menu

2023年8月11日(金) 山の日 運動と食事

2023年08月11日

おはようございます
今三時十五分ですね
今日は二時頃
目が覚めて二時半ぐらいから
三時ぐらいまで加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行ったりして
今ですかね
三時過ぎぐらいにゴミ捨てゴミ出しに外に出ました
けど
今日はなんか星空
がなんかきれいに見えたのと
スズムシです

スズムシの鳴き声が聞こえるようになって
でやっぱりなんか風風がちょっと冷たい
というか
ヒヤッとした感じで
秋が来た感じがしましたね
もう秋なんだなって
まだ暑いですけどね
私もこんな時間ですけど
冷房が苦手で
自分で加圧トレーニングする時は冷房つけないで
扇風機当ててやるんですけど
今年は何か暑いせいか蒸してるせいかすごい汗が出
まして
加圧トレニング後に
やっぱりちょっとシャワー浴びたくなるようなシャワーを浴びてね
ちょっと着替えたくなる
ような感じで
冷房でちょっと冷やし過ぎちゃうんだから
いつもお客様が来るときは
だいたい冷房の設定温度が二十度

四十五センチの大きい
羽根の壁掛けの扇風機を回しているんですけど
首振りにしてね
で私はやっぱり二十度ですごい寒いので
風も当たると寒いので
夏は特に
あの冬服着てね
あったかい靴下履いて腹巻きして接客してるっていうか
お客様にトレーニングしてもらってるんですけど
お客様が来ていただいて
スタジオに入った瞬間は 寒いって言ってね
冷やしすぎだよってやっぱり言われるんですけど
いざ動くとちょっとでもっていうか動くとなにげにこの二十
度の扇風機がちょうどよかったりし
てほとんどの
方は汗かかないで
中にはね 汗かきやすいかと思いますけど
そんなにたくさん書く訳じゃなくて
ちょっとうっすらかくぐらいですよね
ままた朝と昼と夜では違ってきますけど
でそんなに汗かかないからまあなんだろう
不快にならないっていうか
あんまり冷やすと
今度はちょっと動きがね悪くなっちゃうところもあるんですけど
うんだから
まあ洗濯物もね
そんな増えないっていうか
あとその運動後にシャワーを浴びようかなって
お客様はそんなになる程汗かかないんで
やっぱ定期的に運動する上で
運動そのものは気持ちいいしいいんですけど
もう一回洗濯機回さなきゃいけないっていうのも
ちょっとしんどくて着替えなきゃいけないとかね汗
かくからシャワー浴びなきゃいけないって
意外と運動する上で
ネックになってくるって言うんですかね
私もこの時期は冷えるので
腰痛対策で腰痛く
なっちゃうんですよね
冷やし過ぎちゃうと

ストレッチなんかして楽にはなるんですけど
一番いいのが温めることで
例えば温泉入ったりサウナ行ったり
岩盤浴行ったりで
順番でいうと岩盤浴が一番
腰が楽になりますね
岩盤浴サウナ温泉って感じですかね
ちょっとこの時期って
繁忙期というだからちょっと忙しくなる時期で
サウナとか空いてないからですけど行けなくなるんですよね
で今はまってるのが
その佐野のサンルート佐野に入ってる岩盤浴のお店なんですけど
朝六時からやってて遠いけどね
やっぱ腰に良いので行きたくなるんですけど
距離もあるしいちの湯とかの岩盤浴でもいいんですけど
あの十時からなんですよ
岩盤浴はあとちょっと
遅いので午後からね
お客さん来てるときとかってゆっくりできないっていうか
慌てちゃうから
六時から入ってる朝六時から空いてるやっぱ
佐野に行っちゃうんですけどね
そしたら一時間ぐらい入ったとして
九時ぐらいにはね帰ってこれるから
九時過ぎにはそうすると午後とか
例えば十一時とかのお客さんがいる場合でも
帰ってこれてちょっと余裕もあるからいいんですけど
はいでもやっぱり時間なくて
岩盤浴とかサウナサウナなんか大体九時からですからね
御老公の湯は朝五時から空いてるけど境町の御老公
だけど
腰腰痛改善目的で行くとなるとやっぱり岩盤浴
の方がいいので
四、五十分かかるけど佐野ですよね行き
ますよね
それでやっぱり時間とかの都合で
岩盤浴とかサウナ行けない時は外を歩くんですよ
薄着してというかあの日焼けも痛いから
あの長袖長ズボンの薄いの日焼けしないように来て
一時間ぐらいですかね
いつものお散歩コースっていうのがあって
一時間ちょっと五キロぐらいあるんですかね
歩いてくるんですけど何気に歩くのが
一番腰痛に良くて痛み消え
ちゃうんですよね
温まるでしょうねもちろん
加圧トレーニングもいいですけど
外歩くと思って腰が軽くなる上に
結構汗もかくから
サウナぐらい良かったりもするんです
けど
やっぱりまた不快っていうんですかね
ちょっと蒸してるせいか気持ちいいんですけど
やっぱり汗でビシャビシャになって

で洗濯物もやっぱ増えるので
一回洗濯回せばいいところ
やっぱり2回とかになると
洗濯三十分で終わるとして
一回がやっぱもう一回となると二時間あれじゃない一時間か
さらに三十分追加になるわけで
取り込む量も増えるから
なんか面倒くさいなってなっちゃうんですよ

何気に加圧トレニングって短時間でできて
なんか汗もそんなかかないで洗濯物も要は増えないっていうかね
でそんなに汗かかないから不快にならないっていうか
その後シャワーを浴びなくても大丈夫なんで
運動としての効果の利点もすごく大きいんですけど

その速筋と遅筋が同時
に鍛えられるとか
しかも短時間で超軽量負荷でっていうで
同じ軽い運動 負荷かけた場合の成長
ホルモンの分泌量も 四倍みたいなデータもあったりして
効率とか効果とかすごくいいんですけど
それでこの運動後のシャワー入らなかったり
あとシューズなんかも履かなくていいしねほぼ
手ぶらで来て大丈夫だから靴下で裸足で行ける

何気に続けていく上で大事な
ことだなって思いまし
たね
今日も今のところですけど十一時スタートなんで
午前中十一時からあの最初のお客様
来るんで行こうと思えば岩盤浴 佐野行ってね
岩盤浴入ってくることもできるし
一時間ぐらい散歩してきてもいいんですけど
なんかシャワー浴びて
洗濯物が一回増えるのが面倒くさいなって理由で
時間にしたら佐野だとしたら一時間かけてい
一時間入って帰ってきてて一時間かかけて帰ってくるから
三、四時間 かかっちゃうんですけど
散歩行くと 一時間歩いてシャワー浴びてま
一時間半とか二時間ですよね
時間的に短いんだけど
やっぱりなんかめんどくさいって理由で
佐野の岩盤浴行こうかなってなりますね
歩くのも全然気持ちいいですけどね
あのー土手を歩くんので 風がね
結構抜けるっていうか来るんで
汗掻いたところにあの風がふわってふとすごい気持ちいいですよね
今日もだからこうやって加圧トレーニング朝やりましたけど
やっぱりまだ熱帯夜っていうかね
二十五度ぐらい気温もあるみたいで
あのー朝でも湿度も高いせいか 汗がすごいでてね
しかも湿度でべたつくから
なんか快適っていうので
でもなかったかな
でも扇風機
の風、当ててればね多少やっぱり
汗かくと気持ちいいですけどね
で八月入ると新規のお客様って少し減るんですけど
七月それまで結構新規の方多くて
八月も少ないわけじゃないですけど
まあ七月よりは八月は少し新規の方は減るん
ですけど
デスクデスクワークとかの
形で普段運動してないと
やっぱり何て言うんでしょうね
最初は低い圧から安全に
やっていかなきゃいけないんで
低い圧から時間をかけて
高い圧にしていくんですけど
時間をかけてっていうのは通ってもらって
結構毎回慣れてくるから
高い圧に対応できるようになってくるので
お客様の方も
でこれ
もじゃあ同じ日に来た
人がいたとして
同じ週二回来てますって言ってもどこまで圧が
かけられるかって全然変わってくるし
何て言うん
でしょうね
そのその方の好みもあったりするからま性格っていうのかな
安全にやってくれる人もいれば
ちょっと危なくても攻めたいって人もいたりして
どちらにしても 思っている以上に追い込めちゃうんですよね
加圧トレーニングってなので
ある程度慣れるまではちょっと慎重に

なるべくその一過性脳貧血っていうのにはならないように
気をつけながらやってますね
なるべく私もお客様との会話することに気をつけてるのは
まあ楽しいっていうのもあるんですけど
同じ圧力掛けて同じことやってても
もしもその方がたまたま 加圧トレーニングに来た日の前の日に
なんか寝るのが遅くなっちゃったとか
いつも六時間睡眠なのに四時間しか寝てないとか
デスクワークなんだけど
普段はデスクワークなんだけど
ちょっと外回りがあって凄い動いたとかで
その慣れてきて言えばあれなんですけど
特に初心者の頃
というのは結構それで貧血っぽくね
なっちゃったりすることもあるので
なんとなく私もその会話しながらも顔色とかね疲れて
ないかなとか観察は
してるつもりなんですけど
特に初心者の方で貧血に一過性の貧血になった場合で結構あるのが
あの回復が遅いって言うんですかね
時々くる
中学生とか高校生で部活とかね
やってる方が来ることもあるんですけど
そうですね中学生
高校生も結構追い込めちゃってめっちゃ追い込めちゃって
結構最初の最初の貧血になる方が多いんですよ
一過性の貧血に若
さなのか普段から運動してるせいなのか中学生
高校生は回復も早いですよね
あ落ちたっていうか寝っ転がったと思ったら
一分で
回復して
またベルト巻いてやりましょうかぐらいの感じなん
ですけど
これが四十代とか五十代になるとね
転がって起き上がって頭いてて
また寝っ転がってて回復にものすごい時間がかかって
でもまあ四十代五十代になるとなんかもう無理しないで無理する
だいぶ手前で加減してもらえるからなにげにね
若い人二十代
三十代十代とかより十代二十代三十代前半かの人達よりは
だいぶ完全にはできるかなってところありますけどね
あのー慎重になってくれるので
一過性の貧血そのものが危ないわけでもなくて
ただそうなって転倒とかのリスクがあるんですよね
転倒して怪我するとかね
一過性脳貧血そのものはもう寝っ転がってもらっちゃって
ちょっと高いところに足あげといてもらえばあの脳に血が
戻るんで
それで対処すればいいんですけど
そうだから
もしもそう貧血とかになって仮に立ったままとか
気失っちゃっても
私はその時は横にお客様横にして足高いところあげとけば
意識ははっと戻るんで
加圧トレーニングはやっぱりパーソナルっていうかマンツマンでね
一対一でやった方が
いいですね
で一過性の貧血になることっていうのはもうめったに
ないんで
そんなに警戒しなくてもいいんですけど
ただやっぱり慣れてない方に高い負荷をかけすぎるのは
やっぱりよくないですね
慎重に慎重に加圧トレーニングをやった方がいいですね
思ってる以上に追い込まれてしまうので

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧300sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、340sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

 

 

1食目。

鍋、そうめん

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ