menu

2024年2月23日(金) 天皇誕生日 運動と食事

2024年02月24日

おはようございます
今は午前2時
40分ぐらいですかね
少し早く目が覚めて1時半頃だったかな
午前1時半頃目が覚めて
そこからはいつも通り🤣🤣🤣水シャワー浴びて
加圧トレーニングして今ですね
昨日が21時ぐらいに寝たからかな
なんか目が覚めて
🤣🤣このまま
加圧トレーニングしちゃおうと思って
おきましたね
なんかすごくいつも通りですけど
いい目覚めでしたねパッと目が覚めるんですよね
だからあんまり寝つきとか目覚めが悪いっていうのは基本なく

毎朝こんななんて言うんでしょうパッと目が覚めますね
寝る時もなんか皆さんそうかもしれませんけど
寝落ちっていうかいつもお風呂
入ってすぐ布団に入りますけど
気がつくとパッと目が覚めてる感じっていうかもうなんか
早いですねお布団入ってから寝るのは
今ふと思ったんですけど
昨日の朝、久しぶりにいちの湯に朝9時ぐらいからね
ちょっと過ぎましたけど
ちょっと他の用もあったので雨ってのもあったけど
車で行って
1ヶ月ぶり1ヶ月も経ってないかもしれ
ませんけど
1ヶ月ぶりぐらいにサウナ
行ってなんかねちょっとね
私の弱点っていうんじゃないんですけど
低気圧に弱いんですよね
最近は暑さには元々強く
て寒さには弱かったけど
最近はまあまあ寒さにも
そこそこ強くなってきてというか
だけどこの低気圧だけにはどうしても弱くてですね
まずなんかやる気が起きないというか重いんですよね
体がね
今日もそんな感じの天気なのかもしれませんけど
昨日も雨でねなんかなんかしんどいなーっていう
感じでしたけど
久しぶりに午前中時間ができたんで
なんか気分が乗らなかったけど
ちょっと外に車で出なきゃいけない用が
あったからじゃあ
ちょっと行こうと思ってで
なんとなく行く前はサウナもちょっとなんでなんて言うんでしょう
強いというか
あれだから炭酸風呂でも入って
ちょっと温まって帰ろうかなぐらいだったんですけど
いざね行くと炭酸風呂なんて全然入んなくて
水通しはしなかったけどまあそのままサウナ
に直行して水風呂
入って久しぶりの水風呂
だったせい結構末端がね
特に足の先かなちょっと冷えて
痛みみたいのも少しありましたけど
2、3分入ってましたかね
水風呂もね
サウナもいつも通り3ラウンドですね
相変わらず長い時間入れましたね
20分とか1ラウンド目が多分
2ラウンド目3ラウンド目あたりも多分
25分とか30分入ってましたね
水風呂はまあ2、3分で
3ラウンドの後だけ30秒とか1分なんすかね
そんな長く入んないで最後
シャワーで汗流して水シャワー浴びて
ちょっと冷まして帰ってきましたけど
締めの水シャワーもなんか水温が少し高く感じて
一番水のところで出してましたけど
まあなんか少し長く水シャワーを
浴びてましたね
だからかななんか
昨日の寝付きも良かったし
今朝の目覚めもいいし
なんか今ももう晴れてるというか
体調がいいですね
まあでも常に体調は良くて
体調が悪いというか
まぁそう感じる時は
やっぱり気圧の低い時かなあれは
体調が悪いっていうのかどうかわからないんですけど
だるいというか
ちょっとね
少し億劫でしたけどやはりサウナは
いいですね
今思えばサウナで40歳ぐらいまで入れなかったので
暑くて30代
の半ばまで行かないけど前半あたりですよね
この仕事だけになってちょっとして
まあ昼間というか働かなくなったから
まあ時間ができたわけですよね
その時にそうですね
よく散歩してで
近所のいちの湯に歩いて行くようになったりし

その時たまたま来てた方にやっぱいい温泉っていうか
ああいう銭湯というところ
教えてもらって結構いろんなところ
ちょっと温泉入るとは風呂入るのが好きになってね
ちょっと出かけると温泉簡単に入れる
というか気軽に入れる温泉とか入って帰ってきてましたけど
サウナ入るようになっちゃったら
なんかあんまりお風呂に興味がなくなっちゃったというか
なんかいいやってなっちゃいましたね
サウナ入らない頃っていうのは
例えば温泉だけ入れに大洗とかあそこの潮騒の湯ですよね
結構好きであそこが休みとかだとお風呂だけ入りに行ったり
大洗までね
日光とかね深谷とかいろんなとこ行きまし
たけど
でサウナ入れるようになってもまあ温泉ほど
遠くはなくなったけど
まあ近隣のいろんなところね
ぐっと距離は縮まりましたよね
本当に遠くて小山市か思川温泉辺りでしたけど
サウナ入るようになったら
行動範囲はだいぶ狭くなって
今度温泉っていうのに全くね興味がなくなったっていうか
そんな感じになって

今度はその去年の9月ぐらいから
水風呂入れるようになったらのも
いちの湯一択になっちゃったんですよね
サウナだけだったらどこでも良かったところはあったんですけど
水風呂入るようになったら
その水風呂の方が良くなっちゃったんですよね
今度は
まず水温ですよね
16度ぐらいがなんかそういう良しとされてて
いちの湯はだいたい16点は平均16.5度とかなのかな
17℃まで行かないんですよね
かといって16℃は切らないように水温が調整されてて
いちの湯は水風呂が広いです
広くて深いところも私は潜んないんですけど
潜る方は深いところでね少し
潜ったりしてますけど
あーで私は外気浴ってのしないので
サウナ入って水風呂入っての往復だけなんですけど
動線がいいっていうんですかね
近いのでサウナ出てすぐ水風呂だからそうかけ
湯して
あの水風呂入りますけど
で例えば今日だって
この後ほら御老公だったら朝の5時から開いてるから
全然いけるんですけどあの水風呂が冷たくないんですよ
あそこ
だから長い時で7分とか入ってたかな
平気なんですよね
あれはあれで悪くないんですけど
水風呂入るからにはあのうわーってくる冷たさがね良く
てだから終わった後のそのスッキリ感みたいのが
全然違うんですよね
思川のサウナもなんであそこはロウリューって言って
湿度が高いサウナみたいでものすごい熱く感じるんですよね
だからあんまり長くあそこ入ってられなくて
サウナはすごくいいんですけど水風呂はね
もうちょっと冷たいというのかなあ
でも思川温泉ってなんか環境もお風呂もそう好きなん
ですけどあの水風呂ですよね
もっと冷たかったらちょっと距離はありますけど
通ってると思うんですけど
水風呂入るようになっちゃったら
他のサウナは全く行く気にも
ならなくなっちゃったっていう

すごいあの水風呂教えてもらったのは
本当に去年の出来事で
大きな出来事でしたねもう私の行動範囲
が自転車になっちゃったって歩き自転車になっちゃったんです

水風呂思い出すだけで
やっぱりドーパミンが出るって言うんじゃないんだけど
なんか今日も行っちゃおうかなみたいな感じです
今日はほら祭日なんで朝7時からやってますから
私の仕事は今日は朝の11時スタートなんで
全然いけますよね
だからサウナがいいっていうか水風呂がやっぱりいいんですよね
温泉行ってる頃
4、5年経つからサウナ入るようになって
全然温泉に興味がサウナ入っちゃうとそうですね
温泉もどうなんだろうっていう感じで
で今度水風呂入っちゃうとその冷たさとかね
水風呂の広さとか
深さとか
水風呂入らないってことも考えられない
しね
外気浴がいいって言うんですけどね
なんか寒くてダメなんですよね私は
だからね
あの水風呂を覚えたせいで
それといちの湯の水風呂が良すぎるせいで
ほとんど車私
は使わなくなりましたね
で買い物もほら
スーパーもベイシアネットスーパーが多くなったので
玄関まで持ってきてもらえますからね
仕事着買うのも前は
例えば思川温泉の帰りにスポーツデポとか
やってましたけど
いかなくなっちゃったからネットで買っちゃうから出ないし
それなんで
そうだから分かりやすいあれだと
先月の1月ですよね
1日からもう1月の2月入ってからか
まあ月で300キロも走らなくなっちゃって
今月もね
まだあと何日かあるけどまだ150kmも
走ってないんですよね
だからその
水風呂を覚えたおかげでだいぶ節約にもなってるし

環境にも良くなっちゃってるのかなこれね
なんか昨日久しぶりに水風呂入ったせい
かやっぱ冴えてますね
今日
この後なんだこれ
字幕が出る
その加工するアプリみたいので
字幕とかに起こしてで
YouTubeアップしてってのがだいたい月曜日
水曜日金曜日のルーティンなんですけど
それだいたい朝の5時ぐらいな終わってんですよね
なんとなく寝るんですよ
こたつで寝てんだか寝てないんだからよくわかんないですけど
なんか寝てんでしょうね
ラジオつけながら
5時朝の5時ぐらいの朝で
完了してますから
7時まで時間があるわけで
なんだか今日も行っちゃいそうですね
サウナはね
本当にいいですよ入れ
なかったけどね
40歳ぐらいまで
ね近くに私
に関してあんなにいいところ
あのーサウナ入んない人にとってはその私は炭酸風呂ばっかり
昔昔というかサウナ入る前は入ってましたけどぬるくてね
温まらないですよ
体が いちの湯ってな
ほとんど行かなかったんですよね
思川温泉よく行ってました
近くもないんだけど来てね
あそこのお湯があっていうか温泉とかあの景色がね良くて

行きたくなりますね今日も行けなくないんで
でもどっちかって天秤かけたらやっぱいちの湯ですよね
あの水風呂の冷たさは他にはないので
相変わらずその朝の水シャワーのね
確か去年の11月ぐらいから始めてるんですけど
真冬も通り越して越せるかどうかね不安もありましたけど
ただとりあえず浴びるっていうのを続けて今日も
寒いからかな
脱衣所で服脱いで風呂場入る
あの一歩足が風呂場につく
直前とかお風呂場入って
そのやっぱ水出す瞬間までやっぱ今日はいいかなっていうね
寒いし やだなって思いながらも
その水が出るボタンを押して
なんか最近背中からかけられないんで
頭から行ってますけど
あれでもね多分水風呂効果みたいな多少あると思うんですよね
別にいちの湯行かなくてもいいや
みたいになるんですけど
昨日ちょっとやっぱ行ってみたら
やっぱりイイですね
やっぱりサウナ入る前が
だいぶ水分多くとっていくんですけど
もう家にいる時点でね
1時間ぐらい前2時間ぐらい前からだいぶ水分補給します
かなりで62
点いくつですね3キロないくらいだったんですけど
出る頃はだいたい62ちょっと切ってるぐらいみたいに減ってて
最近ちょっとね61
キロ台なんですよね
61キロ台になることがあって
まあやっぱ平均すると62、63キロですけど
そうやってサウナの後とかね61キロ
台になることも多々あって
ちょっと体重の減りがね気にはなってますけど
それも10年ぐらい前
思い出す
とウェイトゲイナーってやつですよね
あれもちょっとホエイっていうか
牛乳でベースでできてるから牛乳がベースでできてるので
お腹壊すっていうかあー
もうコロコロうんこになっちゃうっていうかね
体調は悪くなるけど体が重くなって
気持ちも沈むし
なんかいい
私にとって体に良くないんだけどもあれ飲むとね
ウェイトゲイナー飲むと1日2回飲んでたかな
本当2週間で6キロぐらいポーンと増えちゃうんですよ簡単にね
なんか今62としてウエイトゲイナー
また始めたら
70キロ近くものの2週間1
週間で増えちゃうんですよね
ただ体調はダメですね
もう
いい便が出ませんしでも
良くないし
体重だけで健康状態とか何かを把握するんであれば
とても優秀な食品というか飲み物
かもしれませんけど
だから体重が少ないことは悪いことでもないのかもしれません
あと多すぎてもなんだろうな
体調が良ければねいいんじゃないかなみたいな
そのだから私は体重よりも体調いつも
優先するんですかね
食事もねこう
やってキャベツわかめとかしか入ってないような
ちょっと一見質素な食事
しかとってませんけど体調はめちゃくちゃいいんですよね
加圧トレーニングやってるのもあるんですけど
まず疲れないですよ
だけどちょっと疲れてたかもしれないです
天井裏潜って防湿シート
貼り終わりましたけど
1日やっぱ仕事すると疲れますね
3、4時間だとちょうどいいんで
なんとなくこの間
人間ってのは多分1日3時間労働が一番無理がないんだなって
この間思いましたけど
1日っていうのは多分働きすぎなんだなと思いましたね
この間
天井断熱に関しては
あと断熱材がちょっと
すんごい安いのがあったんですけど入荷が
の目処が立たないってことで
向こうからキャンセルされちゃったんで
ちょっと割高のこないだ注文しましたけど
で一気にまとめて仕入れちゃうと置けないし
運ぶの大変だから2回に分けて頼もうかなと思ってね
そんな風にしてますけど
まあそうですね
食事に話が戻るとやっぱりどうしてもお肉はね
お腹痛くなっちゃうんですよね
ロールキャベツぐらいなら大丈夫かなと思って
この間だいぶ前ですけど
業務スーパーのあのロールキャベツ買って食べてみたけど
やっぱりちょっとお腹痛くなるから
こんな少量の肉でもダメなんだと思ってね
でも牛乳ねホエイとかもダメだしあれ本当にお腹痛くなるん
ですよ
魚は平気なんですよね
お刺身も焼き魚もまあ焼き魚のが好きですけど
最近はあれでしょ
その炭水化物ってのも食物繊維があれなんですかね
お腹ゴロゴロしちゃって食べないようになっちゃったんで
体重減りましたけどあでも必要ないんでしょうね
別に疲れないし困ってないんで
いやー今日も体調がいい
いちの湯に行っちゃいそうですね
この後ね他
のサウナも全く
行こうと思わないですね
あのいちの湯の水風呂が最高ですね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ