menu

2024年1月17日(水) 運動と食事

2024年01月17日

おはようございます
今は午前3
時ぐらいですね
いつも通り
午前2時前に起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
今週入ってさらに
またぐっと冷え込んできて
スタジオ
今日のスタジオも12度ぐらいある
から
いつもならそんな寒く感じないんですけど
なんかすごく寒く感じますね
水シャワーもやっぱりもうやだなって感じですよね
浴びる前
寒いですよ
だけどやっぱり浴びてしまえ
ばなんか目が覚めるというか
嫌な時ほど
その効果というか良さを
すごく実感しますね
今は1年で一番寒い
時期なのであと2
週間ぐらいですか
頑張っちゃえばね
寒さも
来ますからね
さっき燃えるゴミ出しに外へ出ましたけど
やっぱり寒くてでいつもまあね
もうちょっと暖かい時間に出しに行ってもいいんですけど
なんか冬の星座が好きでね
まあちょっと星見に行こうって感じで
外へ出て
でいつオリオン
座がねどこにあるか
なって見てで
冬はそうですね
北斗七星ですよね
北の空を見て
今日はね
あのいつも西の空にオリオン座が見えたん
ですけど
今日はオリオン座は見えませんでしたね
北斗七星はもうなんか真上に7っていう
数字を左に倒したような形で
ありましたけど
まあだからやっぱり結構寒さがピークですけど
冬が終わってるのをねなんか実感しますね
でちょっとね
見てもらってる通り
ゆっくり動かすってのをやってます
加圧の圧力はいつも通りマックスですね
ちょっとねいろんな実験というか
いつもこうやって撮影してない日なんかにしてますけど
これをじゃあ
例えば文字に起こすと
いつも装着圧はマックス
設定圧MAXで
じゃあチェストプレスっていう種目ですけど
1セット目50回2セット目20回
3セット目10回ってやってたとして
ゆっくり動かすことで
その反復回数が半分以下になるんですよね
そうなると文字で起こした場合
なんか楽になったような感じがするんですよ
装着圧MAX 設定圧MAX
でチェストプレイスで1セット目
20回2セット目10回3セット目5回ってなると
回数減らしたんで
楽してるようにというか
そんな風に聞こえてしまうというか見えてしまうと思うん
ですけど
動かしてる時はまだね
そんなにしんどいなあとは感じないんです
けど
1セット目から
そのままセット感のインターバル中に
胸がパーンと張るんですよね
全然ねいつも22、23分で終わってたんですけど
今日は32分かかっててね
30分以内に終わらせたいんですけど
時間はねちょっと多くかかるようになりましたけど
まぁ効き方いいですね
終わった後は
何ともないです
このインターバル中ですねこの時にね
すごい胸がねパーンと張るんですよ
ちょっとね時間かかるようになっちゃいましたけど
本当にあとは楽です今何ともないです
加圧トレーニング中はものすごいきついですけど

まあちょっとしんどいからやっぱやめっかなー
ってなっちゃいそうですけど
今のところまあしばらく続けてみようかなってこのやり方で
そんな風に思いましたね
昨日一昨日月曜日
と火曜日の午前中ですけど
予約が入っていたりもしたんですけど
キャンセルとかで急遽時間ができたので
やっぱりちょっと体動かしたかったので
いちの湯のサウナじゃなくて
月曜日も火曜日も交流
センターのプールで泳ぎに行きました
月曜日は何だろう
午前中の仕事1件目終わってから行ったので
午前10時頃交流センターに行って
いつも朝の9時からね行くんですけど
1時間遅く10時に行って
でなんかいつも9時から行くと
いつも同じ人がいて
ゆっくり泳がれている方なのでその方の後ろについていくと疲れ
ないで長い時間泳げるんですけど
月曜日はちょっと1時間遅く行ったせいか
なんかちょっとペースの早い方が2人ぐらいいたのかな
男性と女性が
ですね気にせずゆっくり泳げば良かったんですけど
なんかこうペースをちょっと持ってかれて
少々早く泳いだら疲れてしまって20分しか泳げ
なくて
疲れれば同じことなんですけど
それでまあスチームサウナ
水風呂入って3ラウンドやって
出てきて
昨日は午前9時から行けたので
いつものゆっくり泳いでる人に後ろについてゆっくり泳いで
30分ね泳いで
最近ドライサウナの方入って
なくて
チームサウナはまた3ラウンド入って
水風呂もインターバルで入ってね
出てきました
何だろうそれでなんか中毒性みたいのがあるんですかね
今日は午前中から予約を入れてもらってるので
サウナもプールも行けないんですよ
午前中はだけどね
もうちょっと2日連続で行っちゃうとやっぱりまた今日もね
行きたくて行きたくて仕方ないんですよね
今のところですけど
今日の午前中は11時スタートなので
まあ言ったら泳ぐだけ
泳いでサウナ入らないで帰ってくれば全然間に合うんですよね
10時とか10時ちょっと過ぎには帰ってこれるので
もう
ね泳ぎたくてしょうがないですね
だけどまあ当日でちょっと朝入るかも予約が入るかもしれ
ないし
慌てるのはあんまりね
好きじゃないん11時予約入ってたら何だろう
もう遅くても10時にはスタジオでなんか待ってないと
なんか落ち着かないんですよね
だから今日は行きませんけど
その代わりにこの録音終わってちょっと休んで
このトレッドミルで2時間1時間とかね
2時間歩ければいいかなーってくらいですかね
この録音が終わった後
YouTubeにあげるまでして
ちょっとね寝るんですよ。こたつで
おそらく朝の6時か7時ぐらいに多分動きたくなってるから
そのぐらいの時間からね
この後ゆっくり歩いてようかなと思い
ますね
スタジオの空調もね
エアコンもお客様が来られる冬なんか
やっぱ3時間前ぐらいから暖房つけておくと18度設定ですね
今日の朝のお客さんは
そのくらい前からつけておくと
なんかちょうどよくなってて
2時間前でもいいんですけども
冬はなんか3時間前には暖房つけとく
とちょうど
いいんですよね
夏は2時間前からで大丈夫なんですけど
先週の木曜日に
今年初プールだったんかな
ちょっと忘れちゃったけど
あの日も寒くて
灯油買いに行かなきゃいけなかったから
まあ外に出なきゃいけなかったんで
ついでという形で
そのまま朝の仕事が終わってから9時頃
交流センター行けたんで行きましたけど
やっぱ寒くて億劫になってて
そんな話を朝来てくれてた
お客様に話してたら
もう億劫になっちゃったら
どこも行かなくなっちゃうから
行くだけ行ってきなみたいなこと言われて

それであの日行ったらすごいやっぱ泳げたし
それからまた体調がやっぱりね動くと良くなるので
この寒い時期ね
風もちょっとあったりしてね
出かけるのが億劫になるんですけど
なるべくね
躊躇しないで行こうって
ちょっとでも思ったらとりあえずね
動くことにして
さっきゴミ
出し行くのもちょっと躊躇しましたけど
とりあえず行くだけ行って寒くてね
ダメだったら帰ってきちゃえばいいやって感じで
とりあえず動くようにしてます
でこうやって上半身のトレーニング
加圧トレーニングが終わって今
ねその映像のやつだとね
ものすごい手がしびれてんですよ
痛いぐらいやっぱり
ゆっくり動かすのはとても効きますね
最小限の重り最大限に効かせる
良い方法だと思います
加圧トレーニング中のきつさはもう倍増する
というか微妙なんですよね
すごいパンプはしますけど
きついかって言われるときついけど動か
なくなるんですよね
動かせなくなるというか
先に心が折れますけど
ですごいそれぐらい追い込めるんです
けど
そうですねだからウェイトトレーニングであれば
おそらく重り増やしていくと思うんですけど
重り最小限です
なのでね関節にかかる負担っていうの
がやはり最小限なんですよ
膝とか腰とか肩とか
痛めるような重りじゃないんですよね
だからウェイトトレーニングあるあるで
肩とかね 壊すじゃないですかなんかね
怪我するって言っても折るとかそういうんじゃなくて
なんか慢性的に痛くなっちゃうっていうか
そんなことがよくあると思うんですけど
加圧トレーニングでしたら
ほら最小限の負荷で
こうやって加圧することで
動かせなくなるくらいまで追い込めるんですけど
動かす速度を
遅くすることで
さらにね効かせることが
できるのに
負荷は軽いので
そうやってね
どこかを痛めるリスクというのはもう最小限に
というか絶対に怪我しないって
ちょっと言い切れるぐらい
関節には負担がかかりません

だから安全に行えると思います
昨日の朝からちょっとこうやってゆっくり動かすっての実践してて
今日はなぜか30分32分ぐらいかかりましたけど
昨日はいつも通り20分ぐらいで
終わったんですよね
で加圧トレーニング中に
うーんやっぱものすごくきつくなるんです
でも実際に何て言うんでしょう
パンプしてオールアウトして
もうこれ以上追い込めません
ってぐらい追い込めているのにベルト取っちゃうと
今度は体も心
もというか気持ちもすごく軽いんですよね
もう今からでもどこか泳いだりね
歩いたりしたいぐらい
軽くなってますね
すっごく体調がいいですねた

ちょっと加圧トレーニングの初心者の方は
ちょっとこうやってゆっくり動かしたしんどいと
思うので
ですね
加圧トレーニング始めて
最初の段階はまあ動かしやすい形で
動かしてもらいます
ちょっとずつねその加圧の圧力が上がってくるんですよ

で少し重り増やすもよし
もっともっと圧力を上げていくもよし
で重りもねある程度上げるのはいいと思うんですけど
やっぱ重り上げていくってことはそれだけこう
関節にも負担がかかるようになるのと
何だろう圧が逃げちゃうじゃないけど
加圧トレーニングの効果を
少々半減というか半減までいきません
けど何だろうな生かしきれないというか重り
増やすとねそんなところも出てくるので
極端にじゃないですけど
全員が全員ここに行く必要もないですし
どうなんだろうなえっと

文字で書くとみんな同じことしてるんですよ
あの圧力とかは違えど
チェストプレイスとかシーテッドローイングとかね
ショルダープレイスとか
だけどね
あのね言ったら全員やり方が違います
圧力も違いますけど
例えば3点セットっていう準備運動もしっかりやる方もいれば
極端なこと言うと3点セットやらないって方もいます
圧上げて入ってはいこれできますって言って
方もいます
どちらかが正しくてどちらかが間違ってるって事はないです
重りを多く使う方もいらっしゃいますし
こうやって私がちょっとやってますけど
圧力あげてゆっくり動かして効かせる方もいます
段階もあるんですよ
1年目2年目
3年目とかで全員
が同じパターンでうんって
ことがないんです
例えば10年とか通っていただいていても
圧力はそこそこでほどほどのおもりでってなんて言うんでしょう
まあ勉強会で
習適正圧の50%
最大筋力の50%に近い形で
やられる方もいらっしゃいますし
ちょっと私みたいな極端に圧上げて
極端に重りを下げると思いますね
圧力も最大でまあ重りもね
結構重いのを使う方もいらっしゃいますし
インターバルも上半身は10秒から15秒目安で
下半身は15秒から30秒を目安ですけど
全然何だろういけるだけいくって方もいます
3セットやりましょうってちょっと推奨されてますけど
全種目1セットしかやらない方もいますし
その日の調子でね5
セットとか6セットまで行く人もいるし
いろいろですね
だからね一人一人
その好みというかあったやり方みたいのがあるので
提案はねさせてもらうんです
じゃあこんなふうやってみますかとか
それこちらで強制というか
こうしてくださいっていうのはないんですよ
それだと上げ下げする回数
決まってないです
なのでこちらから
はもう限界ですって言われてから
あと3回あげてくださいとか言うことは絶対ないですね
煽るというかそういうことはこちらでする
ことはないので
その方にあったやり方を何か探してこう
お手伝いみたいな感じなんでしょうかね
いやでもねゆっくり悪くないですよ
後がいいですねその時キツいですけど

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 


1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ