menu

2024年5月24日(金) 運動と食事

2024年05月24日

おはようございます
今は午前2時10分ぐらいです
今日
は1時
ぐらいに目が覚めて
二度
寝しようと思ったんですけど
加圧トレーニングとか終わらせちゃって
またちょっと寝ようと思って
二度寝しないで
起きちゃって
水シャワー浴びて
加圧トレーニング
しました
だいたい1時半頃スタート
で2時頃
終了って感じでしたか

燃えるゴミ出しに外出
たらスタジオ降りて窓開けた時
に南の空に
満月が綺麗に見えて
ゴミ出していく時も
ちょっと西にずれてましたけど満月はすごく今日は綺麗な
空です
1時に起きましたけど
普通になんか1時にね
いう感じでしょうね
普通の人というか
そういう方もいるんじゃないかな
と思いながらも
だからもうなんかこの私の生活習慣が
ちょっと狂ってるじゃないけど
もう世間と
かけ離れちゃったっていうかなんていうかねふと
思ったんですけど
独特すぎるって
言うか朝食べないとか
昼もちょっとしか食べ
ないしても偏った食事
ほら肉はダメとか牛乳
はお腹がダメ
とか
この頃は炭水化物もなんかゴロゴロしちゃうと
かね
夕飯も食べないでしょお酒も飲まない
もう完全にこう
人付き合いができない生活を
してるなぁとふと思いました

この月曜日、水曜日、金曜日の加圧トレーニングも
欠かせないじゃないですか

火曜日、木曜日、土曜日、日曜日も
何かしら最低2時間の
ウォーキングですかとか
色々
それやってなんかこう
毎日体調が良く
てよく眠れで
お腹の調子もいいっていう状態保つに
はなんかこのリズムが崩せなく
て時々ね
外食も以前はしてましたけどこの頃は以前はだから週1ぐらいでね
回転寿司が多かったけど
外食はしていこの頃
外食っていうのはもう年単位でしてない気がしますね
なんかこの頃暖かいせいかね
ちょっとまたほら
ゆるりの森とかりっつんとか行こうかなーと
思うんですけど
かまた
後でいいやっていうか
遊んで行かないですね
まったくね今日はね
起きた時パッと目が覚めたというか
気がついたらなんかいつも起きてる感じあるあ
起きてるみたいな何時だろうで
目覚まし時計見て午前0時台だと二度寝します
早すぎると思ってね
1時台だったらもう起きてトレーニングしちゃうかとか
1時台前半ならねまた二度寝しよう
かってちょっと迷うとこなんですけど
1時半頃だったらもう起きちゃおうってなるん
です
けどね
起きて何だろう何
か頭冴えてるし
体調はいいんだけどなんか疲れみたいのは残ってる感じ
この若干息苦しい感じっていうんですかね
あれなんか疲れてるかなーみたいに思って
まあ案の定加圧トレーニングしてみたら
なんかいつもよりきついんですよね
粘れないし
ちょっと疲れ
が残ってるなって感じがしましたね
なんか今日はあと1回ができなくて
どの種目も
いつもより少し早く終わりましたね
変な感じです
頭はなんとなく冴えてて体調はいいんだけど
なんか疲れてる感じですか

昨日ですけど
プランクっていうのは2分
やりました
あと体調が良かったからね
昨日も加圧トレーニング
まぁ圧は高めだけど
高めというか
いつも通りのマックス圧かけ

スローモーションじゃなくてなん
か軽く嗜む感じでチェストプレス
もいつも通り4.5キロ
早く動かして100回1セットみたいな感じで
木の棒を使ってベントオーバーローイングっていうのがあるんですけど
それも100回1セットみたいなで足に加圧ベルト巻いて3分
自転車こいでってなんかね
体調が良かったんでやっちゃって
その疲れが残ってたかなと思ったりしました
プランクも、おととい来た方が
その方5分だか6分できるって事かなで
やってみいいって言われてね
2分が標準らしいよってことで本当はね
1分ぐらいで辞めたかったんですけど
なんか2分はできなきゃねみたいな
ちょっと煽りを受けたので
2分は頑張ろうと思っておとといですけど
2分になって昨日も2分やってみ
ましたか
でこの頃腹筋やってないせいかね
あの腹筋の上の方はね
腹筋やってなくてもなんか硬くなるっていうか力が入るんですけど
下っ腹の方がね結構柔らかいんですよね
ちょっとこのプランク2分っていうのはねできなくもないから
ちょっとまた毎日の運動に加えようかなと思ったりしました
無理のない運動を続けて
いこうかなぐらいの感じですけど
あと昨日ちょっといつもと違ったのは
ちょっとそのスーパーに買い物作った時
昨日はスタジオの紙コップとかペーパータオルとかね
ちょっと備品を買いに行かなきゃいけなかったんで
ちょっとスーパーにもほら量があったっていうかね
食料買いに行かなきゃいけなかったので
ホームセンターとスーパーが食って
言ってた大利根のベイシア行ったんですけど
ベイシアとカインズカインズでまぁ
ちょっとちょっとペーパータオルとか買ったりして
ベイシアでも食料品買いに行ったんです
けど
焼き芋サツマイモがやっぱり体にいいっていうのは
何かで見て
またちょっとお腹ゴロゴロしない
実験も兼ねて
普通に美味しそうで食べたかったから話にも出てきてね
焼き芋食べてるという方はちょっとお客様で何人かいるので
焼き芋食べたらね美味しかったです
夕方夜お腹ゴロゴロするかなと思って
実験というのも兼ねてたんですけど
まあ支障がない程度のゴロゴロだったのと
これちょっと思い込みかもしれないけど便通が良かったです
スルってスムーズに出る感じ
今日もその半分残ってるから食事の時食べますけど
今日ね2日連続で食べて問題なければ
今後はだから
野菜とさつまいもって感じで食事とっていこうか
なと思ったりして
キャベツの千切り食べてましたけど
レタスちょっと切り替えて
ちょっと変化があったのが
この疲れみたいの引きずってるかなーって思ったりし
ましたけどね
それが悪いことじゃないんですけどね
さつまいもはなんかいいような気がしたので実験で
昨日はその焼き芋1本しか買わなかったけど
ちょっと今度から家で焼いてもいいし
焼いてあるの買ってもいいんですけど
さつまいもね食べようかなと思いました
今日は
1時に目が覚めましたけど
昨日ね布団入ったのっていうか寝室行ってまあそうですね
布団入ったのが21時ぐらい。
半まで行ってないけど
21時ちょっと過ぎたあたり
で約4時間
3時間半とかかな寝たわけで今ね眠いです
今日は起きたはいいけど
調子はよくて頭がすっきりしてんだけどちょっと眠かったし
今も眠いですね
昨日はちょっと寝つきがね
あんまりねよくなかったって
わけじゃないけど夕方ちゃんと運動ね
睡眠のために
足にベルト
巻いて2時間後に3分
自転車こぐか2時間1時間か1時間
ぐらいの時間取れたから1時間トレッドミル歩くかって
思ってて
1時間ぐらい歩いたあたりで
誤作動で止まっちゃって

安全装置が働いちゃって止まっちゃって
またスタートしたら今度ねモーターが回らなくなったんですよね
トレッドミル
故障っていうかなんていうか寿命なんです
かね
10年ぐらい使ってる使ってます
実質なんだろう
10年だけど最近ね毎日歩くようになったけど
ほぼ使ってなかったんで
だから家庭用なんですけど
このトレッドミルってのがT8.0って言って
1個か2個前の型ですよね
1年くらい前
2年1、2年前にあのスイッチのパネルがね
壊れたっていうか
作動しなくなったんで自分で取り替えたんですよ
そのメーカーに電話して
そしたらあのこうやればなるかもってことで
スタッフの方が来ると
それだけでも3万だか6万かかっちゃうとかで
その交換ぐらいなら
自分でできるからちょっとやってみてくださいって言われて
そのパネルだけ買ってねやったらできて治ったん
ですけど
今度はモーターなんすかねわかんない一番かどうかわかんないけど
まあ
そのぱっと見
部品の交換ぐらいはできそうです
ものがあれば
できればね家庭用とはいえまあまあ
値段が高かったのでまだまだ使いたいん
ですけど
交換ってなった場合ねちょっとどうしようかなってなります
あのまずこれ処分どうしよう
っていう
バラバラにして
そのクリーンセンターで引き取ってもらえるのかな
ちょっとわかんないですけど
まあこれもいつで処分するにあたってね
どう処分するかっていうのは勉強になると思います
バラバラにすれば多分車にも積めるので
産業廃棄物かもしれないし
クリーンセンターでバラバラにして
引き取ってもらえるかもしれないしわからないですけど
でも新しく買うのにも結構
な値段がします
今度はもうちょっとグレード落としてね
傾斜とかって着いたら着いたでいいんですけど
なくても別にいいので
もうちょっと安いの買おうかなと思ってるのと
そもそもなくてもなんとかなるかなみたいな
この頃は外に散歩行かない
日焼け対策でトレッドミルで基本
歩いてます
でもこれはない頃
あとあった頃もそもそもこれ
ほとんど使ってなくて外に散歩行ってたんですよね
毎日30分ぐらいかな
だからまたね
日焼け対策しつつも散歩に行って
もいいかなんですけど
夏とかねあの汗かいちゃうと
またシャワー浴びてとか着替えてが面倒くさいから
やっぱりトレッドミルはあるといいかもしれないんですけど
なきゃなきゃないでなみたいなところもあります
ちょっと何だろうななくてもなんとかなってたのに
ある生活をしちゃうと
なんかないことが不便に感じちゃうっていうかで
有酸素運動の機械というかマシンなので
エアロバイクで要は同じことなんですよね
事が足りるんですよエアロバイク
なら小さいし
値段もすごく安いんですよね家庭
用で十分なんで
トレッドミルは
もうちょっとどうしようかなってのもちょっと
思いますね
維持費がかかりすぎるという
だからもしもこれ修理不可だった場合
買い換える前に一旦処分して必要かどうか
ちょっと見極めるんですよね
でおそらくなきゃないでなんとかなっちゃうんですよ
だけど一旦もしもだけど
修理できなかったら一旦処分して
どうしても必要ならまた買おうって感じでしょうか

ここのメーカーのところのサポートがねすごくいいんです
親切でだからまた買うとしたら
同じメーカーのやつで
だいぶグレードを落として買おうかなとは思いますけど
一旦必要かどうかの見極めですよ
多分いらないんだろうなって気がします
私はですけど
物がないのが好きなんですよ
なんて所有することで何だろうな
そして処分とか何気に
お金がかかるという
かそうですね
無駄なことが多いので借りれるもんって
なるべく借りる方なんですよね
スタジオの浄水器も
前は水素水サーバーってのを買ったんですけど
購入して使ってましたけど
やっぱりモーターが壊れたかなんかでも水漏れするよう
になって
処分したら約10年使ったかな
そしたらレンタルとさほどなんか差が出なかったんですよ

トータルかかったコストがねじゃあレンタルでいいやってなって
今はレンタルの普通のさ
ウォーターサーバー使ってますけど
確か浄水器ね
その水素水サーバーは
クリーンセンターで引き取ってもらえたんですよね
だから借りれば何て言うんだろう所有権はね
その貸主にあるわけだから何だろうな
まあ案外楽というか
なるべくだからまあ
持ってるものは最小限にしたいって考えてるんです
だからトレッドミルといいんだけどね
なくても別にいいんでも
ちょっとずっと10年あったものがあと最近ね
毎日歩いてたから2時間とかちょっとね
禁断症状じゃないけどやっぱり
欲しくなっちゃうんだろう
けどね
でもエアロバイクでなんとかなるかなだからまあ
ちょっと今日修理修理の方に
また電話して9時からみたいだから
どうしようか考え
ますね
モーター交換とかね基盤交換ぐらいで済めば
いいんですけど
まあそれでちょっと昨日もうちょっと歩きたかったんだけど
ちょっとそれができなくて
その影響かちょっとその布団入ってから入って
一瞬寝てるんですよねで夢見てたんですよ
その高校生の頃の友達と久々に会ってなんか夢でね
仕事何やってんのとか言って聞いてあって
起きて夢で
ちょっと眠れなかったっていうか
でも気がついたら1時になってましたけど
そんなんでちょっと運動不足って言うんじゃないんだけど
ちょっともうちょっと歩けてれ
私もそのまま寝れたのかなと思ったりしました何
でもない話でした

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ