのかな
しかさつまいもも前だめだったんですよね
ガス溜まっちゃってとにかくダメなダメだったんですよね
でそうですねまあ朝バナナ食べるよう
になって豆乳ヨーグルト半分なんですけど
プレーンタイプのやつを1日半分食べるんですけどそしたらね
あの便の匂いとかもなんかねそんなに臭くなくなってね
腸内環境が悪かったのかね
今までね最近よくなっちゃうなって感じで
この朝バナナ豆乳ヨーグルト
午前中ね
なるべく何だろう
起きてすぐってなんか体も起きてないから
なるべくそのお腹空いてからね
ちょっと峠を越してから食べるようにしてるんですよね
なんかそれが調子がいいからなんですけど
そんで
それからそうですね
お腹の調子が良くて
いい便が出るようになったんどこ行ったらいいんだろうな
ほらなかなかそういうのって自分しか見ないものだ
からそうですね
パッと今思い浮かんだ表現がもう一本ぐそって言うんですかね
見事な1本っていうその2本くらい出てますけど
なんかね便って 大便
っていう感じのが出ててね
あ待ってなんか水に浮くか沈んでるかで沈んでますね
確かなんか浮くといい便みたいのを見たことあったんですけど
私の便っていうのは
最近は1本1本タイプで2本ぐらい出てますけど
細かいのがね
そんなに長くないのが何本かって時もありますけどまあ
基本水に沈んでますね
お腹にガスもそんなたまんなくなってて
この頃はその本当に快眠快便ってやつで
とにかく体調がいいですね
ただ低気圧に弱いですね
そうちょっとまあまあ私は健康体な方だと思うんですけど
どこか痛いとか疲れるとかさ
そんなにない方なのでない
よなぁ眠れないとかもないし

便秘もないしまあとにかく常に調子がいいんですけど
だけど低気圧に弱いみたいですね
あと寒さに弱いです
昨日おとといかなお客様と話してて
その自分の弱点話してて
寒さに弱いですね
低気圧と寒さも何気に私が冷えるのは夏なんですよ
あのこのスタジオの中ねものすごい冷やすんですよ
だからこの間も冬に生きる頃
ダウン持ってきてダウン着て仕事してました
薄いのですけどねで
冬服はもうスタジオに置いといて
2時間最近のエアコンの効きが良くてね
16度とかまで下がっちゃうんですよ
室温が暑い日ね
外が暑い日にエアコンクーラーつけて18℃設定しても
16度ぐらいまで下がるから
冷えるんですよね
1時間ならそこにいるんすけどやっぱ2時間以上いると何だろう
途中から頭をぼーっとしてきてね
上の空になるっていうか若干こう意識が軽く飛んでるんですよ

私はだいたい1時間から遅くても
30分前にはスタジオで待機してるんでだからそうですね
2連続とかでお客様来たりすると冷えちゃって
で調子が悪くなってるというか
ちょっと自分でも訳は頭がわけわかんなくなってることは夏場
ちょっと多いんですよね
そのせいか
例えばお客さんが何だろう来ない時というか
そういう時はなるべくクーラーの部屋にいないようにしてます
冷えるんで
ちょっとした私の
弱点の話でした
寒さと低気圧に弱いって
加圧トレーニング 最高です

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ