menu

2024年2月14日(水) 運動と食事

2024年02月14日

おはようございます
今は午前
2時55分ぐらいですね
いつも通り午前
2時前に起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
このところ目覚めも良くて
体調がすごくいいですね
寒さのピークも終わったからでしょうかね
今日も燃えるゴミ出しに外へ出たらわかる
星座が北斗七星ぐらいしかなかったですけど
北の空っていうよりは
なんか真上に北斗七星が横向いて
あったような感じですかね
それでそうだ
起きてきてこのスタジオに来た時の気温が
今日は14°cあれ12°
cだったっけ
まあいつもより1、2度高くなってき

加圧トレーニング中も
上半身の後半のショルダープレストあたり行くと
熱く感じるようになりましたね
あと暖房の効きも最近はいいし先週
はね寒かったのはピークのかな
なかなか暖房をつけてから効かないから
もう3、4時間前からね
お客さんが来る3、4時間前から暖房つけてましたけど
この頃はすぐに室温が上がるので
1時間前ぐらいにはね暖房つけとけば
大丈夫ですかね
ちょっと花粉がね
もうちょっと花粉症の症状が出てて
目が痒くて何だろう花カムと鼻血が出てて
みたいな
なんか水シャワー浴びてると
なんか免疫力が上がってとか
そんなのがあったからの花粉症治るのかな
って思ってましたけど
そうはいかなかったですね
昨日もちょっと外へ出たら涙が出てきて
鼻水はね
そんなにまだ出てないんですけど
なんか目にちょっと来てますね
今ね
確かまあすでにもう暖かいですけど
最高気温が10度以上になっててね
明日とかなんか確か20°cとか行っちゃうような
2月なんですけどそんな気温が
上がってくるみたいでね
でも寒いよりいいですね
まだ花粉の方がね
寒いのもなんかちょうどいいかな
このぐらいの期間とか寒さが慣れてるからですかね
暖かくなってくると毎年お客様も増えるので
私の何だろう暇な時期ってこの真冬の時期っていうんですかね
年明けたあたりから
この2月の半ばぐらいがなんかいつも暇になる
ので
交流センターのプール行ったりとかし
ますけど
3月ぐらいからね
まあ2月の半ばぐらい今ぐらいからか
ちょっとずつね時間が取れなくなってきてね
そうなってきますけど
最近
このスローモーションで加圧トレーニング
する
ようになって
とてもなんて言うんでしょうね
少々1回あたりの時間は増えましたけど
5分から10分ぐらい増えたんですかね
だけどもそのとても効くので
やはり毎日とかダブルスプリット
なんかちょっとできるようなやり方じゃないので
トータルで運動する時間はかなり激減ですよね
半分ぐらいになったわけ
効率としてはとても良いなと思って
ます
何だろう毎回
程よい疲労感が残ってるんですかね
終わってしまえばあれなんですよ
加圧トレーニング終わってしまうと何ともないんですけど
加圧トレーニング中は
もうオールアウトって言っていいと思うんですよね
まあ追い込みが甘いのかもしれませんけど
あと1回動かせませんってくらい
までに近くまで行けてますね多分上がるのかな
でもまあ追い込めてるというか
そんな感じにまで慣れてて
じゃあ明日は木曜日ですけど
明日できるかっていうと
体が休もうかって言う
というか
そんな感じだから程よく
休息も取れてね
そうすると加圧トレーニングしない日に
例えばうちのトレッドミルで歩いたりね
有酸素運動がちょっと増えてるなと思います
けど
まあやっぱあと眠りの質も今思えば上がってるなと思うし
何だろう疲れる疲れるなのかな
疲れるという表現が正しいかどうかわからないんですけど
まあ眠りの質も上がってますしあと
時々ね
私はショートスリーパーってほどじゃないんですけど
睡眠時間が短い方ですけど
例えば明日は木曜日で加圧トレーニングする日じゃないので
早起きしなくていいんですけど
先週だから先々週あたり結構朝の6時ぐらいまで寝てました

明るくなりかけてる頃というか起きた時がありました
まぁ寒さもあったんだが
あと今日もしんどかったけどその水シャワーですよね
朝起きてもうちょっと寝ようって思う理由が
水シャワーを浴びたくなくて
だいたい4時台にだいたい毎朝目が覚めますけど
二度寝とかして6時くらい
6時近くですよね
6時前まで寝てたって時があって
まあ言ったらちょっと前までそんな逆に眠れなかったんですよね
起きちゃってゴロゴロしてんですけど
なんかしてましたけど本当に寝ちゃってたなってありまし
た🤣🤣

👏長い
時間というか
寝たとこで
いつも私は何時間ぐらい寝るんですかね
まあ10時11時頃の寝て
4時台に起きるから
56時間寝てるんですかね
猫6時間寝ようが8時間9時間寝ようが特に差はないですね
私の中で
何かで見たんですけどその
睡眠お客様から聞いたん
ですね何かで見たのもあるんですけど
その食事の回数と睡眠時間の関係が
あるみたいで
なんか1食食べるごとに3時間睡眠が必要になるそうなんですね
お客様に聞いたのと
何かヤフーニュース的なもので見たものなんですけど
だから私は1時間+睡眠時間が1時間プラス
1食ごとに3時間睡眠時間が必要に
なるみたいで
私は4時間寝てれば大丈夫だそうです
一色だからお昼頃一食食べて夕方ね
ちょっとプロテインピープロテインというんですけど
お腹ゴロゴロしないプロテイン飲んでるんで
1.5ってカウントしてもいいかもしれないんですけど
まあ一色ですよね
固形物食べるの
が2色の方は6時間
+1時間必要で7時間必要になるみたい
で3食の方10時間か3食
3時間ずつだから9+1だから30
まあね
10時間ぐらい睡眠が必要になるそうで
まあ確かに私は1食のせいか何だろ
うなあと食べる内容も
内臓はね
そんなに丈夫じゃないのかお肉ダメでしょ
牛乳ダメでしょう魚大丈夫ですね
最近はその食物繊維ですかね
なんか玄米とか
あとこの間ビーフンか食べたらやっぱゴロゴロしちゃった
っていうかガスがたまるというか
お腹があれなんで
なんか年々食べられないものが増えては来てます
消化に良いものしかね食べられなくなってるんでしょうか
だからその理論で言うと私は4時間寝れば十分だそうで
だから普段5時間ぐらい平均で寝てるから
足りてるんでしょうね
食事とあと疲れみたいなものもやっぱり
あってそんなに食べないし
食べてるもんはちょっと私は質素なせいか
疲れというのはあまり感じないんですよね
ただ先週先々週あたりは寒くてどこも行く気しなくてね
暇な時にいつもならプールとか言ってましたけど出るのも億劫で
うちのトレッドミルでずっとね
午前中歩いてたりしましたけどそうだよな
だからゴロゴロしてると言いつつも
そんなにゴロゴロしていなかったりして常になんか
動いてますかね
食後だけはお昼寝するというか寝てはいないんですけど
食べてしばらくはゴロゴロしてますかね
案外でもその時間も長くなくて
あでも歩き始め
食後に歩き始めても食後1時間2時間ぐらいは空けますか

なんか食べ物がまだ消化されてない時というか
胃の中にあるんですかね
その時北あんまり運動しようと思わないんで
まあゴロゴロしているんですかね
食後動けないことないんです
けどね
だから食べないと力が出ないとかね
そんな風に言われるんですけど
逆に私は食べちゃうと動けなくなるんで
だからサウナ行く時もプール行く時も午前中なんですよ
昼ご飯食べてからのここってな
サウナも入れないんじゃないですか

多分プール行っても泳げなくなっちゃうし
本当にプールとか行くんだった
食べてから食後の6時間とか
7時間経ってないと動けないんじゃないですかね
だから食後ってな基本あまり運動的
なものはしないんですよね
お腹すいたって思うことがねないわけじゃないんです
でもそんな我慢できないほどきついってのはないですかね
意外と食べなきゃ食べないでいられちゃう方ですね
何気にそうですね
皆様が疲れやすいとか不調
がある方ってそうだから
食べ過ぎてるのかもしれないですよね
3色だったら
それ2色にするだけ
でもまあその私がお客様に教えてもらった理論だと
3時間睡眠時間を減らせるというか必要なくなるみたいなので
3色の人は2色にしてみたりね
そしたら7時間寝ればいいわけで
さらにもう1色減らすと4時間でよくなるわけですよ時間が
必要な睡眠時間になるというか
5時間寝ても6時間寝てもいいんですけど
ちょっとね大胆にね
その食生活を見直してみるのありかもしれないけど
なんかやっぱりストレスでとかなんですかね
ドカ食いとかしちゃうドカ食いになっちゃう方もいるみたいで
あーで私みたいな虚弱体質は
ストレスで食べられなくなるんですよね
さらに痩せてやつれるっていうパターンで
元々その内臓が強くないんでしょうね
なんかあるけど痩せちゃうんです
私は今体重減っちゃっての
ただ単にやはり炭水化物控えているというかそうですね
控えてるような感じですよね
お腹ゴロゴロしちゃうんで本当はね
だから10年ぐらい前とか
なんか玄米なんか1合食べたりしてる時もありました
一色ですけど圧力鍋で1合
炊いて全部食べちゃう時もありましたよね
今なんかそうめんを半人前にしてるかな
一人前食べる時もありますけど
半人前だったりしやっぱりね
炭水化物多く取るとね力が出るというか
です燃料ですね
やっぱり
炭水化物
取らないとねーなんて言うんだろう
ちょっとだるいってんじゃないですけどめんどくさくなんですよね
いろいろ
だからその
極端な
ダイエットで炭水化物抜いちゃう方がいるんですけど
多分体に良くないなって感じはしますね
私はですけど多分パスタとかももしかするとダメなんですよね
でなぜかねパンがね大丈夫なんですよね
ゴロゴロあまりしないけど何て言うんでしょう
菓子パンみたいのだと好きなんですけどね
なんかちょっとこう気持ち悪くなるというかだけど
ゴロゴロはしませんね
これそのうち着くのかなと思ったけど
やっぱ時々白米食べたりすると
ちょっとゴロゴロする時があるから
もうちょっと
そういう体質になっちゃったんだなって
諦めてるとこもありますね
やっぱ前みたいな玄米1合とか食べたいですよね
美味しい

時々そうすねそって
お腹ゴロゴロするもん
食べるとやっぱ夕方夜にずっとお腹ゴロゴロしてて
耐えられないことないんですけど
やっぱちょっとあんまりお腹ん中
重くしとかない方がパフォーマンスが落ちないというか
そういうとこあるので
あんまりね食べない
ようにしてますよね
痩せちゃうからって無理して
そうやってゴロゴロして持って食べるとずっとお腹ゴロゴロするの
我慢して仕事しなきゃいけなくなっちゃってなんかね
やっぱ控えるようになっちゃうんですよね
食べたいけど食べたらゴロゴロしちゃって
やだなと思っちゃってね
ちょっと暖かくなってきて季節の
変わり目ってやつですよね
今ねそうドカ食いもいいんですけど
でもドカ食いできるってのは
もしかすると丈夫で健康な証拠なんかもしれないですよ

もしかしたら私の場合はですけど
我慢してるわけじゃなくてだってゴロゴロしたり
お肉なんか食べると本当お腹痛くなるんですよね
であのピンピンみたい感じがどうしてもダメで
肉に関してはもう食べたいとはもう思わないですね
もう食べたくないって感じですよね
あの便秘みたいな感じがほんとダメで
なんか健康維持とかのために
食生活を何か生成してるわけじゃなくて
ただに受け付けないというか食べないだけなんですよね
アートだからお酒もそうですね全然飲めますけどね
あの体が冷えるんですよ
なんかおしっこ近くなるし
飲んだ次の日とか
ですよね
スタートからだるいじゃないですか
朝一からあれもどうしても嫌でねもう
飲みたくないんです
よね
最近特に体調はいいせいか
もう目覚めた瞬間からエンジン全開
というかもうバッチリ目覚めてるんで
この多分健康状態がいいんですけど
このいい健康状態をただ維持したいんですよね時々
なんか変なもん食べたり酒飲んだりして
なんかだるい時間があるのがすごく嫌なんですよね
でそんな食事になってっ
ちゃったんですよね
でも何か困ったことないし
時々なんかうまいもん食べると
多分誰よりもおいしく感じてると思うので
いいことだと思ってるんですけど

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ