menu

2024年2月16日(金) 運動と食事

2024年02月16日

おはようございます
今は午前2時55分ぐらいですね
いつも通り午前2時前に起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って今ですね
昨日の午後から強い風が吹いてて
春一番だったんですかね
もう冬の冷たい北風じゃなくて
なんか生ぬるい風で
さっき燃える
ゴミ出しに外へ出ましたけど
まだ風が強いです

星を見てみたらまあ少し雲はありましたけど
うっすらと星は見えて
今思え12月ぐらいなんですかね
あの星がくっきりはっきり綺麗に
見えるのはなんか
1月ぐらいから
あれ今日はなんかぼやけてるなーって思いながら
案外 真冬って
あんな綺麗にね 星が見えてなくて案外ぼやけてて
12月が一番、星って綺麗に見えるんだな
って思いましたね
今日の北斗七星とかもやっぱりぼやけてて
うっすら見えましたけど
真冬のというか12月みたいには綺麗には見えないですね
星はね
でも先週
先々週あたりでやっぱり寒さのピークは
終わったみたいでね
あとは暖かくなる一方で
今日なんかスタジオはこの時間で18°cでし
たから
運動するにはすごくいい気温というか
室温で
暖かいを通り越して熱かったですかね
まだ冬服着てはいますけど
ネックウォーマーとかジャンバーっていうんですかね
上着もなくあったらいいなぐらいでなくても
まあ耐えられるような寒さになってきてますか

まだ苦手なんで油断しないでね
まあ冷やさないようにはしないといけませんけど
水シャワーいつから始めてんですかね
去年の10月か11月ぐらいから多分始め11月だったかな
去年の9月から水風呂入れるようになって
そのちょっと後に水シャワーを浴びるようになったんですよね
確か寒くなり始めた
11月ぐらいから水シャワーを浴び始めた
と思うんですけど
真冬越せるかなっていうのが最初
あって始めた頃はね
途中から抵抗はありながら
もできなくもなくてで
最初の1ヶ月ぐらいですかね
で確かその12月過ぎたあたりから
寒くてやだなって思って
1回浴びちゃおうみたいな風になって
もう嫌だったらやめればいいだけのことだったんで
とにかく朝起きたら
脱衣所行って
全部脱いで
シャワー室というかよくお風呂入ってお風呂っていうか
入って 水とりあえずかけ
ちゃおうっていうね
嫌だなと思っててもやっちゃえばできちゃうもんで
というのを繰り返してって
いつからかその冬は越せるかということは考えなくなって
きて
とりあえず浴びようっていうね
嫌ならやめようっていう感じになってき

年末年始とか確か寒かった記憶があるんですけど
その時もとりあえずは
浴びちゃえばなんとかなっちゃうっていうか
先週あたりの寒さのピークの頃は
ちょっと何だろう気持ちが負け
そうっていうか何の意味があるんだろう
これみたいな風にはなってきましたけど
何も考えずに
とりあえず朝起きたらお手洗い行って
水シャワーを浴びるっていうのを繰り返してき
最初越せないかなと思ってた真冬も
越せましたね
今日なんかの水シャワーはやっぱり冷たいは冷たいんですけど
水そのものが冬みたいな冷たさじゃなくなってきて
やはり外気温がマイナスになると氷点下超えてくると
やっぱり水が冷たいんですよ
ただ水が冷たい時っていちの湯の水風呂もそうですけど
得られるものが大きいというか何だろうなまさるんですよね
その冷たいっていう苦痛というか嫌だなが
浴びた後はその快感というかそういうのが上回りますね
ポカポカしてきますし
何がどういいか体には
正直冷えには
強くなってはいると思うんですけど何だろうな
加圧トレーニングほど効果はね実感できてないかな
と思うし
加圧トレーニングよりも冷たい
水のストレスというか嫌だなっていうのは大きいし
加圧トレーニングほどあの終わった後
気持ちいいっていうか快感っていうのは
得られませんけど
まあ冬を越せてみて
特に辞める理由もないので
続けていこうかなと
思います
もう続けるとかじゃなくても習慣になってほんと
歯磨きと一緒で
毎日起きたらやることになりましたよね
でもこの間の
冬はちょっと
なんだろう
薄着12月の終わり頃に
その冬服に切り替えなかった時とかに風邪引いたりしましたけど
いつも通りでしたね
水シャワーは朝からあんな冷水浴びてましたけど
なんだ🤣🤣🤣変わんなかったかな
加圧トレーニングの方がやっぱり体
にわかる変化が起こる起こり
ますよね
未だにいいなと思いますよね
加圧トレーニングはね
今日
の水シャワー浴びた後の感想はまあ
一発目
水を身体にかける瞬間はやっぱ
冷めてって思うんですけど
冬ほどじゃなくってあれっていうのと
浴びていくうちにも何て言うんでしょう
お湯水なんだかお湯なんだお湯じゃないです
けどなんか
真冬の
冷水浴びた時のような浴びて
体拭いて
ちょっとして
体がふわっと暖かくなるような感じとかなかったですよね
真冬の方が
終わったからねなんとでも言えるんですけど
もう寒くならないからしばらくはね
冬のあのちょっと先々週あたりはもう嫌だなと思ってたけど
終わっちゃえばもうなんてことなくて
今度は冷たさをなんか求めてる自分がいたりしますね
もう冬みたいに水温が下がることはないと思うんですけど
次の冬に期待ですね
夜もお風呂お仕事が終わってお風呂
私はすぐ寝ますけど
お風呂入った後も冷水浴びるのが習慣になってて
たまに汗かいて
昼間とかシャワー浴びても
冷水浴びるのを忘れることもあったんですけど
ただ最近もちょっと昼間汗かいて終わったね
5時くらいにシャワーを浴びることがあるんですけど
冷水浴びてないですね
だからといって
なんか調子が狂うってこともないし
加圧トレーニングのこの効果というか
得られるメリットみたいなものをしてると
水シャワーっての
もだいぶ小さなものですね
でなんだろうこれ水シャワー始め影響なのか
そういえば最近サウナに行きたいってあんまり思わなくなってきて
そういえば3週間ぐらい行ってないからしばらく行ってないですね
時間があってもあと家であれか歩いてますね
このトレッドミルでね2時間とか
例えばいちの湯とか言ったら
9時オープンで1時間ちょっと多分行って
10時半頃ね
1時間半から2時間後に家に帰ってきますけど
その間2時間歩いてもなんかなんかなんとなく同じような感じで
やっぱ歩くと体調良くなんですよね
でなんかたまたまyahoo!ニュースかなんか見てたらなんだっ
人間1日2万歩ぐらい歩くといいみたいで
1時間で6000歩だったかなちょっと忘れちゃいましたけど
なんかやっぱり2時間3時間歩くっていうのは
1日でいいみたいですねなんか人間に必要な運動量らしく

この田舎というか
車が必要な社会のところに住んでると
案外歩かないんでね
都会の方なんか
車でどっか行くより多分電車乗って歩いてスーパー
でもどこでも行ったら早いと思うんですけど
この辺の人はスーパー行くのも片道何キロあるんだろうな
近いところ一番近いのがカスミになっちゃったから
まあ2kmぐらいでしょうかね
なかなか歩いて行く距離じゃないんで
薬のアオキぐらいとかならね
別に近所で500mぐらいなんですかね
5、600mなんですけど1kmはないですね
自転車で行っちゃいますけどね
なるべく運動っていうのはねした方がいいですよね
適度だ
ねまたそれで
ちょっと今年は2月だけど
もう暖かい通り越しちゃって
昨日の朝か外出た時に春の匂いがしたっていうんですかね
4月の1週目というか4月の匂いがなんかしました

でね 毎年なんですけど
冬ってお客様は来てくれる方が減るんですよ
結構もうほぼ常連さんって言ったらいいんですかね
もう週1回とか週2回とかほぼ曜日
時間固定の人しか来なくなるんです
冬は真冬は一つの境目がやっぱり
年の切り替わる時ですよね
12月の終わり
まで来てくれて1月から来なく
なっちゃう感じになっちゃうって方も
多いし
この真冬の来てくれる方はもうガチ勢というか
生活のもう一部の習慣になってる方達で
なかなか新規の方が来ない時期なんですよね
多くないですね
ゼロっていう月もあるし
そもそもがそんなに新規の体験トライアルの方
あんまり1年通してきませんけど
で気温が上がってくるとね
やっぱちらほら人が増えてくるというか
体験トライアンに来てくれる方多くて
そこから何人かが続けてくれてみたいな感じになるんですけど
そうやって気温が上がってくるとね
来てくれる方が増えますね
何気に毎年だけどやっぱりばらつきはあるんですけど
4月とか多いのかな新規できて
くれる方がね
そこからずっと続けてくれる方が多い気がします
7月が一番の中になってたけど
こんなに暖かいので
これから体験トライアルとか
まあ来てくれる方も増えるのであれです
けど
なんかダイエットしようとジムに行こうと色んなね
最近パーソナルプライベートジムみたいのが増えてるみたいなので
あとね24時間ジムも増えましたしね
選択肢が多い中で
来てくれる方いますけど
まずうちの 古河加圧トレーニング というのは
完全予約制でやってます
急にお店に来てもらっても多分予約なしだったらいないですね
それこそサウナとか交流センター行ってる時もあるし
なんか野暮用済ませに役場行ってたりね
それこそ買い物行ってたり
最近ベイシアネットスーパーが多いんで
あんまり買い物行きませんけどちょっと買い
行ってたりしますよね
それなりに準備があるので
予約し
て来てもらってます
1時間前から予約できるかな
前は直前もOKにしたんですけど
気づかなかったりすることがあったので
1時間前から予約ができるようになってます
3時間にしちゃうと
その直前に予約したい方がちょっとあれみたいなんで
1時間前から予約できるようになってます
予約方法がLINEを
使ってWEB予約みたいのができるんですね
ホットペッパービューティーみたいなお客様がその空いてるとこ
ネットでこちらとやり取りすることなく
自分で入れてもらうって形を採用してます
それ前はラインじゃなくて普通のWEB予約使ってましたけど
採用した理由があの電話出れないんですよね
例えばお客様が来てる時ってお客様に集中したいんですよね
ちょっとすいません電話出ますねってわけにいかないんですよ
締まりすぎてて
具合悪くなっちゃうこととかもあるのでほぼないですけど
何かあったらすぐ対応できるように
お客様来ている時ってのは
もうほぼ100%どんな電話であっても出ないので
メールとかLINEで
やり取りも空いた
時にしかしないのでのライン
予約ってのは合理的というか
空いているところを見つけてもらって入れてもらってで
それで変更とかも全部お客様の方のスマート
フォン1つでできるんですよね
で私とのこの直接のやり取りになると
まず電話ってのは
まあ100%出ないと思ってもらって出ませんね
電話には滅多に空いてないとLINE
とかメールのやり取りも
そのお客様がお客様が来ている時はやらないし
変更とかなんかももうお客様の方でやってもらった方がその
早くて確実なので
お客様のホットペッパービューティーみたいに予約のね入れたり
変更キャンセルは全部やってもらってますね
あて初回体験トライアルの料金なんですけど
初回限定が5250円ですね
1回目初
2回目からは6,825円でやって
ますね
で時間の長いコースというか
標準のコースが上半身の加圧トレーニング
下半身の加圧トレーニングだけです
時間は約30分
平均というかもうちょっとかかりますけど
世間話が長いので
でももう例えばもう会話とかしないでさっと遊ば場合は
やっぱり30分かからないですよね
早い方で20分って方いましたよね
だいたいまあ40分一応1枠1時間取るんですけど
多少お客様が遅れてもいいようにとだけど
その1時間後に予約が入ってた場合に
5分前10分前に来られる方もいるので
なるべく駐車場とかでもかぶらないように
少し時間の余裕は設けてて

トレーニングの内容はを上げてる
動画と同じ内容です
上半身の加圧トレーニングが胸背中が肩ですよね
チェストプレス ローイング ショルダープレス
みたい感じです
で下半身がこのレックプレスね
あと圧が高くないうちは少々締めて
レッグプレスの後にベルト圧がかかったまま
うちのリカンベントバイク
漕ぐって方もいらっしゃいますし
バチバチに圧上げてって
バッチバチに効かす方っていろいろですけど
これをずっと週に1回なら週に1回を繰り返すような
形になりますね
通常のトレーニングよりも
使う重量がもう1/5とかですので
それでもオールアウトまで持っていけるんで
体を痛めることなくというか
どこか怪我するリスクもなく
筋肉だけがバッチバチについてくるようなイメージでしょうかね
続けていくとすごい体は引き締まってきますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ