menu

2024年4月12日(金) 運動と食事

2024年04月12日

おはようございます
🤣🤣🤣
今は3時10分ぐらいです

今日も目覚まし時計
3時50分にはセットしてありました
けど
やっぱり今日もなぜか2時11分に目が
覚めて
そこからはいつも通り水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミを出しに行って
今ですね
今日はスタジオに降りてきたら
18度
気持ちちょっと肌寒いかなぐらい

運動するには扇風機回して
なんかちょうどいい感じでしたかね
外は曇ってて今日は曇りですかね
星は見えませんでしたね今日

でそうだ
昨日夜仕事入ってなくて
えっ

ね何時からだったかな
5時半夕方の5時半ぐらいから2時間ぐらいね
そこのトレッドミルで
歩きました
昨日は
午前中はお仕事入っていたので
最初のお客さんが来る前に90分ぐらいですかね
1時間半ぐらい歩いて
仕事し
て 夕方
5時だった
5時半ぐらいから2時間ぐらい歩きまし


それくらい歩くとね
やっぱりね寝つき目覚めがいいんですよね
これで仮に仕事が入ってなかった
からって言って
ゴロゴロしてたり
そしてそのまあ運動不足みたいな状態だと
ね寝つきが悪いんですよ
目覚めもぱっと目覚めるんじゃなくて
なんかもうだらーんとした感じになるのでね
まあ
その寝つきがいいのと目覚めが
いいのが好きなんですよね
快眠ってやつですよね
それにやっぱり歩くと蠕動運動もすごく促されるのか
やっぱ便通もいいんです
よ快眠と快便
セット
みたいなもんですよ
どっちかだけがいいって結構なくて
どっちも同じように良く運動不足みたいな状態だと
どっちもなんか滞るというかなんかスムーズに流れないんですよね
それくらい運動すると
やっぱりなんか自分の健康状態がいいというのかな
あの実感できるんですよね
俺長生きすんなみたいな
気分でいつもいられるんです

飲酒喫煙もしないでしょよく寝てるしね
食べ過ぎてないし
食べ過ぎてないどころか粗食というかね質素な食事だと
思うので
時間がある時は夕方の夜の2時間歩けるんです
でも基本夜って仕事が入ってるので
まあ時間作って60分ですよね
1時間ぐらい歩けたらいい方なんですよ夕方ってね
ちょっとその快眠ですか
欲しい時ねもうちょっと歩きたいんですよ
60分だとちょっと浅いというか薄いというか足りないんですよね
運動量が何もしないよりは
マシなんですけど
眠れて
眠れないとか寝付き目覚めが悪いって方は
やはりちょっと運動されるといいと思います
やっぱ疲れて寝るってのは
一番のもうなんかあの気持ちいいんですよ
で土曜日
でちょっと日曜日もかなちょっと運動できないんです
ちょっと仕事がいつも入るので
土日って私は基本あんまり運動できないししないんですけど
休憩ですよね
休憩ってことでそれでいいんですけど
ですね
気温が高くなってくると
私の仕事って結構あっという間に忙しくなっちゃうんです
よね
今もちょこちょこお客さんねあの新規できてくれる方がいて
ちょっとずつ増えては来てます
何気にあともうちょっと来たらもうキャパシティっていうか
オーバーしちゃうんですよね
受け付けられなくなっちゃったりするんですけど
気温が上がるとともにお客様が増えるので
そうすると私は運動する時間が確保できなくなるんですよ
こうやって朝というか夜中ですけど夜中こう運動し
てるかは月曜日
水曜日と金曜日なんですけど
火曜日木曜日っていうのは
できれば土日も最低限の運動量って確保したいんです
やっぱり早く寝るためにというか寝付き
目覚めを良くするために
この時にやはり加圧トレーニングって使えるんです
何日か前にちょっと平日
でも仕事が忙しく
なる時があるんですけど
夜ね夕方夜歩く時間が確保でき
なくて
さあどうするって時にでも
そのその運動のボリュームは欲しいんですよね
寝つき目覚め良くするためにというか
健康を維持するためにですよ

昨日なんか私だいたい3時間半とかですか
朝やと夕方合計でですけど
3時間半とかな
有酸素運動とやらをやってるわけです
よねおかげ
さまで本当に心地よくよく眠れてね
昨日の夜
は今日も目覚めがいいわけですね
パッとスッキリ目が覚めるんですよで
この間の平日に時間がない時にどうしても確保できないから
この時に足に加圧ベルト巻いていつも通り
私はもうバチバチに締めるんで
いつも通りの高い
圧力をかけて
うちのあのエアロバイクですよ
死ぬほど頑張って4分です4分漕ぎました
もうそれ以上は足が動きませんって
くらい
ギュウギュウに閉めて4分エアロバイク
漕げるって言うのは
私みたいにも20年近く加圧トレーニングしてて慣れてる方で
初心者というか慣れてない方は
まあそんなに締めない
で3分で押さえてもらってます
けどね
あれちょっと話が戻ると昨日の
夕方夜も2時間
時速4キロで8キロですよね
距離としては8km歩いて2時間いつも通り
タブレットで動画見ながらぼけット
あっという間に時間が経っちゃうんですけど
まだ歩けたかっていうと全然まだ歩けるんです

言ったらそんなに疲れてないんですよ
だけど加圧トレーニングというか
加圧ベルト巻いてのエアロバイク
は4分で
2時間のウォーキングよりも疲れるというか追い込めるというか
それ以上できないですよ4分以上漕げないんです
本当に4分もう3分でもきついんです

あれ以上やったら
もう多分倒れちゃうんじゃないかな
みたいな失神しちゃうんじゃない
かなってくらい追い込めます
足ももうパンパンに張るというかあのなんて言うんでしょうね
ものすげーやっぱ運動したことになるんです

4分でベルト巻く時間入れても合計10分とかで
2時間のウォーキングよりもはるかに追い込めるんですよ
でその睡眠の質を上げられるだけのボリュームの運動が
確保できる
というか
それでいてやっぱりそのそこまで追い込められるのに終わると
そこまでの疲労感はそこまで残んないんですよね
こないだ改めて自分でもちょっとびっくりしたんですけど
た本当に時間のない方にとって
とても本当に効率の良い運動方法だなと改めて
実感しました

やっぱり本当
もうもっと広まらないかなって相変わらず改めて思うんですよね
10分でいいんですよ
だって多分あれ毎日でもいいと思うんですよね
運動不足の方だからもうね
とっくに販売はしてないけど
筋力アップくんEXみたいな
手巻きのベルトって言ったりしますけど
あのエアー入れないやつあるじゃないですか
初期のやつっていう
足に巻いてこの空圧式のよりは劣りますよね
そりゃ何て言うんだろう
空圧式のクオリティが出ないというか
空圧式のベルトには
全然到底かなわないけどけど
ただエアロバイク漕ぐよりも加圧ベルト足に巻いて
血流制限して自転車こぐことで
その2時間2時間のウォーキング
ぐらいのボリュームの運動がね
10分とか20分にできるわけですよね
ベルト巻く時間入れてても

私もその月、水、金ですよね
月曜日水曜日
金曜日上半身の加圧トレーニングと
下半身の加圧トレーニングしていて
下半身のトレーニングの種目は
レッグプレスですよね
でスローモーション
自分の中では
もう超スローモーション止めてんじゃねーかってくらい
ゆっくりやってるつもりなんですけどすごい効くんですよ
レックプレスじゃなくても
ベルト巻いてエアロバイク漕ぐでも全然いいと思うんです
どっちもちょっときついですけどね
やっぱりデスクワークの方とか
運動不足です
結構深刻なんじゃないかなと思うんですけど
本当に足にベルト巻いて自転車はエアロバイクがいいです
転倒リスクもないし
外で普通の自転車は乗らない方がいいです
転倒のリスクがあるので
室内でエアロバイク漕ぐのがいいと思うんです
けど
それだけで毎日でもいいと思うんですよ
軽いあれなら
ね運動不足は解消できると思います
2時間のウォーキング以上に追い込めるので
効率がめちゃくちゃいいんですよね
本当にこれやって続けていくと
あの普通の運動が時間があればいいです

普通の運動がもう何だろう
馬鹿らしくなっちゃうというか時間がかかりすぎるんですよ
今日も夜は夕方夜仕事入ってるんで夕方夜
私はウォーキングできないんですよね
今日そういう時はお客さん来る前に
夕方が今日6時からだから
5時ぐらいには降りてきて準備してますけど
ちゃちゃっと10分ぐらいベルト巻いて
自転車漕いパソコンで2時間以上のウォーキングした
以上のその運動したことになるので
今日はだから夕方は足にベルト巻い
て自転車こぎますけど

おそらく明日もそれやるんですよね
明日もまあ多分朝7時半から予約入れてもらってるんで
おそらく6時ぐらいに降りてきてほら掃除機かけたりするから
掃除機もうるさいからなるべくね
あのあんまり朝早い時間はかけないようにしてて
まあ明日の多分7時頃掃除機かけるとして
6時6時半には私は降りてきて脚にベルト巻いて
そのウォーキングの代わりにというかね
足の加圧トレーニングするんです
加圧バイクみたいな言い方でいいのかな
本当にどんどん広まらないかなと思います
できればやっぱりもうこの空圧式のベルトですよね
こっちの方が絶対にいいので値段はね
だいぶ高くなっちゃうんですけど
それでも
おすすめですね
加圧ベルト巻いてエアロバイクはね
ちなみにバイク一番軽い負荷です
重くすると力が入んないっていうのもあるんですけど
軽い方が効くというかなんか加圧トレーニングの良さ全部引き出せるというか
そんな感じですので加圧はねそうだですね
良さよさを引き出すのであれば
超軽量負荷がいいと思います
この頃私も上半身の加圧トレーニングも
下半身の加圧トレーニング
スローモーションで動かしてますけど
本当あのウェイトトレーニングやった後のような感じというか
もう本当に力入んなくなって
しびれて
足の筋肉なんかなんて言ったらいいんでしょう
1個1個の筋肉が張るというかまあ
最近
もっとゆっくり動かしてます
前回と今回かこないだの水曜日と今日なんですけど
だからちょっと30分ね
時間超えて切ってますけどまこれも調整ですよね
体調が良ければ超スローモーションでいいと思う
毎日体調いいわけじゃないんであと天気もあるんですよね
本当にあの高気圧と低気圧だと全く違う
ので
だからまあ追い込める時は追い込む
まあゆっくり動かしている時は
ゆっくり動かしてできない時はそれなり
になればいいかですけど
朝というか私はこうやって夜中に
トレーニングしてます
ので
トレーニング終わってもゴミ出し行って
こうやって今みたいに録音して字幕の編集するんですよね
この後でYouTubeにあげるって言う感じなんですけど
やっぱその後ね時間がだいぶ空くんです
アップロードするの大体朝の5時ぐらいになるんですよね
最近ちょっと朝の5時明るいんですけど
まあその後やることないんですよ歩こうかっていうと
もう疲労感というか寝ちゃうんですよね
そのままね寝ちゃうっても30
分ぐらいしか寝てないのか

超スローモーションにすることで
めちゃめちゃ追い込めてて
いいんですけどあの
聞くんじゃ
その方がいいんじゃないかと思って
お客様もやりたがるみたいなところがあるんですけど
ちょっとね本当にきつい
から週2回
とかですよね
定期的に来ている方だったらいいと思うんですけど
ちょっとなんとなくだけど
週1だときついかというか
できるようになるのにちょっと時間かかる
かなと思ったりしますね
でなんか加圧トレーニングに限って割って訳じゃ
ないんですけど
正しいとか間違ってるありますけど

例えば初心者の方は
慣らしていかなきゃいけなくてしょっぱなから
高い圧ではやらない方がいいですし
高い圧に慣れてきてもなんだろう
この圧力っていうのも本当に人それぞれなんですよ
なんとなくの目安はあるんですよ
高齢者とかアスリートとかのなんとなくの目安はあるんですけど
目安はあるけどもこれは当てはまらないですよ
一人一人全く違うんで
高い圧かければ正解かったそうとも言い切れなくて
その方にはその方にあった圧力とやり方があるんですよね
文字で書くとね
みんな同じことやってんですよ加圧ベルト巻いて圧力をかけて
じゃあ種目はチェストプレス、ローイング
ショルダープレスみたいなレッグプレスみたいな文字で書くと
同じことやってます
でも回数も人によってばらつきがあるんですよね
で動かすのも早く動かす方人もいればで高回数
やる方もいれば
私みたいにゆっくり動かして少ない回数
で効かせる方もいます
私はもう最軽量不可ですよね
一番軽い負荷でやってますけど結構重くし
ていく方もいます
圧力そこそこで重り増やすって方もいれば
圧力もバチバチかけるけど重りも増やすって方もいるんです
よね
圧力は高くして軽い負荷でって人
もいるしね
軽い負荷で回数を置くって人もいれば
高い圧力でスローモーションでゆっくり動かして
少ない回数でキかせるっていう人もいます
これももうその人の好みでいいと思うんですよね
結論としてはというかオールアウトって言うんですかね
限界まで持っていければそれでいいと思うんですよ
ね無理しちゃだめな
みんながみんな
そうやって限界まで追い込めばいいかったそうじゃないんで
だから人がどうやってるかなんていうのは
全く目安になんないんですよね自分がどうかっていう話なんです
だからもしもペアというか
友人とかでね来てくれる方もいるんですよ
そういう時に
友人が
高い圧力かけてるから
じゃあ俺もそれと同じ出かけてくれって全く何だろういいや
高ければいいってもんじゃないんだよなっていうのがあります
張り合うところがあるんですよねあと煽るとか
例えばペアで来た場合
今回もっと入れようよみたいな煽るとかあるんです
けどまあ楽しくやるには
そういうのいいんじゃないかなと思いますよ
あーきついとかね
結構真面目にやるんだったらもう相手関係ないんですよね
なんか自分のペースで自分のやり方
でがいいです
だからかかる時間も例えばだけど
あのダイエットコースというか
一般のコースで20分、30分って書いてありますけど
それぐらい時間違うんです
一人一人10分ぐらい同じことやってますけど
10分ぐらい変わるので
オーダーメイドって言うんじゃないですけど
一人一人違いますっていうことです

それとあの加圧トレーニングのこの効率の良

2時間のウォーキング以上の負荷
4分でかけられる
という同等以上ですよね
本当に改めて
すごいなというか素晴らしいなと思い
ました
加圧トレーニングがね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ