menu

2024年5月10日(金) 運動と食事

2024年05月10日

おはようございます
今は午前2時10
分ぐらいですね
今日1時4分に目が覚め
たのかなで
二度寝したらなんか起きるの
億劫になりそうだったので
起きちゃっ水シャワー浴びてね
いつも通り加圧トレーニングしました
昨日気温が低くてね
気温が低い日の次の日の朝って
寒くて
今日もいつも
にしたらちょっと寒くてね
スタジオも18°c最近ね22度とかあったけど
最初も18°cで
寒くて運動するにはちょうどいい
室温でしたけど
そんでね
あの水も冷たいんです
あの水シャワー浴びる時の前の日が寒い

今日はもうそういうつもりで水シャワー浴び
ましたけど
思っていたよりもね水
が冷たくなくて
まあいつも通り気持ちよく気持ちまあ水冷たいですけどね
まあ気持ちよくは水シャワー浴びることができ
ましたかね
目が覚めますね
やっぱね水シャワーを浴びると
水で顔だけ洗っても同じかもしれませんけど
あの真冬のね寒い時期が水シャワーよりも
楽といえば楽ですかね
水はなんか冷たいんですけどね
冷たくは感じるんですけどで
昨日
は午前中は仕事入ってまし
たけど
昨日の
午後から運転免許証の更新があった
ので
これもなんか昨日寒くて億劫でしたけど
行ける時に行かない先延ばしになっちゃうんですよね
めんどくさくなっちゃって
ちょっともう行ける時に行っちゃおうと思って
昨日運転免許証の更新に行ってきてね
一応ゴールド免許ってやつで
優良ドライバーっていうねやつなんで
5年に1回なんですよね
免許証の更新が
だから5年前に
免許の更新に行ってたみたい

もっとすごく前に行ってた気がしたんですけど
あれから5年しか経ってないんだと思ってね
多分その前も5年だったのかな
覚えてないけど
あの免許証の写真ってなんか
5年前もなんかその5年前より老けたなぁ
というかそんな感じがし
て昨日もね警察署
で写真撮って免許証ね
講習が終わって出てきたらやっぱあれって感じでね
やっぱ老けたというか
変わったと
いうかなんか率直に
ちょっと悲しくなった
というか老けたっていうか覇気がなくなったっていうか
なんていうか変化
していくんですねやっぱりね5年経つとね
優良だったからもう講習もね短い時間だった
し良かったですけど

また5年後ってなんか
短いようで長くて長いようで短いです

やっぱりまあ高齢者の方の事故が多いってことなんでね
どうなるかわからないけど
私は70歳までにしとこうかなと思ってますけどね
車の運転
まあ
案外ね私はですけど
32歳ぐらいから車乗り出し
たっていうか
それまでほら
あのトラックの運転手しながらこの加圧トレーニングやってて
片道4キロぐらいなんだったのかな
車通勤がもったいないから車乗らなかったんですよね
自転車で通勤してたんであんまり
車乗んなくてね
何年間か7年とか8年か
な車なくても
なんとかできる生活ってしてたんで32歳ぐらい
までね
7、8年かなもっとかな
まだから今はね
まあちょっとあった方がいいから所有してますけど
なければないでね
なんとかできるって言うその経験があるからね
まあだからどう変わるかわからないけど
まぁ70歳までにしとこうかなとは思ってますね
運転はあと25年
優良ドライバーのままで位置続ければ
5回か講習が免許の更新が5回です

でもね先のことなんてのはわかりませんからね
それで昨日はね
5年ぶりに
運転免許証の更新に行って
でも多分体重とか多分ほとんど変わってないと思うんですよね
最近64キロぐらいあるのかな
61キロ台だったんですけど
何だろう朝果物食べるようになったからかな
ちょっとね体重増えて張りも出てきたというか
なんか61キロ台だとしおれた枯れた感じがした
っていうかねしぼんでたような感じしましたけど
ちょっとね張りじゃないけど
出てきてちょうどいいかな
っていう体も疲れないしね
昨日は免許証の更新
終わって帰ってきて洗車
フォーム
ガンというのを買ったんですよ
ホースに連結してカーシャンプーを
そのホームガンの中に入れておくとの水と混ざって
うまいこと出てくるんですけどすごい泡が出くるから
まあまた大幅な時間の短縮になりましたね
洗車
のちょっと水垢落とそう
かなと思ったんですけどね
ちょっとシートタイプのやつをちょっと使ってみたんですけど
水垢はねちょっとやっぱ落ちないのもあったんだけど
そのシートで1枚で1台いけちゃったんですけど
拭き取って白いのが残る
からそれを乾いたタオルで拭いて終わりなんですけど
まあ結構綺麗になって
でもちょっと水垢残ってるの気になるから
水垢取る洗剤はね何種類かストックがあるんで
また近いうちにね水垢取ろうかなと思いますけど
なかなか取りきれなくてね
ちゃんと水垢取った上でワックスするとね
すごく綺麗になるのでシャンプーとワックスだけだとね
ちょっと見づらかって落ちない
んで
もしかしたら今日とか

また午後 時間あるから
水垢落とししちゃおうかなーと思ったりしますけどね
暑くなる前にやろうかなと思うんですよ
炎天下だとちょっとそういうのって良くないんで
梅雨前にやっとこうかなってね思いますけど
で今週はゴールデンウィークの最終日の月曜日に
サウナに行けたんですけど
それからはねちょっと午前中の仕事が入って
行けてなくてね
ちょっとやっぱサウナに行きたくなってますね
今ねやっぱ2、3日に1回行けるといいんですけどね
なかなか週1回行ければいいかなーって感じですかねこの頃ね
2回ぐらい行けてはいるんですけど
お仕事のほかにも何か他の用事ができちゃうとちょっとね
なかなかサウナの時間で取れ
なくて私はですけど
健康的に気持ちよく生活するというか過ごす上で
やっぱサウナってちょっと欠かせなく
なってますけどね
週1回でも行ければいいですか

ちょっとね行かなくなっちゃうともあったんだよ
億劫になっちゃうんですよね近いんですけど
ここでこのスタジオでのトレッドミルで結構始まっちゃうと
時間があれば2時間ぐらい余裕で歩けちゃうんですよね
映画見ながらとか2時間ぐらい歩けちゃうん
ですけど昨日はね
ちょっと1時間ぐらいしか歩けなかったんですけど
時間なくてそれでも昨日のその
睡眠の質というか寝付きっすか
やっぱりよくてでもやっぱりたまたまかもしれないんですけど
2時間ぐらい歩いて
なんかちょっと体が疲れてるぐらいの方がなんだろうな
深く眠れてる気がする
っていう
かねこんな気がするので
やっぱなんか適度に疲れるのって大事だなって
昨日思いましたね
とか言いながらも
昨日も夜の9時半
ぐらいにはもう布団入れたのかな
まあ10時前には布団に入れ
て疲れてるとね
布団に入って気がついたらパって朝になってるんですけど
昨日はねちょっと布団に入ってから意識があった
っていうかあれなんか眠れてないかなみたいな感じ
で思ってたけど
起きたら目覚まし時計見たら1時4分だったのかな寝ちゃってた
わと思ってよく眠れてましたね
なんだかんだね
昨日はだからさ歩く時間が
1時間しか確保できなかったんで
いつもよりは運動してなかったですね
2時間最低でも2時間歩いていたので
まあでもやっぱよく眠れてますね
毎日だから今日は1
時に起きたとして9時半10時か
9時半
10時に寝たとしたら3
時間か3時間しか寝てないんですね
でもこの後YouTubeにこの動画
上げてまた寝るんですけどね
今日は寒いからねこたつも閉まっちゃってるしね
ファンヒーターのもちろん閉まってるんで
またねベッドで布団かぶって寝ようかなと思いますけどね
1時間ぐらい寝れるのかなでまた朝ですね
4時ぐらいに最近明るくなってきてるから
4時半とかまあ5時とかにはまた寝起きちゃうんです
けどね
やることなくてね
そっからラジオつけながらラジオを聴きながら
なんかほらYouTubeのしょうもないショート
動画見てたりこの頃ね
Instagramもなんかまた誰もフォローしてないんで
誰かの投稿って見てるわけじゃないんですけど
おすすめ動画ですか見てますかね
もういい加減飽きてきてんですよね
で見るのやめてなんかしよっかなーってまた
そわそわしだして歩き出したり今日だったね
もしかしたら水垢取りするかもしれないかもしれませんけど
今日は今のところだけど午前の11時スタートだから結構ね
午前中時間取れるんで
水垢取りも多分2時間かな2、3時間見とけば終わる
と思うからやるならね
だからもう6時とかぐらいからやっちゃうの
9時に終わるから来る前にはね
そんな風に時間使ってもいいし
まあここでひたすら
映画でも見ながら2時間ぐらい歩いてもいいしね
まあだから朝早いと
すごくね時間に余裕がありますね
今は朝というよりは夜中
ですけどね
でもまた昨日は寒かったけど今日から気温が
上がってね
また5月のねすごく気持ち
がね来ますかね
今年の夏は暑いんですかね去年暑かったけど

今からなんか去年カメムシが多かったけど
去年より多いんじゃないかって言われてて
確かにちょっとちょこちょこ見るんですよ

でその洗車用のフォームガンっていうのを買った理由は
洗剤かけて一気に
退治しようと思ってて去年は殺虫剤
ですかなんか
凍らせるのとか
ゴキブリ用かなんかのとかで
ちまちまは殺してたっていうか
駆除してましたけどホームガンでね
洗剤一気にかけて一気駆除できるかなと思ったり
その期待も込めて
ちょっと洗車用のフォームガンでの買ったんですけど
昨日はだから寒くて朝8時からね
お客様に昨日は来ていただいてたんですけども
朝一のお客様は暖房つけなくても大丈夫だったけど
次のお客様の時にちょっと寒がりの方
あったんで来る前に一応暖房をつけて20℃と20℃にしといたんか
途中から暑くなって暖房切りましたけど
今日はね11時スタートだから
ギリギリ窓開けていける冷房かけておくからになる
と思うんです
けどね
昨日は来たお客様のその連休の過ごし方とかね
まあ連休明けで来てくれたお客様には
皆さんその連休の何してたかって話になりますけどね
結構意外と出かけてない方が多かったり
中にはお子さんのその部活とかね
少年団とかのあれで4
日間ずっとその少年団の
ね引率というか
そんなのやってたって人もいればゴロゴロしてたって
人もいたり
あとちょっとなスポーツジムっていうかね
いって暇だから筋トレしてたって人もいるしね
私みたいに普通に仕事をしてたって人もいる
しまあそのそうですね
コロナの前とコロナになってからと
今とでは来てくださってるお客様は変わっちゃってますけどね
同じ方じゃないのでコロナでね
結構ガクッと減って
そこからなかなか増えてないってば増えてないんですけど
コロナの前
はねあのゴールデンウィークっていうと
旅行に行く方が多くて結構ね私も暇に
なったんですけどね
コロナ入ったらまあほぼ常にしまた暇でしたけどね
ですね開けてっていうか
なんかその5類に移行っていうんですか
なんか何かこう解除されてから
は円安とかもあるんですかね
なんかね旅行
行ってた方は今年はなんか少なかったような
コロナの時もほとんど皆さん旅行行ってないし
コロナからね
なんか行かなくなっちゃったみたいな人も多かったりしますよ


また暖かくなってくる
とねこの時期ですけど潮干狩りとかね
土日行く方は結構いたりして
土日の曜日時間と特定の方がね開いたりする
ことがあるんで
行楽シーズンというかね
時々土日に空きが出ますかね

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ