menu

限りなく灰色に近い白

2017年08月22日

 

 

 

本日の運動。

今日は背中、腕の前側(上腕二頭筋)の日。

 

6:30〜7:00

スローモーション加圧トレーニング。

6:00くらいに、自作のプレワークアウトドリンク

(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、ベータアラニン1.5g、N-アセチルLチロシン300mg、クレアチン エチル エステル塩酸3g、シトルリンマレート2g、タウリン1g)

を摂取。

 

 

アブローラー 10回×3セット

サイドベント20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルト装着
装着圧 45sku 設定圧 130sku ☜ (拍動感が1番はっきり)

 

 

スローモーションラットプルダウン 60ポンド(約27kg)

1セット目 20回 インターバル10秒
2セット目 10回 インターバル10秒
3セット目 10回

 

 

アームカール 10ポンド(約4.5kg)

1セット目 20回 インターバル 10秒

2セット目 10回 インターバル 10秒

3セット目 10回

IMG_2459 IMG_2460

なんか、腕、長くね?(^o^)

 

 

 

 

 

7:30〜8:00

ジョギング

いつものおさんぽコース2周(約5km)

IMG_2461

 

季節的になのか?

ジョギングしている、いつものおさんぽコースに蛇が増えた。

 

まずは、自宅から、いつものおさんぽコースに入る100mもないであろう道に、車に轢かれたのであろう1m弱の蛇の亡き骸が何日か前からある。

 

そして、いつものおさんぽコースのガードレール沿いの隙間にチラホラと、長さや模様のまちまちの蛇が多く見られる。

 

今日は脱皮したてだったのか、2〜3年前にも見かけたのだが、白い蛇を久しぶりに見た。

 

今日見た白い蛇は、脱皮からやや時間が経っていたのか、真っ白というよりも、限りなく白に近い灰色って感じでした。

 

2〜3年前に見た白い蛇は、脱皮したてだったのか、真っ白っていうと大げさですが、思わず2度見して、後から「なんであの蛇白いんだ?」と思いました。

 

そういえば、確か白い蛇って縁起が良いって聞いたことがあったので、ご来店いただいたお客様に「白い蛇を見ました」って話していたら、「脱皮したては白いんだよ」って教えてもらい、「そうなんだ〜」なんて思った記憶がありますね。

 

 

2〜3年前に見た白い蛇は、いつものおさんぽコースに入ってすぐのガードレール沿いを歩いていたら、川のこちら側からあちら側に川をまたいで設置してある、鉄骨の上を移動していました。

 

最初は「うわっ蛇だ」と思い、向こうに行くのを見ていましたが、後から「なんか、今の蛇、白かったな」と気がつき、時間差でびっくりしたのでした。

 

 

今日見た白い蛇は、いつものおさんぽコースのガードレール沿いの隙間の穴から顔だけを出していて、私がびっくりして「うわっ蛇だっ」と思った瞬間、穴に隠れて、「あれっ?白かったな」と思ったら、案の定、その蛇のちょっと先に新しげな、キレイな脱け殻があったので、「ん?脱皮したてかな?」なんて思いました。

 

いつものおさんぽコース2周目も、やはりそこには、顔だけを出した限りなく白に近い灰色の蛇が、またいて、私を見ると、穴に隠れました。

 

 

いつものおさんぽコースは、本当に蛇が多く、脱け殻なんて、いたるところに落ちていて、頭の先からしっぽまでの完全体の脱け殻も珍しくありません。

 

ただ、私はどうしても蛇が苦手で、今まで、何匹もの蛇に遭遇してきて、1度も襲われたこともございませんし、もちろん、噛まれたこともありませんが、毎日何匹も蛇を見ていると、ちょっとコースを変えようかな、なんて思います。

 

 

怖くて。蛇。

 

 

 

 

 

1食目。12:30

キャベツの千切り、玄米粥、海苔

IMG_2462

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ