menu

2023年8月16日(水) 運動と食事

2023年08月16日

おはようございます
今 AM3:10ぐらいですかね
朝の
今日は
AM2:00頃
目が覚めて
2:30〜
3:00ぐらいまで
加圧トレーニングしましたね
昨日が早く寝れたんで
夜の21:00過ぎぐらいには寝れたの

一旦
夜 夜中の0:00前に雨が降ったせいか
ちょっと目覚めましたけど
また寝て2:00前ぐらいに
目が覚めた感じですかね
昨日はちょっと用事があって出かけてて
お昼ご飯が
お昼の14:00過ぎぐらいだったので
ちょっとね遅かったから寝る前とかもうなんか
なんとなくお腹に食べたもんが
残ってるような感じだったんですけど
さすがに21:00ぐらいは
夜の21:00ぐらいは消化終わって
たんだか
寝付きは
良かったですね
目覚めも今日良かったし
出先でちょっと食事になっちゃったんで
午前中の10:00、11:00ぐらいに
なんかお腹空いたなあって感じがあって
11:00過ぎたぐらいからなんかもう
今日食べなくてもいいかなみたいな感じなりましたけど
たまにはなんかどっかのお店
入ってご飯食べるのもいいかなあと思ったんですけど
先週の火曜日だったかな
やっぱり外食と言うか出先で食事になっちゃって
先週はコンビニで納豆巻きとか食べたんすよね
納豆巻きなんか細いのと太いの二つ
食べてあと何食べたかな
サンドイッチとか食べたんですかね
ちょっと本当に時間なくて
先週は車運転しながら食べられるもん
食べたって感じだったんですけど
普段その炭水化物っていうか炭水化物ですよね
お米もそんなに食べ慣れてないんで
なんかなんとなく一週間
お腹がちょっと調子悪いって言うんじゃないですけど
いつもと違う感じで
いつも鍋で食べてますけど
野菜が中心なんで
野菜とちょっとその他のもん食べるぐらいなん

先週 なんとなく調子良くないっていうか
お腹の調子がちょっと変な感じがガスが溜まっちゃうんすね
ちょっと玄米もすごいお腹にガスが溜まるし
白米もやっぱりちょっと駄目で
たんですけどねを過ぎたからと思うんですけど
やっぱり改めて ちょっと駄目だなーっていう感じがして
先週はお米ダメなら
じゃあサツマイモもちょっとお腹ガス溜まっちゃうから
ダメでじゃがいもなら行けるかなと思ったんですけど
やっぱりちょっといい
感じじゃないんですよね
案外お餅が
行けるって言うか
少しなら出ですけど
そんなお腹も張らないし
いい感じなんでちょっとお餅を少し食べたりしてます
けど
さすがに何か糖質摂らないと体すご楽なんですけど
やっぱとった時と取ってない時の 力の出方とか
やっぱ違うんで
何年か前みたいにやっぱ玄米とか毎日食べたいんですけど
どうしてもガスがたまってダメなんで
ちょっとね今お腹がそんなにガスがたまらない
炭水化物は何かなって
ちょっと手探りで試してみているとこですかね
あと確か蕎麦も大丈夫ですね
そうめんも大丈夫ですけど
おうどんも大丈夫なんだろうなと
思うんですけど
ちょっとなんか体が変化してきてるって言う
か変化してきてますね
昨日は何食べたかって言うとやっぱりあのコンビニなんです
けど
先週のやっぱりその納豆巻き
2本のサンドイッチってのがちょっとなんかちょっとこう
調子が狂ったと言うか良くはなかったので
やっぱいつも通り野菜食べようと思って
あのコンビニ寄って1袋100円ぐらいのあのキャベツ
の千切りのやつですよね
それ一つとレタス
やっぱ袋に入ったレタス100円ぐらいのドレッシング
何か適当に何か1食ぶんの
30円ぐらいで2個買って和風となんかだったかな
ちょっと覚えてないですけど
それとなんかあの1日の1/3の野菜がとれる
どうのこうの言ってなんか下の方に揚げ麺みたいの
が入ったような
そんなん食べて
やっぱり体ちょっと軽いんですよね
食べてて思ったのが
意外とあのキャベツの千切り
1袋で結構お腹いっぱいになっちゃって
内心は何か
もう今日はもう食事いいやみたいな
お腹いっぱいだわって感じだったんですけど
もう買っちゃってたから
このレタスとなんかいろんなんが入ってるような野菜の袋と
1/3の1/3の野菜がとれる
下になんかベビースターみたいな長い麺が入ったみたいな
食べて
結構満腹でしてね
満腹で結構体やっぱ軽いんで
改めてやっぱり 野菜が多い食事っていい
なと思いましたね
私はこの加圧トレーニング週3回
以外に特に運動ってしなくて
ゴロゴロしてる時間のが長いんで
そんなに多分エネルギーとんなくていいと思うんですよ
自分はね体もそんなになんか 欲しがらないっていうか
そんな動いてませんから
私はですけどそんなに動かないんで
そんなに炭水化物、
糖質を取る必要がないんだなって思いますね
先週、納豆巻き2本とサンドイッチ食べてみて
あれで取りすぎなんだなーってね思いました
それを一口二口で僕は多分いいんでしょうね
ご飯とか
そばとかも
1食だとちょっと多くて
いつも野菜を先に食べてね
しかもほぼ野菜で満腹にしてからの蕎麦とか
炭水化物になるんで
本当にあんのセブンイレブンとかに売ってるカット
野菜ってんですか
キャベツの千切りとかなんか150gとか200g
入ってるそのレタスの袋とか
試しにアレをとりあえず先に2袋食べてから
何か食べるってすると
なんだその糖質我慢するとかじゃなくても
そもそもお腹に入らなくなるから
取り過ぎた糖質って脂肪になっちゃうから
取りすぎないほうがいいんですけど
でいつもの食事量で炭水化物だけグッと減らすと
なんかガンマンって言うか
満腹にならない感じがして
何か満たされないって言うか
なんかもっと食べたいってなっちゃうと思うんですけど
胃袋の中とりあえず満たしちゃえば
自然とその炭水化物ってんですかねだから食べ過ぎ
ちゃうとちょっと太っちゃう
みなさん白米食べる事は多いと思うんですけど
お米の量がなんか我慢するんじゃなくて
入らなくなるから我慢しないで減らせるようになるかなー
みたいな感じですよね
無理とか我慢ってちょっと続けられないんで
1時的にはできてもどこかで爆発するっていうかね
我慢できなくなっちゃうから

野菜でしたらそのほとんどが水分でできてて
腸内細菌のエサになる
食物繊維が多くてね多くてと
言うか含まれていて
どうなんだろ
キャベツとか
で出してね水溶性と非水溶性両方とも
食物繊維多いと思うんですけど
このバランスもなんだっけな
一対一とかでどっちが多い方がいいとかなんかあったと思いました
けど忘れましたけど食物繊維も
摂れて腸内細菌のエサになるね
で人間の体の7割は水分ですから野菜で
水分が取れますからね
でビタミンですよ
体に必要なミネラルってのも取れるのかな
野菜に中に入ってて体内で合成できない
その必須アミノ酸ていうのも 野菜に中に全部含まれてるみたいなんで
まあこれといって特には私みたいにそんなに運動しない人なんかは
そこまでタンパク質は取る必要がないんで
タンパク質の材料になる必須アミノ酸ですよね
体内で合成できない必須アミノ酸だけ取っとけばまあ
十分
ですよね
元々の体質もあるんですけど
ちょっと私が痩せ過ぎ気味な体質なんで
今も身長が183cmぐらいありますけど
体重も63kg〜64kgですよね
夏に結構減るんですけど
まあそんな食事ですから
痩せすぎないようにたまにちょっとこう
何ですかね
スイーツとか食べたり、
甘い物とか食べたりしてね
痩せないようにみたいなしてますよね
もしかするとそのもしかするとでもないけど
やっぱり野菜少ないですかね
太っちゃう方ってゆうか太ってる方っていうか
もしかするとですけど
ちょっと出先に行った場所がお昼休憩の時間だったんだか
皆さん そこの職員の人たちがお昼ご飯は何か売店でか
どっかで買って中身は食べ物持って歩いてましたけど
皆さんそのカップラーメンとおにぎりとか
カップラーメンとパンとか炭水化物
糖質しかとってないんですよね
全くっていう野菜とってなくて
今日は炭水化物そのじゃあ
例えばカップラーメンとおにぎりの食事の方って
ビタミン取れてないですよね
そんな入ってないでしょうから
カップラーメンの汁で水分で取れてるかもしんないけど
多分だけどそうこそに使われてる塩とかがね
あんまり良くないっていうかあれでしょうし
食物繊維 炭水化物って言うけど
麺も白いお米も炭水化物ほとんど削って
炭水化物じゃないは 食物繊維かだから精製
してその皮の部分取っちゃってるから
そこにねビタミンとか食物繊維とか
ミネラルが含まれてる 皮取っちゃってるから
ようは糖質食べてる感じなんすよね
炭水化物って言っても
糖質の比率の多い炭水化物と言うか
精製されて消化吸収も早いからね
食物繊維とっちゃってるから
血糖値ってですか
もう急激にファンと上がるわけで
それが人間の持ってるその恒常性機能って
体温とか何かしらこいってに保つ働きがあり
ますけど急に血糖値が急上昇したもんだから
体は下げる方に働くわけですよね
で、この時に問題ってでもないんですけど
上手にそんな下げられないみたいで
急激に上がったぶんだけ 下げすぎちゃうみたいなんですよね
急激に
そこでなんか眠気とか疲れとか感じるそうなんですけど
人間に必要なそのじゃあカップラーメンとおにぎりって
組み合わせは
エネルギーという面では
まあ取れてはいたとしてもビタミンとか取れてないから
何か必要な栄養がとれてないのに
また眠くなって疲れ
て血糖値急激に下がる
から
またお腹空くっていうループになってね
食べても食べてもお腹すいちゃうんでしょうから
だからやっぱり
野菜を多く摂ることを意識するといいかもしれませんよね
水分も摂れて腸内細菌になる食物繊維も取れて
食物繊維取れてると
あの血糖値の急上昇が抑えられるみたいなんで

その必須アミノ酸ですよね
体内で合成できないアミノ酸も
取れるから
完璧な食事かもしれませんよね
野菜っていうのね
何だっけ
pcfバランスでしたってなんか
炭水化物タンパク質、脂質のバランス
をって言うけど
まそれも大事だと思うんですけど
そんなに大してスポーツとかするわけでもない
私たちはそこそこの
食事で全然大丈夫ですけどね
痩せるのに
とりあえず皆、糖質制限みたいなね
確かにそうですよね
取り過ぎた糖質は脂肪になるわけだから
糖質制限すればそりゃ痩せますけど
我慢とかってきついから
野菜ってほら食べ過ぎたって
もう食べられませんってくらい食べても所詮水分なん
すよね
食べ過ぎても野菜って
太らないから脂肪に変わるもんはないじゃないですか
糖質じゃないもんね
糖質を制限するのもいいけど
我慢するとしんどいから
野菜増やした方
がもしかすると
そんなに我慢しなくてもね
お腹いっぱいになって血糖値も安定するからね
お腹空くとか疲れるもんなくて簡単に痩せられんじゃないですかね
久しぶりに私もコンビニでご飯
食べて
思いましたね
そうやってあやっぱ楽だなーって
境町の方に
例えば元気寿司とか
なんかばんどう太郎とか言っても良かったんですけど
やっぱ野菜が多く取れないからコンビニにねしましたけど
コンビニで正解でしたね
時々お寿司とかもね
回転寿司が好きなんですけど
食べたくなりますけど
先に野菜結構多くとってから
少し何か食べればいいかなってくらいですかね
そばとかもね
たまに食べたくなるけど
やっぱり野菜先に食べとくとなんか体も重くなんないんで
正直 1食分って多いんですよね
半分でいいかなーって感じで
ちょっとコンビニで100円でどこでも売ってるから
そのあの買った野菜ちょっと2袋食べてから何か食べ
るってちょっとやってみてもらうと痩せるとかなんとか
でもも体が楽で軽いんで
ちょっと試してみたらどうかな
と思います
その痩せるとかなんかじゃなくて
楽ですよってことで

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧300sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、340sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。

鍋、お餅

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ