menu

お知らせ

ジョギング最高、学校給食、iPad解約月

2017年09月21日

 

 

 

本日の運動。

7:00〜7:30

スローモーション加圧トレーニング。

胸、二の腕

6:30くらいに、自作のプレワークアウトドリンク

(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g)

を摂取。

 

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 35sku 設定圧 140sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

スローモーションチェストプレス 40ポンド(約18kg)

1セット目 30回 インターバル 10秒
2セット目 20回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

スローモーションケーブルプッシュダウン 30ポンド(約13.5kg)

1セット目 30回 インターバル 10秒

2セット目 20回 インターバル 10秒

3セット目 20回

IMG_2569 IMG_2572

 

うん。やっぱりプレワークアウトドリンクは粘れる。

苦しくなって限界が来るでしょ。

そのとき、動かないからもうやめておこうと思うでしょ。

 

そこからもう少し動かせるんだよ。

 

よく言われている「限界を超える」ってよく聞くでしょ。

自力で限界を超えるのは辛いけど、プレワークアウトドリンクを飲むと、苦しまずして、限界を超えられるね。

 

だから、加圧トレーニング後もパンプ感が半端ない。

 

普通に加圧トレーニングを行なった後でもパンプ感スゴイけど、普通に加圧トレーニングを行なった後よりも、パンプ感はマジでスゴイ。

 

 

 

 

 

 

7:30〜8:30

ジョギング

いつものおさんぽコース2周(約5km)

IMG_2573

 

久しぶりに走れた。

何日ぶりだろう。

4、5日ぶりかな?

 

なんか走れなくなってた。

重かったというか、脚が動かしずらいというのか。

 

ジョギングは確かに始める時のイニシャルコスト(初期投資)は、数ある運動の中で最小限かもしれないが、行うべき頻度や、かかる時間は、もしかしたら、1番かかるかも。

 

週1回くらいじゃ、かえってヒザとかを痛めるだけかも。

 

今日、久しぶりに走ったら、ゆっくりゆっくり走ったけど、少しだけどやっぱヒザが 痛くなった。

 

だから、ちょっとこんな風に考えた。

 

毎日、加圧トレーニング後に走るのではなく、走ってから加圧トレーニングをしようかなと。

 

で、合間に加圧トレーニングしようかな。

 

 

ジョギングは、それなりに時間がかかる。

走る時間と、走った後にシャワーを浴びたり、身支度したりする時間を考えると、1時間以上時間がかかってしまう。

 

 

加圧トレーニングなら、私の場合はだけど、1回の加圧トレーニングの時間は、毎日2種目くらいしかやらないから、15分足らずで終わる。

 

汗もかかないから、シャワーも浴びなくていいし、着替えなくてもいい。

 

加圧トレーニングなら、本当にちょっとした合間に行える。

 

 

まあ。いろいろ試してみよう。

 

 

 

で、話しはジョギングに戻るけど、ジョギングは、イイ。

走るとこうやってブログもスイスイかける。

 

よくさ。ボクサーとかも毎日の10kmのロードワークをしているじゃないですか。

 

ジョギングすると、頭が冴えるというか、勢いがつくというのか 、活性化するというのか。

気持ちも前向きになり、同じ出来事に対する自分の解釈も前向きになる。くよくよ悩まなくなる。

考え方、行動も全てが前向きになる。

 

確かに時間はかかる、シャワーも面倒だし、洗濯物も増える。

だけど、ジョギングを行う事で得られるメリットを考えると、1回1時間以上時間はかかるが、行うだけの価値がジョギングにはある。

 

 

ジョギングを行う事で、得られるメリットがとても大きいので、ジョギングは続けていきたい。

 

 

やはり、私にとってのジョギングは、フルマラソン42.195kmを3時間以内に走るとかそういうことではなく、健康で健やかな毎日を送るために、長くこれから何十年も続けられるように、怪我をしないように、嫌にならないように、ゆっくりゆっくり走り続けていきたいね。

 

 

 

 

1食目。12:00

古河第七小学校にて、学校給食

IMG_2577

 

ちょいと、次男の学校行事で、次男の通う古河第七小学校で、給食をいただきました。

メニューは、毎月配布される献立表は、もらったその日に捨ててしまうので、みたままでいうと、

ワンタンスープ、イカ、ご飯 、デザート、牛乳

 

パッと見、少なっ!!!と思いましたが、食べてみるとちょうどよかったな。という感じでした。

美味しかった。全てが美味しかった。

 

 

私は、お店にもよりますが、外食をするとだいたい気持ち悪くなるので、ほとんど外食をしません。

今日、25年ぶりくらいになるのかな?

久しぶりに学校給食を食べましたが、全く問題ありませんでした。

 

牛乳も普通に全部飲みましたし、食後気持ち悪くもなりませんでした。

また食べたい。(^O^)

 

 

帰宅後、今日は、今こうしてブログの更新などにも利用しているiPad mini 3の解約月の初日。

 

今から、2年前にガラケーを通話用に、iPhoneをメールやLINE、SNSなど使おうと、思川温泉でお風呂に入った後に、小山市のハーベストウォーク内のソフトバンクショップに寄って、その趣旨を話したところ、iPhoneとiPadを持った方が良いと言われ、今持っているiPad mini 3をセット割という契約で実質0円で持ったのでした。

 

ちょっと前に通信料金の見直しを考えていた際、iPadはたとえminiでも、重いので、iPadは家とスタジオだけで使おうと思い、そんでもって、ワイモバイルに乗り換えなどいろいろ考えましたが、やはり仕事でどうしてもスマホまたはタブレットが必要で、結局、1番無駄がなかったのが、今持っているiPhone 6 PLUS一台持ちが通話、通信、全て1台でまかなえて、持ち運びも差し支えなく、無駄がありませんでしたので、iPhone 6 PLUS1台持ちにする事にしました。

iPadは便利で使い勝手も良いのですが、持ち運ぶには、少々重いので、家や仕事場でのパソコンの代わりに利用するのが、1番かな。(ラーメン1番じゃないよ。(^O^))

 

今、ワイモバイルで、乗り換えキャンペーンやってるじゃないですか。

 

で、1回ワイモバイルに乗り換えようかと考えたんですよ。

で、ソフトバンクショップで相談したところ、最初の2年はお得だが、3年以降は今のソフトバンクとさほど変わりがないから、解約月がきたら、iPad mini 3を解約して、通信料金を節約するのが1番無駄がなく良いとのこと。

 

なので、解約月を待って、いよいよ今日解約月の初日だったので、学校給食を食べて帰宅後、すぐにソフトバンクショップ古河店かな?下辺見のソフトバンクショップにて、iPadを解約してくださいと言ったところ、

「5年以内に解約すると、iPadは返却になりますがよろしいでしょうか?」

とのこと。

 

iPad mini 3の契約をするときに、5年以内に解約するとiPad mini 3を返却しなければならない契約だったはずなので、そのこともソフトバンクショップの店員さんに相談したのですが、2度、いや3度かな?

「iPad mini 3を持った時に5年以内に解約すると返却しなければいけなかったと思うのですが」

と相談したところ、ソフトバンクショップの店員さんは、上司の方になのかな、確認

「それは、以前のキャンペーンなので、返却の必要はありません」

と説明を2度3度受けましたから、そのつもりでいたのでしたが、

いざ、解約に行ったら、店員さんに

「5年経過していないので、iPadは返却になりますがよろしいでしょか?」

言われ、「?」

 

私「何度も返却じゃないですか?と確認して、返却の必要はないと説明を受けましたが…。」

店員さん「5年経過していないので、返却になってしまうのですよ。」

私「返却の必要はないと何度も説明を受けましたから、返却無しで解約をお願いします」

店員さん「確認してきます」

 

10分くらい待ち、

店員さん「こちらのミスでした。返却無しで解約を承ります」

 

 

別に、あと3年iPadを持っていてもよかったのですが、なんか説明と違かったので、半分意地になって 、iPadは解約したのでした。

 

でも、やはり自分の記憶の通り5年経過しないと、iPadは返却という条件(セット割りという名称のようですが)で、iPadは実質0円で持たせていただいていたわけで、ソフトバンクには、申し訳ないという気持ちもあるのですが、何度も返却の必要は無いと聞いていたのでね。

 

こちらも引くに引けなくなり、私も素直に「やっぱりそうでしたよね〜」って言えれば良かったのですが、何度も返却の必要は無いと聞いていたからね。

 

で、本来なら、違約金のようなものもあるそうで、一旦違約金を引きますが、また戻していただける事でした。

 

 

 

というわけで、このiPad mini 3は、今後持ち歩かずに、自宅とスタジオでパソコンのサブとして活躍してもらいましょうかね。

 

 

 

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ