menu

2024年5月8日(水) 運動と食事

2024年05月08日

おはよう
ございます
今は午前2時
45分ぐらいですね
今日の起床時間は
午前1
時35分です
昨日の就寝時間が
22時30分
でしたね
いつも通り寝る前に
その目覚まし時計見て22
時30分
で布団に入って
多分ころっと寝ちゃいましたね
パッと起きたら今日
午前1時
35分でしたね
まあしようと思えば、2度寝もできました
けど
まあいいやと思って
水シャワーを浴び
の加圧トレーニングをして
燃えるゴミをさっき出しに行って
今ですね
5月のゴールデンウィークが終わっ
昨日からか
通常の日常に戻りました
けど
いつも通り当店はというか
私は仕事
でやっぱり
なんか普段来ない人が来たりね
あといつも来る時間に曜日と時間固定の方は来なかったりとか
変更があったりとかでなんかね今も今日
水曜日ですけど
なんか変な
感じがまだしてますけどね
ってやっぱりそうですねこの頃
気温が上がってくるとね
新規で来てくれるお客さん増えてきて
やっぱりダイエット目的の方
が多くて
でもどれだけ早く
痩せられるかみたいな話になってくるん
ですけど
私が最近こうやってすごい
スローモーションで動かして効かせてる
って言うかの加圧トレーニングをしててものすごく効いてね
いいんですよあ
でもね追い込めるのって体調によるんですよね
その日の天気だったり
昨日は雨
で低気圧だったせいかね
ちょっと私はだるくてトレーニング
加圧トレーニングはしない日だったので空き時間でね
トレッドミルの上を歩いて
昨日は合計で2時間半ぐらいは歩いたのかな
午前中1時間の夕方1時間半ぐらい
確か歩いたのかな
やっぱり運動するとねよく眠れるんですよね
今日はねなんか天気いいのかなわかんないですけど
パッと目覚めてまあまあね
体が動いたっていうかよかったんですけど
あとあのダイエット目的で来てくれる方
その中にはお仕事で結構動かれて
運動不足でもない方もいらっしゃるんですよね
デスクワークじゃなくて
結構歩き回って1日中歩き回ってるよっていう人がいたりして
でもやっぱりあの食べ過ぎちゃってて体重が年々増加してて
どこかで食い止めなきゃと言って結構本気でというか
暇つぶしでってじゃなくて目的を持ってね
皆様来てくださってて
やっぱり食べ過ぎてるんだなってね
思うのです
に気がつけばだけど
私はだいたいあのお昼ご飯しか食べてないんですよね
でもこの頃午前中果物を食べるようにしてます
あと豆乳ヨーグルト食べてますね
まあでもその果物とかって果物というのは
胃の中に入って消化という何だろう
消化が起こらないっていうか
胃袋通過して腸で直接吸収されるのでなんて言うんでしょうね
その消化の負担っていうのがすごく少ないんですよね
それもあって一色ってカウントしてなかったり
あとねちょっと買い物で買ってくるのとか
めんどくさくなっちゃうっていうか
盛り合わせなんてたまに買うんですけど
あれもまあ値段が高いのもあるし日持ちしないじゃないですか
だからなんかね買わない買わなくなっちゃうんですよね
で食べなくなっちゃうんですよ
だいたい
でもちょっと体重減少とかも気
になってたんでとかね
あとお腹の調子整えようっていうことで
最近果物を食べるようにしていって
午前中お腹がすいたらなん
ですよ
できればなんか空腹感ですか
お腹がのお腹すいたって感じが来てから食べるように
してるんですけど
豆乳ヨーグルトもねちょっとずらして一緒に食べるんじゃなくて
なんかやっぱりちょっとお腹すいたら食べるみたい感じで食べてて
やっぱりお腹の調子良くなってね
ガスの溜まり方だったりあと便とかおならの
臭いですよね
これは結構匂いがまた前みたいになくなってきてて
なんとなくだけど調子いいんだろうなっていう風に思いますね
実際調子いいし
私はお昼一色なんですけど
でまあ基本夕飯っていうのは食べないんですよね
これはこの仕事だけが定着に
なって12年か
13年経つんですか

もっと出すの副業でやってた
この仕事が本業になって
前は夜勤やって
この仕事をして不規則な感じだったんですけどもうね
規則的な生活できるようになって
午前中は食べないっていうのは変わってないんですけど
お昼ご飯食べてで夜仕事になるので夕方ですよね
やっぱ4時とか5時頃に何か食べてたんですよ
少し夜の仕事に備えてね
でもまあ眠くなるし
ちょっとパフォーマンスが落ちるっていうか注意力がね
散漫になったり
お腹がゴロゴロしてるって言うかあれだから夕飯も食べなくなって
プロテインだけね
その時間夕方いっぱい飲むようにしてるんですけど
Pプロっていうね
エンド豆からできてるやつなんですけど
それもまあ一色と細菌というかカウントしてないので液体だからね
胃の中で留まらないで
そのまま吸収されるのかなと勝手に思ってるので
あとプロテインがその
まあ吸収されやすい形にも加工してある
というか消化済みなのかなと思うので
一色ってカウントしてないんですけど
夕方はねそのプロテイン1杯飲むんです
正直それも辞めるともうちょっと体軽いのかなと思うので
それもやめようかなってやめると
また体重はから辞めてないですけど
ただなんとなく自分の中で3色っちゃ3色なんだけど
胃の中で消化という活動が起こるものというか
それが昼の一色になるわけですよね
だからまあ1日1食ですって言ってますけど
ふと思ったのがほら3色もいらないなと
重くなっちゃうしね

が夕飯ってやつもね
あってもいいけど
まぁなくてもなきゃないで別に生きていけるなというか
私は夕飯ってのも食べないので朝
も食べるとしたら果物のみです
ではパンとかおにぎりとか食べないですね
もういきなりなんか体が重くなるんです

パフォーマンスが落ちるというか
お腹がゴロゴロしちゃっててるから注意力も散漫になって
今職業柄なんですよね
基本的にその午前中と夕方以降
18時以降がだいたい朝はね
7時から営業しているので
朝7時から来てくれる方が結構いらっしゃるんですけど
7時とか8時ねだいたいだから
その午前中と18時以降が
仕事でだいたい正午から18時の間って
結構履くんですよねだからお昼ご飯食べ
てお昼寝してとかでやっちゃってるんです
けどね
もしも営業時間がもっと早かったりしたら
8時までとかだったらきっとその私は
8時以降に夕飯食べてたかもしれませんけどね
全然8時から9時からもお客さん来てくれるので仕事があるので
その時間に食べちゃうとこの睡眠がね妨げられるっていうか
すんなり眠れてくれないんですよね
あとなんか寝た気がしないっていうか
体がその消化という活動をしてるとね
まだから何だろう
体調がのを目指してい
たらというか
そしたら自然とお昼一色になったんですよね
だからまあそのダイエットで来る方
は多分
だったとしたら
1日ね1食だとしたら多分なんかハンバーガーとかだったりね
毎日牛丼とかピザかピザが一番太るって言いますからね
1日1食でピザだったさすがに太るのかな
でもね太るわ
1日1食で私がまだ夜勤の
店舗配送の運転手をしてる時に
帰りがだいたい12時ぐらいなんですよね
昼のこっちの副業だった
加圧トレーニングの方が
忙しくなった頃に
めんどくさいからっていうか
12時頃すき家寄ったりね
あそこの祝いの途中のコンビニで
パンとかね
菓子パンですよとか買って
食べながら帰ってくるようになったら
結構簡単に太った記憶がありますね
お客さんにも言われて太ったんじゃないみたいな
あっという間に太ったっていうかむくんだっていうか
そんな感じでしたよね
だけど例えば100キロとかまでは多分
1日1食じゃいかないんじゃ
ないですかね
だからねちょっとね
その夕飯食べるっていう習慣を覗いてみるとかね
えっとまぁもちろん朝もね
朝食べるなら果物にしてお昼は普通に食べるとして
もうコンビニの弁当でもいいと思うんですよね
野菜が少ない気もするけど
だいたいなんかあの炭水化物ばっかじゃないですか
例えばコンビニとかになるとおにぎりとカップラーメンだったり
野菜とか全然取れてないからカット
野菜100円ぐらいで売っている
150グラムぐらい入ってるキャベツの千切りのカット
野菜なんかねを食べてからのおにぎり
とかパンとかカップラーメンとかって
そうするともっといいと思うんですけど
もうこれで家帰って疲れて帰ってくると思うんすけど
夕飯食べないで置き換えダイエットですか
昔流行ったね
プロテイン1杯だけにするとかにしてそのまま寝ちゃえばね
痩せるんじゃないかなと
思いますけど
とはいえね何だろう
その仕事の流れとか1日のそのあれでさすがに夕飯ってね
抜けないと思うんですけどね
まあでもその食生活というか習慣を変えない
こと
には
現状を変えずに何て言うの結果が変わるわけがないので
食事内容を変えるとかね
もう回数食事の回数を減らすとか
やっぱ何かしらを変えなければ現状
も変わらないですから

やっぱ食後ってのは眠くなりますからね
やっぱりそのいろんな諸説あって3食食べた方がいいとか
どうのこうのっていろいろあるんですけど
まずはね
もう例えば10キロ
20キロとかのダイエット減量を目指すのであれば
もう今までの食生活の何だろう
その習慣はね
今まで通りやってて違う結果っていうのは出ないと思うので
食生活
の見直しというのはねし
なければならないのかなと思いますね
健康面でもねそうですね
こうやってカーツトレーニング
とか運動もとても大事で
運動面ではだから
脂肪を燃やせる体っての作るといいと思うんですよね
でほら筋肉には2種類あって
瞬発力筋肉があって
瞬発力の方の筋肉は
主に糖質をエネルギーにして酸素が必要ないんですけど
糖質エネルギーとして動くんですけども
持久力の方の筋肉は体
脂肪と酸素
がエネルギーだって
その燃焼されるというかエネルギーとして使われるんですけども
その持久力の方の筋肉をね特に鍛えるといいと思います
これはまあウォーキングとかねなるべくやってね
まあ息が上がらない
会話できるっていうのも
軽い運動をちょっと長くやられるといいと思い
別格トレーニングなら
その血流制限することで
瞬発力の方の筋肉も持久力の方の筋肉も両方鍛えられるんですけど
同時に効率よく鍛えられる
ので大幅な時間短縮になるので
加圧トレーニングはとても
良いと思います
で私はこの頃
こうやってスローモーションで動かすことでより効率的なのかな
わからないというかそんな感じでやってますけど
こんなにきついことやる必要はないと思います
すんごいきついから
週2回ペースとかで56年過ぎてからじゃないのかな
とここまで来るのにね
段階があるんで
まずは軽い負荷で回数とかセット風セット数を増やして食うとか
そこでなんか頭を打つというか
ある程度になったらじゃあお守り増やしてみたりとかね
なぐだけど
その段階ですよねからのじゃあスローモーションでってなると
また重りが減らせるので
少ない思い出ね
すっごい聴かせられるんでいいんですけど
何て言うのここまでやらなくていいと思うんですよね
ある程度高い圧力かけていくのは
目指してもらっていいと思うんですけどね
やっぱりあの
運動すると体も引き締まってくる

健康で生きていく上で多分欠かせないと思うんですよね
この運動っていうのは私のこれ
体感というか感じてることですけど
やっぱりねよく眠れるんですよ
逆に時々何か疲れちゃって
とかだるくて低気圧とかで運動しないとね
やっぱ寝つきと目覚めがねあんまり良くないですよね
疲れすぎても
ちょっとね寝過ぎちゃったりしてよろしくないかなと
思う面もあるんですけど
全く運動しないで寝つきとか目覚めが悪くなるよりは
まあまあ疲れちゃって寝過
ぎちゃってるぐらいのがなんか
体にいいような気もしないでもないです
よね
でおそらく私は昨日その2時間半ぐらいウォーキングができました
このトレッドミルの上ですけど
なかなかねそこまでの時間取れる方っていないと思うんですよね
毎日今日も私今開発トレーニング終わってこうやって録音
しててこの後YouTubeにあげて
4時とか5時からわかんないけど
30分ぐらいちょっと寝るんですよね
今日は朝10時スタートなんです
仕事はおそらくも7時ぐらい
から準備が始まっちゃって
準備なんて掃除機かけたりね
ちょっとこのスタジオの掃除とか
そんなに時間かからないんですよ
暇だからまあその日によってゴロゴロしてる日もあれば
だいたいお客さん来るまでならここでまた歩いちゃうんですよね
1時間とか午前中1時間
歩ければ夕方また1時間歩けるんですけど
なんか本当に運動中心の生活してなきゃね
ここまでの時間がそもそも確保できないと思うので
だからその大幅な時短になるね
勝つトレーニングっていうのはお勧めできますよね
有酸素運動っていうのはね毎日やっても問題ないんですけど
筋トレとかそのこの加圧トレーニングも
ちょっと無酸素運動っていう部類に入るんですよね
これというのはちょっと回復に時間を要するので
ほら2日か3日に1回がいいって
言うじゃないですか
やり方にもよりますけども本当にそうだなと思います

私は週3回やってますけど
時々正直こう疲れてくるっていう
絶対やり過ぎちゃってるなって感じる時もあるんですけど
土日でだいたいリセットできるんで週3でなんとか
粘ってますけど
ちょっとね時々何か疲れを感じてしまう時はある
んですよねでもその方がよく眠れるので
ゴロゴロしてるよりは
ちょっと無理しては動いちゃった方がいいなと思いますけどね
加圧トレーニングは血流制限すること

瞬発力の方の筋肉とね
持久力の方の筋肉両方を鍛えられる
ので
本当にやればわかると思うんですけどほんと疲れにくくなるんで
例えば週末お仕事休みの日にずっとゴロゴロしてたって
人が疲れてもう一日中寝てたって方が
結構アクティブに動き出したりするんですよね
だから疲労回復なんかにもすごくいいし
そんなに加圧トレーニングって
あの頑張んなくても本当に結果が出てくる
ので
運動とかこう
筋トレってきついってイメージがあると思うんですけど
やり方にもよりますけどそうですね
初心者の方にはそんなに追い込ませないっていうか思ってる以上に
追い込まれちゃうからあんまりね閉めたり
あと3回とかね煽ったりしない方がいいんですよね
危ないので

そうだ
今日もだから私は今3時間しか寝ないでこれやってますけど
加圧トレーニングはない日
のカーズトレーニングがない日はね
だいたい寝る時間はほぼ変わらないんですけど10
時とか11時22時とか23時頃寝てますけど起きるのはね
やっぱり4時とか5時だったりね
やっぱちゃんと二度寝してね寝てるんですよね
今日はねぱっと目覚めたけど
そういえば3時間しか寝てないなと
今もそんなに眠いわけじゃないんで
ばかりです
けどね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ