menu

マッスルNOTE

本当に週1回で効果があるのですか?

2017年10月01日

 

10月に入り、今年も早いところで、あと3ヶ月となり、湿度も下がり、過ごしやすくなってきました

今日この頃、 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

加圧トレーニングをやってみようかな。と迷っているお客様から、お電話やメール、@LINEなどから、連絡をいただき、よく質問される事があります。

 

本当によくあるご質問の中に、

「週2回通った方が良いですか?」

というご質問をよく受けますが、

 

私の個人的な意見になりますが、

「週1回で十分だと思います」

とだいたいお答えしております。

 

 

もしも、お急ぎで、例えば、2ヶ月で10kg以上痩せなければならないなど、短期間で痩せなければならない理由が特になければ、週1回のペースでも十分に加圧トレーニングの効果は得られます。*効果には個人差があります。

 

 

さすがに、加圧トレーニングもそうですが、ほとんどの方が、何十年と運動をしていない方から連絡があり、

本当に週1回40分程度で痩せられるのか?

と疑問になってあたり前だと思います。

 

 

それなりに、ダイエットに、痩せるために効果的な運動と言ったら、

週2回の筋トレと週3回に有酸素運動くらいしないと、目に見えた効果が表れるのに、

2ヶ月〜3ヶ月かかって普通ですからね。

 

筋トレか、有酸素運動、どちらかにしても、週2回か3回は短くても2時間くらいは運動に時間をかけなければなりませんしね。

 

筋トレ、有酸素運動、どちらか、週1回で効果が出るか?

と言ったら、どうなんでしょう?

週1回2時間程度の運動じゃ、目に見えた効果なんか、いつ表れるかわかりませんしね。

 

 

だから、まだ、加圧トレーニングを行なった事がない方からしたら、

「本当に、週1回、しかも40分程度で効果があるの?」

と、疑っても、というか、疑問に思っても当然と言ったら当然ですね。

 

 

古河加圧トレーニングに通ってくださっている方のほとんどは、週1回ペースです。

 

曜日時間を固定にしてくださっている方もいれば、看護師さんのように、日勤、夜勤があり、曜日時間の固定しないで、シフトを見ながら、調整してくださるお客様もいらっしゃいます。

 

皆様、お仕事をされている方が、ほとんどですから、やはり、週1回、時間を作るのが、やっとな方がほとんどなのです。

 

 

で、話しは戻りますが、

「本当に週1回で効果があるのか?」

 

 

先日、週1回で通われて1年とちょっとになるお客様が、年一回の健康診断を受けられて、脂肪肝が消えた、と聞いて、大変お手数をおかけしましたが、ちょっとした、お客様の声を買いていただきました。

 

 

週1回で本当に効果があるのか?

*効果には個人差がありますが、

ちょっと参考にしてください。

 

 

↓↓↓

 

いつもお世話になっています。

今回は日頃の御礼をかねて報告があります。
先日、毎年受けている腹部の超音波(エコー)検査の結果がでて驚きました。

もう何年も前から脂肪肝があってエコー検査の画像にも白くはっきりと写っていました。

去年まではだいたい前年度と変わりなく悪化してませんねと言われていました。

ところが、今年は白いものが画像からほぼ無くなっているんです。

もちろん、毎年同じ医療機関で同じドクターに検査をして貰った結果です。

不思議に思ったドクターから何かやりました?

参考までに詳しく教えて欲しいと言われました。

何をしたか?思い当たるのは1年位前から始めた週一回の加圧式トレーニングだけ…。

確かにお腹周りはすっきりしてきている。

体重こそ変わりはないが筋肉がだいぶ戻ってきている。
酒やタバコは元からやってないので、多少、夕食のカロリーは気にしていたが大きな食生活の変化はない。

他に運動はしていない。
週一回のトレーニングだけはほぼ毎週続けていた成果がこれなのか✨!!
医療系の仕事に携わっているので医学の知識は多少はある。

脂肪肝が目に見えて減るとは正直驚いた。

数値的にはここ何年前から基準値以下で健康診断ではいつも問題はなかったが、一度ついた脂肪肝、なかなか減ることは無かったのだが…。
なかなか見えない部位の効果はわからないが、今回のこの結果、嬉しい限りです。これからも続けて行こうと改めて思える出来事でした。
今後も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

ーーー

加圧トレーニングに通われているお客様のよくある事なのですが、

健康診断や血液検査などで、突然数値が改善し、主治医がびっくりする。

で、主治医もどんなもんだか、来てくれる。

 

よくあるんです。

 

 

私からしたら、なんか週1回ペースでご来店してくださるお客様が、会うたびに、引き締まって行くというのか?、痩せて行くというのか?、スッキリして行くというのか?

お肌にハリが出て、ツヤツヤになっていって、生き生きしてくるかな?

 

 

皆様、結構、初回から効果を感じていただける事も多くて、

「肩コリが無くなった、疲れなくなった、みんなに痩せた?って言われたとか」

みんながみんなじゃないけど、そんなことはよくある事で、*効果には個人差がありますけどね。

 

 

健康診断や血液検査の数値には如実に表れるみたいですね。

 

 

 

 

目的や期間により異なり、効果には個人差がありますが、

加圧トレーニングでしたら、週1回40分程度でも、効果を実感していただける方がほとんどです。

 

 

まずは、体験トライアルを受けてみて、加圧トレーニングを体験してみましょう。

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ