menu

2024年1月19日(金) 運動と食事

2024年01月19日

おはようございます
今は午前3時ぐらいですね
いつも通り
午前2時前に起きて
水シャワーを浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出し
て今ですね
今朝というか今は気持ちいつもより
寒くなくて
このスタジオ内も12度
10度になると
外も寒いし
まあこの中も寒く感じるんですけど
12℃だとなんかね
なんとなく暖かい感じが
します
水曜日からですかね
こうやってゆっくり動かすようになったのは
すっごい効きますね
加圧トレーニングの特長というのは
さらに
感じられるというか
この加圧トレーニング中は
すごくきついけど
終わってしまえば何ともないっていう風な
加圧トレーニングには特徴があるんですけど
普通にというか早くですね
加圧トレーニングで動かしてもそれは感じられるんですけど
そのパンプアップとオールアウトって言うんですか
取っちゃえばすっきり
普通の運動だったら運動終わったらもうヘロヘロになっちゃって
もう休みたいってなると思うんですけど
加圧トレーニングだと加圧トレーニング終わった後って
さらに動きたくなるんですよね
逆にエンジンがかかるというか
今の私
の状態もすごい
今冴えていて
体調がめちゃめちゃいいっていう状態ですね

外寒いから歩くの嫌で
うちスタジオにトレッドミルがあるので
そこで歩きたい気分ですけど
さすがにね音が出るからこの今
の録音が終わったら
ちょっと2階で寝ますけど
本当に調子がいいですね
今こうやってゆっくり動かしてますけど
まあね動かしてる時はまあ何ともないっちゃなんともないですよね
1セット目なんか
はなんか飽きてくるんで
やめてみて
その1セット目から2セット目のインターバルの時に胸の張りをね
ものすごく感じるんですよパーンと張るんですよね
とにかくちょっとね時間は長く
なっちゃいますけど
いい方法だなと思います
こうやって今私は圧力がMAXです
でゆっくり動かという方法で
やっていて
まあきついのである程度ベースというか
体が出来上がってないと
多分その加圧に慣れていないと
厳しいん
じゃないかなと思います
加圧トレーニングの
初心者のね方だと
最初の特に最初の初回の初回というの
はかけられる
圧力ってそれほど高くないんですよね低いんですよね
2回目3回目
4回目だいたい週1回とか
週2回のペースとかでかけ
られる圧力が上がっていくんですよね
できるだけ高い圧力でとは思います
ただこれも個人差があって
全員が全員そのマックスまで行くかって言ったら
ほぼマックスいくかだなんかいないので
高すぎてもいいもんじゃないですよねやはり
そのパンパップが起こるかどうか
あとオールアウトするかどうかなんですよ
本当に個人差が大きいんで
正解というのは
だからその方にあってるかどうか
っていうだけのことなんですけども
このゆっくり動かすっていうやり方もありというか
そのレベルが上がっていく上で
取り入れていくといいのかなと思います
最初の最初のそれほど高い圧力じゃない頃から
こうやってゆっくり動かすって
方法を取り入れていくのもアリだと思いますし
だいたいの方は圧力
が上がってって少し重り足していくんですよね
少しですけど
やはり圧力が上がっていくっていうのはね
すごくきつくなるんですよ
痛くなるしその一過性の貧血のリスクなんかも
あのね上がってくるし
圧力を上げていくというのは慎重に慎重に少しずつ
少しずつ上げていくんですよ
だから通われる頻度なんかでも変わってきますし
やっぱ上げていく時って痛みも伴うんですよね
痛いんです本当に痛いんですよ
だから
そうゆっくり上げ下げするやり方がそうですね
全員に当てはまるかった
そんなこともないし
だけど加圧トレーニング中はほんと追い込み切れてる感じがします
本当にきつくなりますね
上半身の加圧トレーニング終わった後
加圧ベルトを取りますけど
久しぶりに強烈な手のしびれですよね
ズボンの紐とかがちょっと結ぶのが困難なぐらい
手がしびれます
取ってちょっとしてからね
やっぱその時
きついんですけどね
ほんと終わるとなんてことないですね
本当にね加圧トレーニングすごいなと思います
今の1月2月
12月とか寒い時期って
あまり体験トライアルのお客様って来ないんですけど
今年はねまあまあ来てくれていて
ありがたいことにちょっと続けてもらえたりしてねいますけど
あと最近の特徴は20代の方が多くなってきましたね
もともと40代とかが
30代後半とか40代半ば40代
ぐらいの方が多いんですけど
最近は20代
20代半ばとかね
くらいの方の方がちょっと来てくれてますか

やはりその効果を実感してもらえていて
例えば平日お仕事されて
土日はもうずっと家の中にいたって人がですね
加圧トレーニング始めてからちょっと出かけるようになったとかね
疲れにくくなったとか
それをそのGoogleマップの口コミに書いてもらえると
とてもありがたくて
でその効果を実感された方には
皆様に一応お声掛けをさせていただい書いてください
とは言うんですけど
なかなかね書いてもらえるものでもなくて
だけど皆様にそう
ですね
とても何だろう喜んでもらえてるのはやはり嬉しいですね
そうですね特にお若い方だと
早く効果を出したいって方がやはり多くて
これが40代も半ばもすぎると
諦めと言うんじゃないんですけど
なんか無理もしたくないし
長く続けて結果が出ればいいなぐらいのあと運動しなきゃね
筋肉がどんどん衰えていくのでとにかく続けようというね
健康維持のために続けようという考え方
というかスタンスで来られるんですけど
20代の方とか30代半ばぐらいの方
後半かなぐらいまでの方は
やはりそのいかに早く効果が出るか
みたいな
ことをお考えの方が多くて
どれぐらいで効果出ますかみたいな
こと
を聞かれたり
あと何ヶ月で何キロ減らせます
かとかね
聞かれることが多いんですけど
これもちょっとね
はっきり言えなくて
やってみないとわかんないみたいなところがあって
本当に来始めて食事制限とかね
食生活の改善は特にされずに
だけど1ヶ月で8キロぐらい
なぜか体重が落ちた方もいるし
あとねやっぱ加圧トレーニングすると
筋肉がつくのがとても早いので
大体の方は最初体重増えるんですよね
3キロとか2キロとかでちょっと
それをしばらく維持して
なんか体重が減ってくってパターンが多いのかな
ただ見た目はね結構週1回ペースとか
でも1ヶ月もしてくると
なんとなくこうシュッとしてくるっていうか
キリッとしてくる感じがあったりして
本人は見た目はなんか
そんな早い段階では変化に気づかれないんですけど
3ヶ月半年もするとなんとなく周りからも痩せたね
なんて言われることがあったりするそうで
本人もやっぱりちょっと体が変わってきで実感されるのが
もう3ヶ月半年とか2ヶ月とかなんですかね週1回ペース
とかでね週2回ペースになるとまた早いですよね
もっとね見た目の変化はただ体重がそうですね
結構増えるというか体重に反映さ
れないことが多いんですけど
でまぁ減量ってなるとやっぱ食生活の改善もね
見直しというかそっちの方が重要になってくるとは思うんですけど
それでお客様も週1回ペースとか
でも1ヶ月とかしてくると
やっぱり1ヶ月でもないな
もう1回目2回目あたりから疲れなくなったとか
そんな実感してもらえることが多いですよね
ですのでお客様の実感としてはなんか元気になるっていうか
活動的になるっていうかとか
あと食べても食べ過ぎちゃったってなっても
さほど太らなくなるんですよね
ああそれとこの時期なんかね
特に冷えますけど
冷えとかむくみの改善なんかも
肩こり改善される方多いですね
本当は上半身の種目って
胸と背中だけ攻めておけばいいから
2種目でいいんですけどあの肩こりの方多くて
まあ肩こりある方そのショルダープレスってね
ちょっと軽い棒を上げ下げして
その種目加圧トレーニングでやると
大体の方がもう肩とか背中とかの痛みが消えますよ

それで🤣🤣🤣
定期的に週1回とか2回でもです
けど通ってくださる方に
まあよく聞かれる質問が
加圧トレーニングしない日っていうのは
何か家でした方がいい運動ってありますかって
やっぱ聞かれることが多くて
やっぱり
有酸素運動なのかなと思います
ダイエットがあくまでも目的なので
ウエイトトレーニング
だから筋トレなんかももちろんいいとは思うんですけど
ウォーキングとか
あとほらエアロバイク漕ぐとか
これがちょっと長い時間ね
10分とか30分とかじゃなくても
1時間とか2時間とかできるのであれば1日2時間ぐらい
そうやって有酸素運動ができるといいと思うんです
けど
できなくてもまあ30分1時間は1日の中でお散歩なりね
何かされるといいかなと思いますね
でもやはりお仕事されていたり
子育てなんかされてる方はその1時間って時間は確保できないので
まあ仕方ない諦めるしかない部分もありますけど
有酸素運動をおすすめしてます
やっぱその理由が筋肉ってほら
瞬発力の方の筋肉と持久力の方の筋肉
だいたい2種類あって
その使う燃料というかエネルギーも
違う違うんです
それでねダイエットって言うと
結構皆様パーソナルのジムとりあえず行って
筋トレですよねすることが多いと思います
ちょっと私は
そのパーソナルのジムというのを行ったことがないので
どういう感じかわからないんですけど
聞くところによるとやはりウェイトトレーニングになるそう
この時筋トレで使う筋肉っていうか
鍛える筋肉っていうのはその速筋って言って
瞬発力の方の筋肉なんですよね
短い間だけど大きな力を発揮
する筋肉で
この時体は糖質をエネルギーにし
ます
体脂肪というのはもうほぼ使われません
酸素もね糖質だけでその筋肉は動きます
ということは体からこう糖質が消費されるわけで
また呼吸が必要になるんですよね
そこで糖質制限なんかしようもんなら
体はそのタンパク質を分解して糖質に似た物質を作るんですよね
でまぁなんとかそれでごまかすというか
対応するそうですけど
もう一つはその持久力の方の筋肉 遅筋って言って
筋肉って書きますけどそっちはね
体脂肪と酸素エネルギーとして
動きます
この時糖質というのはほとんど使われないので
体内にその温存されるというか
ね枯渇しないんです
だから使われないので糖質は残っといてくれるというか
体脂肪と酸素で
動くのでね
体から糖質がだからそって激しい運動とかして使われると
補給するためにやっぱりその甘いもの欲しくなるんですよね
糖質がで疲れも感じますけど
糖質使わないで体脂肪って体の中に
無限にあるじゃないですか
痩せてる方でも体脂肪率10%とか言って
あの体重の1割ぐらい体脂肪なんですよ

言ったら何だろう
もう体の中にあるもう無限のエネルギーなんですよね
おそらくまあ太ってる方というか
ダイエットってお考えの方は体脂肪とし
たいですもんね
そしたらそれガンガン使える
使えばいいというかね
使うといいので
体脂肪を消費するという意味では有酸素運動っていうのがね
ウォーキングとかそういう軽い運動
やるのなんだろう
正解なのかなと思いますね
🤣🤣🤣
筋トレというのはなんかそこまでなんだろうな
ダイエットする上でやっといた方がいいけど
やりすぎない方がいいのかなと思います
あの糖質を体が消失することで
また補充が必要になります
からね
その時ってなんかタンパク質って言うけど
糖質欲しくなりますからね
甘いものとかねで疲れるし
お腹すくしイライラするしてで体にね
関節とかにも負担はかかるしね
でその有酸素運動をちょっと定期的にすることで
体脂肪を燃えやすい体を作るといいと思い
ます
普段から歩いてれば
そのそういう仕組みが確立されるというか出来上がって
くるので
なるべく歩くといいと思いますね
で最近なんか24時間ジムとかねいっぱいできてきてて
ああいうところちょっと私は行ったことないんですけど
おそらくトレッドミルとかエアロバイクとかあると思うので
長い時間それが利用できるのであれば1時間以上ね
天気にも左右されないので
そういうところでちょっとひたすらね歩いたり
自転車こいだりするの🤣🤣は減量
する上でいいなと思います
とにかく定期的に運動する習慣を身につけた方がいいですよね
一時的なものではなくて
ダイエットの期間だけとかじゃなくても
定期的にもそれを習慣化されるとね
食生活とかもねいいな
と思います

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ