menu

2024年5月13日(月) 運動と食事

2024年05月13日

おはようございます
今は午前
3時10分ぐらいですね
今日は雨の予報でしたので
昨日の夜のうちに燃えるゴミ出しに
行ったんですけど
なんか今のところ雨は降ってないですね
昨日は22時
ぐらいに寝て
相変わらず
布団入って
気がついたら寝てて
なんか夢見ていてぱっと起き
たら2時6
分だった
ので
いつも通り起きちゃって
で加圧トレーニング
水シャワー浴びて加圧トレーニングしたいう感じですかね
スタジオも
室温が22°
cだけど
湿度が60%あって
ちょっと蒸してて
首振りで扇風機かけてましたけど
直で当てた方がね良かったですね
軽く汗ばんだ感じです

今日はなんかね踏ん張れなくてっていうかすっごい
効いちゃってて
なんかいつもより粘れない日でしたね
全然
多分昨日の疲れとかがちょっと
あったかなと思ったりして
昨日が午前中仕事入ってたので
いちの湯にね
朝風呂に行かないで朝イチで
このスタジオのトレッドミルで2時間ぐらいかな
映画見ながら歩いちゃって
だいたい2時間歩くとその日快眠っていうのがね
だいたい約束されるんで
いつも通り映画見ながら

タブレットで映画見ながら歩くんですけど
音声は英語で字幕ですよね
字幕も英語にすると英語覚える
みたいなことをずっと前から聞いたことがあって
Amazonプライムで
その作品によっては音声
英語で字幕も英語にできる
みたいなので
何でもいいから適当に
でこれ見ようって選んで
それが字幕も英語にできたので音声も
英語
当然
字幕は日本語でも
なんか映画の内容って
なんかそんなに自分でよくわかってなくてっていうか
そんなもんだから
まあいいやと思っなんか
新作新しい2024年の映画でし
たね
アンハサウェイが40歳で
アイドルグループの男の人が25歳ぐらいでみたいな
その恋愛の話みたい
な2時間ぐらいで見て
それ見ながら歩いてて
なんとなく内容はわかるもんなんだなって思うその映像とかでね
まあそれでお客さん来る前に2時間ぐらい歩いて
ちょっと何件かその後仕事があってお昼ご飯もあって
午後もちょっと仕事が入ってて
でまあその後は昨日は夕方から空いてたから
スタジオの玄関のとこの外に置いてある植物ですよね
だいたいいつも5月と11月に植え替えるというか
植え替えるって言うかね
そんな感じなんで
昨日時間あったジョイフル本田の幸手いって買ってきて
でまたなんか映画見なかったけど
YouTubeのしょうもない動画見ながら
また1時間ちょっとかな1時間半ぐらいかな
またトレッドミルで夕方
お風呂入って寝たんです
けど
2時間以上歩くと本当によく眠れ
ます

やっぱりちょっと体が疲れてるぐらいの方が
本当よく眠れて目覚めと
かもすごく良くて
なかなかね
2時間歩く時間とるのって
難しいと言えば
難しいんですけどね
毎日はさすが
になかなかね2時間って取れないけど
最低でも1時間は毎日1
時間以上歩けるようにしたいですか

いつもならだいたいね3時間ぐらいしか寝ないんですけど
今日はだいたい4時間ぐらい寝てたから
まあまあ昨日疲れてたのかなと思ったりして
疲れっていうのは何て言うんでしょう
怠ーって動けないとか
何かするのが億劫だとかそういう疲れじゃなくてね
なんか本当にいい疲れって感じなんですよね
心地よくてね
本当に昨日の夜も
寝る時ももうだいたい3
時間半ぐらいか歩いてるわけで
疲れてたんだかもう眠くてね夜になるとね
最近は必ずお風呂では温まるんですね
30分ぐらいかな
もう湯船に浸かってて30分か
でも結構汗かいて
寝るんですけど
寝る前に最近なんかの開脚っていうんですか
まあストレッチしてて開脚だけね
ただ足開いてるだけですね
なんか日によってですけど
こんなもんかなーと思ったらやめて
でそのまま布団寝ちゃうんですけどそれもいいのかな
なんかね本当に寝つきが良くてね
起きた時も気持ちよく起きれるんですよね
毎日
ねやっぱりその
やっぱ2時間かな歩いた日は
それが例えば
午前中1時間夜1時間でもいいんですけど
それくらい歩いた時の寝付きと次の日の目覚め
はすごくいいので
まあハマってますね
だから変な話
趣味が寝る事って
でも言ってもなんかおかしくないかなーって感じですよね
いかに気持ちよく眠れるかいい目覚めができるかってね
その運動もだ
けど食事なんかもやっぱり食事内容なんかも
関わってくるので
やっぱりね食べ過ぎない方がね
寝つきと目覚めが良くなるんですよね
いつだったかな
ちょっと時間なくていつもあのキャベツ
の千切りをカット
野菜の1袋の1袋食べるんですね
あれが150グラムとか130グラムあるみたいですけど
なんか時間なくて半分しか食べられない時があったんですよ
まさにその8分目って言うんですか腹八分目ってやつで
なんかもうちょっと食べたいなって思いながらも
体を軽くてね
すっごい調子がいいんですよ
でも私は夕飯ってのも食べなくて夕方にね
プロテイン1杯飲むんですけど
植物性のピープロテインってやつですよ
それで夕飯というか
そんな日の食事はその夕方で終わりで
やっぱりそこで寝た時に何だろうな
スッキリ感が全然違うんですよね
寝て次の日起きて
いつもお腹空いて起きるって感じで
あれが理想といえば理想のなんか
睡眠です
かね
でもついにお昼時間があるともう満腹ってとこまで食べてますね
前のうちに
食事内容も基本私はですけども
キャベツが主食になるのかなメインでこの頃ね
炭水化物がお腹ゴロゴロ
しちゃって食べられないっていうか
食べて美味しいと
思うんだけど
お腹がゴロゴロしちゃうから
🤣やっぱ量とかにちょっと少なくして
ますよね
だからちょっと
以前何年間悩んでたっていうか困ってたというか
お腹にガスが溜まっちゃうの
はだいぶだいぶ軽減されてますけど
やっぱり夜かなお昼ご飯食べて時間経って夜やっぱちょっとね
お腹がゴロゴロというか何て言うんだろ
うしてますよね
そうだからね
そのいい睡眠するのにね
その腹八分目っていうのもいいって言われてますけど
運動するのにもいいと思うしちょっと物足りないぐらいですよね
食後もうちょっと食べたいなって思ってるぐらいが
本当
体調がいいですよね
昨日来てたお客様と話してて
外食っていうのはあんまり好きじゃないんですって話す
その方がしてて何が良くないかって
その人はその周りの雰囲気っていうんですかね
騒がしいのがダメみたいで味とか
なんとかじゃなくてね
だからあんまり外食しないって方がいて
でも私も全然全く
最後に行ったの何年前だろうって感じ
ですよね
外食ねまあ年に何回かしかし
ないんですよ
やっぱり回転寿司とかも
よく何年か前は毎週ね
お休みの時に行ったりしてましたけど
そうなんかねすごいパワーが出るんですね
反面ちょっとお腹が苦しいっていうか
なんというかいいもんではなくて
時々YouTubeとか
のショート動画とか見てると
デカ盛りとかね
なんかコテコテのラーメンとかが出てくると
やっぱりね食べたいなと思うんですよ
だけどまず食べるとお腹を壊すというかボロボロしちゃうでしょ

食べ
ないんですけどね
まだそばとかの方がお腹に優しいもんじゃなきゃもう
最近は食べないですよ
もともとそんなに丈夫じゃないんでしょうね
お肉なんかだめだしね魚はいけちゃうんですけどね
魚は全然食べても平気なんですけど肉はどうしてもダメでね
お腹痛くなっちゃうんですよね
野菜と豆腐ぐらいのなんか
もうそんな質素な食事が自分に
合ってますか
ねでそうだ話は
変わってちょっと今思いついたというか
思い出したことなんですけど
4年目とかになる方がいても加圧
トレーニングに通い始めて4年目
週2回です
私がコロナにかかった時以外週2回
休んだことない方なんです


で薄々ね半年前かな
なんとなくやっぱり引き締まってきたなぁと思ってて
その来てくださった当初と比べて要は3年4
年取ってるんです
よね
老化してるはずがやっぱ体引き締まってきてね
明らかにそういえばその3年前と体型
が違うなとね思ってね
お尻がすっごい小さくなっててね
でなんて言ったらいいんですか
胴体のラインという
か細くなっててね
体重とかちょっとどうだったか聞いてませんけど
案外変わってないんですけどね
だけどすごい筋肉ついてきてて
引き締まってきて

やっぱ改めてそのコツコツとね
長い年月をかけてあえて引き締めていくんだなーって

アンチエイジングって言うんですかね
どうしても年は老化はしていくんですよね
例えば極端ですけど
80歳20代の体っていうのはまあならないと思うんです
あの皮膚がねちょっとタルタルになって
だけどやっぱり筋肉って何て
言うんでしょうね
その刺激をね
与えていることによってその反応するというかね
いくつになったって
そうやってね
筋トレとか続けていくとね
若返れるって言うのかな
まあいいんですよ若返らなくたって別に
だけどその健康でね
健康に暮らせるってすごくいいんですよで
そうですね
私もここで加圧トレーニングの営業っていうか
初めて134年経つの
かな123年かな
まあ13年ぐらい経っていて
もう11年とか12年のお客様がいて
9年8年とかね3年4年
長く来てくれてる方いますけど
やっぱりその
最低でも週1で週1回ペースで続けていくと
そうなんです
本当なら年取ってくね老化していく年齢なんですけど
皆様若返っていくんですよね
明らかに体型がいいんですよ
10年ぐらい前流行ったあの短期集中型
の2ヶ月
って言うけど
やっぱ2ヶ月じゃ変わるけど
あの3年の変化
と比べたらなんてことないんですよね
やっぱりその続けることでを継続する
ことで効果って出てきて
何て言うんでしょう
その価値ですかね
簡単に
作ったんじゃないですよ
その10年来てる人だって
もう56歳とかに
なるんですけどね
どこでもかっこいいんですよね
なんかね変な話憧れちゃうっていうか
私よりも10歳とか11歳年齢は上なんですけど
その人が来てくれたのは確か45歳だったんですよね
45歳で来る方って多くて
で結構長く続けてくれるんです
よね
その短期間で効果出ると望んでないし
みたいな感じで長く来てくれるんですけど
その45歳で来てくれた時よりもね
今の56歳の方がね
バランスがいいっていうかねかっこいいんですよ
時々思っちゃうのはそのじゃあ10年後11年後
俺も離れてるのかなって思っちゃうんですよ

ああなってたいなって思えるんですよね
その方はね最初の頃は週2回ペースだったけど
最初だけであとはずっと週最近も週2回なんですよね
1年ぐらい前からかな
また週2回にしてくれて
その他にもご自分であのほら手巻きのベルトって言いますけど
昔の筋力アップくんですか
その方は加圧ウェルエイジングベルトって言って
筋力アップくんの後に出た
なんかにちょっと
よく伸びるやつっていうかあんまり強く締めるやつじゃない
やつなんですよね
それも家で購入してくれてもう愛用してくれててそうなんですよ
あのね犬の散歩ワンちゃんの散歩行く時にね
そのベルト巻いて言ってるんです
30分ぐらい歩くのかな大型店なので
やっぱそれすごくいいって言うんですよね
そうなんですよだから私もここで2時間とか歩いて
ますけどそう手巻きのベルトですよね
足にカーツベルト巻いてちょっと散歩するってね
ものすごい効果あるんですよそれをその方はね
やっぱもう10年ぐらい続けているんですかね
やっぱコツコツコツコツなんですよ
少しずつ少しずつ毎日少しずつみたいなで
決して無理はしてないんですよね
なんか植えたトレーニングのようなこと
こうやって踏ん張るようなことはせずにね
だから何か降ってコツコツやっぱ続けて
すごいことです
よね
やはりその年々
それでもやっぱり太るみたいです
でその体重とかもその方は結構管理してて食事もね
結構減らしてかなりお腹空かないですかって聞いたら
やっぱりもう毎日お腹空いてるよって
でも太っちゃうだろうって言ってね
私からするとそこ努力をされている方だと思うんですけど
ご本人からすると
特に努力とかしてるつもりもないみたいですけど

その傍から見たらストイック
ですけどね
なんか全然50代に本当見えないですね
普通にかっこいいですよね
なんかギャグじゃないけど
筋肉は裏切らないとかそんな言葉が
あったりしますけど
その筋肉はというかその習慣って言うんですかね
努力というか継続というか
そっちが嘘をつかないのかな
っていうじゃないですか
その体系
習慣は体型に出るとかなんとか忘れましたけど
その生活習慣という
のをね体型っていうのはやっぱ表しますよね
だからまあある程度私も中高年になるんですか
中年ですか45歳になるからそろそろね
やっぱ太りやすくなるみたいですしね
何だろう30代だから
10年前にできた運動って今できませんからね
心が折れるって言うのかな
でもその中でなんかそのできることをね
もうコツコツとやるしかなくてその
お客様なんですけどね
うちで週1回ペースで長く来てる方って
やっぱり皆さんもねかっこいいんです
やっぱりねその前にもあったんですけど
3年目に入った時に結構またぐっと体が変わる時があって
だから続けていくとね
すごくちょっとかっこよくなれますね
仮に太っていてもっていうのかな
食べることが好きでみたいなね食事は我慢しませんっていう方もね
やっぱ週1回で加圧トレーニング続けていくとね
まあ大きいけど
それなりに引き締まってたるんでなくてね
かっこよくなるんです
よね同じ体重とかでも見た目が全然違
くてね
やっぱり運動してるとね体ってかっこよくなるんです
よね
でそのカーツトレーニングならほら
週1回とが多くても週2回で週2回なんて
もっといいんですけど
週1回とか週2回のペースでしかもね
1回の温度30分とか40分ですよ
それでそれぐらいの体が作れて
カーツトレーニングと同じ効果スケジュールには
その結構毎日ジム通うぐらいじゃないと
なかなか加圧トレーニング週1回のその効果っていうのはね
追いつかないっていうか
あれだから加圧トレーニングっていうのは
本当にすごく効率がいいと思います
時間ですよね時間がすごく接続できる
できますよ

費用対効果がいいって言うんですかね

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

 

食事

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ