menu

2024年1月12日(金) 運動と食事

2024年01月12日

おはようございます
今は午前2時
50分ぐらいですね
いつも通り午前
1時50分頃起きて
水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
燃えるゴミ出しに行って
今ですね
今週入ってから冷えてきて
水シャワー浴びるのがね
ちょっと躊躇するようになってきてます
日に日に
起きた時にそのね
もう水シャワー浴びるの習慣化されてますけど
ああ嫌だなってね
だからちょっと起きるのやだなって
なってますね
だけどねこう寒くなった
今週から水シャワーを浴びる
の浴びる前躊躇するんですけど
浴びちゃえばなんてことないですよね
で水が冷たいのと脱衣室というか
まぁその浴槽というか風呂
だいたい10度ぐらいあるみたいですね
寒いんですけどその
気持ち良さも倍増してるし
てますね
だからちょっと慣れてきててなんてことなかったんですけど
こうやって冷えて嫌だなって
思うようになってから
なんか水シャワーがとても気持ちよく感じるようになりましたね
と同時に明日行けるかな
もうダメかなっていう
ちょっとやっぱ寒い間は
やめとこうかなーなんてたりします
だけど水シャワー浴びた方があの体が温まるんですよね
暖房で朝つけないんですけど
いらなくて何気にこの寒い時期の方が
水シャワーの
効果というか
良さを実感しているような気がしますね
この筋肉なんかもそうですけど
ちょっとあの嫌だなっていう負荷をかけることで
強くなるというかね
まあそんなもんなんですね
それでそうだ
昨日朝早くまあ7時から一応営業は
させてもらってるんですけど
冬の時期は7時から来る方っていうのはいるわいるけど
まぁ多くなくて
昨日もあの8時朝8時から来てくれた方いて
その後あの時間があったので
今年入って初めてかな
あの交流センターのプールに
泳ぎに行ったんですけど
昨日また得た教訓というか思ったことはですね
あのちょっと灯油も買いに行かなきゃいけなかったんで
まあまだ買わなくても良かったけどもほらなくなったからね
早めに行かないと億劫になっちゃうから出る用事が
あったのと
寒かったんですよね
昨日の朝もだから灯油は買いに行かなきゃいけなかったけど
プールはもうなんか億劫だなって一の湯
まあサウナにしようとも思いましたけど
やっぱ億劫だな寒かったんでね
そんな風に思って
だけどその朝来ていたお客様と話してて
億劫だなって思って
こたつ入ったらもう出れなくなっちゃうから
とりあえず行っちゃうんだよって言ってね
で行って嫌だったら帰ってくればいいんだし
みたいなアドバイスをしてもらってしてもらったけど
やっぱ寒いからやだなーって暖かくなってから灯油
買いに行こうかなって思って
こたつ入っちゃおうかなと思ったんですけど
そこはそうだなって
1回も行くだけ準備していくだけ行って
寒くてやだったらもう
交流センターのサウナ入って帰ってくれやと思ってたんですけど
やっぱ行っちゃえば泳げちゃうもんなんですよね
30分しか泳がなかったんですけども余裕でね
気持ちよく泳げて
で最近ちょっとほら痩せ始まっちゃってたから
昨日一昨日の昼かちょっとそば食べたんですよね
炭水化物やっぱ取らないと体重が減っちゃうので
だから水曜の昼にお蕎麦食べて
やっぱりお腹ゴロゴロするんですよ
夕方夜
ちょっとね仕事に集中できない
ちょっと集中力が少し減るというか
お腹にちょっと意識がいっちゃうんですよね
ガスが溜まっちゃって
それ出てこないように
出口というかも塞いでますから
それに下っ腹に何かこうガスがたまる感じがして
そっちに意識が少し行くので
やっぱり炭水化物は
というかも
お腹がゴロゴロするようなものは
食べない方がいいなとに思って
ていましたけどやっぱりその
木曜日
の朝ですよね
昨日の朝やっぱりねパワーが出るというか
普通に疲れないっていうか
昨日もだから30分で泳ぐのは切り上げましたけど
まあやっぱり1時間とか行けますね
ちゃんと炭水化物を取っておけば
というかエネルギーを取ればね
まあ昨日一昨日ですよね
特に得た教訓がだからやっぱり炭水化物という
のは糖質というかね
まあエネルギーになるもの取らなければならないなと
糖質制限してタンパク質とってなんだその
なんて言うんですか
エネルギーを体は作るじゃないですか
炭水化物がなかったらなかったで
糖質がなかったらでっていうのかな
そのの筋肉分解して筋肉ってかも体のタンパク質を分解して
糖質に似た物質を使ってねそれをだからエネルギーとして
使うシステムも確立されてるそうですけど
非常事態な体それでいいと思うんですよね
どうしてもその糖質が取れない時とかは
その仕組みを発動していいと思うんですけど
炭水化物で世の中溢れ返ってるじゃないですか
だから糖質なんていくらでも取れるので
やはり取らなければならないな
とと思い
ましたあのね健康に生活する上で
必要だなと思いましたね
昨日はもう調子を泳げてまあ行って良かったなって
もうちょっと時間があれば
もうちょっと長く泳いで
泳ぎたかった
ですけど
ちょっと時間もなかったのでね
30分で切り上げちゃいましたけどだからね
寒くてこの時期億劫だなぁと思ってもね
とりあえず動いちゃうことだなって思ったのと
ちょっとお腹がゴロゴロしない炭水化物というか
糖質と言うんですかね
何か探してやっぱりちゃんと
必要な
栄養は取りたいな
と思いましたね
去年の最後にプール行った時なんかプール行った時ってか
久しぶりに行った時になんか30分も泳げなかったんですよね
疲れちゃって
でもあれは久しぶりに行ったからじゃなくて
多分糖質足りてなかったんですよね
だからまあ疲れやすかったんかなっていうか
疲れちゃったんだなぁと思いました
でそうですね
炭水化物でそばでゴロゴロしましたけど
この間にゅうめんって言うんですか
まあそうめんのあったかいのですけど
あれはゴロゴロしなかったんで
ちょっとうちそば余ってるからそれちょっと食べ終わるまでは
そば食べようと思うんですけど
そうめんもね
食べようかなと思ったりしますね
ちょっとパンだとねまたゴロゴロはしないんですけど
違う何かその違和感というかね
パンって言ってもあれからうんそうそんなのがあるから
なんか今んとこそうめんがあんまりゴロゴロしないかなーなんて
思ったりうどんも大丈夫なんすかね
いろいろ試してみようと思うんですけど
お米が白米も玄米もですけど特に玄米がちょっとね
もうゴロゴロしちゃって好きなんですけどね
食べたいとは思うんですけど
あのお腹がゴロゴロしちゃうから
治んないもんなんですかね
なんか張りが出ないっていうか糖質取らないとね
しぼんじゃうってで
疲れやすくもなっちゃうからいいことがないですね
やっぱり動けないとね
そう昨日はだからね
すごくちゃんと糖質を摂ること
それと寒くて億劫だなぁと思っても
とりあえず動いちゃうことですよね
これがちょっと昨日得た教訓でしたね
それで今日燃えるゴミ出しに外へ出
ましたけど
今すごい寒さピークね
一番寒いですけど
やっぱ星座がちょっとずつなんか冬の
星座は終わりかけてて
なんか12月ほど綺麗に星が見えないんですよね
澄んでないっていうか
オリオン座がどんどん西にし行ってなん大きくなっててという
かでなんかあんまはっきり
見えなくて
12月はねくっきり見えてすごい星座が綺麗なんですけどで
北の空に見えるその北斗七星北野も真上ですよね
北斗七星も7っていう数字を
なんか左に倒したような感じになってきて
やっぱなんか気持ち大きく見えるようになってきて
曇ってたからか
東の空の星があまり見えなかったんですけど

寒さはピークですけど
12月の終わり頃の冬至も過ぎて
日も伸びてきてね
そんなに日が伸び
たのは実感
してもないというか出来もないですけど
やっぱり昼間家に入ってくるその日の光がちょっとずつ
なんか家の奥まで入ってきてましたけど
なんとなくそれが窓の方へ
行っていて
それでそうですね
そのオリオン座の位置かな見え方も変わってきて
今この寒さの一番冬の
寒い時期ですけどどこか冬の
終わりを何か感じるものがありますね
やっぱり今日の外は寒かったです
で今まだ午前3時10分ぐらい
まだまだこれから冷えるんですよね
5時とか6時ぐらいですか
一番気温が低いというの
がだから日の出の頃っていうんですか
ちょっと明るくなり始めた頃が一番寒いので
これからねまだ冷えますけど
いつも
あのこのスタジオで
朝明っていうか夜中になりますか
2時ぐらいだから
加圧トレーニングするのにこう下に降りてきますけど
今日は室内はスタジオ
内は10°cでした
12度だとね
まあいいんですいいというか
寒いけどまあいけるなって感じですけど
やっぱ10度って寒いですよねちょっとやだ
なっていう感じがします
けどまぁあと2週間とかなんすかね
寒いのも2、3週間ですから
部屋でも寒いですね
それにしても昼間もね
ちょっとジャンバー着ててもいいかなぐらいになってきてますよね
話が加圧ベルトに
変わりますけど
今日あの足の加圧トレーニングしててと思ったのが
私が使ってる足用の空圧式の加圧ベルトって
あの白いじゃないですか
自分でこのマジックテープの張り替えてのはしたんですよ
伸びるマジックテープというのを見つけて
インターネットで買っマジックテープを交換する必要があった
国産の国産モデルの加圧ベルトがあったので
自分で全部バラして本当はね
どうやって取り替えてるか知らないけど
1回全部バラして縫い直して白にしたんです
で白だとメモリが書いて
見やすいんですよね
でまずはテストで耐久性テストで自分で使うってやってんですけど
何気に2年半ぐらいもう使ってんですよね
で全くマジックテープの劣化とかもないので
改めてやっぱり自分で1
識別を購入しても全部バラして
やっぱ縫い直した方がいいなと
思いました

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

1食目。

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ