menu

2024年5月15日(水) 運動と食事

2024年05月15日

おはようございます

は🤣🤣午前
2時30分ぐらいですね
昨日は22時
30分ぐらいにお風呂
出て
多分23時ぐらいに寝たんです
よね
今日って言っていいのかな
今日1時28分に目が覚めて
だから2時間半ぐらいしか寝てないん
です👏
よ二度寝
やっぱりしようと思ったんですけど
今日の布団はまだ気持ちよくてね
あーでもなんか寝ちゃったら
起きてからめんどくさく
なっちゃいそうだなぁと思ったんで
またもう起きちゃって
水シャワー浴びてで
今加圧トレーニング終わったところですね
少し睡眠時間がいつもより短かったせいか
今日
はなんか粘れなかったですね
全然ねなんかきつくてという

今もなんか疲労感が残って

この後ね最近は動画の編集っていうんじゃないんですけど
この出てくる字幕
直しとかやって編集って言いますかね
でYouTubeにあげて
1時間ぐらい寝るのかな
明るくて目が覚めちゃうんですけどちゃんと寝るんですよね
また布団入って
そうするともうすっきりしてるんですけど
今日はなんかね足とかすごい疲労感
が残ってます
上半身もですけどね
まあ最近ちょっとあれかなここ何日かトレッドミルの
上をね結構4時間とか
3時間半とか歩く時間が取れてた
んで歩いてたんですけど
昨日はねちょっと時間なくて
時間ない時はもう短時間で済ませちゃおうってことで
加圧ベルト足に巻いていつも通りキツくね
最大圧かけて足に加圧ベルト巻いて
エアロバイク濃いじゃうんですよ
昨日はね3分
漕ぐのがやっとでした
ただその3分
自転車加圧ベルト巻いて自転車を漕いで
一番軽い負荷ですね
やっぱ2時間とか歩いた時よりも足の張り感って言うんですか
疲れというかそういうのを感じられるんです
よね
山登り4時間とかした後よりも
なんかこの足がパーンとあるというかもアっとするというか
追い込めるって言うんですかね
3分
ひょっとしたら3分で
4時間とかのウォーキング
下手したらそれ以上のウォーキング
以上の効果というんですかね
を感じられますね
あの坂道
山登り行くと坂道歩くじゃないですか
階段があったりね
神社から入っていくことも多いので
階段があったりしていきなり足ね
疲れんですけど
そん時以上のその追い込みというか
疲れと
いうか効果があっで
加圧トレーニングの場合はベルト外しちゃうと
もうその疲労感ってあんま残ってないんです

やっぱり昨日も改めてもうなんか時間があるから
ってあの2時間歩くというのはとても効率が
悪く感じちゃって
それだったら
もう足にベルト巻いて
サクッと3分漕いで
ベルト巻く時間に立って10分ぐらいなんですよね
2時間とか4時間とかを10分にできるわけで
それでいてその2時間とか歩いた時同等以上というか
同等以上じゃなくてもそれ以上の効果を
感じられるので
多分今日から
トレッドミルじゃなくて
足にベルトもい
てエアロバイクになっちゃいそうですよね
使い分けるというか暇つぶしにはいいのでね
ウォーキングも映画見ながらとか動画とか見ながらね
ぼーっとして歩くのも
例えばリビングとかでソファーとかでゴロゴロしててもいいけど
ゴロゴロできる時間を歩くと
なんか健康には良さそうだから
時間が取れればね
歩いてもいいし
時間がなければ
加圧ベルト巻いてエアロバイクすっげー効率
いいと思うんですよ
お客さんまでも
だからご自分でベルトウェルエイジングベルト購入してもらって
足にウェルエイジングベルト巻いて
ワンちゃんの散歩ね
毎日してる方いらっしゃるんです
ただわんちゃん
散歩するより圧倒的に効率はいいので
加圧ウォーキングっていうのはすごくオススメしますね
ご自宅にエアロバイクがあるのであればね
エアロバイクって結構安いんですよ
1万円とかで買えたりするんで足
用の加圧ベルトを巻いてね
空圧式のがやっぱりぐっと入るんで効率はとてもいいんですけど
空圧式は値段が高いんです
よね
なんか最近安いのも安い
安くもないかいくらするかわかんねえけど
なんかすごい小型のも出てるみたいですけどでしょうか
それでもやっぱり値段がちょっと高いからね
手巻きのって言うんですか
手巻き前は筋力
アップくんEXって言ったんですけど
筋力アップくんEXとか
足に巻いバイク
とても効率の良い運動ができるかなと思います

水シャワーもなんですけど加圧トレーニングするとね
目が覚めるって言うかねエンジンがかかるって言うのかな
今日水シャワー浴びて思ったのは
起きた時に
もっと寝たかったのに状態っていうんですか

水シャワー浴びるともう強制的に起動するって言うんですかね
パッと目が覚めるんですよね
まあそれに加えてこの加圧トレーニング
をやるとその後アドレナリンだ
なんだか出るんだかで覚醒するって言うんですかね
何て言うんですかね
目が冴えるというか目が覚めるというか
まあエンジンかかるんですよ今日みたいに時々ね
ああもう何もしたくないっていう時もあるんですけどね
まあそれはそれで
ゆっくり休めばいいしものすげー調子が良くなる時もあるんです
よてしまったとすごく体のエンジンかけるのに
朝一のね加圧トレーニング
すごくいいと思いますね
漲るって言うのかな
なんかとにかく体が動くから事がスムーズに進むんですよね
ストレスが
なくなるかなかったりなーっていうストレスが
なくなるので
足にベルト巻いてちょっと歩くとかね
エアロバイク漕ぐという本当におすすめしたいですよね
でその加圧トレーニングは痩せますか
っていう話題につのテーマになるんですけど
結果としてね
その加圧トレーニングをすることで
筋肉量が増えて基礎代謝が上がって引き締まり
引き締まって体が引き締まって
結果的に体重が減ればなかったってことになるのかな
実際痩せたって言わないのかな
筋肉がついて引き締まるというのが加圧トレーニングというか
筋肉くっついた時の体の効果ですからね
まあでも結果的に痩せるのかもしれませんけど
あくまでも加圧トレーニングは
筋肉量を増やす作業って言うんですかね
その効率を最大限に良くするツールって言うんですか
何て言うんでしょうね
だからね
同じようなサービスというか
カテゴリーの中ですね
筋力トレーニングとかと
ほぼ同じところにカテゴリーに似ていられちゃうんです
けど
筋肉って2種類あるじゃないですか
その瞬発力の筋肉と持久力の筋肉ってのがあって
どちらもその発揮する力の大きさが違います
必要とするエネルギーも違うんですよね
最近パーソナルてすごく増えてて
パーソナルトレーニングの筋トレですよね
筋トレをそのマンツーマンでというの
は増えてきてますけど
加圧トレーニングとの圧倒的な違いというか
違いは何ですかってなった時に
通常の運動ってそのまあだから
瞬発力の方の筋肉を鍛えるトレーニングというの
と持久力の方の筋肉を鍛える
トレーニングっていうのは別なんですよね
使うエネルギーも違う負荷
それと上げ下げする回数とかね
全く違うんですよ
全く違う性質の筋肉を鍛える
筋力トレーニングっていう
のは
瞬発力の方の筋肉ですね
要は重たいものを持ってほらやるわけだから
大きい力を発揮するその瞬発力の方の筋肉ですよね
主に糖質をエネルギーとし
ます瞬発力の方の筋肉鍛えるのは
酸素というのはそこに必要がないんですよ
だから無酸素運動なんて言われたりするんですけど
有酸素運動の逆みたいな感じなのかな
無酸素運動って言われてて
筋力トレーニングっていうのは主にそちら
耐えられないんですよね
負荷が違うのでもね
加圧トレーニングになると
そういう環境を作るんですよね
血流を制限することで
筋肉がその頑張らざるを得ない状況無酸素状態を
作るわけですよね
血流を制限することで適切に制限することでなんですけど
このことでね
まあ有酸素運動的な負荷でやるんですかつトレーニング
非常に軽い負荷で20回とか
上がっちゃうような負荷を使うので
やっぱ最大筋力の20%とかいう感じになるのかな
そんな感じで
トレーニングするのに
血流制限することで酸素が薄くなっちゃうんですよ
その腕とか足とかの酸素が要はもう
ほぼなくなっちゃうから
無酸素状態っていうのを作っちゃうんですよね
そうすることで
有酸素運動って言って軽い運動会話ができる程度の運動が
だいたい有酸素運動です
厳密にはその心拍数とかで
有酸素運動か
無酸素運動かっていうのは分けられるというか分かれるんですけど
これは年齢とかでちょっと変わってきて
心拍数の高いトレーニングは無酸素運動になって
心拍数そんなに上がらない運動がまあ有酸素運動になります
なんとなくの分け方ですけど
そんないちいち心拍数を測ってトレーニング
今AppleWatchとかあるからできなくはないんですけど
普通に会話できる程度の運動が有酸素運動って言ってもらえば
思ってもらえばいいと思うんですけど
有酸素運動っていうのはエアロビックスって言って
酸素とともに脂肪
エネルギーとして使います
持久力の方の筋肉を使うので大きい力ははっきり発揮しません
だからウォーキングとか軽いジョギングね
心拍数がそんなに上がらない
会話ができる程度の軽いジョギングとかエアロバイクとか
やっぱポイントは心拍数ですで
会話ができる程度の心拍数に抑えておくといいです
息切れするような
運動っていうのは無酸素運動というカテゴリに入るんですけど
加圧トレーニングはね
だからその有酸素運動をしながら
血流制限して低酸素状態
作ることで無酸素運動も同時にできちゃうみたいなね
両方の筋肉が鍛えられるっていう
特性があるんですね
だからそのパーソナル
というのは無酸素運動です
筋トレですよねこれで有酸素運動にはなら
ないのでやり方はね
いろいろあるとは思うんですけど一般的にはですよね
だから使うエネルギーは糖質なんですよね
脂肪ってそんなに使われてないと思います
ただやっぱり筋力量筋肉量が増えて
基礎代謝が上がって痩せていく
引き締まっていくっていう効果は加圧にもあるんですけど
ウェイトトレーニングにもありますよね
筋トレにもありますけど
圧倒的な違いはその速筋と遅筋あーだから
瞬発力の方の筋肉と持久力の方の筋肉が同時に鍛えられるですよ
加圧トレーニングで
これをじゃあ通常の運動で同じ効果を出そうってなったら
ウェイトトレーニングした上に有酸素運動やっぱり2時間な
のかな
1
時間だとちょっともうちょっと欲しい気がします
まあこれは年齢にもよるとは思うんですよね
60代とか70代
それ以上なら1時間も有酸素運動したらいいかもしれませんけど
40代30代とかね
20代とかやっぱり2時間とかってやっておくといいと思うし
加圧トレーニングが
私もこうやってやってだいたい30分ぐらいなんですよね
30分でもう2時間とかに行った
4時間とかの有酸素運動になる上に
その速筋繊維も鍛えられるから瞬発力の方の筋肉も
鍛えられるので
しかもその30分でね
圧倒的に効率がいいんですよ
本当にこの効率の良さ知っちゃうとね
もうちょっと筋トレに戻れなくなっちゃうと思います
またそんなほら我々一般の話ですけど
やっぱり例えば何かボディビルとかやってる方っていうのはまたね
特殊な競技でまた違うかもしれませんけど
普通に一般の我々はだから
あのまま健康に過ごせて
何太らないでっていう
そのくらいの目標というか
あれなんで本当に例えば
仕事もしてなくてね
時間がものすごいあるんだったら毎日筋トレして
例えば筋トレ1日おき週に2回ぐらいなんですよね
回復とかもさせなきゃいけないので
ウェイトトレーニングっていうの
そんだけ体にすごく負担かかるんですよね
回復もセットって考えてもらうといいんですけど
有酸素運動ってのは大きい位置から発揮しない代わりに
やっぱ体にそんなに負担もかからないんで
全然毎日でもいいんですよ
方が
僕らはね
あくまでも健康に長生きとまでは言わないけど
健康に過ごすためのその運動をいかに効率的に
こなすかみたいなところあるから
どれだけ時短できるかになるんですよね
明日からちょっとダイエットとかジムとかで運動しに行くっても
だからだいたいみんな
有酸素運動だけになっちゃうことも多いと思うんですよね
トレッドミルの上歩いたり軽く走ったり
ロードバイクロードバイクじゃねえや
マグネットバイクエアロバイクひたすら動いたりとかって
それでもすごくいいと思うんですけどね
加圧トレーニングを知らなければね
いかに時間を作るかなんですよね
加圧トレーニングしちゃうとその全然ジムに行って歩くでも
自転車漕ぐでもいいんですけど
その時間をだから2時間やりたいところ
10分で済むわけなんですよ
それでいて有酸素運動をしっかりできて
これが血流制限することでその毛細血管が伸びていくんですよね
どんどんこれがもう有酸素運動の最大の効率化になるって言うか
あれなん
ですけどその上に低酸素状態になるから
体が猛烈に追い込んだことになるんですよね
もう擬似的にみたいな感じなんですけど
なんかその運動の効率で言うと週に2回のにまあ
1回あたり2時間のウェイトトレーニングとで週3回
4回の有酸素運動これも2時間かな
まあ週1回
じゃあれかもしれないけど
週1、2回の加圧トレーニングで
毎日2時間の運動ぐらい有酸素の酸素の酵母だったりしますけど
それに匹敵する同等以上の効果を得られるわけです
じゃあ例えば週6日1日2時間ずつ運動するとして
12時間週12時間運動に時間を費やします厳密には洗濯
物も増えるしジムに行く往復の時間とかもあるけども
運動する時間そのものは12時間としましょうか
往復の行ったり来たりする時間とか
30分30分として大目に見て
1日3時間運動に時間使わなきゃいけないと
これを週6日18時間でしょ
そのそういう時間も入れると
通勤時間というか加圧トレーニング週2回だとすると
1回30分なんですよね
30分ぐらいちょっと過ぎますけどね結構ゆっくりやります
初心者の方特に負荷あまりかけらんないんで
ゆっくりかけていかなきゃいけないからね
まあでもまあ30分としてそれ週2回としても1時間なんですよ
1週間で12分の1になっちゃうわけですよね
時間はで
往復の通う時間も
1時間と見たって
1時間半1時間3時間か
1/6ちょっとややこしくなりましたけど
まあそれぐらい効率がいいんですよってことです
ねやっぱりそうですね
結構長く通ってくれる方も
お客様でいてほんとコツコツコツコツ続けてる方のね
その効果ですか
ほんと自分でもなんだろう感心するというか
やっぱすごいなこれって思います
未だにどんどん引き締まってくるんですよね
全然週1回とかでも体は変わりますし2回になるとね
週に2回になると
もう全然体ほんと変わってきますけど
ねそうだから
加圧トレーニングはとても
とても時間を短縮できるんです
だからちょっとダイエットとか健康の健康維持
健康増進とかで
取り入れるのはね
すごく本当におすすめします

本当に週1回でも体変わるんでね
普通の運動で週1回30分だったらね
まずそんな変えられないと思うんですよね
よくわかんないですけど
加圧トレーニングほどは変わらないと思います
あったから私が加圧トレーニングを進める理由は
こうやって自分でやってても思うんですけど
2時間とか4時間を10分でできるんですよ
この効率がとてもいいので本当におすすめしたいと思ってますよね
いつも今でも17
年か18年ぐらい私もこれやってるんですかね
まあ仕事として
はね
20年ぐらい自分ではやってるんですけど
未だに本当にいいなと思い
ます

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

 

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ