menu

2024年1月15日(月) 運動と食事

2024年01月15日

おはようございます
今は午前3時ですね
今日もいつも通り
午前2時前に起きて
水シャワーを浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
昨日は
午前11時
仕事スタートだったので
いちの湯の朝風呂朝7
時から開いてるんですけど
朝7時から朝風呂でサウナ
入りに行ってサウナって言うけど
メインは水風呂ですよね
で9時前には
帰ってき朝の11:00から
仕事しましたね
🤣🤣🤣
それで昨日は
体調が良かったのか
水通しってサウナ入る前に最初に水風呂に
入るんですけど
そうそれもすんなり入れたのと
なんか長い
時間入れたんですよね
で1ラウンド目のサウナも
25分 余力がまだありましたね
まだ入れたけど
そこで1回出て
水風呂で2ラウンド目入った時に
6分、時間が経ってたんですよ
だから水風呂に大体5分から6分入ってたことになるんです
で2ラウンド目が30分サウナに
入れました
でこれも余力があって
まあ出ておこうかなって感じて出てで
また水風呂入って
3ラウンド目もやっぱり25分だった
かな
で、さっと水風呂入ってで
1回シャワーで頭から汗
流して
水シャワーでちょっと寒くなるぐらいまで冷やしてから出ました
けど
水シャワー
のせいなのか
なんだかサウナに入れる時間とか
水風呂に入れる時間が長くなってますね
この一番1年で寒い時期に
それ
でえっとね2時半ぐらいには仕事
が終わったので
昨日は
そっから
洗車して
その後暇だったから
あのうちのトレッドミルで歩いて昨日は90分歩きまし
たかね
そんで風呂入って
8時から9時の間にはもう
就寝しておりましたね
9時に寝たとして今日も2時前に起きたから
まあ2時として
5時間ぐらい
寝たんですけど
一般的には多分短い
睡眠時間なんですけど
すっごい本当最近毎日寝すぎた
ぐらいの感じで起きるんですよね
良く眠れてて目覚めがいいんです
これが多分今年の元旦
2万歩以上歩いて
それからすごく体調がいいので
毎日1時間2時間ぐらいかな
2時間ぐらい毎日朝と夕方とかで合計でね
2時間ぐらい歩いてるんですけど
ちょっとね心地よい疲れが出てね
寝付きがいいんですよね
で目覚めも良くて歩くのにまた少し今ハマって
ますかね
水泳もいいんですけど昨日その
90分連続で歩いてみて
やっぱ1時間とか2時間連続で歩くのが
いいなと思いました
30分30分30分とかでこう分けてもいいのかもしれませんけど
連続でちょっと長い時間歩くのいいなと思いまし
たね
お客様にもよく
その加圧トレーニングの日以外にどんな運動したらいいです
かって聞かれることがあるんですけど
やっぱりなんか歩くことなのかなと
と思いましたね
すごく体調がいいですね毎日
そうだ
あの私の加圧トレーニングのやり方も
去年あたりから最大限の圧にして
最小限の重りにしてやってるんですけど
これもねなんて言うんだろうストレスがないと言うんですかね
さっきゴミ出しいって帰ってくる時にちょっと
思ったんですけど
以前はね10年前とかかな
もうちょっと前だったかもしれませんけど
まぁちょっとね圧のかけ方がこんなもんかなって何だろうな
自分の中で確立されてない部分があったんですよね
まだ未熟まあなんかちょっと痛くて
効いた感じしていればいいやみたいな
なんとなくちょっとぼやけた
抽象的なというかね
なんかそんな感じでしかわかってなくて
やっぱりちょっとこうまあ
ウェイトトレーニングまでいかないんですけど
ちょっと重りに頼っていた頃はあって最初の頃
だから
最初にやる種目でチェストプレイスってありますけど
これも
130ポンドとか約60キロとかでやってたりし
てて
で特にスケジュール組むこともなく
もう暇さえあればやってたような感じ

スケジュールとかプランとかあるわけじゃなくて
暇だからとか時間ある時にやってた感じだったのかな
重りが重くしていた頃ってやっぱりそのいいんですよね
最初とか時々ならいいんですけど
なんかスケジュール組むようになってというかなんか
ローテーションができてきて義務になってきてるんですよね
なってきたのかな
だからもうじゃあ
例えば月曜日だからやらなきゃとか
紆余曲折
というか
いろんな過程がありまして今がありますけど
やだなってね
やりたくねえなと思いながらやって
ああやってよかったっていう時期もあって
だけどやっぱりやだし体もなんか年齢とともになんですかね
動かなくなってきて
ちょっとずつ重り減らすようになって
圧のかけ方もまあ上手になってきて
というか勉強会とかにも行くようになって
あこうすることで重りが減らせるのかと
パンプアップを起こすんだってちょっとわかるようになってきて
で重り減らせるようになってきたらそのストレスみたいなね
あーやだなぁみたいなのがなくなってきて
さらに去年オモリ減らしてと同時に圧をね
もうちょっと痛いぐらいに最大限に上げましたけど
そうすることでそのストレスってのが全くないんですよね
今日ちょっと朝ゴミ出し行って
なんかオリオン座も西の空へ
何か薄くなってきてなんか北斗七星の位置とかもね
変わってきて真冬の今真っ只中ですけど
どこかね冬は終わってるんだなと思いつつなんか10年前とかね
まあ10年前後前のことを思い出してそういえば以前は30
代のだから前半とかかね
重たいのやってあの筋肉痛がまた良かったなあ
みたいなとこどこどこがありましたけど今はね
そんな出来なくもないんでしょうけど
できないんでし
ょうねやりたくないしね
重りを上げていくことによってその怪我ですよね
わかりにくい怪我があって言うんですかねそうだ
からなんか最近はジムでね
そうやって体でかいっていうのはここ10年ぐらい前からですか
流行ってるというかね
なんか世間にジムが増えてきて
そうやってトレーニングやって
プロテイン飲んでムキムキみたいな人が
多いですけど
まあよくできるなぁなんて思いますよね
ちょっと私とはなんか違うんでしょうね
同じような動作というかほら
もうスケジュールも組んでねなんだ同じようなことはしてますけど
全く違うなと
思いましたね
そうだからその普通のウエイトトレーニングで鍛えている
筋肉というのは瞬発力の方の筋肉ですよね
でインナーマッスルと言われてる
その持久力の筋肉っていうのはほぼ鍛えられてない
んです
大ざっぱにですけど
筋肉ってその瞬発力の方の筋肉と大きい力をね
短時間で出す筋肉と持久
力の方の筋肉ですよね
少ない弱い力だけど長時間働く筋肉があって
最近ここ何年か流行ってそのジムとかも増えて
皆様が鍛えられている筋肉というのは
その瞬発力の方の筋肉ですよね
その瞬発力の方の筋肉というのはあの肥大するんですよ
大きくなるんです
インナー持久力の弱い力を長時間発揮する筋肉というのは
筋肥大しないんです
よく例えに出るのが同じランナーであっても
短距離走の選手とマラソンの選手だと体型違うじゃないですか
2時間走り続ける
筋肉と10秒ねしか走らない時に使う筋肉ってのは
また全然違うんですよね
種類とそれとも発揮する力も言おうとも違うので
燃料ってのも変わってくるんですよね
その瞬発力の方の大きい強い力を
その短時間する筋肉に
使うエネルギーというのは糖質です
弱い小さい力だけど
長時間発揮する時に使う
筋肉持久力の方の筋肉で
使う燃料というのは脂肪と酸素です
だからその有酸素運動無酸素運動っていうのはね
大きく分けられますけど
ウエイトトレーニングみたいな
短時間で強い力を発揮する時に使う筋肉は糖質だけです
酸素は必要ないんですよね
持久力の方の筋肉っていうのは脂肪と酸素なんですよ
酸素がなければその燃料として使われないというか
有酸素運動って言いますよね
エアロビックスって言って酸素とともにって言いますよね
で昨今ジムも増えて
すごいねあの増えましたね
皆様はそのウェイトトレーニングってのやられてますけど
この時インナーマッスルっていうのは
使われてないんです
年明け今年初詣行ってね2万歩以上
歩いてから毎日歩いてますけど
とにかく体調がいいんですよ寝付き目覚め
ねでね疲れないんですよ
最近土曜日とかなんかね7件とか仕事が入ることがあったりして
そうだ以前はそれでちょっと疲れとか感じたりしてたんですけど
とねこの間思ったの
はあれ疲れてないなっていうね
この
頃だから
そのそして大きくなるでかくなるデカくなるっていう
筋肉の鍛えるのがとても流行ってて見た目もね
私もすごくかっこいいと思います
最近歩くようになって
また最近余計私がこう
体重が増えなくなって痩せてるって言い方がいいんですかね
痩せちゃってますけどね
やっぱりね体にいい運動って有酸素運動だなと
ストレスがなくてね気持ちいいんですよね
加圧トレーニングだったら
瞬発力の方の筋肉も
持久力の方のインナーマッスルも同時に鍛えられる
んで
とても体にいいトレーニング方法だと思います
体の負担は最小限なんだけど
最大限にその効果というのが発揮できるので
とても良い効率の良い運動方法だと
思いますね

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ