menu

2023年7月31日(月) 運動と食事

2023年07月31日

おはようございます
今四時ですね
朝の
昨日の夜は 暑かったみたいで
扇風機つけてましたけど
暑くて何回か目覚めましたね
で二時四十五分だったかな
それぐらいに起きて
うん三時十五分ぐらいから
三時四十五分ぐらいまで加圧
トレーニングしましたね
気が付いたかと思うんですけどあの床の色が
違うんですよ
以前敷いていた あのジョイントマットっていうのが
十五ミリのやつなんですけど
そうですね ここのスタジオで使い始めたのが2019年だったんで
4年ぐらい その前
特に去年の八月ぐらいからあの表面
が剥がれてきて
白い粉が付いちゃうというかそんなふう
になってて
そんなに苦情もなかったんで
あの例えば終わった後ちょっとま貧血気味とかになって寝転がる
方がいるんですけど
そういう人が 黒いシャツとか黒いズボンとか履いていると
あの床の白いその表面
が付いちゃって
真っ白くなっちゃうですよね
だからそんなに終わった後
寝転がる人割合で行ったら一割ぐらいだし
そんないないので
まだいいかなと思ってたんですけど
ちょっとそろそろ変えようかなと思って
ジョイントマットだと
表面が剥がれちゃうっていうのがわかったんで
ジョイントマットは採用しない方向で行こうかなと
である程度耐久性高くて長く使えるの何かなって
ちょっと 調べたら
やはり このゴムマットですよね
ゴムマット やっぱり耐久性も高くて
寿命も長いので
ゴムマットにすることにしました
これも 厚さ15ミリですね
ゴムマットは耐久性強いんで
あの重量なんか使うジム
なんかで採用されることが多いんですけど
例えばですけど
あの重たいバーベルとか
ああいうのを ドンって落としても 床が傷つかないとか
まあゴムマット自体も傷まないっていうんで
採用する所が多いんですけど
ウチでやってるのは
加圧トレニングなんで 重りがすごく軽く
できるし
バーベルとかをどんって落とすような
種目もやらないでほんと
ジョイントマット程度で全然いいんですけど
寝っ転がっても柔らかいしね
でもちょっと 寿命がやっぱり耐久性が三年とかになると
ちょっと短か過ぎるので、張り替えるのちょっと
大変なんですよね
昨日の二時半頃届いて午後の
そこから大体、七時半とか七時ぐらいまで
張り替えるのかかったかな
元々のジョイントマット剥がして
ちょっとマシンとかしたり動かして張っていくんですけど
あと半端というか出るじゃないですか
あの切らなきゃいけなくてね
ただ並べるだけだったら早かったんですけど
その例えばドアのところとかも
その形に合わせて切るじゃないですか
それにすごく時間かかったけど
我ながらうまくできてね
このゴムマット五十センチ真っ角なんですけど
前のジョイントマットみたいに
ずれて膨れたりしてこないんで
耐久性がねどれだけか何年使えるかちょっと分かんないですけど
ジョインマットよりも ちょっと扱いが楽かもしれないですね
剥がすのも張り替えるのも
ジョイントマットと比べると
やっぱりちょっと硬くなってるんで
硬度65でタイヤとかとかと同じ硬さみたいで
裸足だとちょっと足痛いかなと思ったら
そんなこともなくて
シューズなくても大丈夫ですね
足の三点セットの時に、
足の指グーパーグーパー
するんですけど
それがあるんで、シューズ
履いているとちょっとやりづらいんでなるべく 裸足、靴下ね
靴下で来てもらっているんですけど
そんなに固くないから今まで
通りシューズなしで靴下裸足で
いけますね
ジムに通うとなると、シューズって必要じゃないですか
普通のトレーニングジムというか
そういうとこ行くとあれって
まあそこに置かせといてもらえばいいけど
あの荷物になるんですよね
自分で毎回持って帰るとなると一番場所も
取るというか大きいしね
そういうのもあって
なるべく手ぶらで来れる様にお仕事帰りとか
まあと持ち物が少ないってことは
忘れ物っていうのも少なくなるわけで
なんかなるべく手ぶらでね
もうそのままの格好でできるようにと
思ってるんですけど
なので人によっては スラックスとワイシャツとかで
お仕事帰りにさっと寄って
さくっと終わらせて帰る方も結構いますし
ウエア忘れても
一応レンタルウェアってのがあるので無料でね
なんかちょっとスラックスとかどうかなって時は
ウェア貸し出ししてるんで
あと靴下もちょっと気になればね
一応用意してあるんで
ウォーターサーバー置いてあるから
あの水も持ってこなくて大丈夫なんで
汗拭きタオルもね 用意してないんですけど
結構冷やしてて短時間でトレーニング
終わっちゃうんでそんな汗かくほどトレーニングしないですよね
大汗かいてる方も何人かいらっしゃいます
けど
一般の方ならっていうか
普通なら汗汗拭き
タオルもなくても大丈夫ですかね
ま一応気になれば汗拭きタオルだけ持ってきてもらえば
あとはもう手ぶらで来てもらって大丈夫なんで
でちょっとこう床変えたことで
厚みは十五ミリでなんていうんでしょう
普通のというかトレーニングジム より薄いマット使ってますけど
表面とかの素材とか同じなんで
なんかちょっとこう
高級感出ましたよ
前が白い床だったから何かちょっと暗い
って印象はあるんですけど
なんか本当にこうプライベートジムみたいな
感じになりましたかね
そんなに広くないし
このスタジオも置いてるものも
少ないので
そんなに大変じゃなかったですね
で主に上半身鍛える
あのーこの動画で言うと
左側のAXT-5っていうんですけど
こっちは意外とね
持ち上げたりずらしたりするのは簡単なんですけど
足鍛えるこのレックプレスの方がこのウエートの部分ですか
これがね全然持ち上がらないんですよ
重くて
で最初の予定は
ここの下にマット引くのに
一回解体して、マット敷いてから
また組立直そうかと思ったんですけど
いざそのときが来たらやっぱりもう面倒くさくてですね
どうにか持ち上がらないかなと思って
車からあのジャッキ持ってきて浮かせて
その隙にマット敷いてでまた戻してってことで
うん簡単に敷きましたね
このゴムマット自体が
何ていうんでしょう
精度が悪いというか
あのー結構大きさがばらつきがすごくあっ

きちんとの並べてるつもりでも
もう長さとか違うから隙間ができちゃうんですよね
後からこれも直して中心ですよね
だから真ん中辺に隙間を真ん中辺から隙間取っていって端の方はね
ちょっと隙間できたりするんですけど
意外と端行かないし見えないから
真ん中辺は隙間が出ないようにしてキワというか
端をね
ちょっと隙間ができたりしてますけど
120枚注文して本当はちょっと40枚
注文して最初間違えちゃって
1メートル
真っ角だったら40枚で余裕で行けたんですけど
これ50cm真っ角だったから普通に間違えた
40枚しかしてなくて
やっぱ40枚でもマシンの下だけしても全然よかったんです
けどジョイントマットの白い粉ついちゃうからやっぱりね
ジョイントマットはもう採用しないことにしたんで
追加であと80枚ね
自分で計算したら120枚だったかな
136枚の予定だったんですけど
ちょっと並べ方をちょっと工夫してというか
120枚で収まるなって
思って
40枚は敷いてあったんですけど
さらにそこから80枚追加して で昨日やってみた
7枚余ったので 113枚使ったのかな
合計で
我ながらこれ結構いい床ですよ
なんかワクワクするっていうか
ちょっとねゴム臭があるんですけど
まそんな気になるほどじゃないかな
ちょっと寝っ転がったりした時に
ちょっと固いかなと思うんですけど
硬すぎるわけじゃないんで
硬度80とかになるともっと硬いでしょうけど
あの足の裏が痛くなるようなさかもしれないですけど
そんな固くないからまあ快適だと思いますね
昨日こうやってマットを敷く
のにだいぶ動いたせいか
今日はちょっと起きた時からなんか金曜日の感覚でしたよね
何かもうちょっとで
今週終わるわ
みたいな感覚で目が覚めたらあまだ今日月曜だって感じで
やっぱりかと
トレーニング中も昨日の疲労がちょっと残ってたんだか同じ
ことやってるんですけどねやっぱりちょっとしんどかっ
たですね
なんかこう疲れるというか
あのー限界が来る
のが速いっていうかそんな感じでしたね
昨日もだからクーラーつけながらやっても良かったんですけど
なんかちょっと汗かきたいなと思って
エアコン消して窓を開けて作業してました
けど
今すごく暑いじゃないですか
その気温が高いけど
室内にいると風もあるんで
案外寝汗はちょっと出るけど
そんなに暑いっていうかきついわけで
もなくて
で昨日だったかなおとといかだから
土曜日も四時ぐらいから四時
半四時半から五時かな
ちょっともうずっと冷房の中いて冷えちゃったから
散歩行ったんですよね
そしたら風もあったから案外快適でね
ちょっと汗かいて三十分しか歩いてないですけど
ちょっと汗かいてあっ言ってるほど
なんか暑くないなっていう感じがありましたね
もっと長い時間いるとたぶんきついでしょうけど
この暑さ体温以上あるみたいですからね
日 浴びるともっと照り返しとかって
なんか暑く感じるでしょうからはい
だけど私はですけど
この暑さはまだ耐えられますね
ちょっと暑いなぐらいで
お客様でもやっぱり
何人かいるんですよね
あのーまだクーラーいらないよねって方が
でもいつもならこの眠れないぐらい暑い
夜っていうのはお盆ぐらいなんですよね
お盆の一日か二日だけなんか
やっぱクーラーが欲しいなって思うんですけど
今年はちょっとさすがになんかね 眼覚めちゃう
暑くて目覚めちゃう夜がちょっと多いですね
七月なのに
でも明日からもう八
月でね
はいもう少し凌げば
九月も暑いけどあと前はね一か月ぐらいかな
ピークのピークは
朝晩
なんか案外涼しいからね汗出ちゃうけど
またちょっとシャワー浴びなきゃいけないけど
やっぱちょっと外出て動かないと腰がやっぱり
土曜日
散歩行って腰すごい楽になったんですけどやっぱ昨日ちょっとこれ
無理な姿勢とかこのゴムマットも重いので
一枚一枚がまたちょっと腰
しんどくなってますね
腰はやっぱりやっぱりもう冷やしたのが一番良くなかったですね
って言っても今なんかすごい冷やすから冷えちゃうんですけどね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

4:305:00 加圧トレーニング。

 

4:10くらいに、自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニンアルファケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

当スタジオのトレーニングマシンAXT-5 を用いての

腹筋クランチ60ポンド(27kg)

 

サイドベント18kg (可変式ケトルベル使用)左右20×3セット

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

メモリ29 装着圧40sku 設定圧220sku (拍動感が1番はっきり)

 

3点セット

ハンドグリップ  ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

腕がしっかりとパンプアップして張ったのを確認

 

チェストプレス30ポンド(13.5kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ラットプルダウン40ポンド(18kg)

予備運動 50回くらい

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

ショルダープレス20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル10

2セット目10回インターバル10

3セット目10

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧300sku ← 拍動感1番はっきり。

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

設定圧+40sku 加圧脚の3点セット➡︎疲れるまで

 

本日の設定圧は、340sku に決定。

 

予備運動レッグプレス ➡︎疲れるまで

椅子に座り、ふくらはぎ、ふとももの張りパンプアップを確認。

 

1分座って待機して、さらに張らせる。

 

レッグプレス 20ポンド(9kg)

1セット目20回インターバル30

2セット目10回インターバル30

3セット目10

 

カーフレイズ  20ポンド(9kg)

1セット目 20回インターバル30

2セット目    10回インターバル30

3セット目    10

 

1食目。12:00

野菜、そうめん、豆腐

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ