menu

2024年1月1日(月) 元旦 運動と食事

2024年01月01日

おはようございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
今は午前2
時50分ぐらいですね
いつも通り午前2時前に起き
て水シャワー浴びて
加圧トレーニングして
今日はゴミ出しちゃいけない日なんで
燃えるゴミは出しに行ってませんけど
今日は
元旦でこの後
午前4時出発予定
初詣行き
ます
昨日雨が上がって午前中仕事だったんですけど
午後から空いていたので雨も上がっていたので
だいたい2時ぐらい
午後2時ぐらいから車洗って3時半頃
洗い終わってリビングで
ゆっくりしてたらちょっと雨降っててね
本当は車ピカピカでなんか
ウキウキして行きたかったんですけど
ちょっとね
そうだそれで1年ぐらい前は
私はコロナにかかってて
1月4日ぐらいまで確か休んだんでしたがね
初詣が確か1月の1週目の日曜かなんか午前中仕事して
それから確かただ記憶があり
ます
ついこの間のような記憶なんですけど
もうあれから1年経ったんだなぁ
1年の計は元旦にあり
だっけそんな風に言ったりしますけど
特に目標とかもなくて
何かしたいことって言うと
今の今ですけど
やっぱりいちの湯サウナ行きたいですね
混んでるだろうからお正月の三が日は行きませんけど
熱いサウナ入って冷たい水風呂入りたいですね
それともうどれくらい使ってるんだろう
7年か6年か使ってるのか
携帯電話iPhoneですね
iPhone8を使ってるんですけど
もうバッテリーはねとっくにダメで2回ぐらい変えてますかね
変えてももう1日で半分ぐらい
減るようになっちゃってて
バッテリーは特に限界です
で買い換えなきゃいけなくなっちゃった
理由がなんかボタン押してないんですけど
右の角の方がなんか押したことになっちゃってて
例えば改行のキーボードの改行とか
あとMとか押そうとすると
なぜかバックスペースになっちゃって
押したことになっちゃっても
ほぼ文字が打てないというか
打ちづらくなってきちゃったんで
まあ今月中にもしかしたら
買えるのかなって感じですね
おそらくiPhoneSE第3世代の
128GBでしたっけに
買い換える予定ですね
15とか14とかちょっとだいぶ値段が張るので
やっぱりカメラ3つついてるのはねいいなと欲しいなあ
とは思うんですけども
私に必要かと言ったら
特に必要ないのSE
でももったいないぐらいでね
でもあのiPhoneというかスマートフォンじゃないぞとかって
年にねなんか1、2回ちょっと遠出とかしますけど
その時にそのカーナビとしてもね
携帯というかスマートフォン使いますし
最悪私はLINEとかはなくてもいいんですけど
電話とメールだけでショートメール好きなんで
それで
いいんですけどあのちょっと出先で何か
例えばそうだ
予約のあのサイトとか見たい時とかって
やっぱりスマートフォンとかないと確認できないんで
やっぱりiPhone一択になっちゃうんですよね
そうだからちょっと多分
今月中にでも仕事用の
じゃなくて仕事用ですけど
iPhoneをねとうとう買い換える予定ですね
これと言って目標とかなくてまた1
年無事に過ごせればと思います
そうですね目標とかも特にないですね
まあ週に1回一の湯
と週に1回交流センターの
プールですか
水泳に行けるとね
がいいかなぐらいで何気に
昨年っていうか
まぁ先月の話ですけど2、3回しか行けなかったんで
サウナとプール合わせてに2、3回
3回ぐらいしか行ってないから
まあ最低でもそれぐらいいければいいん
ですけど
あと今考えてること
は鹿島神宮に
初詣に行く予定なんです
けど
高速で行くか下道で行くかをちょっと悩んでるというか
どっちにすっかなぐらいで
出発が早いんで4:00出発して
まあコンビニちょこちょこ寄っても2時間半ぐらいで着く予定
なんで6時半頃ねだから日の出してすぐ着く
ようになるんです
おそらく6時半着予定としてまだ
混んでないはずなんですよね
コロナで外出を控えていた頃
は一番近くの駐車場を止められて

止められたんですけど
去年は1月7日だったのかな
ちょっと覚えてないですけど
7日だか8日だかその辺でももう近く
止められなくて大変でしたね
時間も遅かったからなんですけど
これも何か
年齢の
ようなものを感じますけどなぜかこう高速を使わないですよね
私はどこ行くにもケチってるんです
よもったいないって言ってね
だけどね
今年はね下道めんどくせーな
高速で行っちゃうかなっていうね
今まで考えたこともなかったような
ことを考えるようになっていましてね
1時間ぐらい違うんですよ
鹿島だと高速だと1時間40分ぐらいで行くんですかね
1時間半として下道だと2時間半
ぐらいかかるんですよね
高速だとただまっすぐ行けばいいだけなんですけど
下道でもほぼ354なんですけど
とかね
それと東国三社巡りって言って
鹿島神宮行ったら
息栖神社っていうとこ行って香取神宮よって帰ってくるんですよ
まあその息栖神社も香取もすごく混むので
本当はね
出だしさえ早ければ
あとはもう何とかなるんで高速で行きたい
とこなんですけど
でもなんかあの下道好きなんですよね
ギリギリまで悩むとは思うんです
けど
出だし早いから多分下道で行ってるんでしょうね
ケチって
一昨年なんかはそうですね
4時だか4時半頃でって7時前ぐらいに確か鹿島神宮着いたのかな
下道で行って
で鹿島も香取も広いので
息栖神社ってこじんまりしてるんですけど
鹿島神宮と香取神宮っていうのは広いので
結構歩くんですよね
だから初詣というか
なんていうかもう歩くの目的で行ってるような感じで
でちなみにあの並ぶのが嫌なんで
あのお参りっていうのは特にしないんですよね
ただその歩いて屋台っていうんですか見て
いつものたこ焼きとかお好み焼きとか焼きそばですよね
なんかあの匂いに誘われてか買っちゃうんですよね
帰ってきて食べたり
まぁその時そこで食べたりしますけど帰り眠くなるからね
あんまり食べないようにするんですけど
お腹すいちゃって焼きそばとかね食べたりしてますね
いつもね
まだ一昨年のその
4時半頃
出た時は出発して
鹿島神宮とその息栖神社と香取神宮行った時はねお
昼前ぐらいに帰ってきちゃったんかな
あの外出規制ってんじゃないですけど
コロナで皆さん出なかったんで
まあそのねガラガラでいつも香取神宮最後に行くせいか
近辺全く車動かないんですけど
一番近い駐車場を止められて
でなんか入っても
ガラガラで誰もお参り並んでなくて
あの時初めてあれかお参り
というかお賽銭入れてねお参りしましたね
あの時初めて今日
も4時出発予定だから
もしかしたら昼過ぎには帰ってきちゃうかもしれないしね
とりあえず私のiPhone以外は
買うものもないし
であれだ
あの三和のGEOを行くと
iPhoneとかiPad
中古ですごい置いてあるって聞いてたんで
125号線沿いだから帰り
そこでiPhone見てきてもいいし
AppleWatchとか
iPadは別に必要がないのでいり
ませんけど
新品未使用なんかも置いてあるみたいですから
ちょっと三和のGEOをよって
iPhone見てきてもいいかな👏と思ったりね
久しぶりの休みなんで
やることもないんですけど
のんびりしようかなと思いますね
今日は
今年はこうやって加圧トレーニングした後
だから途中でね
なんか眠くなったりしそうですけど
いつもはこうやって撮影した日はこうやって撮影して
今みたいに録音して字幕が出るアプリがある
んでそれで字幕出して編集
というか添削というか直して
字幕をでそれを何だろう
エクスポートっていうか
なんかその保存するのに結構時間かかるから
その時寝てるんですよね
でラジオ聞きながら寝てて
適当に起きてでそれが何だろう
動画が保存できたらそれをYouTubeにあげるんですけど
まあその間もYouTubeにあげたら寝てる感じですね
で5時とか6時、7時になっちゃうのかな
ちょっと忘れちゃったけどまあ終わったと寝てんですよね
だからね今日はそれがないんでもうこのまま出発なんで
それもあって
高速で行っちゃうかなーなんて思ったりもしてますけど
今日はねそんで起きた時から暖かかったですけど
この後も天気よく温かいみたいですから
まあそれでもちょっとね神社の1時間近く歩いてるんですかね
結構歩くので癒さないようにね
毎年違うとこ行こうかなと思うんですけども
そこも5、6年行っていますかね
鹿島神宮とかね
だからもう慣れちゃってそこでいいやって
感じになってますけどね
ただぼーっと車を運転するのも好きなんで
下道でね
遠出するの好きなんですよね
であの2024年もよろしくお願いし
ます

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

本日の運動。

 

加圧トレーニング。

 

自作のプレワークアウトドリンク(発酵BCAA5g、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸1g、シトルリンマレート2g)を摂取。

 

腕に新空圧式加圧ベルト装着

 

メモリ29 装着圧40sku 設定圧500sku

 

3点セット

グーパー運動 ➡︎疲れるまで

アームカール➡︎疲れるまで

プッシュダウン➡︎疲れるまで

 

チェストプレス10ポンド(約4.5kg)

ラットプルダウン20ポンド(約9kg)

ショルダープレス 棒

 

腕のベルトを外し、脚に脚用の新空圧式加圧ベルト(国産モデル)を装着。

 

メモリ40 装着圧90sku 設定圧500sku

 

脚の3点セット

グッパー運動➡︎疲れるまで

トゥーレイズ➡︎疲れるまで

カーフレイズ➡︎疲れるまで

 

除圧

 

レッグプレス 10ポンド(約4.5kg)

 

 

 

 

 

予約はこちらから

https://lin.ee/ZwjiIk3

 

 

 

#茨城県 #古河市 #加圧トレーニング #プライベートジム #パーソナル トレーニング #ダイエット #短期集中

 

 

 

古河トレーニング

営業時間:9:00~22:00(日曜定休)
最終受付20:00

0280-48-5672 web予約

古河トレーニング古河トレーニング古河トレーニング

新規マシンも導入!
加圧トレーニング器具販売
友達追加

0120-206-403

0120-206-403

インスタグラム古河加圧トレーニング sowld
ページのトップへ