menu

お知らせ

merry Christmas(メリークリスマス)

2017年12月25日

merry Christmas( メリークリスマス)

 

昨日は、2017年12月24日(日)

Christmas Eve(クリスマスイブ)

 

皆様。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

ひとりぼっちで過ごす、クリスマス?クリスマスイブ?を

クリボッチ

というそうです。

 

お一人で過ごした方も、ご家族やアベック(カップル)、お友達などと過ごされた方も、さまざまだと思いますが、なんか年末って、年明けよりも重要な、特別な感じがしますね。

終わり良ければ全て良し

って言葉があるくらいですからね。(^O^)

 

 

私事ですが、昨日は、夕方くらいから、お仕事や、野暮用も済んだので、昨年も12月に行った、筑波山のロープウェイに乗って来ました。

ED4B2A45-0470-4493-AAC2-152C6D025920 F08B38EB-DCFB-4112-9F99-9B625756F55D

狙って行ったわけでは無かったのですが、たまたま、昨日は、(今日12月25日もみたいです)特別企画だったみたいで、ロープウェイで筑波山の女体山の山頂だったのかな?到着したら、ショートケーキとドリンクのプレゼントがありました。

 

16:30頃、自宅を出発し、到着は17:30くらいだったのかな?

去年はカーナビで行って、目的地の設定が間違っていたのか?

真っ暗な何もないところに到着し、迷ったあげく、石岡市の方からロープウェイの駅に着いたのでした。

1時間くらい時間をロスしたのですが、

今年は、いつ頃だったか、カーナビが壊れて使えなくなってしまったので、去年の記憶を頼りに、普通に看板見ながらロープウェイの駅を目指しましたが、普通に到着。

 

18:00山頂到着だったかな?

 

去年は、晴れて空気が澄んでいたので、見晴らしがとても良かったのですが、

昨日は、曇っていたせいで、遠くの方は見えませんでした。

 

 

 

もう一つ、去年との違いですが、

本当に個人的な事ですが、比較的薄着で寒くなかったのでした。

 

寒がりの私は、例年なら、11月の初めくらいから、冬服になり、ヒートテックのようなインナーを上下着た上に、裏起毛のウエアを着込むのですが、

今年は、温かいインナーは上だけで、裏起毛のウエアで過ごせています。

 

上着も、UNIQLO(ユニクロ)の薄手のダウンジャケットは、12月の特に夜では、寒さに耐えきれなかったはずなのですが、今年は大丈夫だ。

 

今年、寒くないんですよ。

 

3年くらい前に買った、モンベル(モンクレールじゃないyo。(^O^))の厚手のダウンジャケットも熱くて着てられない。

 

 

 

今年は、股引(ももひき)の出番が無さそうです。(^O^)

長年の目標でしたから、嬉しいです。(^O^)

 

 

なぜ、寒さに強くなったのか?

 

 

おそらく、普段1日2杯〜3杯飲んでいる、自家製のドリンクのおかげかと思います。

 

自家製のドリンクの内容です。

アルギニン5g、クエン酸5g(強アルカリのアルギニン中和のため)、シトルリンマレート2g、リジン1g、タウリン1g、ビタミンC1g、

をベースに、

亜麻仁パウダー5g、ヴィーガンウエイトゲイナー20g

または、

発酵(ヴィーガン)BCAA 5g

一言で言うと、この自家製のドリンクはとてもマズイ。

 

 

自家製のプレワークアウトドリンクを作るついでというか、なんとなく自分で加圧トレーニングしない日も、毎日2杯〜3杯、お腹が空いたらだったり、なんかなんとなく飲み続けています。

?食事代わりってニュアンスなのかな?

置き換えダイエット的な感じなのかな?

 

例えば、小腹が空いて、おにぎりやお菓子などをつまむよりも、身体が楽で。

 

で、なんで寒さに強くなったのか?

 

 

その答えは、自家製のドリンクの成分、アルギニンにあるかと思われます。

アルギニンには、血流量増大の効果があるといわれています。

 

加圧トレーニング前にアルギニンを摂ることで、ただでさえ加圧トレーニングでパンプアップしますが、さらにパンプアップ。

 

血流が良くなるので、疲労の軽減にも、かなりの効果があると思われます。

 

私は、アルギニンを毎日 10g〜20gくらい摂っていますが、

疲れない

寒くない

この2つの効果を実感出来ていますね。

 

 

ただ、注意が必要で、アルギニンは強アルカリのため、そのまま摂ると、胃が痛くなります。

かなり。

眠れなくなるくらい胃が痛くなります。

 

どうすれば良いのかというと、酸性で中和すれば良いのですが、この時良く使われるのが、

クエン酸です。

 

私は、アルギニンのあの胃痛が本日に辛いため、1回の自家製のドリンク、アルギニン 5gに対して、クエン酸も同量の 5gを加えております。

 

 

でも、もう買ってあるのですが、アルギニン アルファ ケト グルタル酸(AAKG)

というのだと、吸収率が良い上に、中和の必要もないようなので、今のアルギニンの粉末がなくなったら、アルギニン アルファ ケト グルタル酸(AAKG)に切り替える予定です。

 

プレワークアウトドリンクには、アルギニン アルファ ケト グルタル酸(AAKG)は1gで良いみたいですが、

普段の自家製ドリンクではどうなのでしょうね。

 

 

ちなみに、アルギニンは、飲んでから、6時間くらい、効果が持続するようなので、だいたい6時間に1回のペースで飲むと良いのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

本日の運動。

 

 

6:30〜7:30

スローモーション加圧トレーニング。

 

5:30くらいに、自作のプレワークアウトドリンク

(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g、ビタミンC1g)を摂取。

 

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションチェストプレス 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

スローモーションラットプルダウン 40ポンド(約18kg)

1セット目 30回 インターバル10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

スローモーションショルダープレス 20ポンド(約9kg)

1セット目 20回 インターバル10秒

2セット目 10回 インターバル10秒

3セット目 10回

 

 

アームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

 

 

スローモーションケーブルプッシュダウン 30ポンド(約13.5kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

 

 

 

 

腕のベルトを外し、

脚に脚用の空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

装着圧 80sku 設定圧 220sku ← 拍動感1番はっきり。

脚の3点セット × 10回ずつ 除圧

設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット × 5回 除圧

設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×4回 除圧

設定圧 + 20sku 加圧 脚の3点セット ×3回

本日の設定圧は、280sku に決定。

 

放置時間はほぼ3分ぴったり。

 

 

スクワット 重り無し自重のみ

1セット目 30回  インターバル 10秒

2セット目 20回  インターバル10秒

3セット目 10回

 

 

レッグカール 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

 

レッグエクステンション 重り無し

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

 

 

 

カーフレイズ 重り無し自重のみ

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 20回 インターバル 10秒

3セット目 20回

243FC8CB-1E1B-46D6-94E4-E661FC8C9DAF DB84C921-ECD1-4A20-8680-BAB760C6D34D 34545CF0-78B4-4777-B8E0-C4F9C27B32E4

 

 

1食目。12:00

鍋、玄米粥、海苔

E926EDDC-3A4F-4FD4-BAAD-59AAE6B49ECF

 

最近、玄米粥茶碗1杯がキツくなってきて、画像のタッパーに入っている、玄米粥を2日で1杯食べております。

 

食べれる量が、年々減る今日この頃でした。

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ