menu

2024年4月10日(水) 運動と食事

2024年04月10日

おはよう
ございます
今は3時20
分ぐらいですね
昨日は
23時ぐらいに寝
今日
も目覚ましは
3時50分に
セットしてましたけど
2時10分ぐらいに1回目が覚めて
二度寝しようと思ったんですけど
なんか起きちゃって
いつも通り
水シャワーを浴び
て加圧
トレーニングして
さっき燃えるゴミ出しに行きまし

今日はなんか冷えてて寒かったですね
スタジオ内も今日は16度
運動するにはちょうどいい
気温ですかね
最近はちょっと湿度が上がってきてるのがなんか熱く
感じます
今日はあのそうだ
外はね気温が低かったせいか
なんとなく星が綺麗に見えて
西の空を見たら北斗七星があって
もうちょっと冬は北の空に見えていたんですけど
なんか西の方へずれてましたね
あの数字の7っていうのがなんかもう
逆さまになった状態で西の空に見え
今日

明日はね朝ちょっと冷えるみたいですから
明日ももしかすると星が綺麗に見えるのかなぁと思っし
ましたね
桜は先週末に
満開になったかなと思ったら
昨日は大雨というか強い雨と強い風が吹いてね
午後からちょっとまあ髪切りに行ったんですけど
結構桜散ってますね
だから今週の日曜とか月曜が綺麗な時だったんでしょうね
桜がねそれで
そうですね
最高気温が最近やっぱり20度を超えるようになってきて
やっぱりあのちらほらね
体験トライアルに来てくれる方が
いたりして
お問い合わせがあったり
ねいろんな
パターンというか
考え方のお客様がい

ある程度年齢がいってると40代とか50代
40代もまあ半ばとか
後半以降とかになってくると
2ヶ月3ヶ月とかじゃなくて
もう1年2年単位でお考えの方が
多いです
だけど
結構基本的に2
ヶ月でどれだけ痩せられますかみたいな
短期間でどれだけ痩せられる痩せられるかっていう
そのお客様の方が多いですかね
比率としては
定期的に運動しようって方もいらっしゃるんですね
もう週1回固定できれば曜日
時間固定して何だろう
もういつまでとか決め
てなくてね
もう習慣化してきてくれる方もいらっしゃれば
何かイベントがあったりね
結婚式とかそういうのがあったりして
同窓会とか
でその時に
合わせてその2、3ヶ月でね
痩せられるかみたいなのは結構あって
そうですね
加圧トレーニングするにあたってというか
例えば周1回ペース通うとなった時
に週2
回でもいいんですけど
最初の1ヶ月とかは
慣らすための感じと言うんですか

急いでるんですね
その例えば2ヶ月後に同窓会があるんで
痩せたいって方も早く痩せたいと思うんです
結果を出したいと思うんですけど
加圧トレーニングは
普通のウエイトトレーニングもそうなんでしょうけど
まずはその下地というか体を慣らしていかなきゃいけなく

加圧トレーニングで言ったら急にね
もう高い圧をかけない方がいいんですよ
その
体が何だろう
追いつかないって言うんですかね
まあ最終的にはですよ高い圧力をかけて

なっていきますけども
最初の1ヶ月とかですよね
早くても低い圧で貧血とかになんないようにね
ほんと気絶とかしちゃう方いるんですよ
いきなり追い込むと痛いしね
気持ち悪くなったりするんで
まあ言ったら結構体に負担かけられちゃうんですよね
血流制限することで
血流制限することで何だろうだから
5倍ぐらい効果が上がっちゃうわけなんですよね
だからそれだけ危険っていうのも増えるんです
一過性脳貧血程度です
そのまあ危険と言ったって
根本の何が起こるかってわからないんですよ
その人によってねタイミングとかで
そういうのもあるし
やっぱりねあの急いてるから高い圧かけて
くれって言われても
結構その危険ってのもあるんですか
ちょっとトレーニングもね
だからちょっと最初
の1ヶ月っていうのは
どうしてもちょっと慣らすって言うんですかね
下地を作るというか
ウォーミングアップというか
そういう風に考えてもらえるといいんですけど
だけど時々たまーにいるんですよ
その来はじめてぐんぐん痩せて
いく人がいて
食事制限してるのかというとしてなくてね
本当にちょっともう10年以上前の記憶ですけど
なんか1ヶ月で8キロぐらい週
2回通ってましたけど
1ヶ月で8キロぐらい体重が減った方いて
特に食事制限とかされてなかったんですけど
だからいきなり痩せないかっていうとそうも言い切れなくて
なんか痩せていく方もいらっしゃるんですよね
でも最初はその筋肉が増えるって訳ではないそうなんです
けど
体中の水分が増えるみたい
で前にも同じ話ばっかりしてます
けど
体重で言うと3キロぐらい増える方が多いんですよ
見た目は引き締まっていくんですけどね
体重で考えちゃうと
3キロ増える
っていうのは
逆効果だったってことになってしまうのかもしれないんですけど
見た目はね結構引き締まるんであとね肌が綺麗になりますね
みんな
ね加圧
トレーニング始めて
1回でも週2回までがいいんですけど多くても
週2回ですね
加圧トレーニングを定期的に始めて最初の1ヶ月はまずそうですね
そうやって体を慣らすっていうのと
皆様早く痩せたいっていう目的で来られる方が多いんですけど
っていうのが来る前に
最初にその不調が結構取れてきますね
肩こりだったり
デスクワークの方は目肩腰ってやられてるんですけど
負担がかかってるんでしょうね
肩こりが取れ頭痛ですよね
それに伴う頭痛みたいのがなくなったりとか
あと眠れるようになったりね
寝つき目覚めが良くなってであと冷え性
とかむくみとかもね
改善されていくんですよ
そのまあ運動不足による不調みたいなものが
本当に短時間でも
短時間の軽い加圧トレーニングでも
長時間ハードな運動したようなことにやっぱりなるので
それだけ効果っていうのも出るのは早いんですよね
でも短期間で痩せたいって方は
やはりその食生活もまあ一時的でもいいと思うんですけど
できればねその改善した食生活
ずっと続けていけばリバウンドがないはずなので
一時的に改善されて続けるのが
一番いいんですけどんですけど
まぁ多分食生活も食事内容とかね回数とかも多分
その太っちゃうような習慣になってると思うんで
これもまあ見直されるといいと思うんですけど
でそうですねのアドバイスを求められる
ことがあって
私はもうずっと前から
そのナチュラルハイジーンっていうの
ベースにライフスタイルに合わせて
ナチュラルハイジーンっていう
その食事法ですか
当て持って行ってます
ナチュラルハイジーンてどんなもんかって言うと
単純に正午から20時の
間食事をとる
のは
正午から20時にも間だけ
炭水化物と動物性たんぱく質を同時に
食べない
単純にこんなもんなんですかね
なんか今思い浮かばないんですけど
もうちょっとでなんか細かいルールみたいなものあるんですけど
でまあじゃあ20時から正午までの間16時間空くわけですよね
なんかちょっと前に流行ったオートファジーって言うんですか
16時間その20時から次の日の正午までの間は果物とか
飲み物はとってもいいんだけど固形物は食べないって言うんですか
そんな
スーパーでまあ言ったら
動物性タンパク質は取らないでおこうぐらいの感じです
私は私がおすすめしているのはもうだから
もうベジタリアンてなりますかね
野菜と炭水化物のみ豆腐とかいいんですよ
植物性のたんぱく質はいいんですよ
動物性のたんぱく質は基本取らない
ただ動物性のたんぱく質とるのも
炭水化物と動物性たんぱく質の組み合わせのものを食べるのも
週に2食まではOKって
という感じの食生活
改善のアドバイスさせて
もらってますかね
だから動物性のタンパク質と炭水化物の組み合わせっていうのは
お寿司だったりラーメンなんかもそうですよね
チャーシューが乗ってたりしてハンバーガーなんかもそうですよね
パンですかお肉の組み合わせだったり
これね最初はなんか抵抗とかあるかもしれないんですけど
慣れてくるとね
炭水化物を
動物性タンパク質が同時に胃に入った時のあの
嫌な感じというか
ちょっと敏感になってくるんですよね
とりあえず平日
それ徹底して植物性の食品しか取らないっていうのを
徹底して
あと食べる時間もね正午から20時の間まででなるべく
2食ですね
平日それて週末にじゃあ外食で
じゃあハンバーガー食べようとか言って食べたりするとね
スムーズに行ってた食事消化かスムーズに行ってた
消化が何
だろう負担が増えてね
消化の負担が増えて食えるのがわかるというか
ちょっとこう感じるようになるんですよね
そうなってくると一番理想は自然とそういうのを避けるっていうか
楽な方に行くのに何て言ったらいいんでしょうね
自然とそうなっていくと一番いいんですよね
意識してとかじゃなくて楽だからそうするとかね
そんな風に行くといいんですけど
本当はいえあのじゃあ
炭水化物取りまくったらまた太ったりしますけどね
でやってみるとできるもんですから
できないって
なるべく思わない方がいいっていうか
できるんですよ
選ぶだけの話なんで
動物性の食品をただ避けるだけのことなんで
できないかできると言ったらできないはずがないんですよ
やりたくないってなるとまたそうだからできないんじゃなく
てやりたくないんですよね
できないっていう方はね嫌なんです

週に2回まではいいんですよ
だから動物性の食品食べ炭水化物と組み合わせても
週に2食まではいいんですよ
だから平日はというか他の週
5回は植物性の食品だけ
でっていうだけのことなんで
できるんですよ
誰だってまああとなんか
食事しか楽しみがないとかね
タバコ吸う方が楽しみがなくなっちゃうとか
言ってるのと同じような感じで
食事しか楽しみはとかって言われちゃうとじゃあ
もう私としては
どうアドバイスしていいかわかんなくなっちゃうんです
じゃあ量を減らすくらいなんですかね
量を減らすのと時間じゃあ朝だけ抜いてとかね
ちょっとそうやって話し合いながらこんなのどうでしょうかって
ちょっと決めていくというかあれなんですけど
中には全部ダメって方もいます
じゃあその動物性の食事
たんぱく質と炭水化物の組み合わせ

組み合わせてはいけないってことができないってなると
じゃあしょうがないですよね
じゃあ朝だけ抜いて朝だけ果物にしてとかねじゃあ分かったから
じゃあ正午から20時までだけにして食事はあって
その16時間空けてくださいって言って
それもできないって言われちゃうとでは
例えば量を減らしてくださいとなるんですよね
それも駄目って言われちゃうと思うどうしましょうかねっていうね
ちょっと提案ができなくなりますけど
提案としてはその100点取らなくていいと思うんですけど
いくつかある項目のどれだけできるかみたいなどれができなくて
どれができるかっていうその選択みたいなものになりますかね
食事はね
意外と単純でやってみたら
皆様すっげー体調子良くなってって言って
月で1ヶ月で10キロとか体重を減らす方10年ぐらい前ですけど
たくさんいたんですよね
食生活戻ったらまた体も体重も戻っちゃうんですけど
一時的にグッと痩せる方がたくさんいましたね
でタンパク質取らなければ筋肉がつかないんじゃないかっていう
その思い込みみたいのがあるんですけど
プロテイン飲まなきゃいけないんじゃないかってあるんですけど
飲まなくて大丈夫ですタンパク質取ら
なくて大丈夫なんで
体でかくしたいんだったら話は違い
ますよ
でもあの痩せたいんですよね
そこまで筋肉って増やす必要ないんですよ
あのボディビルダー的な体作りたいわけじゃないんでしょうから
でも筋肉とかっていうのはタンパク質でできてますけど
そのなんだっけ
何種類かのアミノ酸が合わさって
タンパク質って合成されるんですけど
体内で合成できないその必須アミノ酸だけ取っておけば
筋肉っていうのは体が合成できるので作れるんですよね
その必須アミノ酸っていうのは果物とか野菜に
含まれているので
まあ言ったらほらゴリラとか象とか
だって基本草食動物であんだけでかい筋肉持ってるじゃないですか
ステーキ食べないじゃないですか
プロテインも飲まないしだけど
ゴリラなんか人間の何倍も力がある
じゃないですかね
あそんなに
タンパク質はね
ダイエットとかほら健康とかで考えたら
そこまでそんななんかステーキとか食べたり
プロテインのままで必要ないのかな
まあ
そうですね
痩せたいって考えだ時は運動もした方
がもちろんいいんですけど
食生活のね見直しの
方が重要になりますかね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ