menu

お知らせ

2016年もありがとうございました。(^o^)

2016年12月30日

2016年12月30日(金)
いよいよ明日で2016年が終わり、明後日から2017年が始まりますね。

昼間は日差しがあっても風があると寒く感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、野暮用で古河市の松並町のヤオコーに寄った時、ヤオコーの入り口に玄関に飾るお飾りが売っていて、たまには飾ってみようかと思い、買ってみて今朝早速飾ってみました。

IMG_1612 IMG_1613

ちょっと小さかったかな…。
まあ無いよりイイでしょっ。(^o^)

今日は2016年最後の自主トレ。
トレーニング納めです。

まあまあ早起きしましたが、自主トレ開始は7:30
起きて、白湯をコップ2杯飲み、トイレに行き、着替えたり、歯を磨いたり、髭を剃ったりと身支度をして、
BCAA を摂取。

IMG_1300
BCAAを摂取後、iPadを開きメール、LINE、FacebookやTwitter、Instagram、tumblerなどをチェック。
チェック後、パズドラのスペシャルダンジョン、リバティガイスト超地獄級に挑戦。
ボスのリバティガイストまではなんとか行けるものの、どうしてもボスが倒せず断念。
次はチャレンジダンジョンLv8に挑戦、ボスの1つ手前の奴が何度挑戦しても倒せません。
6コンボ以下だったかな?
6コンボ以下だとノーダメージどころか敵のHPが回復してしまうため、何度挑戦してもボスまでも行けず断念。

若干どころか結構イライラしてから自主トレ開始です。(^o^)
いつものように、最初は腹筋。
アブローラー 10回×3セット
プランク 10回×3セット
サイドベント 20kg 左右 10回×3セット

腕に空圧式加圧ベルトを装着
装着圧 30sku 設定圧 150sku

チェストプレス 100ポンド(約45kg)
1セット目 30回(やっとこでした)インターバル15秒(10秒に出来ませんでした)
2セット目 10回(20回を目指しましたが10回がやっとでした)インターバル15秒
3セット目 10回(10回はなんとか上がりました)

ラットプルダウン 80ポンド(約36kg)
1セット目 30回 インターバルは10秒
2セット目 20回 同じくインターバルは10秒
3セット目 20回 インターバル10秒
1セット目の回数を30回に増やしましたが、これはなんとか2セット目20回行けました。(^o^)

ショルダープレス 60ポンド(約27kg)
1セット目 30回 インターバル15秒
2セット目 10回 (やっとです)インターバル15秒
3セット目 10回 (やっとです)

アームカール 30ポンド(約13.5kg)
1セット目 30回 (やっとです)インターバル10秒
2セット目 10回 (やっとです)インターバル10秒
3セット目 10回 (やっとです)

以前は3セット目も20回出来るように、上手いこと調整していましたが、
毎セットオールアウトってまでには行きませんでしたが、
1セット目30回なんとかやってみました。(^o^)

本来の筋トレですと、30回上がる重さだと遅筋(持久力の方の筋肉)のトレーニングになり、
速筋(瞬発力の筋肉)は鍛えられないとされていますが、
加圧トレーニングでは、30回上がるような持久力を鍛えるトレーニングでも、
血流を”適度に”制限する事により頑張らざるおえない状況にすることにより、
速筋(瞬発力の筋肉)も鍛えられる、
1度に鍛え方の違う両方の筋肉を同時に鍛えられるのです。
こんな良い方法ありませんよ。(^o^)
腕の空圧式加圧ベルトを外し、
脚の付け根に脚用の空圧式加圧ベルトを装着。

装着圧 60sku 設定圧 220sku
今回は220skuで1番はっきり拍動感を感じたので、
220skuで脚の3点セット 各10回ずつ
除圧して、20sku圧を上げて、
240skuでまた加圧。脚の3点セット 各5回ずつ(すでにスネのところの筋肉が痛い)
除圧して、20sku圧を上げて、
260skuでまた加圧。脚の3点セット各4回ずつ(スネのところ、ふくらはぎ痛い)
除圧して、20sku圧を上げて、
280skuでまた加圧。脚の3点セット各3回ずつ(ほんと痛い)

という事で、2016年最後脚の加圧トレーニングの圧力は、
装着圧 60sku 設定圧 280sku
5分放置してからの(再度リバティガイストとチャレンジダンジョンLv8に挑戦しましたがクリア出来ず。何度挑戦しても勝てません)、

スクワット 50ポンド(約22.5kg)
1セット目 30回 インターバル 15秒
2セット目 30回 インターバル 15秒
3セット目 30回
なんか余裕で出来ました。

カーフレイズ 50ポンド(約22.5kg)
30回×3セット
ふくらはぎビキビキしましたが、行けました。(^o^)

脚も満足の行く疲労感が得られ、同時に達成感も感じる事が出来、
2016年最後の自主トレも満足が出来ました。(^o^)

IMG_1614 IMG_1615

1食目。12:00

鍋、玄米、海苔

IMG_1616

ここ何日か前からの鍋の内容は、

ブロッコリー、長ネギ、玉ねぎ、広野豆腐、しょうが、えのき、ワカメ、ひじき(味噌味)

便通はバンバンです。(^o^)

 

明日は年越し蕎麦でも食べて良い年を迎えたいと思います。(^o^)

2016年もご愛好いただき、誠にありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎えください。(^o^)

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ