menu

2024年2月9日(金) 運動と食事

2024年02月09日

おはようございます
今は午前3時ぐらいです

いつも通り午前2時
前に起きて水シャワー浴び

加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
今日は燃えるゴミと
あとうちの
裏の家の木が
うちの敷地に
だいぶ入ってきてたんで
昨日だったかな
今日燃えるゴミの日だった
んで
その枝も持って行きました
今日は
このスタジオの今の
室温は
12℃
暖かく感じるはずだったんですけど
なんか今日は朝起きた
時からですけど寒く感じて
水シャワーの
時もやっぱりいつも通り
特に今日はなんかやだなっていう
感じがしましたね
浴びましたけどね
でも今日は冷たかったですね
なんか
で外も
もうちょっと暖かくなってからゴミ出し行こうかなと思いました
けど
面倒くさくなっちゃうからね
あとその枝もあったのでさっき行きましたけど
やっぱりすごい寒くて手袋してて
も指先が痛い感じでしたか

それで今日は天気は曇りなのか星もほとんど見えなくて
改めて
なんか1月もですけどなんかねすっきり
星って見えなくて
12月が一番なんか星空が綺麗だった気
がしますね
で寒さももうあと何日かですね
だいたい2月の半ばあたりから
この真冬の寒のはねなくなってきて
そこを少しずつ少しずつ暖かくなってきますね
今年も夏は暑いんですかね
私はまだこの暑さには耐えられてます
クーラーなくても寝れるし夜ね
昼間はちょっとしんどいですね
ただもうちょっと気温が上がれば
水シャワーが楽かなと思ったりして
それでこの今
スローモーションでゆっくり動かして加圧トレーニングをしてます
けど
やっぱり
すごい効きますね
だから今ゆっくり動かす前は
月曜から土曜まで朝
だけですけど
加圧トレーニングしてて
時々2ヶ月ぐらいダブルスプリットって言って
朝と夕方ね加圧
トレーニングしたりしてましたけど
もう毎日はちょっとできないというか
やっぱり火曜と木曜と土曜はそうですね
もうやりたいと思わないというか
そんな感じになってて
重りは最小限ですけど
だからまるでちょっと
加圧トレーニングしながら重りも増やし
多い時のような感じ
ですかね
そのまずトレーニング中もオールアウトっていうかそのそうですね
本当にもうきついなーってとこまで持っていけます
ただやっぱりどこかセーブしてるところもありますね
どの種目もあと何回かは動かせるはずなんですけど
なんか力が入んなくなってきて
この辺かなーでやめちゃってますけど
実際今日特に感じたのは
あの足の加圧トレーニングの時に1セット
目15回やったのか

10回5回5回ってだいたいいつも感じなんですけどもうちょっと
やってみようと思って15回やってみましたけど
まだ行けなかって言えばいけましたね
でも行けなかったのかな
ちょっともう痛い苦しいがちょっと強くなってきて
この辺にしとこうって言って15回でやめて
2セット目も3セット目も5回5回でしたけど
まだ行けたかって言うとやっぱり行けた感じなんですよね
だけども痛みとか苦しみとかあと心拍きてちょっと息
が上がってきて
まあその辺にしとこうというかやめて
そしたらやっぱり効いてたんですよね
もうちょっと心拍かかって軽く息が上がって
足も何て言うんでしょう
快感でもあるんですけど
そこまで追い込めることっていうのはなかなかなくて
加圧ベルトしない場合だと
おそらく結構な重りを持って
長時間というかね
本当に雄叫び上げながらやるよう
終わり方してるんじゃないかなと思いますね
上半身はねだから
加圧トレーニングはその腕の付け根に巻くから
腕にしか効かないって言われる方も
前は今いないんかもしれませんけど
前はよく言ってよくいました
けど
ちょっとまだその適正圧と言われている
その拍動感が一番はっきり感じるポイントで
スローモーションやってない
のでまだ検証してないので私がやってる
一番高い圧力でスローモーションというやり方での
話なんですけど
胸が半端なく効くんですよね
腕ももちろんきつくなるんですよ
最初にやるせいか
胸の種目は1セット目が20回
2セット目10回で3セット目5回でやってるのかな
だいたいそれぐらいがちょうどいいんですですね
やはりまだいけるかっていうと行けますね
だけどどこかセーブしてて
その回数で収まってますけど
そう20回ぐらいが多分1セット目ちょうどいいんですよね
これ勉強会で習う重さ
重さというか回数も20回で2セット目
3セット目は半減していくっていう
それが望ましいみたいな感じなんですけど
自然とそうなってますね
その回数で収めてるわけでもなく
ただもうちょっと行けたんじゃないかって言えば
行けたと思いますけど上半身
に関してはそこ
までオールアウトに近づかないで
やっぱ4歩か5歩手前で止めてますけど
胸の張りっていうのは追い込んだ時と
その手前でやめた時でさほど差がなかったんですよね
張る時は張るんですよ
すごくそうで
次背中の種目やってラットプルダウンと言っても懸垂みたいな動き
ですよね
これは9キロでやってるんですけども
これん時もまあ背中というか意識ね後ろが
体の後ろ側に意識できる
何だろう範囲もあるんですけど
最初にやったチェストプレスのそのダメージというか
胸の張りが結構強烈
でラットプルダウンやってる時もまた胸がね
なんかこう力が入んない感じっていうか
張っている感じがするんですよね
それで次ショルダープレスて
肩に一応鍛える種目になるん
ですけど
この時にもね
あの胸の特に上の方ね
なんかほら上と真ん中と下が胸はある
みたいな風に言われてますけど胸の
ね上の方がね
効いちゃうというかね
まるでそのインクラインのベンチプレスやってるような
なんとなくそんな効き方するんですよね
ショルダープレスはやはりその腕を
上に上げる種目のせいか
なんか腕に力が入らなくなってきて
結構きついですね
そうだから加圧トレーニング中は
本当きついですね
あったけども
終わるとすごく心地いいというかまた
重りを使った時のような
あの感じなんて言ったらいいんだろう
過度な疲れというかなんて言うんだろう
あーいいんじゃないですよね
もう心地よい長時間歩いた
後のような感じって言うんですかね
だから重い負荷で
短時間で例えば15分10分
思いっきり追い込んだ時と
それこそ2時間とか3時間ひたすら歩いた
ゆっくりマイペースで歩いた時の疲れて違う
と思うんですけど
その長時間なんか
軽く運動したような感じに

なってます
心地よいですね少し眠いし
なんだけどもなんかピキーン
と何だろうな
冴えてるというか覚醒してるような感じ
したりしてますかね
今日なぜだかとね
そういえば約20年ぐらい加圧トレーニングしてますけど
仕事としては17、8年やってるんですかね
よーく続いてるなっていうかね
今思えば
それだけ多分
きつくないし嫌じゃないんだろうし
快感なんでしょうね
だからね
私はですけどちょっとね
体質的なものもあるかもしれないんですけど
筋トレというかあの重たい思い上げて使うね
重たい重り使うそのウエイトトレーニングみたいのはね
どうしてもダメなんですよ
疲れちゃってっていうかイライラしたりね
眠れなくなったりなんかね
体にちょっとねダメージというか
ちょっとあまりよろしくない感じがするんです
よね
なんかもうやだもういいやってなっちゃうんですよね
だけどね加圧トレーニングはやっぱり重り
使わないから楽なんでしょうね

なんか
4歩か5個手前でやめといたところで
というかセーブしたところで
ちょっと体がガリガリ気味なのは
やっぱり食事ですよね
それもふと思ったんですけど
なんか内臓が弱いというか性能が低いというか
最近はちょっとお米がダメだしね
ガスが溜まっちゃって
あれは要は消化不良というか消化できていないそうなん
です
けども
年々食べられるものは減ってきてね
肉もダメでしょなんかふとね
時々思っちゃうのは病気なのかなって
何か病気なのかなと思っちゃうんですけど
お客さんと話してるとやっぱたまに似たような体質の方がいて
肉食べら食べられないっていうか食べられるけど
食べるとちょっと具合悪くなるというか
調子悪くなるって人がいたり
ただちょっと米というか
食物繊維が最近ダメなんですかね
不溶性の方かな
水に溶けない方ね
ちょっとまた今そうめん最近試してるんですけど
ちょっと怪しかったですね
そのガスというかお腹の感じ夕方ですね
食べた時はいいんですけど
その夕方のお腹の張りとかガスとかがちょっと新しくて
そばは悪くなかったかな
ちょっとそうめん落ち着いたら次うどんに挑戦しようと思うんです
けど案外平気なのがパンなんですよね
だからパンってあまり体によろしくない
みたいなこと言うじゃないですか
その小麦のどうのこうのとか
何でしたっなんていうか忘れましたけど
そのねやっぱ小麦が良くないと言うんだけど
私は全然逆にお腹がゴロゴロしないし
炭水化物としてそのパンならいけるっていうね
やっぱだからってて炭水化物抜くとね
元気なくなっちゃうんですよね
体がしぼんできてね
でもやっぱ炭水化物食べないと体がすっごく楽なんですよ
軽くてね何日かに1回でもいいし
1日の中で少量でいいから
やっぱりちょっと炭水化物っていうのは
私は取らないと何でしたっけなんとか
バランスね炭水化物タンパク質脂質のバランスとかで
また全部大して取ってないですけど
炭水化物って私にとっては必要不可欠な
栄養素なんですけどね
お腹が張っちゃってちょっと最近取れなくてね
そうだから一時豆腐ね麻婆豆腐とかも食べてましたけど
痩せちゃうんですよね
だけどそんな疲れやすくなるわけでもないし
調子がいいかってと調子がいいんですよね
あーでね魚は結構平気なんですよね
刺身とか焼き魚なんかは結構
平気ですね
なんか肉はねお腹痛くなるんですよね
あと今パッと思い浮かんだのがコーヒーですよね
コーヒーやめてたまにね
あの豆乳のコーヒーっすかあんなんちょっと飲んだりしますけど
缶コーヒーか缶コーヒーは飲まなくなりましたね
あれもちょっとね効きすぎちゃうんだかカフェイン
なんかね
眠れなくなっちゃうしそうおトイレは近くなるんですよ
とにかく両方ね
小さい方も大きい方を持って言ったらいいんですか
とにかくねお手洗いが近くなるんですよね
だからなんか
ちょっと便秘気味とか感じた場合に
缶コーヒー飲むとね出せちゃうからいいなと思ったりし
ますけど
最近はその何だろう
デメリットというか眠れなくなったり
トイレ近くなる
そのデメリット的なものの方が強く感じるよう
になっちゃって
もうお酒と一緒でもう飲みたくねえな
っていう感じになってますよね
ハブティーとか言ったら左右が一番無難
で好きですかね
まだよくぬるま湯飲んでます
水分補給は主に夜間でお湯を沸かして
熱すぎると飲めないから
ちょっと冷めた時にねぬるいの飲んだりしてますね
そう冷たいものも苦手なんで
ねだからちょっと制約が
多くてね
食べ物のあんまり量
も食べられないしねその癖1日1食だしね
でも調子いいんですよ
逆にいっぱい食べていっぱい食べちゃうと重くなるじゃないですか
頭も働かなくなるし
そんな中バリバリ働いてる人の方がやっぱ丈夫でね
すごいなと思いますよ
太ってないのっていいですけどね
痩せすぎてもちょっとねあれ
なんで
程よくね食べてね
肌がねそうだおせんべいなんかはとよく食後にね食べてますか
あとナッツ昨日切れちゃったけど
なんか値下げしてあった何でしょうねあれね
なんか木の実を食べてました
好きなんですよ
あの木の実が高いからあんま買わないけど
値下げしてやるとちょっと多めに買っといたりして
ちょこちょこ食べてますね
なんかね調子が良くなる気がするんですよ
木の実食べると
で最近開いた冬にいつもみかん
1日朝4つぐらい食べてましたかね
Mサイズ4つぐらい食べてましたけど
2、3週間前かな最後のみかんがなくなって
今年はもう みかん食べてないですね
朝は白湯とか飲んでます
でまた1日1食の理由がまあ
やっぱね食べるとね重くなるんですよ
体が何だろう
動きたくなくなるって言うか
だから食べないと動けないって言うけど
私はそう思ってなくて食べると動けなくなるじゃないですか
重くなってだから朝から食べると
朝から何だろうブレーキがかかっちゃう
んですよね
あだってほら食べる食べて食べたものを消化するのに
すごく人間ってエネルギー使うそうなんで
だからなんだ
成長期とかのね10代の若い方とかなら朝昼晩っていうか
朝昼晩の他にもおやつ食べたり
もっといっぱいご飯食べたりしていいと思うんですけど
もうある程度体の成長が
終わったらね
使う分のエネルギーの最低限のものだけ取っとけばいいはず
なんでそうで
その人間の体は消化にものすごくエネルギー使うからだから
その加圧トレーニングもそうですけど
食後すぐの運動って控えてくださいって言うじゃないですか
そもそもはそんな動けないしね
お客様でも食に食後直前
直後か食後すぐに来て動けちゃう方もいらっしゃるんですけど
私はダメですね
だいたい私の仕事ってサービス業なんで
主に仕事が夜なんですよね
皆様がお仕事終わってから
というのがだいたい私が仕事になる時なので
朝はまたお休みの方だったりねお仕事
はまた客層っていうんですか
またちょっと違うんですけど基本朝と夜なんです
仕事夕方ぐらいまで
あまりお客様って来ないので
だいたい昼一食になりますね
夜も食べちゃうと
またパフォーマンスが落ちるっていうか
注意力もね散漫になるんですよ
だからまあ食べたくないというか食べないようにしてますね
歯磨きもほら一食なら1日1回でいいし
まぁ寝る前と起きた時にも歯磨きしますけど
その3回でいいわけだからね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ