menu

マッスルNOTE

今年1番の感動

2017年10月15日

10月も中盤を過ぎ、寒くなり始め、そろそろ暖房が活躍し始める、

今日この頃、皆様。いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、38歳ですが、最近特に若く見られることが本当に嬉しく、結構頻繁に20代に見えると言われて、本当に嬉しい日々を送っております。(^O^)

 

40近いのに20代ですよ。(^O^)

ありがとうございます。

 

 

2017年10月12日(木)午前中。

いつものように、ホームページのSEO対策はしませんかと、東京の業者から電話が、私のiPhone6PLUSに電話があり、取り込み中でしたので、出なかったのですが、

ふと、ちょっと時間が経ってから、iPhone6PLUSを覗いてみたら、あら不思議、うんともすんとも言わないではありませんか。

 

iPhoneの電源が入らない場合の対処法を全て行いましたが、全く電源が入りません。

 

こりゃまずいと思い、ソフトバンク古河店だったかな。(下辺見の方ね)

iPhone 8 64GB を購入。

 

iTunesとiCloud、両方にバックアップをとっていて、1度iTunesで復元したとこと、まさかの1年半以上前の状態になってしまい、慌ててiCloudの方で復元したら、2日〜3日前の状態に復元され、ことなきを得ました。

 

iCloudでバックアップをとっていれば、iTunesでバックアップをとる必要は無いのでは?と思いました。

 

iPhone 8になり、なにやらおサイフケータイ機能やスイカなどの機能がつきましたが、主にお買い物に行くところが、近所のスーパーフレッシュくらいなので、まだ便利さを実感しておりませんが、おサイフケータイ機能とスイカは、とても便利だそうで、実感出来るのを楽しみにしております。

 

 

 

新しいiPhoneに、あまり感動はありませんでしたが、最近、洗濯洗剤とシャワーヘッドで、結構ものすごく感動しました。

 

まず、最初のきっかけは、洗濯物の生乾きのにおいでした。

近所のウエルシア(鴻巣店ね)で、Tポイントがつくとかどうのこうので、なんだかフランス語っぽいタイトルの柔軟剤入り洗濯洗剤を買ったのです。

 

柔軟剤がいらないんじゃ、手間が省けていいや。と思っておりましたが、なんか生乾きのにおいが…。

仕上がりも期待が大きかった分、期待外れで、なんかいい洗濯洗剤ないかな〜なんて思い、お客様にも、どんな洗濯洗剤を使っているか、リサーチしました。

 

洗濯洗剤の話から、シャンプー、ボディソープの話に話が広がり、家の暖房器具、空調、浄水器などまで、話が広がりました。

 

で、お客様にリサーチしつつも、自分でいろいろインターネットで、洗濯洗剤を調べていたら、柔軟剤、漂白剤不要との事。

本当かよ〜と思いつつも、ミヨシの洗濯石鹸 そよ風 に着地。

 

近所のウエルシア鴻巣店に見に行ったら、ぽつんと置いてあったので、とりあえずは、液体の洗濯石鹸洗剤 そよ風を購入。

009CB3EC-CA27-42C3-88F9-70B683770B4B

 

買った日、さっそく使ってみたところ、洗い上がりに感動。

黒ずんでパサパサで硬かった、タオルがまさかの真っ白に、しかも洗い上がりが柔らかく、自然ね優しい香り。

洗濯物が乾いた後も、ふわふわで真っ白。

 

 

そよ風 スゲ〜。と思っていて、粉のそよ風の方がもっとスゴイらしく。

9757D3EF-D37E-4F92-9F40-BC2D2F6AED9B

ウチの東芝ドラム式のザブーンだと、粉の洗濯石鹸洗剤は固まって詰まるから、使用禁止との事。

なんだよ〜。使えねーのかよ〜。

ん?待てよ、直接洗濯槽に入れれば、問題ないよね?

 

 

これもインターネットで調べたところ、ドラム式洗濯機の場合は、洗濯層に直接入れてくださいとの事。

なんだよ〜。洗濯機にも粉の洗濯石鹸洗剤は使わないで。じゃなくて、

粉の洗濯石鹸洗剤は、直接洗濯層に入れてって書いてよ。

 

 

で、近所のコメリに行ったら、粉のミヨシの洗濯石鹸洗剤 そよ風 が、ぽつんと置いてあったので、購入。

アマゾンよりも、どこよりもコメリは安い。

2年くらい前に買った石油ファンヒーターも、コメリがダントツで安かった。

コメリ最高。

 

 

で、やはり、液体の洗濯石鹸洗剤よりも、粉の洗濯石鹸洗剤の方がいい感じっぽい。

さらにタオルは真っ白でふわふわになり、タオル、衣類が生きかえったような感じ。

においも刺激がなく、優しい。優しいってイイ。

 

 

ちなみに、すすぎは2回がいいみたい。

で、冬場は特に水が冷たくて溶けない事があるみたいですので、お風呂の残り湯で洗うといいみたい。

ウチでは、粉の洗濯石鹸、そよ風を洗濯層に直接入れて、洗いと1回目のすすぎはお風呂の残り湯を使っています。

 

で、これもインターネットでみたのですが、柔軟剤にクエン酸を使うと、アルカリで洗って、クエン酸で中和されて、洗い上がりがいいみたいなので、ウチでは、柔軟剤を入れるところに、クエン酸を5gくらいかな?入れております。

739FD38A-7C83-4213-B4D9-B5F07D6F9F4D

1kg 750円だって。安いっしょ。

 

 

 

 

 

で、ここからが、おそらく2017年で1番の感動間違いなしの感動。

シャワーヘッド。

アラミック シャワーヘッド マイナスイオンC シャワーJシリーズ

D722893D-955A-464F-9593-385AC235245A

 

商品の説明

色:イエロー

商品紹介

商品説明
「アラミック シャワーヘッド マイナスイオンCシャワー Jシリーズ イエロー MIS(JYE)-24N(MISJYE24N)」は、ビタミンCの力で塩素を除去するシャワーヘッドです。
食品用ビタミンCが塩素を取り除く、髪や肌にやさしいシャワーに変えてくれます。
水圧最大50%UP。増圧機能が働いて、快適な勢いでお使い頂けます。
節水最大50%UP。一般的なシャワーの約半分の水量で、同等の水の勢いが得られます。
工具不要でご家庭のほとんどのシャワーに取り付けられます。合わない場合は付属のアダプターで取り付けられます。(3種類のアダプター付き)
付属のビタミンCがなくなったら、専用の「詰め替え用ビタミンC」をお買い求めください。

原産国
日本

Amazonより

 

「ここがおすすめ!」担当バイヤーコメント

シャワーのあたりは柔らかいのに水流はしっかり!水圧が低いご家庭でも快適に使えます。
それに、カートリッジ部分が透明になっていてビタミンCの残量も一目で分かって便利です。
節水・節ガス効果もあるということで、ムリなく省エネを実現できるのも嬉しいポイントです。
シャワーヘッドには珍しいポップなカラーのヘッドで気分もあがりますね!

商品紹介

節水・節ガス最大50%。取り替えるだけで快適エコライフ

アラミック マイナスイオンCシャワー イエロー 日本製 【浄水機能付き・髪の傷み、肌荒れが気になる方におすすめ!】

左の画像は、同容器・同水圧・同時間での節水効果を表したもの
「マイナスイオンCシャワー」は約半分の水量で快適な勢いを実現
同時に水圧を高める効果があるので低水圧のご家庭でも快適に使用可能

節水・節ガス50%、1年間で約29,200円の節約(※アラミック試算、4人家族1年間の場合)
毎日の生活で節水を意識せずに節約でき、自然にもやさしいエコアイテム

0.3mmの極細水流の肌あたりが気持ちいい

アラミック マイナスイオンCシャワー イエロー 日本製 【浄水機能付き・髪の傷み、肌荒れが気になる方におすすめ!】

独自開発の散水板は極細水流を作り、中心部に水流を集中させる
それにより泡立ちも良く、頭皮までしっかり洗浄

シャワー水流は、細く速く心地よいシルクタッチな肌あたりでチクチクしない
乳幼児やお子様にもおすすめ

ビタミンCで塩素を除去

アラミック マイナスイオンCシャワー イエロー 日本製 【浄水機能付き・髪の傷み、肌荒れが気になる方におすすめ!】

<ビタミンCの効果>
水道水には塩素が含まれており、肌や頭皮にダメージを与えると言われている
ビタミンCには、塩素を取り除き、肌荒れ・髪の傷み防止に効果を発揮する

1回に約17gのビタミンCが入るカートリッジが胴体部内蔵で、ビタミンCの減り具合が一目で分かる
(お試し用のビタミンC15g入り。)水道水中の塩素を除去
トウモロコシ等の植物成分から作られた食品用ビタミンC(アスコルビン酸)

(別売)詰め替え用ビタミンCボトル

大量のマイナスイオン発生、お風呂でリラックス

アラミック マイナスイオンCシャワー イエロー 日本製 【浄水機能付き・髪の傷み、肌荒れが気になる方におすすめ!】

極細高速水流により、通常のシャワーの20倍
約400000個/ccのマイナスイオンがシャワーとともにひろがる
これは通常シャワーの20倍、滝つぼの40倍に当る
大量のマイナスイオンを体感できる

マイナスイオンCシャワーは、こんな方におすすめ

アラミック マイナスイオンCシャワー イエロー 日本製 【浄水機能付き・髪の傷み、肌荒れが気になる方におすすめ!】

・髪の傷みが気になる方
・毛染めを使用している方
・肌荒れが気になる方
・敏感肌、乾燥肌の方
・乳幼児、お子様に

 

 

 

これにはびっくりした。

 

シャワーヘッドっていうと、節水でしょって言われますが、節水もさる事ながら、このシャワーヘッドの塩素除去がスゴイ。

使ったその日に効果が実感出来る。

 

 

入浴後、髪の毛サラサラ。お肌ツルツル。

トリートメント要らず。

 

 

明らかに違いがわかりますよ。

 

 

 

これから冬に入り、寒くなるのはいいのですが、お肌に大敵なのが乾燥ではないでしょうか?

 

案外、乾燥肌の方は多く、お客様のお子様でも、アトピーではないけども乾燥肌で、 お悩みの方も多く、このシャワーヘッドに変えた途端、お子様の皮膚の状態が良くなり、皮膚科にお世話にならなくなったとの事。

 

でも、マイナスイオンCシャワーにしたのは、たまたま、ジョイフルホンダ幸手店に行ったら、売ってたから、まあ試しに買ってみるかと思い、買ってみました。

 

アマゾンとかで、いろいろ見ていたら、良さそうなのが、いろいろありましたが、購入後のカートリッジ交換などのメンテナンスも、たぶんマイナスイオンCシャワーが1番簡単で、コストもかからないと思います。

 

カートリッジに入れるビタミンCが、目に見えてわかるから、交換も忘れないでしょうし、専用のビタミンcの粉末が、100g 1500円くらいで売っていますが、アマゾンなら、1000g(1kg)で1500円くらいで買えますから、購入後のコスパもとても良いと思います。

BDD57E1D-E167-4EC5-8FDD-090866E203F1

私が買ったのは、これ。

食べても大丈夫なやつ。

 

 

冬場、浴槽に浸かって温まるでしょ。

で、温まると余計に皮膚が酷くなるってオチでしょ。

 

浴槽にも、ビタミンCの粉末を入れるのを忘れないでね。

えっ?量?

浴槽150L〜200Lに対して、0.2gくらいでいいみたい。

 

実際、ウチでも毎日ビタミンCの粉末を本当に少々入れていますが、明らかにお湯がまろやかに優しくなるのを実感しております。

 

 

 

今日、紹介させていただいた、シャワーヘッドとビタミンCの粉末。

合計金額は、10000円もしません。

 

皮膚がガサガサになって、皮膚科にかかるよりも、かなりの時間の節約になるのではないでしょうか?

 

 

もしかしたらですよ。

乾燥肌の原因は、日頃、なにも疑いもせず、毎日浴びている、シャワーの塩素かもしれませんよ。

 

乾燥肌で皮膚科にかかって、ヒルドイドやひどい時にリンデロンをもらって、塗ったところで、薬の力で乾燥肌が食い止まるのかもしれませんが、もしかしたらの塩素は、シャワーから出つずけているわけで、皮膚科にかかり、薬をもらったところで、365日シャワーから塩素を浴びていたら、その乾燥肌の原因は、なくならないわけで、皮膚科にお世話になり続けるしかないのかな。

 

お風呂に塩素除去。

 

1度お試しあれ。

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ