menu

2024年5月27日(月) 運動と食事

2024年05月27日

おはようございます
今は午前2時
10分ぐらいですね
今日は1時に目が覚めて
まいつも
通り
水シャワー浴びて
加圧トレーニングをして
燃えるゴミを出しに行って今ですね
昨日が日曜日で
日曜日だけ7時
までなんですよね
19時までなんです
仕事がちょっと
その1週間の曜日の感覚がわかんなく
うっちゃうっていうかずれちゃうんでちょっとリセットする意味
でも日曜日は19時までにしてます
仕事
で昨日
は19時30分ぐらいに
お風呂入っちゃって
20時30分
ぐらいにはもう寝る準備ができてたかなで
まぁ21時前には布団
に入っても寝ていたのに
寝てたかなと思います
いつものように
寝落ちというか気が付い
たら寝ててで
あの月曜日の朝というかね
夜中ですけど
加圧トレーニングをする日なので撮影っていうんですかね
こうやってちょっと
ちゃんと加圧トレーニングをする日なので
目が覚めてちゃんと時間確認するんですよ

昨日も気がついたら寝落ちし
てて寝過ぎちったと
思って起きて
目覚まし時計の時間見たら
23時なんですよね
まだ今日というかなんて言うんですか日曜日だったんですよね
まだ日をまたいでなくて
なんか目は冴えたんだけど
あのまま動けたんですよね
だけどやっぱ早すぎるから
せめて2時頃起きようと思って
また寝て
それでまた目が覚めたらだいたい1時頃だった
んで
でもまあ2時まで寝ようかなと思ったんですけど
あもう起きちゃおうかなーって言って
またそこから水シャワー浴びてで今の流れになりますか

昨日はお仕事が午後からだったので
午前中はね
いつものようにいちの湯の朝風呂
7時から行きまして
でも8時半にはもう帰ってきてたから
ですね
やることもないので
スタジオでまあほら掃除機かけたり仕事する準備
して
いって
トレッドミルが今
故障中なので消耗品全部変えなきゃいけないみたいで
ちょっとね いつ治るかわからないんですけど
廃棄も考えたしもともとなかったものなんでね
でまあほとんど使ってないです
最近私がちょっと暇つぶしに使ってるぐらいで
まあ何だろう
ちょっとこの頃2時間歩く2時間以上歩くよりも
その加圧トレーニングのやっぱり効率がいいんですよね
3分加圧ベルト巻いて
自転車こげば
2時間とか言った4時間とか
歩いた時以上の効果って言うんですかね
が得られるんですね
ウォーキングじゃ
やっぱ得られない効果をその3分で得られてて
やはりその暇つぶしにはいいんですけど
加圧トレーニングを知ってしまうとね
とても普通の運動って効率が悪くて
やっぱり加圧になっちゃうんですよね
だからまあちょっとまだ検討中ですけど処分もありです
やっぱあるそのね
トレッドミルがあることによってなん
だろうあるから
そのない不便さを感じちゃうって言うんですかね
なければないでなんとかなるという
どうにでもなるというか
だから一つは処分のも検討してます
あとは買い替えあとは修理
この3つの中からどうしようかなーなんですけど
金曜日に午後にそのメーカーの方に電話したので
今日かな何時頃かわかんないけど
見積もりがもらえるのでそれで検討しようか
なでまぁ何だろう
修理依頼したところで
結構時間はかかるとは言われてて
他にもほら案件がたくさんあるから
すぐには治せないとは言われてるんですけど
ちょっと検討しようかなーですかね
なのでだから昨日は午前中時間があって
いつもならトレッドミルで歩きながら映画見たり
動画見たりして2時間とかね
午前中歩いて夕方また2時間歩くと
もう寝落ちモードにいけるんすよね
確実にもう何だろう夕方からもう眠くなってき
てそうなんですよ
寝る時も気持ちいいし起きた時もパッと目覚めが良くてね
外歩こうとも思ったけど風も強かったしね
昨日は夕方で
日焼けもちょっとね
なるべくしないようにしていかないと老化していくので
ちょっとね気にしててでまぁしゃーない
その昨日はじゃあそのうちのエアロバイクがあるから
マグネットバイクかもあるから
2時間
ぐらいこごうかなと
思ったけども30分もしないで飽きちゃって
だけどこの体はまだ不完全燃焼というか
運動が足りてないんですよね
満足してなくて
さあ加圧トレーニングやっちゃおうって
やっぱなっちゃうわけですよね
で足だけで良かったんですけど
あくまでも夜ね寝落ちする
ための疲労感が欲しいだけだから3分に
足に加圧ベルト巻いて自転車こげば
もうその日の寝落ちは約束されるんで
それでも良かったんですけど
ついでだから上半身も軽くね
やっちゃおうと思ってと
圧力はやっぱりMAXに最大で
チェストプレスもあの一番軽い負荷10ポンド
約4.5キロですね
ちゃんと加圧トレーニングする日って言うんですかね
こうやって撮影する時は
スローモーションでてすごく
効きせるというか
ちょっと真面目にというかやってるんですけど
あくまでもなんかもうほら
その日寝るためだけの疲労感が欲しいだけなので
MAXで圧力をかけて10ポンドの
4.5キロというのは変わらないんですけど
まあそこそこ早く動かして100回1セットみたいな
これもちゃんと胸にも入るしパンプですよね
ちゃんとパンプ感じられるんで十分かなと
でまあ胸は チェストプレス
それで背中もね
やっとこうと思って
というかあのウチにある
そのショルダープレスで使ってる階段の
手すりの棒なんですけど
それであのベントオーバーローイングって言うんで
それも100回1セット
で上半身の
加圧トレーニングは終わりで
下半身の加圧トレーニングで足にもMAXの圧をかけて3分
自転車漕いで終わりです
トータルでも10分とか15分です
ねこれで
十分なんです
さっきの夕方は運動しなかったんですよね
しても良かったけど多分やりすぎになっちゃうのかな
疲れすぎてもちょっとあれなんで
夕方体が求めたというかやりたいなと思った
運動はやっぱりウォーキングだったんですけど風強かったし

加圧やるまでのちょっとあれじゃなかったんで
まあ負荷がかかりすぎるのかな
だから夕方は運動しなかったんですけど
昨日も寝落ちができましたねで今日も目覚めがいいです

でそのウォーキングだとほらとかマグネットバイク漕ぐだけだと
有酸素運動っていうくくりになるんですよね
でまぁ有酸素運動無酸素運動だってそっちがあのまあ
いわゆる筋トレですよね
パーソナルトレーニングとかで皆様が鍛えてる筋肉っていうのは
その無酸素運動ですよね
重たい負荷使って速筋繊維って言って
瞬発力の方の筋肉
筋肥大する方の筋肉を鍛えるの無酸素運動になり
ますよ
この頃パーソナルのジムも増えてるんでしょうかね
ここがもうで
そこで皆さんがダイエット目的に多分通われて
ちょっとどういう内容とか
どれくらい時間かけるかわからないですけど
おそらく無酸素運動しかやってないんじゃないのかなと思います
で無酸素運動で使われるエネルギーというのは糖質なんですよね
体脂肪というのは燃やされないんですよ
筋肉が増えることで基礎代謝っていうのて
エネルギーの消費量が増えるって言うんですかね
車で言うとエンジンがでかくなるから燃費が悪くなるんですよね
だからエネルギーを消費する効率は上がるんですけど
筋トレで使うエネルギーっていうのは
糖質なんですよね
脂肪っていうのは使われないんです
皆様が減らしたい脂肪っていうのです
体脂肪をエネルギーにした運動っていうのが
その有酸素運動になるわけですよね
皆様がその減らしたいそのお腹周りの脂肪だったり
脂肪をエネルギーとして使うのが有酸素運動です
有酸素っていういう漢字で書くと有って書いて
酸素だから酸素とともに脂肪って燃えます
だからその心拍数とか呼吸ですよね
息切れしない程度の運動を長くすることで
体脂肪っていうのは代謝されやすくなるんですけど
おそらく筋トレでは
そのパーソナルでは有酸素運動ってしないのではないかと思います
その時間とかも考えておそらく60分とかだと思うんです
筋トレどれぐらいあるかわかりませんけど
そうです多分筋トレだけで終わっちゃうと思うんですよね
使う
負荷とかも違うんですよね
有酸素運動と無酸素運動では
例えば有酸素運動だったら
もうウォーキングとかに軽いジョギングとかやられるといいのと
あとあのこうやってマシンとかダンベルとか使って運動
あの有酸素運動ってする場合は20回以上とかね
上げ下げできる負荷を使うといい
です
それで何だろう呼吸が呼吸心拍が乱れない程度
会話できるって言うのの運動されると有酸素運動
なので
持久力の方の筋肉ですかインナーマッスルは鍛えられるんですよね
無酸素運動になると
10回前後10回ぐらいしか上がらない
負荷を使って
上げ下げするって言うんですか
トレーニングしますね
ですねあの使う負荷がそもそも違うじゃないですか
一方は
20回とかねそれ以上
上げられる負荷が必要で
それがまあ仮に10キロだとしたら10回しか上がらない負荷でね
どれぐらいになるんでしょうね
まあじゃあ単純に50kgとしましょうかね
だからもう使う負荷が違うじゃないですか
これは別な運動しなきゃいけないですよね
同時には鍛えられないんですよ
なぜならば使う負荷も違うし
かたや話ができる程度の会話ができるぐらいの
運動で鍛えられる
有酸素運動ともう心拍も呼吸も乱れてね
はあはあぜいぜい息切れするような運動をしないと
鍛えられない無酸素運動ですよね
これって別で運動しなきゃいけませんけども
あの加圧トレーニングならそれがその同時に鍛えられるん
です

この時点でも非常識というか
そんなわけねーだろっていうトレーニング
になりますよね
その加圧トレーニングの場合はその腕の付け根とかね
足の付け根に加圧ベルト巻いて血流を
制限するじゃないですか
加圧トレーニングで使う負荷の基本は
最大筋力の20%ぐらいとか50%とかね
まあ20回ぐらい上げられるような20回以上ですよね
上げ下げできる重りを使います
これは有酸素運動というのに該当しますよね
軽い負荷多くの
回数を上げ下げするのでも
ここでベルト巻くことで
酸素を遮断するというか
低酸素状態になっちゃうんですよね
その腕の腕とか足がベルトと巻いて
じゃあ腕に血液が入っていくんだ
けど出にくくするんですよ
そうすることで
その血液が溜まっていって
腕とか足とかに
そんで酸素
が薄くなっていっちゃうんですよね
なんとなくわかると思うんですけど
その酸素もじゃあ血液に乗っかって入ってって
消費しちゃって
だけどその消費しちゃった酸素がというか血液が何だろう
心臓に戻らないからそこに溜まっていくんですね
これで無酸素状態低酸素状態っていうのが作れるんですよね
そういう状況に持っていけるというか
これでトレーニングすることで
酸素を必要としない無酸素運動の方の筋肉も
同時に鍛えられちゃうんですよね
酸素がないから
もうその糖質使って速筋繊維も動かすしか
なくなっちゃう
んで
この効率だけ考えても何て言うんでしょう
ものすごくねいいんですってやってて思うんですけど
そうなんです
やっぱりその2時間とか4時間歩くやっぱね4時間あるとね
本当によく眠れます
やっぱりね2時間朝歩いてちょっと仕事して夕方2時間
時々しんどいんですよね
だけどそのちょっと疲れることでね
やっぱり寝落ちができるって言うか本当によく眠れるんでね
おそらく4時間ぐらいの運動って
多分毎日必要なんだろうなと思います
4時間ぐらいの有酸素運動
だけども
これがそのものの3分で同じぐらい
の寝落ちができるんですよね
疲れられるという
かやっぱり4時間…。と3分ってくらいだったら
やっぱ3分のが多少きつくてもねやっぱりいいんですよね
他のことができるしゆっくり休めるしね
まあその日の気分でどちらにしてもいいと思うんですけど
疲労度合いとかでね
3分ベルト巻く時間入れたいなんか色々入れても
まあトータル10分としても
あと10分なんて時間なんてまあなんとか作れるんすよね
2時間ってなるとね前後準備とかなんだろうな
その後の休憩とかも言えるとまあ2時間が2時間じゃないですけど
2時間って時間確保するって結構大変なんですよね
でも10分なら多分
誰でも作れる時間だと思うんで
いいと
思うし
あのウォーキングごときじゃ
そのパンプアップってのがしないんですけどね
エアロバイクなんかね
あの本気で漕いでいれば
競輪の人みたいに筋肥大するぐらい
追い込めると思うんですけど
加圧トレーニングならそんなに頑張んなくても
ただ一番軽い負荷の自転車を軽く漕ぐだけでトレーニング
加圧トレーニングの後パンパンに足が張っててね
でも階段とか登りも
結構なんだろうあのグワってなってしんどくなるんですよ

そうだからトレッドミルがちょうど壊れて使えないからおそらく私
今日の夕方もまた加圧トレーニングしますね
そのもしなくても今日よく眠れるんですけど
するともう本当もう寝落ちできんすよね
あの気持ちよさハマっちゃうとね
ちょっとね無理できちゃうんですけどね
そうだからそのまたダブルスプリットに戻ったわけですね
加圧トレーニングのダブルスプリットに
そして土曜日だけが本当にちょっと朝から夜まで忙しいので
仕事があまり運動はしないことにしてます
仕事に集中するためにね日曜はね
あの土日行ってのはその土日に来られるお客様が動くので
土曜日だけに集中した後日曜日って結構暇になるから
まあ時と場合によって日曜日
は運動したりしなかったりですけど
でね休憩ってのも大事なんだよね休息っていうのもね
だからやりすぎないようには注意してますけど
皆様土日で調整することが多いですかね
疲れてたら運動しないし時間があればするし
土日で調整してます
よね
本当に加圧トレーニングっていうのは覚えてしまうと
そのもうちょっと普通の運動に戻れなくなっちゃうところが
ちょっと
ありますね効率の悪さ
そこまで時間使ってられなくなっていくんですよね
たまにはいいけどね私もあのそうだ
サウナ入れるようになったら
あんまり温泉の方には入らなくなっちゃって風呂の方
にね
そんな感じだから
もう以前
はね遠くにまで温泉入りに行ってました
けど
サウナの効率の良さ覚えちゃうと思うね
風呂に入りに行くことがなくなっちゃったから
もう本当に最近いちの湯しか行かないので
あともう水風呂のあの良さですよね
いちの湯の広いし
冷たいんでいちの湯しか行けませんけど
まあそんな感じで
加圧トレーニングって1回活用しちゃうと時間ですよね
本当にものすごく短縮できます
半分とかじゃなくても10分の1とかにできるんじゃないですかね
それで行って
その有酸素運動と無酸素運動は同時に行えるって言うんですかね
なんかやっぱもう10分の1以下かもしれませんよね
時間がね集中力も切れたりしないんですよ
短時間なんで1回のトレーニングは3分自転車こぐだけですからね
3分がねものすごい長く感じます
ま私3分の短い間でも一応動画とか見ながらやるんですよね
時計見て時間意識しちゃうと辛くなるんで違うこと考えてたり
動画見ながらやったり目瞑ってやるんですけどそんでなんだろう
あの仕上がるというか
満足ができます
お腹いっぱいになるって言うかあー
もう十分ですってまで追い込める
のでそんなにね
そんなにっていうところかほぼ疲れみたいのは何だろうな
そんなには残らないんで
ほんとどことっても本当にいいトレーニング方法だと思います

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ