menu

2024年2月21日(水) 運動と食事

2024年02月21日

おはようございます
今は午前2時55分ぐらいですね
いつも今日起きた時
目覚まし時計見てみたら
午前の1時47分でした
起きて
水シャワー浴びて
加圧
トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
昨日なんかは暑くで
なんか今日からまあ普通の2月に戻るんです

寒くなるというか昨日に比べたら寒くなる
みたいです
スタジオここに降りてきたら
室温が18°c湿度がだいたい
50%🤣🤣🤣
まあ
運動するのちょうどいい
気温と湿度ですかね
ただここまだまだ気温というか室温は下がっていく
んで
今日お客様は今日一人目が朝8時からなんです
もしかしたら暖房がね 必要かもしれません
水シャワーもそうですね
最近は
で家の中の室内の温度も

水温もやはりそんなに冷たくないの
やっぱりその一発目ですよね
水が体にかかる瞬間ってなり
ますけど
浴び始まっちゃうとあれっていう
真冬のあの水の冷た皮膚は覚えて
いるというか
あれなので
まあ室温というかね脱衣場風呂場もそんな寒くないので
まあ冬よりは楽というか
だけどやっぱり
感覚とした同じですね
浴びる瞬間まあ真冬ほど
躊躇はないんですけど
あーどうしようってね
水出すあの瞬間
うちちょっとボタン式なんですけど
立ったままね足でこのボタンを押すんですけど
あと押すかなみたい
体にかけて案外ね
そんなに真冬ほど冷たくは感じないんですけど
長く浴びれるかって言ったらそうでもないですね
やはり今日も思ったのあれ
お湯だったらもっと気持ちいいんでしょう
朝もですけど夜寝る前のお
風呂上がり
なんてね
結構長風呂でもないかなどうだろう30分ぐらい
浸かってますかね
42度のお風呂に
だいたい30分ぐらい多分浸かってると思うんですけど
温めといてからだを最後は水で
冷ますけど
なんか慣れちゃうとそれやんないと何でしょう
眠れないってわけじゃないんですけど
まあそれやってます
だから寝る前のお風呂上がりに水浴びて

朝起きた時に
水シャワーがあってのは
まあ去年の11月ぐらいからでしたっけね
なんか確か寒くなり寒くなり始める
頃に始めた記憶があります
この真冬が乗り越えられるかどうかっていうのはテーマ
私はちょっと寒さに弱いところが元々あるので
前から寒がりというか寒さに弱いと
あの痩せ型なんで、脂肪がないから
だってねよく言われてましたけど
このところはちょっと寒さに自信がつい
たというか
ちょっと寒さに強くなってきていいんじゃないのかな
と思ったりしますけど
まで今の体重が60平均2
3キロなんですかね
もしかすると1年前ぐらいは70キロ10
キロぐらい多かったのか
40歳過ぎた辺りから
体重も70k超え始めた
時に
冬の寒さを感じなくなった
体重があるとこんな寒くないんだと思ったんですけど
今の体重が62、3キロ
去年の夏ぐらいから始まっ
多分お腹ゴロゴロするんで炭水化物をね
ほぼ取らなくなっちゃったんこれからだったの
かな体調はね
ものすごくいいんですよ
ゴロゴロしないしね炭水化物取らないと
でも体重は減ってってねまあ今底なんすかねこれ
いらないかな
2、3ヶ月キープしてますかね
これを
も過去に何かしないけどやっぱ体重は減ったことが
あって
その時は60キロ切っちゃったんですよ
59キロ台まで行っちゃったことがあって
やべと思いながらも体調は良くて
正直今ぐらいの体重の体調いいですかね
まあ常にいいかな
まだ体h動けます。あの例のうちの!
天井の断熱の工事をね自分
昨日の
午後か夕方にだから
防湿シート貼り終わりましたね
貼り終わっ気密テープ貼って
一応隙間はないと思います
結構やっぱ几帳面な
ちゃんとやってるつもりなんで
まあ所詮DIY
ミスとかね
全然あってその
結果とかよりもその工程ものすごく楽しい
ので
あとはもう断熱材を敷くだけの段階なんですけど
これはそうだ
水シャワーとのちょっと共通
点みたい感じたんですけど
あの天井裏最初の最初の数に
その上がる業者の方に見積もり来てもらった時に
業者の方はほら隅々まで見る奥の方入ってきました
けど暗くてね
まあ視界も悪く
埃だらけてね
ちょっと綺麗ではないところに行って
私は躊躇したというかやだなと思って覗いたけど
入ってはいかなかったんですよね
ただやっぱ出た見積もりまあそうですよね
人に頼むし完璧なというか
プロの工事なの私が想定していた金額
も倍以上
だから
そのそれとね
気流止めとか防湿シート貼るっていうのは
工事に入ってなかったし、気流止めまでやります
ってところは防水シート貼らないけど気流止めまでやり
ますっていうもっと見積もり
金額高かったし
断熱材とその断熱材要は空気が断熱するから
そこに水が入ると熱の伝導率は高いので
断熱性能が落ちるって言うんですよね
そのために断熱材にその水分が入らないよう
防湿シートを貼るといいっていうのを見て
たの
だからには
もう何だろうやろうと思って
天井裏に上がってたのがきっかけでしたよ
その時にそのなんていうんだろう
水シャワー浴びる時と同じで上がるまで上がる瞬間
今でもなんですけど綺麗なところじゃないし
ものすごい汚れるんですよね。
埃って言うんですかねあれはね
砂埃みたい
テープ貼りなんて基本軍手してるとくっついちゃうから
素手てやるんで
そのねその埃というか
もう手なんか汚くなって
やっぱりね上がるまでは嫌だなって
誰かがやってくれないかなみたいなね
やんなくてもいいんじゃないかなみたいなほら
ずっとやらないで暮らしてきてるんで
でも作業着に着替えて
入っていく作業
ができるんですよね
それなりにシートシートはその長さに切っといて
持って広げて
障害物というかあるそれに合わせて切っ
タッカーで止めてね
なるべくピンとなるようにまあ正直綺麗に
はできてないですね
なんだけど悪くないかなーで
朝の水シャワーも
同じなんですけど
もう浴びたくて目が覚めるわけじゃなく
浴びたくなくて目が覚めたところじゃ
もうちょっと寝てようかなとか
もう今はないけど真冬なんか特にそんな
感じなんです
その嫌だなビルの
寂しいなっていうね感じで
目が覚そこで一旦こう
何も考えずに脱衣所行って、着替え持ってってね
脱衣所行ってパジャマ脱いで
もう水を身体にかけちゃうんですよね
水が出るボタン押す
瞬間までいろんな
こと考えるんですよね
何になるのだろう
こんなことしてとやだなーって
今日はちょっとこれ無理かましたけど
その浴びる本当に直前で
とりあえず体にかけのボタンを押す
んですよね足で水
の勢いが強い辛いからもう一番小というか弱っていうか
それでそうですね
霧で浴びていますね
浴びちゃうとちゃんと浴びれるんですよね
冷たいなり死ん
じゃうぐらい冷たいのがあったそうでもなくて
浴びれるんですよ
今も真冬も長くは浴びてられないんです
けど
水浴びてでバスタオルで体拭いて
まだその時ちょっと寒いんですけど
その着替え冬服着てジャージですけど
仕事着でもあるジャージ着て。
でほら整髪料をつけたり
日焼け止め塗ったりみたいな
身支度した頃にポカポカポカポカあったからってき
そんなその浴びる直前まで考えてたやだなーとか
やめっかなー
とかいうことは一切考えず
にやって良かったじゃない
俺はできたみたい
なたこともない
天井裏のその防湿シート張りとか
あと桁まで断熱材が上がってなかったっていうか
あれだったんで
もしかするとあれはやる必要なかったのかもしれないんです
桁まで断熱材あげて切ってね
えーとビバとジョイフル
本田で断熱材買ってきてで
それを下までの長さ50センチぐらい
あったのかな
桁の下まで
断熱材来るように一周グルっとやって。
タッカー買ってね
で防湿シート
その後貼ってとかってやったこともないことだし真っ暗でね
でまぁ風通しはいいので
あの真っ暗で汚くなければ案外居心地のいいところなんですよね
天井裏って真夏はね60、70°cになる
やばいらしいですけど
いやだからね
物事は何でもそうなのかもしれないんですけど
やっちゃえばできるもんなんですよ
できないんじゃなくて
やりたくないですよね
多分いろんなことで
これはもう性格みたいのもあるのかもしれません
もともと努力でどうにかなる
習慣というかそういいんじゃなくて
と私がだから
今のこの加圧インストラクターて仕事始める時だっ
未経験ですよね
何もできないところから始まって20年ぐらい前です

で仕事にしようじゃないけど
まぁそう思って20年ぐらい経つのか
でどうすればできるかって
とりあえずやっちゃったんですよね。
無鉄砲ですよね
見切り発車だしで結果どうだった
かってできたんそうだ
周りその時いた人は今僕の周りでいません
今すぐ潰れるよとかいいことは何一つ言われなかったんですよね
流行りもんだから廃る とかね
実際どうかっていうと全然
できちゃってるという
まあ
分かりませんよ
今後どうなるかっていうのは
商人っていうのはそんなもんなんで常禄というのはない
固定給とかじゃないんで
常に歩合なんでどうなるかわかりません
んだけど
できたかできなかったっていうかできたんですよね
やったからだから
そう
今回のその天井裏の天井断熱と水シャワー
の共通点じゃないけど
考えてから行動するんじゃなくてね
まず最初にやっちゃう
僕の起業というか起業って言うんですかね
そんな綺麗なもんじゃなかったんですよね
もっと地味な副業から始まって
泥くさいというか
そんなに綺麗なスマートなものじゃないんです
そう見え
てるのかもしれませんけど
不安とかもすごかったしねやっていけんのかなとか
だけどねあの天井裏の断熱大したことじゃないですよね
DIYで楽しいなでいいんですけど
まずねやっちゃうんですよね
間違いが失敗まず
始めてそれから考えればいいんですよ
でもしかすると水シャワーでその習慣もついてるのか
元々の私の性格なのかもしれないんですけど
結局始めちゃうんでね
始めてからね考えればいいんですまずやっちゃうんですよね
思いついたことというか
あーでそう昨日
夕方5時ぐらいかな
昨日は午後から天井裏入ったんですけど
午前中仕事終わったの午前中
仕事があって
夜まで空いていたので
天井裏潜る時間があったのでねあと少しだって自分でもわかって
したら今日では昨日で終わるなと思ってたので
でもねそのお昼ご飯食べてから天井裏入ったんです
食べる前から今日はやめとこうかなーとかね
正直その綺麗じゃないし真っ暗ですよ
で何だろうな
その時しか使わないっていう理由でもったいないから
その投光器買ってないんで
前の自転車につけて
たライト
根元が折れちゃったからライトだけ取っといてもったいないから
それ使ってるだけでね
手元しか明るくないんですよ真っ暗ですよ本当空気もね
ちょっと埃っぽくて綺麗
とは言えだから
昨日もお昼ご飯食べる前からと食べた後も昼寝しちゃいたいなあ
やっぱ途中だけど
業者の方頼んじゃおうかなとかね
でのが天井踏んじゃいけないところがあって
案の定昨日ちゃんと踏んでね
一部天井壊しまし
その隙間の凄さをした
部屋から
天井見てもやっと見よくわかんない隙間なんですよ
ちょっとずれてるかなぐらいのただその隙間からのその
上がってくる気流
凄かったんですよね
あの小さな隙間からあれ後でね
まあ直そうかなと思うけど
とりあえず昨日は気密テープ貼って
隙間を塞いだら塞がったん隙間をね気流はなくなって
その上から防湿シート敷いんで
断熱材敷いた後に
断熱材にその気流が上がってくることは隙間がなけれ
ばないんですけど防湿シートの方にね
何であれ始めちゃうんですよね
で私は逃げ癖っていう感じですよ
嫌なことはもう逃げるし避けるんです
だから行動に起こせるんかもあんまり我慢強い方じゃなくて
何だろうなぁストレスがたまっちゃうというか
その嫌なことやってるとやだなってなっちゃう
からね
例えばダイエットとかもそうなんですけど
私は本人じゃないからわからないし
食欲がね
抑えられないっていう方は結構いますよ
痩せるということを目的とした場合
やはり食生活の改善というのはもう必須な
この時に
本当に我慢ができないのやりたくないのか
どっちなのかみたいなそうだから
昨日私ちゃんと失敗して天井も踏み抜きましたけど
失敗ってんのはつきものなので
行動を起こす上で
まず行動することが先です
ね考えずに周りにはね考えてから行動しろって言われます
そんなんじゃねいつになっても行動なんかできないですよね
行動してを考えるっていうのは
なんか水シャワーで習慣化されてるのかなと思ったり
その健康効果とかもだけど
そういう面でもいいのかもしれません

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ