menu

2024年5月22日(水) 運動と食事

2024年05月22日

おはようございます
今は3時
25分ぐらいです
昨日は23時頃
です
一旦1時ぴったりぐらいに目が覚めたん
ですけど
さすがにあの2時間ぐらいの睡眠じゃ
あれかと思って
二度寝して2
時ぐらいにまた起きたのかな
まあそれでいつも通り水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
昨日はあの一応
加圧トレーニングはしない日で
時間があればトレッドミル
で2時間
歩くのがいつもの
日課というか
最低でも2時間は歩くとやっぱりよく眠れるので
歩こうかと思ったんですけど
もうなんかあの加圧ベルト足に巻いて
エアロバイク
3分
やっぱりその1時間1時間でも良かったんですけど
まあどっちにせよ
2時間歩く時間歩くのに
時間使うんだったら
3分で済ませちゃった方が
いいなってなっちゃってこの頃
だから
昨日は午前中そうですね
お客さん来る前に足にかつベルト巻いて
3分エアロバイク漕いで遊んで時間が
あったから1時間歩いたんですね
その後トレッドミル
で夕方はまあ1時間か
まあ2時間歩こうかと思ったんですけど
やっぱりその1時間2時間のものが
3分で済むんだったら
3分で済ませちゃったわねいいかなって
なっちゃって
夕方何時頃だった
かなやっぱり17時ぐらいとかだったのかな
足にカーツベルト巻いて
3分エアロバイク
こいでだから
昨日の運動っていうのは
足に数
ベルト巻いて
エアロバイクが3分と3分で
6分と1時間のウォーキングですよ

体感的にはなんかちょうどいいような感じがしながら
やっぱり疲れというかなんというか
そんなのがある
のやっぱりよく眠れました

なんとなくだけど
あの10型の加圧トレーニングというか
夕方の加圧ベルトを巻いて
3分のエアロバイクは多分なくても良かったのかな
と思ったりします
朝であれ夕方であれ
どっちかで良かったんだろうなという感じはしますね
本当に何て言うんだなもう3分が長いんですよね
約3分って時間短いんですけど
まあきついんです
3分一番軽くしたエアロバイク国ことが
すんごくきつく

できればなんかスマート日本とか
で何でもいいんですけどね
YouTubeでも
InstagramでもYahooニュースでもいいんで
なんかで気を逸らさないと時間
を意識するとね
すっごく辛いというかきついんですよね
その10秒がこんなに長いのかってぐらい
感覚として
ちょっと20年以上前ですけど
アマチュアのシュートボクシングの試合に出たことがあって
2分1ラウンドだったのかな
3分1ラウンドだったか忘れましたけど
長かったんですよそっちのが
長かったからでも同じぐらいかな
まあそれぐらいその3分というのがね長い
んですよ
でもそんなちょっとね余力はあるんですよね
4分超えてたことがあるんでそれ以上はなかったかな
4分漕いだことがあるって言う
その経験はあるので本当に
頑張れば多分4分漕こげるんです
けど
やっぱちょっとこう抑えとこうってのがあるのかな
疲れすぎてもあれなんで3分にしてますけどね
3分もきついんですけど

でその足が張るしなんだもう限界っていうのは来るんですよね
けどベルト取るとなんてなる
疲れみたいななんとなくあるんですけど
本当の疲れじゃないっていう
かそうですね
昼寝とかもだから深いんですよね
ちょっと長いかな30分ぐらいで出るかな歩いた時
例えば2時間歩いた時の午前中2時間歩いてお昼ご飯
食べた後に昼寝しました
って言っても
なんかほんと
浅い眠りが15分とかではっきりしたって感じ
なんですけど
加圧ベルト足に巻いてのエアロバイクだと
疲れとかはね
残ってる実感とかはないんですけど
なんか昼寝の時間が深くて伸びてる感じがし
ますね
その時によるんですけどね昼寝しない時もあるので
何だろう
お昼寝した後記憶が飛んでるという
かあれってなってる感じ
今日何月何日何時何分だっけみたいな
なんかそんな感じになってますよね
そうですね今日起きた時も
なんとなく昨日寝るのが遅かったからかもしんないけど
ちょっと疲れみたいのが使うとは違うんだよな
まあなんか疲れみたいのがあったかなで
なんかなんとなく秋の多分
夕方の加圧してんのエアロバイクはいらなかったのかなー
なんて思いながら
いやでも昨日も
そうか2時間一旦2時間で目が覚めちゃって
2
時間だったからかな
寝たのはいつもならね
二度寝しようと思ってもいい
やって言ってそのまま加圧トレーニングをするんですけど
今日はね二度寝ができてとか1時間ぐらいでしたけど
二度寝して
2時頃起きたん
かなでなんか今も
眠いですいつもよりいつもこの後
録音が終わったら
字幕の編集してYouTubeに
アップロードして寝るんですけど
寝るって言ってもね
やっぱりね30分ぐらいしか寝てないんですよね
あで時々字幕の編集してる時に眠く
なっちゃって
そのままもういいや編集しないでって言って寝ちゃう時あります
そうすると字幕の編集っていうか
アップロードが終わってるんで
そこからねYouTubeに動画上げて
みたい
た時も
結構ありますね今日はなんかそうなりそうです

いつも録音ってほら音が出るじゃないですかこうやって声が
出るからスタジオでやってるんですけど
その後の編集みたいのはリビングでね
2階のリビングで書いてあるんですけど
ちょっとね寒いんですよね
少しリビングがね
だからこの頃はまた自分の布団ベッドに行って布団かぶって
そうやって編集とかなんかやってんですけど
いくつあったかいからね
そんでまた寝ちゃう感じなの
かな
やっぱり昨日も何時に起きたんだろう
4時半ぐらいか
昨日起きたながら加圧トレーニングを追って撮影しない
日っていうのは6時間ぐらい寝てるのかな
10時として6時間
7時間寝てるんですね
カートトレーニングの日はね
こうやって一旦ちゃんと起きてカートトレーニングするんですよ

でも何気にちょっと夜中に加圧トレーニングするのを続けてる
理由はこの頃
やっぱりあのうちは
朝7時から一応営業させてもらってるんです
けど結構ね
7時半とか8時で週34回ねやっぱりあの
お仕事が入るんですね
予約してくれる方がいて
やっぱりちょっと開発
トレーニングした直後ってやっぱり別に仕事できますけど
ちょっとねダウンタイムじゃないけど休憩が欲しいんですよね
サウナもそうなんですけど
まあ1時間半ぐらいで来ちゃいます
家に例えば9時に行って
10時半には全然家にいます
けどで11時から仕事できるかってできなくはないんですけど
ちょっとね1時間はちょっと休憩を挟みたいんですよね
サウナの後はね加圧トレーニングもそうですね
やっぱり1時間を開けたいんですよね
終わってから別に大丈夫なんすけど
パーツのアートって若干ちょっとなんだろう
興奮気味って言うんじゃないんだけどまあちょっとね
テンションがね
平常モードじゃちょっとないことが多いから
ちょっと元気になっちゃってるからちょっとね
加圧トレーニング後はね
1時間ぐらい空けたいからちょっと早めに起きて
というかとっとと済ませてこうやって寝てね
今日も一応朝8時スタートなんで
もう7時には準備しておきたいのでね
まあこんな習慣いいかなーってそうですね
あの去年だが
一昨年あたりからちょっと夜の営業1時間早めたんですよね
ちょっとあの夜に弱くなっちゃって
前はね最終受付22時だったんですよね
この頃最終受付ちょっと21時にさせてもらっててダメなんですよ
ちょっと眠くてというか辛くなっちゃってですね
朝はねまあ前から朝7時からやらせてもらってます
けど
まあ結構ね
あの10時オープンとか多いみたいで
そうそうでお客様も
ねあの朝早く来てくれる方は9時前に来てくれる方ほら
一の湯も9時からじゃないですか
だから終わってから一の湯行く方もいらっしゃいますし
例えばウェルシアとかだってだいたい朝の9時オープンだから
8時とか7時半にここに来ちゃってもうことを済ませてねしたら
朝から買い物とか行けたりしてスムーズみたいだから
ここのスタジオの前
の団地で営業してる
頃から
やっぱり7時半朝の7時半って来る方が多かったですよね
一つがあのお子様を
その小学校のお子様がいたりして
行ってらっしゃいって言うのと同時に
もうその方も家出てきてに来てもうトレーニング済ませちゃって
短時間ですからね
30分で終わっちゃうからで
そっからなんかどっかに
例えばサウナに行くとか買い物行くとかね
マツエク行くとかされてるので
何気にあの朝の早い時間ってね来てもらえるんですよね
でも夜
の営業ちょっと1時間早めたせいか
仕事帰りに来る方がちょっとね減ったような感じがします
まあ時期とかいろんな要素というか
あれがあるから一概にはだからかとは言えないんです
けど
そうですねこの頃
お仕事帰りに来られる方が少し少ないか
なーって感じがしますか

そうだからこの頃私もこうやってなん
だろう
いつからこんな早くなったんですかね
1年経ってないと思うんですけど
あとふと思ったのは
去年の夏頃にあのこうちゃん
エアコンつける時期になると
この部屋スタジオすごく冷やすんですよね
人によるんですけど
だいたい20度
私の湿度50%ぐらいで
少し扇風機回すとちょうどいいんですけど
人によってはそのエアコンの設定温度
は18°cで結構ね
16度とかまで下がるんですよね
これ馬力がでかいエアコンなんで3馬力でいいんですけど
この部屋だと約10
坪でだけどちょっと
もともとが4馬力の業務用のエアコンが動力のエアコンが入ってて
交換の時にそのエアコン屋さんが4馬力ついてたから
4番4馬力つけちゃうよって言ってもう13年ぐらい経つのかな
123年だ
なでまあわかりましたになったんですけど
そのせいか結構ねつくん
です
この時期がやっぱりエアコンの時期が一番体私冷えるので腰をね
ほぼ必ず炒めるんですよね
夏に去年は
なんか確か治りが遅くてね
いつもなら岩盤浴でも1回行けばもう治っちゃうんですけどね
岩盤浴何回言ってもなかなか良くなら
なくて
あのその時に腹筋ができなくなっちゃったんですよね
そしたらやんなくなっちゃって
腹筋だから1年は経たないけど10ヶ月ぐらいねあ
でも1年近くか腹筋やってないんですよね
全然本当に加圧トレーニングだけです
まだから言ったら大きい筋肉だけって言ったらいいんですかね
胸と背中と足で肩もね一応やってますけどね
私は肩こりないんで肩やんなくていいんですよね
別にねこの頃スローモーションで動かすからねきついんですよ
本当に今日もその加圧
トレーニング終わって思いましたけどこれ慣れるのかな
これって慣れる前に続けらんなくなりそう
っていうか全然
回数も伸びませんからね
ただ結構その胸とかにはねピンポイントでね聞いてますよ
これすごく意識できるんで

これで
腹筋
をやるってなあに
時間が40分ぐらいになるのが大したことないですよね
でもなんかちょっとね
その少しでも加圧トレーニングにエネルギー使いたいから
腹筋はねやってないけど
やんなくても問題ないのでまあいいやって感じで
重たい
重り使うとやっぱりね疲れるのとその疲労
を引きずるのとね
そうメンタルはぶれるって言うか
なんか
そのテンションが高くなったり
落ち込んだりなど波が大きくなるんですよね
ちょっと私はね
スローモーションでの加圧トレーニングだと
案外安定してるから
やっぱりちょっと重たい重り使うのはねちょっと
ね仕事もあるから
そうあんまりこう私のメンタルはぶれ
てない方がいいんですよ
安定していた方が多分ね来てくださるお客様はね
そりゃ色々あるからありますよ
なんかイラついてる日もあれば
ご機嫌な日もそりゃね人間ですからあるとは思うんですけど
その波がねあんまり大きくない方がいいかなと
ちょっと思ってるのでまあまたほら
コーヒーのカフェインの話になっちゃいますけどコーヒーもね
結構そのちょっと私は合わなくてね
なんか嫌な夢を見るんですよね
コーヒー飲むとねそう
ちょっとメンタルのテンションの
その高い低いの差がちょっと大きくなるのでも
時々ね缶コーヒー飲みたくなるんですよね
そうだから腹筋は1年近くやってません
まあ何だろうなちょっとね
やっぱやっとくと気持ち引き締まるかなぐらいで
なんかやんなくなっちゃったのあんまりまたやろうかなって
そんなと思わなくなっちゃいますねなんか疲れるからね
今はその加圧トレーニングだけに
エネルギー使ってますかね
でまぁもっと言うと
30分以内に時間を抑えられるといいんですけど
上半身のパーツ終わった後に
下半身のパーツ行く間に一応なんか写真撮ってんですよね
自分のその上半身だけですけどね
まあそんなんがあるんで30分超えてますけどなければ
30分以内で収まってるんですけどね
でもなるべく短い時間で効率よく
出てきたらなと思いますよね
集中力の問題なんだがなんだかそう思いますね
で今3時55分ぐらいなんですけど
うっすらとね外が明るくなってきてますね
だけもうちょっと明るくなる頃ね
眠くなるんですあの日が昇ってっていうかなんていうかあのね
夜と朝の切り替わる時っていうんですかねこの時がね
一番眠いんですよ
だから今日はもしかするとこの字幕の編集もね
やんないで寝ちゃうんだろうなってと思います
8時スタートだから寝てちょっと起きて

何だろう安定して安定したところで
お仕事できるかなって思ったりしますね
今日もね
眠くて寝ちゃいたい時は寝ちゃってね
できる時ちゃんとやってで
それぐらいがねちょうどいいんですよね
物事
はね
そうですね今日も私はサウナはちょっとお仕事があって
行けないんで走ったならどうだろう
明日行けるかなまあで
も土曜日か先週の
土曜日行ってそうですね
まあ週にね
サウナは週に1回でもやっぱり行ければいいかな
ほんと良くてねサウナね1週2回で
いけるとねすごくいいですね
最近ちょっとお客様からのアドバイスで
あのちょっと水風呂潜ってごらんて言われて
潜ったことなかったんですけど潜ったらまた良くてね
ちょっとまた最近そうですねどハマりしてきてますね
サウナにね
ちょっとなかなか休みが取れないけど
今度休みあったらあの草加健康センターとかね
車で行けるんで朝風呂もあるからね
早起きして行ってみようかなーって行きたいなって
ちょっと思ってますね
シングルって言って柔道以下の水風呂があるって言うんで
鉄の湯で16の入ってますけど
シングブルってちょっと1回体験してみたいんで
今度休みがあったらね行ってみたいなと思います

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ